メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメリボーン(78)+ドルアーガの塔(2)+ダカーポ2SS(初) 感想

<<   作成日時 : 2008/04/12 17:15   >>

トラックバック 19 / コメント 0

今期見れるアニメが多すぎて、そろそろ絞らないと体が保たなくなってきました。
余り切れそうなのが無いからマジ困る(ノ∀`)アチャー
感想参ります。


アニメリボーン第78話 過去への手がかり

今回はおさらいも講座もなかったw先週のアレは何だったんだ?

というのは置いといて、大人コロネロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
今回作画イイよ!このコロネロは後で絶対キャプりたいZE☆

先週から新EDになりましたね(≧∇≦)

骸様がいらっしゃらない上に、この世で一番嫌いなジャンルの歌で大層私の不興を買ったアレから、雨模様の萌え絵+w-indsのイイ感じに☆


それはそうと、ヘキサゴン見た事殆ど無いのに、なんで『羞恥心』を知ったか今日分かった。
リボーンのCM中に羞恥心のCM入ったからだー(笑)

初日は2位だったけど、2日目に1位って…どんだけぇ〜??



ドルアーガの塔 第2話 塔内都市メスキア

前回が余りにもネタ大放出で開いた口がふさがらなかったので、今回かなり失速するんだろうな〜と思いきや、新パーティの僧侶のねーちゃんのヌードシーンきたーw

ツボは外さない模様です( ゚∀゚)o彡°


主人公・ジルと、弓使いのニーバ(CV.櫻井孝宏様)異母兄弟なんだって!
それなのに足手まといのジルを、ニーバ兄ちゃんはザックリリストラ(ノ∀`)アチャー

自称・日本一早く櫻井孝宏ファンになった私としては(笑)今期の櫻井さんの八面六臂の活躍にウッハウハなんですが、このニーバ兄ちゃんの声の出し方が一番好みなので、多少話や絵がアレだろうが、最後まで見届け…ればいいのだが。


仲間が居なくなって困ったジルは、ルイーダの酒場(うそ)に行き仲間を募ると、すっぽんぽんの姿を見られてもキャーとも言わん天然僧侶・カーヤと、寡黙な女槍使い・アーメイと知り合います。

するとジル達一行が逗留していたメスキアの街に、邪神ドルアーガを屠った英雄王・ギルガメスが大名行列にやって来て、その人だかりの中に、ニーバ兄ちゃんの姿をハケーン☆

ジルはニーバ兄ちゃんの後を追うと、英雄王・ギルガメスを暗殺するという、きな臭い密談をしているではあーりませんか!

この兄ちゃんに宿敵フラグが立ってしまったかも…。
そんなのイヤだ〜(泣)


何とか王の暗殺を阻止しようと、夜中単身で城に忍び込もうとするジル。
暗殺者達をなぎ倒し(兄ちゃんが言うほど弱くないじゃん!石頭だしね☆)王の寝所へ!

けれど既に王の胸には深々と剣が刺さっていました。

とっとと現場を後にすればいいのに、ジルは王の剣を抜こうとします。

すると…!!


RPGではお約束過ぎる展開ですねぇ。
旅の途中牢に1度は(この主人公だと何遍もありそうな悪寒もするが)ぶち込まれるのはw


コレ、第1話見て「大丈夫かゴンゾ?」と思ったが(いや、あーゆーアフォな超展開、嫌いじゃないけど)、フツーに面白く引き込まれてしまい、切る候補1・2を争う作品だった筈なのに、見れそうで参ったぞ。

それにゲーマーさんならご存知でしょう、崎元仁氏が楽曲手がけてます。
ホンマゲーム音楽みたいで、耳に馴染む〜♪



ダカーポU・SS(セカンドシーズン)

1は知らん、2の第1シーズンも知らんというのに、BS11の俗・絶望先生の後番組の予告で、絵が可愛かったからというだけの理由で見ました。

絵はめっちゃ好みですv

…それだけです。


http://lastheven.jugem.jp/?eid=1151

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドルアーガの塔 第02話 感想
 ドルアーガの塔  ...続きを見る
荒野の出来事
2008/04/12 18:35
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話 「塔内都市メスキア」
【あらすじ】 初戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/12 18:46
「ドルアーガの塔〜theAegisofURUK」第2話
第2話「塔内都市メスキア」初戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。失意のままメスキアの街をふらつくが、それでも内々から湧き上がる邪神討伐の意思は衰えない。そんな折、第三次塔遠征に向けて沸き立つメスキアに英雄王ギルガメスが来訪する。ジルは途中で知... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/12 20:23
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第02話 塔内都市メスキア
先週は1話限りのギャグだったようで、今週からちゃんとしたストーリー展開。期待通りの正統派ファンタジーっぽいですね。ジルは先週の事が原因でパーティークビ。それでも塔の最上階へ行ってドルアーガを倒し、平和を勝ち取りたいと思ってるわけですが・・・。実力も経験もないのに大きいことだけ言ってるジルがただのおバカに見えて微妙〜w 志はいいんだけど、もうちょいこう慎ましやかにですね・・・。って、それだと主人公っぽくないのだろうか。王暗殺妨害に一人で突っ込むなど、後先考えずに行動しちゃ... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/04/12 20:28
ドルアーガの塔 第2話『塔内都市メスキア』
ドルアーガの塔 ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/04/12 20:31
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第2話
「塔内都市メスキア」 Ultra2000 ドルアーガの塔メディアカイト 2001-09-05売り上げランキング : 7778おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回も視聴はGyao版。 と言うか、この先の記事も基本はGyao版で行きます。 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2008/04/12 21:30
アニメ「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」第2話。
第2話「塔内都市メスキア」 ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2008/04/12 21:30
ドルアーガの塔〜;the Aegis of URUK〜 第02話 「塔内都市メスキア」 感想−カーヤ...
ドルアーガの塔&#12316;the Aegis of URUK&#12316; 第02話 「塔内都市メスキア」のキャプチャ付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/04/12 22:58
(アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話 「塔内都市メスキア」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/12 23:27
ドルアーガの塔 −the Aegis of URUK− 第02話「塔内都市メスキア」
ドルアーガの塔 −the Aegis of URUK− 第02話「塔内都市メスキア」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2008/04/13 05:10
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話 「塔内都市メスキア」
「やっぱり、私の思ったとおり・・・」 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/04/13 11:16
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話「塔内都市メスキア」
クビだな ...続きを見る
気まま〈〈アニメ〉〉スペース
2008/04/13 16:23
ドルアーガの塔〜第2話・塔内都市メスキア
ドルアーガの塔ですが、夢の中では勇者ジルでも、実際のジルは実力不足でパーティから放逐されてしまいます。ニーバはジルの腹違いの兄ですが、それでも容赦なく放逐します。塔内都市メスキアですが、想像以上に広く塔の中とはとても思えません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/04/13 23:21
ドルアーガの塔 第02話 「塔内都市メスキア」
これは完全に視聴決定ですね、うん。 ...続きを見る
自由気侭に。
2008/04/14 00:50
アニメリボーン78話☆
はい、前回の続き〜・ ...続きを見る
くるみわーるど
2008/04/14 08:17
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話「塔内都市メスキア」
前回のコミカルでカオスな内容から一遍、序盤はドライでシリアスな展開。すごいギャップだけど特に違和感無く、前回夢の中で仰々しく勇者を演じていたジルだけに、今回の惨めな姿が一際際立っていた印象。前回は脚本家がただ暴走したエピソードではなく、巧く今回に引継ぎ.... ...続きを見る
よう来なさった!
2008/04/16 01:09
REBORN!#78「過去への手がかり」
きゃ〜〜〜〜〜〜和彦さんだγ役ですよ〜漫画読んだときは好きではなかったんですけどアニメのγが和彦さんなら、よしγを好きになるぞしかも本誌でもγが登場したのでWだ過去から京子ちゃんが来たと知りツナは興奮しています。実は京子ちゃんだけでなくハル、イーピン、... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/04/16 15:06
ドルアーガの塔#2「塔内都市メスキア」
お前はク・・・クビだ!!!ジルって思ったより強いのね崖っぷちのピンチはしのげたようでホッ。え〜〜〜〜〜ニーバとジルって兄弟なの!?鍛冶屋防具の整備をしているジル。ジルの演説が痛すぎる。ボコられて痛そう。でもあの頑丈っぷりお風呂覗いてうらやましすぎ!!ニ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/04/16 21:56
ドルアーガの塔第2話「塔内都市メスキア」
 ニーバにドルアーガの塔への登る盾役として抜擢されたジル。夢の中でドルアーガを倒し 平和に導いた英雄的な活躍と異なり、実際は最初に出会った敵にやられ気を失う失態を 犯した。その後ジルは完全にお荷物状態で、背負っていたウドゥは逃げる中無駄に重い 鎧を装備して ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/04/17 08:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アニメリボーン(78)+ドルアーガの塔(2)+ダカーポ2SS(初) 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる