メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿男あをによし 第8話 犯人は貴方だ! 感想

<<   作成日時 : 2008/03/07 12:31   >>

トラックバック 9 / コメント 0

いや〜長かったっすね、この1週間…というかこの8話に至るまで。

鹿男あをによし第8話・犯人は貴方だ!

結局鼠の運び番はリチャードで確定でした。

それまでリチャードは散々ばっくれてマドンナも狐ってなんなのよ!と頑なに小川の話を聞くのを拒んでましたけど、ラストにトドメを刺してくれたのはマドンナでした。

…今まで焦らしに焦らしてたのなんでよ!?
それは来週明らかになるんでしょうけど。

狐じゃなくて卑弥呼の化身にも見えんでもないしな、U姫。ムムゥ…。


それにしても三角縁神獣鏡…この“サンカク”の謎が解けた時、鳥肌ゾワワーだったのに、SKY(スーパー空気読めん)オヤジがそんなの知ってるって全て台無し!!

ホンマオヤジとは白けるから一緒にテレビ見たくないんだよ(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.死にさらせ!
…まぁ日本史に造詣の深い人なら最初から解ってたのかもしれんが。


鹿「よくやった

道子「鹿が喋ったーッ゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:.ウワーイ!!

鹿「…喋っちゃったσ(・∀・*)てへv

山ちゃんお茶目すぐる(ノ∀`)
山ちゃんのアドリブっぽいよコレ!

道子の「私は人間です」も吹いたw
道子かわいいよ道子!

道子、小川が好きだってマドンナにキッパリ宣言したしな!
多少ズレてるけど、このハッキリ物を言う道子のキャラ、ホンマ好きだわ〜!


さてさて、この期に及んでリチャードは、サンカクを持って逃亡するみたいです。
謎が解明されて多少はスッキリしたけど、このマターリ具合はラストまで崩れないみたいですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『鹿男あをによし』第八話
『鹿男あをによし』第八話が放送されました。前回、鼠の運び番はリチャードだと推理したところで終了したので今回は本当にそうなのかを確かめるというのが話のメイン。佐々木蔵之介さん演じる重さんの観察眼は鋭いですね。リチャードの本質を見抜いてましたから。 さて、小川(玉木宏さん)は鹿の使い番の堀田イト(多部未華子ちゃん)と歴史教師の藤原くん(綾瀬はるかちゃん)と一緒に証拠固めを。京都女学館の長岡先生に真実を問いただすも、拒否されてしましました。藤原くんの「私は人間です」に思わず笑ってしまいました(笑。で... ...続きを見る
日々の記録
2008/03/07 13:07
鹿男あをによし 第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」あらすじ
鹿男あをによし  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/03/07 20:42
「鹿男あをによし」第8話
鹿男あをによし第8話ネズミの”運び番”が教頭の小治田だと確信した小川は、一番乗りで出勤し教頭室に忍び込むが、小治田の正体を裏付ける証拠を発見できない。ところが、そんな小川を体育教師の前村が見ていた。やがて、授業を終えた小川が職員室に戻ると、雰囲気がおか... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/08 20:09
鹿男あをによし (児玉清さん)
◆児玉清さん(のつもり) 児玉清さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に小治田史明 役で出演しています。 先週は第8回が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/03/09 02:44
堀田イトは、なぜ「堀田」なのか?(「鹿男あをによし」第8話)
今回は、マドンナ(長岡先生)がポイントでしたね、出番はそれほど長くなかったけれど。マドンナといえば『坊ちゃん』(1906年)。『鹿男』の原作が書かれたはずの2006年からちょうど100年前。で、『坊ちゃん』と『鹿男あをによし』との関連は、今回初めてwikiを ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/03/09 23:09
【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第8話「辿りついた意外な真実...
本家鹿男(?)な平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターが賛否両論の嵐らしいですね!【「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」平城遷都1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる】(by痛いニュース(ノ∀`))ちなみに、何かのマインドコン... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/03/10 07:49
【重大な】つけたし (「鹿男」余談U)
今ごろ気づきました・・・!昨日UPした記事。2番目の写真・・・何か、気がつきませんか?子どもの鹿がお母さん鹿に・・・怒られてる?いえいえ、そうじゃなくって。もう一度、同じものを掲載してみましょう。そうです!「シルシ」つけてますね!(鼻対鼻、じゃないけど) ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/03/10 12:10
ここにいた! (「鹿男」余談W)
「鹿男あをによし」に入れ込んでいる身としては、まちを歩く先々で、思わず「鹿」を探してしまう。ところが、ここは奈良ではないので、なかなか、「鹿」は見つからないのだ。と、思っていた矢先・・・ここにいた!(@0@;近鉄電車に乗るために、毎日持ち歩いている乗車カ ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/03/12 22:10
三角縁神獣鏡は、ここにあった!(「鹿男」第9話の始まる前に)
さて、いよいよ「鹿男あをによし」も、あと2回を残すのみとなりました。今日22:00からの第9話は、リチャードが隠した「目」もしくは「サンカク」、すなわち三角縁神獣鏡を探し出すというストーリーが中心となるのでしょう。そして、第10最終話の「儀式」へとつなげ ...続きを見る
沖縄・八重山探偵団
2008/03/13 10:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

鹿男あをによし 第8話 犯人は貴方だ! 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる