メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のない花屋 第6話 感想

<<   作成日時 : 2008/02/19 12:39   >>

トラックバック 2 / コメント 0

あの謎かけのような院長の言葉が、最悪の展開に転ばなかっただけでもヨシとしましょうか。
美桜に本当に盲目になれと言うのなら、流石にドロドロドラマ好きな私もドン引きだしなー…。


直哉は釈ちゃん先生ん家に3泊4日…修学旅行か!(このツッコミ結構ツボ☆)

結局先生は友人宅に泊まったそうですが(なんだ、チッ)、マスター完璧に振られちゃいましたね…。
しかも冷たい人!のレッテルまで貼られてしまってカワイソス(´・ω・`)


菱田さんは美桜を病院で見掛けたことを英治に話してしまい、自分の目でしかと確かめろと促します。

英治は目の手術したという美桜のお見舞いに行きます。


一方、喫茶店で宿題していた雫ちゃん。
昨今の小1(小2だっけ?)の宿題、難しすぎやしないか!?

そこで雫ちゃんはおじいちゃんと運命の出会いを…!

雰囲気が優しそうとはいえ、知らない人にホイホイついてっちゃいけませんよ〜!

わしもガキンチョの時は、チョコレートあげるって言われても絶対知らない人について行っちゃダメ!と何度も何度も親に言われてましたなァ。


と、それはまぁ置いといて、雫ちゃんはホイホイついてって、その家にあった写真立てから、その人が母方のおじいちゃんだと完全に悟ります。

そしてお金持ちのおじいちゃんにお金を借りればいいや。
天使の笑顔でイチコロよ!
(こうして書いてみると、セーラームーンみたいな決めゼリフだな)なんてちゃっかり考えちゃいます。

計算高いのう、雫ちゃん。流石は汐見家の大蔵大臣!


グランドピアノで、リスト『愛の夢第3番』なんぞ弾いてしまうじいちゃん、カコ(・∀・)イイ!

やばいなぁ。こんなじいちゃんだったら、小遣いくれんでも目がハートになってしまうなv
多少のミスタッチは目をつぶるぜよ?

早速リスト名曲集聴こうっと♪(どっちかと言えばかなりショパン派なんだが)


そのピアノが流れるシーンで、英治が美桜の真実を目の当たりにする演出に鳥肌!!!!!

お見舞いに行っても美桜の姿はそこになく、ナースステーションで幾度となく美桜のことを訊こうとしては躊躇っていた英治。

まさか帰り際の急患受け入れの際に…!ギャー!!ギャーー!!!!!

けれど金をふんだくっても尚、雲隠れしない美桜の本心が知りたい英治…。

そのモヤモヤ地獄に突き落とす事こそが院長の次なる目論見だったわけで…。



真夜中の海岸で、英治に包帯を取ってと微笑みかける美桜。

全て嘘だと解っていながらも取ってあげて抱き寄せる英治。

うわ〜〜〜!なんなんでしょ、この何とも痛し痒しな展開!



次回、院長は金も職も無くなった英治から、雫までも奪おうとする算段。
雫ちゃんが見れなくなったら、このドラマの楽しみがかなり減るんですけど〜!

英治も闇の部分がどんどんさらけ出されそうですし、ビデオレターを見た美桜にも異変が!?

寧ろ来週が激動っぽいので楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第5話 世界一長い告白!
ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」の見所を集めてみました ...続きを見る
ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」
2008/02/20 01:00
薔薇のない花屋 (三浦友和さん)
◆三浦友和さん(のつもり) 三浦友和さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に安西輝夫役で出演しています。 一昨日は第6話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/02/20 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

薔薇のない花屋 第6話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる