メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶チル・ソウルイーター・ガンスリ2期・こどものじかん第1話+守護キャラ第25話感想

<<   作成日時 : 2008/04/08 00:01   >>

トラックバック 1 / コメント 0

何か色々アニメ始まったなぁ…。
ギアス(1期含め)の録画DVD全消えで超鬱なんですけど…_| ̄|○
久々にこの世から去りたくなったわ、マジで。
ぼちぼち感想参りますわ。


しゅごキャラ!第25話 春なのになでしことお別れ

なでしこの双子の兄というナギヒコという新キャラが現れ、これが中々の天然ジゴロ(笑)でやりおるわい!

あむちん只でさえ唯世(ただせ)王子、イクト、それに空海(頭数に入っててビックリした!いいお友達キャラなのに)の間で揺れているというのに…。

けれど続けて見てゆくとこのナギヒコ、どうもなでしこ本人に見えてきたぞ…。

するとやっぱりなでしこだったのですが、この子元々男の子で、女形修行で幼少期は女装をせねばならん家系らしい!

なんですとォーΣ(゚Д゚;)

なでしこを見る目が180°変わったよォー!!
めっさヤラレター!!

しかも次回は空海が卒業らしい。
新キャラ投入に期待しよう。



ソウルイーター 第1話

鋼やらDグレやらの雰囲気を醸し出す作品で、絵や予告の声優があまり好みじゃないのでスルーしようかと思ったけど、キャラがよく動き、カメラワークもかっちょ良く、音楽は岩崎琢!?

ボンズ信者じゃないけど、コレは予想外に良いんじゃないでしょうか?

視聴続行で〜。



絶対可憐チルドレン 第1話

フツーに面白かった。

3人のメインキャラの名は薫、葵、紫穂。

コレ光源氏??と思いきや、指揮官は光一だって(ニヤリ)
薫が男っぽい性格なのも納得。

特筆すべきは、この光一の声がゆーきゃんこと中村悠一な事!
ゆーきゃんホンマ大出世だ!でもイクトの声の出し方がベストなり〜!



ガンスリンガー・ガール イル・テアトリーノ 第1話

色々言われているらしい第2期がBS11でハジマタ。

絵自体はこちらの方が萌え系だし色彩が綺麗で好みではあるのですが、主人公・ヘンリエッタの目のきつさや(なんでツリ眉&目なんだよ!)ハキハキした喋り方にスゲェ違和感が…(汗)

ジョゼさんはこっちのがずっと好みなんですけどねぇw

主題歌はOP/ED共に物凄く好みでヤられました!



こどものじかん 第1話

えーコレはBS11のシゴフミの後に入ったものです。

ロリロリエロコメディ??
至る所に修正やピー音が入っていちいち興醒め。

もう見ないと思います。


ついでにtrue tearsの後にゲッターロボと云うのが入るらしいのですが、これも多分見ない。
今期は地上波が結構充実してるので、もう手が回りませんわ。


あ、今回書いた新アニメの感想は多分書けません。スミマセン。
ホンマアニメ感想の下手さ加減に泣けてくる_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「しゅごキャラ!」レビュー
アニメ「しゅごキャラ!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):日奈森あむ(伊藤かな恵)、ラン(阿澄佳奈)、ミキ(加藤奈々絵)、スゥ(豊崎愛生)、辺里唯世(高木礼子)、藤咲なでしこ(千葉紗子)、結木やや(中村知子)、相.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2008/04/09 09:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

絶チル・ソウルイーター・ガンスリ2期・こどものじかん第1話+守護キャラ第25話感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる