メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー第3話+おせん第1話+ホカベン第2話 感想

<<   作成日時 : 2008/04/24 21:47   >>

トラックバック 4 / コメント 0

諸事情で今週は簡易感想にてお許し下さい。
…つってもバッテリーは普通な長さですが(ノ∀`)アチャー
ついつい書いてしまうのう…。

バッテリー 第3話 やつらを許さない!

顧問のオトムライ(千原ジュニア)に巧の球を感じて欲しいと進言した豪くん。

オトムライはバッターボックスに立つ!

1球目はど真ん中、2球目は内角ギリギリ、3球目は外角というリードを立てる豪。

オトムライは豪の素直すぎるリードを読んでいました。


が!巧の球に惚れちゃった人がまたここに1人誕生!
あーモテモテなんすよ、巧わ。

オトムライは巧のじいちゃんに会いに行き、巧を育てたいと真正面から切り出す。

じいちゃんは3つの条件を提示した。

巧を特別扱いしないこと、
野球の楽しさを巧に教える事、
そして巧を勝つための道具にはしない事を…。


晴れて巧は先輩の展西や緑川たちと同じ練習メニューをこなす事になったのだが、展西としては丸坊主にもしないし我儘がまかり通るのが当然面白くないわけで、巧に用具の片付けを命じ、巧を1人っきりの状況を作り上げて、暗がりで制裁を加えるわけです。

思ったより生々しくなくてツマラン(マテ
いやぁ暴力やDVモノ今期多いからねぇ…。
耐性ってヤツでしょうか(はは…乾笑)


フルボッコにされた巧は豪くんに背負われ、豪くんの家で介抱されます。

豪くんの家は病院なので、薬は一通り揃っている上、豪くんは巧の口うるさいかーちゃんをあっさり納得させるウソの電話をかけ、巧を1晩匿う事に…!

ハイ、ここで腐女子は色々妄想入ります。
ぐったりする巧を見つめる豪くんの生暖かい目がタマリマセン!
まぁ私は豪巧じゃないですが(ハイハイ)


痛みを堪えて翌朝登校すると、サワが欠席している。

巧がリンチに遭ったその日、サワが暗いとこ怖いと言って巧から離れた事で事件が起こったものだから、サワも罪悪感を感じていたのだ。

サワはその時何が起こったのか正直に話し、石けんの匂いがしたと証言する!

犯人はあいつだ!!


巧たち4人は展西と対峙するが、展西は不敵に笑い捨て台詞を吐く。

このままのさばれると思うなよ!

展西はまだ何か企んでいるのだ!!


つーわけで来週は更に色々あるですが、コレあんま視聴率良くないらしいですね。
芝居がなっとらんからなぁ…(ジャニタレは勿論、千原ジュニアもきっついわ〜)

私はおミズをこの目に焼き付けるまでは見ますけどね!

それにしてもメリーさんのこきたなさ(爆)が、放し飼い羊のリアリティ抜群でした。
ヘンに小綺麗だとおかしいし(笑)




おせん 第1話

蒼井優が酒を呑むシーンの表情が素晴らしい!
コレ絶対日本酒やビールのCMバンバン来るって!!来ないとおかしいって!!

おせんが料理をするシーンの包丁の小気味よい音が何とも癒やされます。
ほわ〜んとさせられました!

感想は書きづらいのですが見ます!




ホカベン 第2話

2話は結構見れました。

北村一輝様と石丸健二郎の腹の探り合いが(そこかよ!)
上戸彩(゚听)イラネと思う私が居る…(ぉ

石丸健二郎の老獪な弁護士がホンマ敵ながら天晴で、このおっちゃん世界の車窓からと筋肉番付(今なんて言うんだっけ?)の特番のイメージが余りにも強いのですが、違った一面を見られました。

北村一輝様の法廷シーンは素敵でしたv


お前は武器を使えばいい!

この武器とは戸籍法だったのですねぇ。
これ適用できれば、『手紙』(東野圭吾・映画化もされている)の弟くんは、もうちっとはマシな人生歩めただろうになんて思ってしまった。


…性的虐待で、貫通までしてると思った人挙手願います(吐血)


上戸彩以外のキャラにそれなりに興味があるので見ます。
感想はこんな感じでサラっと書く事になりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ホカベン」第2話
第2話享子に刺された和彦が重傷を負ったことで、灯は和彦側の弁護士の浜田から、示談と多額の損害賠償を提示される。だが、どのように対処したらいいか分からない。そんな折、児童養護施設側の要望で一時的に真希を預かった灯は、和彦が真希に性的虐待をしていたことに気... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/25 10:22
「バッテリー」第3回
第3回「やつらを許さない!」戸村が巧の球を確かめることになった。巧は3球目を打たれ、やはり退部かと豪たちはがっかりする。その頃、戸村はひそかに洋三と再会。洋三はかつて新田高校を甲子園に導いた監督だった。巧の才能を伸ばしたいという戸村に、野球の楽しさを教... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/25 10:23
バッテリー 第三回
 巧と監督の{/v/}シーン、ドキドキしました{/heart2_beat/} こーいうドキドキなら全然オッケーなんだけどな〜{/m_0206/}     中山くん、眼力強いよね {/girl_jewel_b/} 演技はイマイチでも(ごめんね〜{/m_0162/})巧にピッタリだと思います{/rabi_smile/}  ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/04/25 14:11
バッテリー#3「やつらを許さない!」
戸村は、巧の剛球の三球目を打ち、無言で立ち去る。なぜ無言?これは・・・・。豪たちは巧の退部が決まったとがっかりする巧の家をひそかに訪れた戸村。へぇ〜〜〜〜〜巧の祖父・洋三は恩師だったのね洋三は野球部を10回も甲子園に導いた伝説の監督だった。『特別扱いし... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/04/26 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

バッテリー第3話+おせん第1話+ホカベン第2話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる