メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS H2O+シゴフミ・ラス前&最終回感想

<<   作成日時 : 2008/03/30 00:09   >>

トラックバック 1 / コメント 0

やっと北海道でもオンエアされて、H2Oとシゴフミの最終回感想記事が書けます!
感想参ります!


H2O 第11刻・弘瀬

弘瀬の母を自殺に追いやったのは小日向一族と聞かされ、そのショックから弘瀬の視力は完全に閉ざされ、過去の出来事も全て幻だった事が明らかに…!

しかもはやみを殺しにジャイアン&スネ夫(笑)父が彼女をフルボッコにし、神楽のジジイが猟銃を持ち出して彼女に向ける!

死ね!

ヒャあァァア〜!何てエグいアニメなんだ!



第12刻・H2O

すんでの所で、弘瀬が神楽のジジイを止め事なきを得る。

ほたるはジジイを殺人未遂で訴え、ムショ送りにする!
ほたるGJ

心を病み、はやみを「母さん」と呼ぶ弘瀬を連れ、はやみと弘瀬の東京での穏やかな暮らしが始まった。

旅立つ日、ジャイアン&スネ夫がはやみに謝った!
一言謝った位じゃ済まされんレベルの事をやってきているのだがな。

それからゆいの新髪型が天元突破しててウケましたw
何というドリル頭www


一向に弘瀬の回復の兆しはなかったのだが、ある日、踏切の前でボールを取りに行こうとする少年を追いかけて、はやみが踏み切りの中に…!

その時弘瀬は全てを理解したのです。
母は決して自殺なんかじゃなかった!小日向一族は関係なかった!

弘瀬の閉じられた世界は外に開かれました。

けれど時既に遅し―

はやみーーーーー!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン!!!!!
はやみエンドでめっちゃ嬉しかったのに、最後まで鬱アニメなのか(´Д⊂ヽ


数年後、弘瀬は村に戻ってきて、はやみが好きだったという風車を立てる。
青年版弘瀬がフツーにカッコ良くなっててちょっと良かったわ〜。

すると音羽が現れて、精霊会議がどうのこうの…。
ひょっとしてそれってば?

振り返るとそこには…!!

はやみーーーーー!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン!!!!!
マジ泣いちまったよ!!


つーかあの子供、誰と誰の子よ?はまじ??
どなたか解説よろ。


作画はイマイチだけど、内容・主題歌・音楽がとっても私好みで、今期で一番ハマってたかも!
アニメの見方が変わる一作だったなぁ。

この後は純情ロマンチカが入るみたい。
コレ、BLじゃなかったっけか!?




シゴフミ 第11話・メザメ

文歌(フミ)が目覚め、夏香の家に居候。
フミカ(ミカ)と対峙した文歌は、自らの分身を消すために彼女を撃とうとするが…。



第12話・シゴフミ

先週のラストは曖昧なまま、文歌は高校生活。

が、父・美川キラメキを虐待で起訴したことによって、文歌は容赦ない好奇の目に晒され(ケータイカメラって怖ェよな〜)、精神状態も限界に達していた。

そんな折、イタリアから帰国した文歌の母・キレイと空港で対面するが、母親は御免被ると、とっととイタリア人の愛人と行ってしまう。

何故産んだの!?
文歌じゃなくてもそう問いたくなります。

それに対する答えは、結婚・出産その他諸々、女の喜びを一通り体験したかったから。

(゚Д゚)ハァ?
こんなエゴの固まりなバカ女が世に蔓延しない事を祈ります。


ラストシーンは文歌(フミ)とフミカ(ミカ)が絶対にひとりに戻らない!と抱き合って泣きじゃくりながら無理矢理ラストまで持っていきました。

…それにしてもフミカが持ってた銃にシゴフミの切手が貼られてたけど、あれって誰かから貰ったシゴフミなのかと思ってたのに〜!

考えすぎかしら。


このアニメは綺麗事では済まされないタブーを平気で冒してきましたな。
その余りのあざとさにすっかりヤられてしまい、怖いもの見たさで最後まで見ちゃいましたねぇ。

ホンマ大河内一楼はアニメ界の野島伸司だよ(褒めてんだか貶してんだか)

特に第6話・サケビ(いじめ)の遣り切れなさは半端無かったです。
逆に第9話・サイカイ(チアキの過去回)はネ申でした!!!!!



他アニメの事も書こうかと思ったけど、思ったより長くなったので、別枠で書きますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「シゴフミ」レビュー
アニメ「シゴフミ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):文伽(植田佳奈)、マヤマ(松岡由貴)、町屋翔太(代永翼)、綾瀬明日奈(仙台エリ)、野島要(寺島拓篤)、葛西夏香(千葉紗子)、チアキ(浅野真澄)、マトマ(加藤将之.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2008/04/06 05:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

H2O+シゴフミ・ラス前&最終回感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる