メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ごくせん第3シリーズ 第4話 感想

<<   作成日時 : 2008/05/10 21:58   >>

トラックバック 16 / コメント 0

危険なアネキがやってきた!
猿渡教頭は夜はゴローちゃんと呼ばれてる(ノ∀`)φメモメモ


風間廉(三浦春馬)の姉・薫子(山田優)がいきなり赤銅学院にやってきた。
ひょんな事から廉がバイトをして自活しようと企んでいるらしい事がバレてしまう。

その春馬きゅん、ホストクラブでバイトしてました。
うん、顔は一級品ッすから!!

それが鬼アネキにバレてしまい、大ゲンカに発展する!

3−Dホストクラブピンク映像に吹いたw
でも春馬きゅんが居ないと画面にイマイチ華がない罠。


ヤンクミ(仲間由紀恵)達は廉がバイトするホストクラブに潜入捜査!
ヤンクミはテラ普段着。

何だかぬるいホストクラブだなぁと言うのは置いといて、ホストクラブの前でキョドる馬場先生(東幹久)がカワイイ。

そんなホストクラブに、アホの子達が皆雁首揃えてやって来ちゃいました。

つーか廉、本名でホストやっちゃダメだろう(如何にも源氏名っぽい名前だけど)

高校生だとバレ、廉はホストクラブをクビになってしまい、新しい高給のバイトを探そうにも、高校生じゃ話になりません。

夜の街を彷徨っていると、非行撲滅週間で巡回していた刑事にマークされている所為か(1話でパクられてたし)因縁を付けられてしまい、売り言葉につい刑事を殴ってしまう!

廉はぶんむくれて、反省の色無し。
ヤンクミも、鬼アネキもお水メイクでやって来てひたすら謝罪する。


理事長は当然ご立腹で退学を覚悟せよとのこと。
こんな短いスパンで2回も補導されてたらなぁ…。

やめろ!みっともねぇだろ!俺の人生だろ!アネキには関係ねぇだろ!!
姉ちゃんに養って貰ってるくせに、判を押したようなセリフ炸裂〜☆

姉さんブッチ切れてビンタ!!

殴っただけで退学かよ!厳しすぎるだろ!
確かにこれだとルーキーズの子達、全員退学だな(ノ∀`)アチャー


廉が自活したかったのは、姉ちゃんが結婚が決まっていた相手から、弟の面倒までは見れないというのを聞いてしまったからなのだった。

そりゃあ相手の男からしたら、コブの面倒までは見れんよな。


街角でゴミ箱を蹴り倒したらチンピラに当たってしまい、廉は絡まれる。

そこに姉さん登場〜!
が、姉さんはヤンクミほどバケモノじゃないので、チンピラに殴られてしまう。

ハイ、真打ち登場〜!

本気でやるなら相手してやるさ!!!!!

ヤンクミの気合いに、チンピラは蜘蛛の子を散らすように逃げ去っていった。


アネキも俺が居ない方が良いにきまってんだろ

今まで自分一人で生きてきたと思ってるのか!?
お姉さんはお前を守ってくれたじゃないか!
居ない方がマシだなんて思ってる奴にそんな事出来るわけがないだろうが!

刑事さんが何でお前をすぐに帰したと思う?

お姉さんが一生懸命謝ったからだろうが!
お前の為に何度も何度も頭下げ続けてくれたからなんだよ。

家族っていうのはな、居て当たり前と思ってるだろうが、いつか必ず別れが来る。
解るだろ、それを経験してきたお前なら。

それまでは支えあって生きていかなきゃダメなんだよ。
お前だってお姉さんを支えなきゃいけないんだよ。

俺には無理だよ…。

無理じゃない。お前にしかできないんだ。


廉は走り出す!
そして理事長にきっちり反省の意を示しました!

俺、学校なんてどうだっていいって思ってました。
けど今は…今はちゃんと卒業したいと思っています。

姉ちゃんの為にちゃんとしないと。
お願いします!


…お姉さんに感謝しなさい。

祝・退学取消☆


もうちょっと一緒にいてくれないかな。
男見る目無いし、ゴキブリ退治できないし…、廉と居ると結構楽しいし。



今回は廉の姉ちゃんも元ヤンと言う事があって(しかも凄み方がヤンクミよりも迫力がある…)、ヤンクミの影が若干薄かったですねぇ…。
姉ちゃんの魅力爆発でした☆


今日のロミオ夏目d(・∀・)

前回ヤンクミがたこ焼き屋の4代目と言ったのをしっかり覚えてた〜!
もっと小泉孝太郎の出番増やしてくれ〜!



今回はROOKIES(ルーキーズ)とどっちが人気あるか試してみたいので、ピンで書いてみましたw

だい5話感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ごくせん 第4話
ドラマ「ごくせん」第3シリーズ 第4話【姉と弟涙の絆】 学園に謎の美女登場でざわめく赤銅の面々! しかも3Dにきたぞ!! いったい誰??? 実は風間の姉・沙羅薫子(山田優)だった! 風間は姉と二人暮らし まぁなんだかんだありまして 自立したい風間は夜... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/10 22:05
ごくせん3 第4話「姉と弟 涙の絆!!」
第4話「姉と弟 涙の絆!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/10 22:15
ドラマ「ごくせん」第4話
ドラマ「ごくせん」の第4話です。 【 あらすじ 】 ある日、突然、廉の姉・薫子が学校にやって来る。薫子の話から、廉が学校で禁止されているアルバイトをしていることが発覚する。すぐに止めさせるという薫子に... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2008/05/10 22:18
≪ごくせん≫ #4
≪ルーキーズ≫ から ≪ごくせん≫ と 今日は 泣かせるな〜〜〜 これら二つのドラマ。。。。今日は泣きましたよ。 ...続きを見る
ice-coffee
2008/05/10 22:24
『ごくせん』3期_第4回見ました
今回はヤンクミ,路上ファイト! 今クールはけっこうバリエーション 変えてきてますね…。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2008/05/10 22:55
ごくせん 第四話「姉と弟涙の絆!!」
学校に、廉(三浦春馬)の姉である薫子(山田優)が突然現れた。廉と薫子は二人暮らしをしていて、薫は夜はキャバクラで働いてると言う。ちなみに猿渡(生瀬勝久)が薫子の店の常連だったこともばれてしまう(;´∀`)廉 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/05/10 23:27
ごくせん 第4話 「姉と弟涙の絆!!」
突然学校にやって来る廉(三浦春馬)の姉・薫子(山田優)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/11 00:32
ごくせん 第4話:姉と弟涙の絆!!
くぅ〜泣かせるぜぃ(┯_┯)うるる 今回は、姉・薫子@山田優と廉の姉弟の物語。両親を早くに亡くし、薫子は 弟の為に昼も夜も必死で働いてるようです。 そんな姉に反発し、バイトで稼いで自立しようとしてる廉。 んがっ、せっかく潜りこんだバイト先も、ヤンクミや5人組の乱入でクビ{/ase/} 何だかイラついて、つい刑事さんを殴ったりなんぞしやがった{/ee_3/} でも、本当は自分がいるせいで姉の結婚話がおしゃかになった事を知り、 姉の為にも独立しようと焦ってたんですね〜{/hiyo_shock2/} ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/05/11 02:02
「ごくせん」第4話
第四話廉の姉、薫子が学校に現れ、久美子にあいさつにやって来る。薫子の話から、廉が禁止されているアルバイトをしていることが明らかになる。そのアルバイト先がホストクラブだと知った久美子は、店に潜入して調査を開始。その夜、年齢を知られて解雇された廉はいら立ち... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/11 06:48
『ごくせん(2008)』第3話
ごくせん2008って呼ばれるんだろうな。。TBS土8ドラマ ごくせん2008 第3話  ◆キャスト◆山口久美子 … 仲間由紀恵猿渡五郎  … 生瀬勝久緒方大和  … 高木雄也(Hey!Say!JUMP)風間廉   … 三浦春馬本城健吾  … 石黒英雄市村力哉  … 中間淳太(B.... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/05/11 09:42
ごくせん〜第4話
ごくせんですが、風間廉(三浦春馬)の姉・薫子(山田優)が学校にやって来ます。廉はホストクラブでアルバイトしているようで、ヤンクミ(仲間由紀恵)たちは潜入調査します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/11 15:02
ごくせん 第4話 姉と弟涙の絆!!
非行撲滅週間との事で、3Dの生徒が何人捕まるかと張り切る猿渡。 ...続きを見る
アニメ日和
2008/05/11 16:37
《ごくせん》V☆04
ゲストに山田優。小栗旬と話題になっている女優さんですが、なかなか演技力もあるし、私は好きですよ。 今回は、働き者の廉の姉貴役 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/05/11 20:26
ごくせん #4
快調ですね! 予定調和だけど、ほんと安心して見てられるー[E:happy02] 今日もヤンクミはイケてました! 今週の主役は金髪メッシュを入れた風間くん。なんと、お姉さんと二人暮しだったらしい。今頃になって反抗期ですか?[E:gawk] お姉ちゃん、昼は歯科助手、夜はホステスで頑張ってるらしい。っていうか、教頭はお客だ ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2008/05/12 21:17
ごくせん 第3シリーズ 第4話☆【家族とは】
#268: *・ω・* NTVドラマ 土曜9時 ごくせん 第3シリーズ vol.4 *・∀・* ...続きを見る
あぼかわかずみ屋本舗(o´ε`o) Ve...
2008/05/13 01:06
ごくせん 第4話
ごくせん 第4話は、山田優がゲスト出演! 風間廉の姉・薫子として登場です ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/05/15 15:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ごくせん第3シリーズ 第4話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる