メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 第1話『ヴァンパイアの夜』感想

<<   作成日時 : 2008/04/09 18:18   >>

トラックバック 13 / コメント 0

コードギアスR2の次に楽しみにしていたのが、このヴァンパイア騎士なんですよね〜v
いやぁもう30分間頭の中痺れっ放しでした!

私はLaLaの読者ではあるのですが、この作品扉絵とかでチラ見しかしたことが無くて(メインの3人だけは知ってた)、アニメでちゃんと内容理解したかったと云うのがありまして…。

画像をクリックすると、もっとでっかくなります。
画像

少女漫画のキャラ名って、どうしてこうも読めない仕様なんだろうw


最初は雪が舞う中での枢(かなめ)様との出会いでゴザイマス。
枢さまァあぁ〜!!!!!(*´Д`)ハァハァ

岸尾だいすけ地味に好きなんだよね〜。

こんなオイシイ役、ブラック柚木様以来じゃなかろうか。
(コルダではダントツにブラック柚木様が好き!香穂子とくっついて欲しいのは月森だけど!←ホンマ好み分かり易い人!)

瞳が紅く染まるのはやはりアニメならではの演出です。


OP。
歌も悪くないし、画がキレー(;´Д`)ハァハァ
コレは大当たりの予感!


ナイト・クラスの出待ちする女子やら藍堂(あいどう)&架院(かいん)はスルーして…(声優陣豪華すぐる)

零(ゼロ)キター!
銀髪のキャラはマンガよりも色つきのアニメでこそ映えるなぁ。

優姫(ゆうき)との掛け合いがカワイイぞv


そしてナイト・クラスの夜がやってくる!

ヤバイ!!この全員お目見えのシーンの雰囲気といい音楽といい、超☆鳥☆肌!!!!!
一旦ラストまで見て、もっかい見てしまったよ!

支葵(しき)超かわいいよ〜。しかも中の人ほっすぃ〜。
早くもっと喋ってくんないかしら!


ナイトクラスが開発したという、ヴァンパイアの生き血の代替品のタブレット、零も食ってたのがスゲェ気になる。

少女漫画的に多分零とくっつくんだろうなぁ、優姫は。
枢さまとくっついて欲しいんだけどなぁ〜。


ED曲も雰囲気があってまぁまぁでした。

ヘンにアリプロとかに走らないのに拘りを感じました。
アリプロだとちょっと染まりすぎになっちゃいますから。


次回『血の記憶(メモリー)』←クリックで第2話感想に飛びます。

予告で全く画像が出ませんでしたが、作画が崩れませぬように!

感想は行ける所まで書こうと思います。
水・木はネタがなくて暇そうだしw


私、アニメ見る前に他の方の感想はなるべく見ないようにしているのですが(ヘンに先入観持ちたくないので)、コレと『S・A』だけは気になってちょっと覗いてしまいましてf(^_^;)

予想以上に男性視聴者のウケも悪くなくてビックリしました!


バックが黒で耽美な感じのテンプレ作ってくんないかなぁ、ウェブリ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴァンパイア騎士 第1話 「ヴァンパイアの夜」 感想
しょっぱなはKanonに見えましたw紅くないもの紅いもの。。。人の生き血を啜るヴァン ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/04/09 18:42
ヴァンパイア騎士   第1話
とりあえずみてみましたこちらも原作は途中まで読んでますただ優姫と零のキャラがあんまり好きになれなかったんだよなぁ・・・・とりあえず原作の絵が細かいのでアニメ絵にはしずらいだろうし1話を見て大変そうだなぁと感じたこの作品て絵が崩れたらかなり厳しいだろうし... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/09 20:00
「ヴァンパイア騎士」第1話
第1夜「ヴァンパイアの夜〜ナイト〜」名門、私立黒主学園。黒主優姫は幼馴染の錐生零とともに、風紀委員として、ヴァンパイアの秘密を守る毎日を送っていた・・・。ヴァンパイアに近付いたら、その瞳に捉えられる。デイクラスとナイトクラス。PUNCHとPUSH。優姫と零、二... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/09 20:14
ヴァンパイア騎士 第1話「ヴァンパイアの夜」
ヴァンパイア騎士の第1話を見ました。第1話 ヴァンパイアの夜雪の降る中、手袋をして立っている少女・黒主優姫は吸血鬼に襲われかけるが、玖蘭枢に助けられる。「大丈夫だよ」黒主学園には、一般生徒が通う普通科(デイ・クラス)と、エリートで美形の集団が通う夜間部(ナ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/09 21:01
ヴァンパイア騎士 wikipedia
★速報★TV・雑誌で紹介された話題の商品【ネットの話題】にようこそ!まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ ヴァンパイア騎士(第4巻)商品価格:409円レビュー平均:4.8センスアップ〜鋭敏な美的センスアマゾナイト×緑メノウ ブレスチャージ内容:... ...続きを見る
ネットの話題
2008/04/09 21:24
ヴァンパイア騎士 第一話「ヴァンパイアの夜(ナイト)」
だんだん新アニメについて行けなくなったぞwwww ...続きを見る
気まま〈〈アニメ〉〉スペース
2008/04/09 22:39
ヴァンパイア騎士 第1話「ヴァンパイアの夜」
ヴァンパイアに近づいたら-------その瞳に囚われるLaLaで連載中の樋野まつりさん原作のこの作品。樋野さんはデビュー当時から大好きで、ずっと読んでる作家さんです(^^)こちらもキャストはドラマCDと一緒でいいですし、絵もキレイでしたので、期待してました(^^)... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/04/09 23:22
ヴァンパイア騎士第1夜「ヴァンパイアの夜〜ナイト〜」
いいよ♪ ...続きを見る
温めの方程式
2008/04/10 03:03
「ヴァンパイア騎士」レビュー
アニメ「ヴァンパイア騎士」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優): 黒主優姫(堀江由衣)、錐生零(宮野真守)、玖蘭枢(岸尾だいすけ)、一条拓麻(千葉進歩)、藍堂英(福山潤)、架院暁(諏訪部順一)、支葵千里(保志総一朗)、.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2008/04/10 11:59
ヴァンパイア騎士#1
今期一番楽しみにしていたアニメが始まりました黒主優姫には5歳より前の記憶がなかった。はぐれヴァンパイアに襲われそうになったところを吸血鬼の純血種である玖蘭枢に救われたのだ。親をヴァンパイアに殺されナイト・クラスの者たちを憎んでいる零。美形キャラがいっぱ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/04/11 21:06
ヴァンパイア騎士01〜原作は途中で挫折。。
 ON/OFF?!  これは、もしや、あの時、刹那を勘違いさせたあいつらのことかぁ?  一聴して、 まるで狩人みたい (註 : モンハンとは関係ない。。) と思ったのは、自分だけ?(すんません、古い人 ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/04/12 00:38
ヴァンパイア騎士 第1話 もう主人公はゼロで良いよ!
■第1話 ヴァンパイアの夜 ...続きを見る
めもり〜る〜む
2008/04/12 19:43
ヴァンパイア騎士(ナイト)第1夜「ヴァンパイアの夜」
「赤く赤く赤くゆれた 夢の夢の果て〜」 主題歌が結構いけていますなあ〜 かなり意味深な話です。 では情報です。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2008/04/22 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ヴァンパイア騎士 第1話『ヴァンパイアの夜』感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる