メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・フレンズ 第2話 命がけの秘密 感想

<<   作成日時 : 2008/04/18 17:15   >>

トラックバック 27 / コメント 0

今回も、とにかく宗佑(錦戸亮)が怖かった…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あのハサミのシーンはBGMと相まって、下手なホラーよりもよっぽど怖いよ!!
マジ早送りしたかったよ!!暫く美容院に行けなくなるじゃないか!!



シェアハウスに一晩泊まった美知留(長澤まさみ)は、前の晩と同じ服を着たままで職場へ。
先輩に男ん所泊まったんだろとイヤミを言われ、またも足を踏まれます。

お出迎えに来た宗佑と一緒にマンションに帰ると、宗佑は抱きしめてくる。
それにあの素敵な照明も美知留が気に入っていたから買い直したそうな。


美知留は腕を振るってスパイスからカレーを作ろうとするが、宗佑も手伝うと言いだし、拍子で宗佑の指を切ってしまう。

ヤバイ!刃傷沙汰か(笑)と思いきや、薬箱が部屋にあるから持ってきてと宗佑。

部屋にはズラーッと黒い箱が置いてあり、この中に美知留の隠し撮り写真やら、盗聴したテープなんぞが入っているに5000点(妄想)

美知留は黒い箱には気にも留めず薬箱を発見するが、その奥に実家を探しても見つからなかった卒業アルバムが…!

ひょっとして瑠可(上野樹里)の写真塗りつぶされてるんじゃあるまいか?(なんちゅーベタな…)
名前に×印。あー…。


シェアハウスに新たな住人が。
初回で写真に写ってはいたものの、コイツ何者?だった友彦(山崎樹範)です。

カミさんが男を連れ込んでいるにも拘わらず、怒鳴る事すら出来ない気弱な男。

不貞行為を働いたとして慰謝料取れる案件じゃねーの?
宗佑と足して2で割ってくれ(苦笑)

ささやかな抵抗として40インチのプラズマテレビを持ち込んだ(アイタタタ…)
このキャラ別に要らなくね?


宗佑は美知留を監視するが如く、毎日のように職場までお出迎え。

わざわざ迎えに来てくれる彼氏で優しいねと勘違いされてしまいます…。
得てしてこーゆー男、外ヅラは良いからな。


ある日、美知留の勤め先に客としてタケル(瑛太)がやって来て、美知留を指名。
先輩のヒール攻撃を躱す美知留!回避率のレベル上がってんじゃん!(笑)

瑠可のモトクロスのレースが日曜にあるから、来てくれないかと誘います。

日曜に美容院って休めるのか?というツッコミは置いといて、その様子も宗佑はバッチリ監視。

そしてその晩、宗佑も髪を切って欲しいと頼むが、美知留がハサミを握る手に自らの手を重ね、げに恐ろしき光景が…!!
コレホンットBGMが怖いよ!!
サントラは絶対に聴けないと我思ふ。

もう男の人の髪は切らないからっ!!

美知留は何とか宗佑からハサミを引き剥がす。


レース当日。

美知留の姿が無く(´・ω・`)ショボーンとしていた瑠可ですが、美知留をハケーン(`・ω・´)するなり、表情が生き生きと!

この役の上野樹里良すぎだよ!
のだめ喋りがすっかり抜けててマジ惚れる!!


今回瑛太とのシーンも多くて、特に瑛太をシェアハウスに誘うシーンは良かったわ〜。
あんたが居ると脱臭剤になっていいってセリフ好きだ〜!

気合い十分!1位にまで上り詰めますが転倒!!
病院に運ばれてしまいます。


友達が目の前で怪我をして、ましてや入院することになったのだから、付き添うのは当然です。

そこへぬーっと現れたのが宗佑!
宗佑はその場ではボロを出しませんでしたが、美知留の様子がどう見てもおかしい。

タケルも瑠可もその異様な雰囲気に何かを感じ取ります。

特に繊細なタケルは美知留に髪を切って貰った日、宗佑を見た印象を瑠可に言おうか迷っていたので、もう完璧にふたりのただならぬ関係に勘付いたでしょう。


瑠可の病室を後にした美知留は、ロビーで宗佑に試合だけ見て3時には帰ると言ったじゃないか!約束を破る気か!と、強く詰られ、しかも突き飛ばされます!

その物音に気付いたナイト(笑)・瑠可は…!

私の美知留にさわるな!!

遂に告った!!

瑠可男らしいぞ!!ガン( ゚д゚)ガレ!瑠可!!
父親が親友ってゆーのはビックリだが(苦笑)

瑠可が…そしてタケルも美知留の彼氏・宗佑の裏の顔に気付くなんて展開早っ!


次回予告ではアルバムの瑠可の写真が黒く塗りつぶされ…。
あーもうコレ目が離せないよ!!…錦戸が怖すぎるけど(苦笑)


第3話感想やっとこさアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラスト・フレンズ 第2話「命がけの秘密」
第2話「命がけの秘密」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/04/18 17:24
【ラスト・フレンズ】第2話
モトクロスで飛ぶ時間あの瞬間 音が消えて観客が消えて自分も消えるそれが快感モトクロス選手権の会場で、美知留が来ない不安と緊張でいっぱいいっぱいの瑠可美知留が来た時の緩む表情来てくれた事故で脳震盪を起こして入院した瑠可の手をずっと握ってくれていた美知留。... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/04/18 17:30
ラスト・フレンズ 第2話 「命がけの秘密」
あの晩、美知留(長澤まさみ)の涙を見ていたのに理由を聞けなかった瑠可(上野樹里)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/04/18 17:32
ラスト・フレンズ 第2話
ヤバイ。。。 このドラマ、すごく好きかもハマっちゃったかも(笑) ひとりひとりのキャラを丁寧に描いてる。 映像もいいし、演出もいいし、演じる俳優さんも素晴らしい。 特に上野樹里ちゃんと、錦戸亮君がすごい。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/04/18 17:35
メガネっ子と花粉に耐えながら出演完了w(ラスト・フレンズ#2)
20:55 帰宅 21:00 Yahoo!ライブトーク22:00 ラスフレでσ(●゜∇゜●)探し23:00 テレ玉「HOT WAVE」 24:10 NHK「MUSIC JAPAN」樹里と同じアミューズ所属Perfumeったら出過ぎです(笑)『ラスト・フレンズ』前の美容室のシーンが押し、挙句の果てにはメガネっ子.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/04/18 17:40
ラスト・フレンズ 第2話
 瑠可、言ってしまいましたね・・・『私の美知留に触んな!』 ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/04/18 17:55
ラスト・フレンズ 第2話 秘密
内容恋人の宗佑(錦戸亮さん)に、ナニも言わずに瑠可たちのシェアハウスで一夜を明かした美知留。翌日、宗佑は、ナニも言わずに抱きしめてきた。しかし、、、、寝室には、なぜか高校のアルバムがあった。。。。そのころ、瑠可たちのシェアハウスに新たな住人がやってくる... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/04/18 18:41
「ラスト・フレンズ」2話
怖いんですが〜〜及川宗佑さん^^; ...続きを見る
ice-coffee
2008/04/18 18:44
ラスト・フレンド 第二話「命がけの秘密」
朝。3人で食事を取るが暗い顔の美知留(長澤まさみ)美知留の涙を思い出し、瑠可(上野樹理)は気にかける。涙を見たのに、なんでその訳を聞こうとしなかったんだろう。4年振りに会ったあなたは、とても幸せそうで ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/04/18 19:04
ラスト・フレンズ〜第2話・命がけの秘密
ラストフレンズですが、美知留(長澤まさみ)はシェアハウスから美容院に行きます。美容院では、意地悪な先輩が「髪乱れてるわよ、服も。こんな格好でお客さんの前に出る気?」と指導に名を借りたイビリを始め、「男の所に泊まって来たって丸分かりじゃない」と下衆の勘ぐりをして鼻で笑って去って行きます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/04/18 19:56
ラスト・フレンズ 第2回
皆さんの感想がなかなか評価が良かったので見てみましたが・・・・・ なんだこりゃあ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/04/18 19:56
“ラストフレンズ”第2話
「ラスト・フレンズ」 第2話【命がけの秘密】 あらら・・・ 美知留の職場のすぐそばに宗佑が来てるよ〜 しかも外でジッと見てるよ! あれ? 宗佑の元に帰る美知留。 そこで目にしたのは 瑠可の名前に×を書いた卒業アルバム。 一方 瑠可はモトクロスでの... ...続きを見る
annyの日記
2008/04/18 20:09
「ラスト・フレンズ」第2話ストーカー宗助の異常な暴力に怯える美知留に瑠可が愛情防衛に走った
「ラスト・フレンズ」第2話は宗助の異常なまでの束縛による暴力に美知留は恐怖に怯え、瑠可はレースに出場して効レースを展開するが事故でリタイヤし入院するが、そこで美知留が宗助からの暴力を見てしまうシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/04/18 20:31
ラスト・フレンズ 第2話:命がけの秘密
どうする瑠可{/m_0159/}アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ 宗佑もアホだなぁ〜、よりによって瑠可にDVの現場を押さえられるなんてねー{/m_0199/} さぁ、これで一挙に美知留を救出だ!あんなDV男に「私の美知留」を渡せないっ{/m_0160/} って、ついに言っちゃったよぉ〜。この後どうなんの??? あぁ次週が待ちきれないぞ〜〜〜{/face2_happy_s/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/04/18 20:54
ラスト・フレンズ (錦戸亮さん)
◆錦戸亮さん(のつもり) 錦戸亮さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に及川宗佑 役で出演しています。 昨日は第2話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/04/18 22:19
ラスト・フレンズ 【第2話】 命がけの秘密
ラスト・フレンズ (フジテレビ系)  2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/04/18 22:38
「ラスト・フレンズ」第二回
「ラスト・フレンズ」第2回&nbsp;ドラマの最初の美知留のセリフ、あの死を、あの恐ろしい出来事を・・・ってなんなんでしょうね?気になるわー。で、第二回(またまたHPより手抜きです)&nbsp;&nbsp;美知留(長澤まさみ)は恋人の宗佑(錦戸亮)に何も言わずに、瑠可(上... ...続きを見る
DorceVita
2008/04/18 22:48
『ラスト・フレンズ』 第2話
〈…あの恐ろしい出来事を、あの死を…〉と回想する美知留。この先どんな恐ろしいことが待ってるんでしょ?〈…何であの時訊かなかったんだろう。とても寂しそうで、その理由を私は 知らなかった。知ってたら何か出来たかなぁ。美知留、私が知ってたら…〉ってことは瑠可は関与 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/04/18 23:30
ラスト・フレンズ(4月17日)
このDVシーン、何度みても慣れません ...続きを見る
今日感
2008/04/19 01:09
「ラストフレンズ」(第2回)
美知留(長澤まさみ)は瑠可(上野樹里)のシェアハウスで一夜を明かした翌日仕事場に直行するが、宗佑(錦戸亮)が美容室に美知留を迎えに来る。黙って外泊した事を責められるかと思っていた美知留だったが、宗佑は何も言わず美知留を抱きしめる。そんな折、美知留は実家で.. ...続きを見る
ブラトラっち!
2008/04/19 01:17
ラストフレンズ第2話「命がけの秘密」
先週、瑠可(上野樹里)がシェアする家に泊まった美知留(長澤まさみ)。 DV男・宗佑(錦戸亮)は美知留の働く美容院まで迎えに来る。 美知留は恐る恐る部屋に戻るとDV男は別人のように優しく謝る。 ところが、救急箱を探すとそこには美知留の卒養アルバムが・・・、 住民の生活を調査してると大家さんに入れてもらったらしい。。。 このDV男はストーカー行為も平然と行う、、、 しかも瑠可の名前には×印が・・・、このDVストーカー男怖すぎる。。。 そんなに見たかったんだって言ってる場合ではない... ...続きを見る
OUR DAYS 
2008/04/19 02:33
「ラスト・フレンズ」レビュー
ドラマ「ラスト・フレンズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:長澤まさみ、上野樹里、瑛太、水川あさみ、山崎樹範、西原亜希、蘭香レア、平野早香、倍賞美津子、長島弘宜、澁谷武尊、北見敏之、田中哲司、朝加真由美、平田満、錦戸亮、他 感想・.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/04/19 07:38
ラスト・フレンズ 第2話
 第2話はさらなる人物描写と人間関係の構築。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/04/19 11:43
ドラマ『ラスト・フレンズ』第2話をみたのだ!
瑠可の男前のキャラにハマり、ラストのキスシーンでかなりの衝撃を受けプロデューサーの思惑通り、まんまとこのドラマの虜になってしまったワタシ(笑) ...続きを見る
ひるめし。
2008/04/19 13:10
ラスト・フレンズ(第2話)
今回の主役は、ある意味、『宗佑』でしょうか・・・? 美知留(長澤まさみ)が帰る時間を言う前から パスタを茹でている彼(錦戸亮)。 伸びちゃうでしょーーが!! 美知留の職場の前でずーーーっと待っているわ、 彼女の実家に勝手に上がりこんで、アルバムは持ってくるわ。。.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/04/19 14:54
ラスト・フレンズ 第2話
ラスト・フレンズ第2話も見応えのある内容でした。 1時間があっという間で、「え!?もう次週の予告??」って言う感じ(笑) 話が進むに&... ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/04/19 15:05
【ラスト・フレンズ】 第5話 タケルの働くBAR
ラスト・フレンズにはお洒落なインテリア照明が多数登場しています!! ...続きを見る
リノベーション&ライティング
2008/05/09 13:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ラスト・フレンズ 第2話 命がけの秘密 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる