メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 斉藤さん&喜多善男 最終回 感想+次クールのドラマ予告を見て

<<   作成日時 : 2008/03/20 12:43   >>

トラックバック 4 / コメント 2

続々最終回迎えてますね。
感想参ります。

斉藤さん 最終話 さよなら、斉藤さん

今期珍しく拡大枠の最終回でした(多分薔薇もだろうけど)

…拡大枠要らねぇ〜。

ただダラダラと(斉藤さんの一方的な)お別れの儀式のために無駄なカットを費やし、つるののくせに生意気だ!と思わされただけ(爆)

“ドルチェ”はデザートのことだって一般人に分かるかっつの!
私は『バンビ〜ノ!』を熱心に見てたから、つるのにエラソーに講釈垂れられんでも知ってるけどさ。


良かったのはDQN高校生が更生したことかな(笑)

市議会議員の息子「達者でな」

斉藤さん「達者でなって…使わないよ。アンタたちがジジイだよ」

ここは吹かせてもらいましたw


ラストシーンも紙コップのくだりは良かったです。

斉藤さん、一生の不覚!って感じで。
真野、してやったり!


全体的な感想

正直どのキャラにも感情移入しづらかったので、イマイチのめり込めませんでした。
まぁ斉藤さんが己が正義を貫くために、ジムでしっかり鍛えてる姿は素直にカッコイイと思いますけど。


唯一好きなのは真野のダンナ(佐々木蔵之介)でした。
飄々とした中にも、時にズバリと核心を突く言葉を放って、おおおー!と感心することが多かった。

蔵サマをスパイスとして巧く利かせてた回は面白かったです。

それと勤労女子高生たちが結構的を射た発言をして、どんどん良い味を出してました。


あと、佐原先生がメインの回(第8話←クリックで飛びます)は泣けました。



あしたの、喜多善男 最終話

火曜日は何だかんだ云ってコレをちんたら見てまして。(ハチクロは結局BGMで空気状態なので感想全く書けません)

ラス前のやりとりからラスボスというか黒幕は要潤と解ってましたけど、その捕物帖シーンの生瀬は良い!相方も(・∀・)イイ!!

アンドリュー・ワイエスの画の世界を再現したあのシーンもヤバかった!
美術さんGJ

善男ちゃんと平太さんの屋根でのシーン、しのぶが朗読した台本の台詞も良かった!


龍平と翔太、松田兄弟の対決は、やっぱり兄に軍配でしょうね。

期せずして、それぞれ善人によって改心させられる役回りですが、龍平(平太)の方が改心するまでの過程に説得力があるので。

翔太クン(役名:直哉)は、とことん慎吾ちゃんに甘えて金の無心しまくってるしな〜(^ω^♯)ビキビキ



全体的な感想

しのぶを連れ回した温泉事件前後はダラダラして退屈だったけど、三波さんが生きていると判ってからは目が離せない展開に!

それに何せBGMが心地よい
本職の人の弾くジャズピアノは音色が全然違ってヤバイよ!

視聴率云々気にせずに、マイペース貫いた良作だったかも。
再放送は多分入らないだろうから、見れて良かったです。

最後の提供アイキャッチが全部カレー食うシーンなのに吹いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
カレー食いたくなるじゃないか!(このクールのドラマ、カレーばっか。薔薇といいエジソンといい…)

…昨日、昼はカレーライス、夜はスープカレー食いました。
どんだけカレー好きやねん、私。



次クールの予告

次クールの火9『絶対彼氏』(マンガ原作で、一見パーフェクトなカレシだけど、実はアンドロイドという結構痛い内容)だそうです(^^;)

しかも【レガる】という造語を生み出した、もこみち&相武紗季だって。
…最近相武紗季は低視聴率女優と囁かれてるし、大丈夫か?

脇がイケパラなので、初回は見そうです。


火10は全くそそられないキャスト(マチャアキ、夏川結衣、チュートリアル徳井)なので、見ないと思います。


水10は上戸彩主演『ホカベン』

…上戸彩に弁護士役なんて、またも身の丈に合わない企画をやらすなぁ。
ホテリアーなんて見てて相当苦しかったぞ。

コケるのが目に見えるなぁ…。
この枠は期待値高いし、脇がしっかりしてるから何とかなるか?

これも初回を見て決めるつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あしたの、喜多善男 (小日向文世さん)
◆小日向文世さん(のつもり) 小日向文世さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』に主人公・喜多善男役で出演していました。 昨日は第11話(最終話)が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/03/20 12:45
あしたの、喜多善男〜最終回・生きるか、死ぬか
あしたの、喜多善男ですが、矢代平太(松田龍平)と宵町しのぶ(吉高由里子)は必死で善男(小日向文世)の居場所を探します。しかし、恐い恐いマネージャーがやって来て、しのぶを連れ去ります。マネージャーは「みんなが笑っているうちにゆうこと聞いておいた方がいいよ」と嫌な脅し方しますが、しのぶは「善男ちゃんを助けて!」と悲鳴にも似た哀願を残します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/03/20 13:52
「あしたの、喜多善男 〜世界一不運な男の、奇跡の11日間」最終話
11日目「最後に残された、自由」 視聴率6.8% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/03/21 20:14
完璧な計算で造られたこの街を逃げ出したい壊したい真実はあるのかな?(あしたの、喜多善男#11最終回)
喜多善男ファミリー勢ぞろい『UDON』舞台挨拶@日劇2『あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』行方のわからない喜多善男@小日向文世を探すとするが、鷲巣みずほ@小西真奈美は任意同行されて逮捕寸前だし、矢代平太@松田龍平も追われてるし、宵町しの.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/03/21 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら、歯に衣着せぬ感想で、爽快ですね(笑)(←褒め言葉ですw)
生瀬勝久さん演じる保険調査員・杉本マサルの捕物帖シーン、良かったですね!
大胆な犯罪を犯すタイプの人には似た人が多いと語る杉本がカッコよかったです!!(>_<)
やな
URL
2008/03/20 12:51
こんにちは☆コメありがとうございます〜!
似顔絵の善男ちゃんめっさ素敵です〜!

>いつもながら、歯に衣着せぬ感想で、爽快ですね(笑)

斉藤さんは視聴率良かったみたいですけど、正直この最終回はダラダラしてて、卒園式→空港のシーンだけでいいじゃん!と思ったので(^_^;)

>大胆な犯罪を犯すタイプの人には似た人が多いと語る杉本がカッコよかったです!!(>_<)

ホントに番宣どおり、杉本マサルがこのドラマのキーパーソンで、この台詞は私もシビレました!

毎週違う眼鏡掛けてたので、眼鏡フェチの私はハァハァしながら見てましたw(マニアックな見方だな…)
やなさんへ!るうきち
2008/03/20 13:04

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

斉藤さん&喜多善男 最終回 感想+次クールのドラマ予告を見て メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる