メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・フレンズ 第6話 『命がけの逃避行』 感想

<<   作成日時 : 2008/05/16 18:30   >>

トラックバック 29 / コメント 0

タケルの男らしさと宗佑のキモさフルスロットルでした!
このふたりのコントラストが、かなり際立った回だったのでは、と。


僕、死ぬことにした…

ハイハイ勝手に死んで頂戴(コレ書くの3度目なんだぜ…アハハ)

それなのに帰ってしまった美知留さん。

宗佑は死ぬ気ゼロでした(ノ∀`)

逃げ出せばいいのに美知留はそこに留まり、しかも瑠可との思い出が詰まった卒業アルバムを燃やされ(マンション火事になって追い出されてしまえよ〜)虚ろな目で眺めます。



美知留が行ってしまって、瑠可はひたすら美知留のことを忘れようとして痛々しいのですが、タケルは黙っちゃいませんでした!

タケルの行動力にビックリしたなぁ!

常に周りに気を配り、察しが良くて優しいだけに留まらないんだ!
どんだけ人間出来た奴なんだよタケル!

タケル、大好きだー!!!!!
瑛太、大好きだー!!!!!


タケルは宗佑のマンションを探り当て、左目に眼帯をし亡霊のようにボーッと立ち尽くしていた美知留を外に連れ出しました!

この長澤まさみの顔のむくみよう(眼帯食い込む食い込む)、かなりキてます…。

やはりこの役どころがストレスなのかも。
(錦戸亮もそうだが。でもこの役は固定ファンが多いジャニーズにやらせて寧ろ正解。他だと今後の芸能活動に支障を来す恐れ有ですし)



喋り方まで魂が抜けた美知留に語りかけ、携帯を変えられたこと、2時間おきに家に電話が掛かってくること、帰りが遅いと暴力を振るわれることを何とか聞き出し、このままではいけないと美知留をあの牢獄から解き放とうとします。

そんなタケルを見透かすタイミングで、またDV大魔王からの電話が…。

コイツどんだけ千里眼&地獄耳なんだ。
しかもコイツまーた仕事中抜けしてるよ。税金泥棒にも程があるんだぜ。



タケルはすぐさま美知留救出作戦を決行!

恐るべき運命の悪戯で交差点で宗佑の姿を目撃してしまい美知留を促し走り出すが、その宗佑も美知留とタケルの姿を発見してしまうのだから、どんだけ千里眼(以下略)!?

というか、宗佑が気付いてしまったタイミングでのCMまたぎ演出が神(笑)
マジに「ギャー!!!!!」って叫びましたわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

何とかタクシーに乗り込み、すぐに出して貰おうと焦るタケル。

大魔王が追い着いてしまったー!
どんだけスゲェ脚力なんだ、宗佑。あんな青白い顔してるのにw



タケルはすぐにシェアハウスに戻るのは危険だと、勤め先のバーに美知留を寝泊まりさせ、翌日虐待の証拠を残す為に病院にも連れて行きました。

もう警察に通報して、DV法とかストーカー法とか適用して貰った方が良いのに…。

大魔王はすぐにシェアハウスに行くが、タケルがキッパリと拒絶しました!

あなたは彼女に暴力を振るい、行動を監視した。
それは全て法に背くことです。

もし彼女に近づいたら警察を呼びます。
勤め先にも訴えます。

彼女は絶対に渡しません!!



しかもシェアハウスに再び戻るのを逡巡する美知留に…

君をこんなに痛めつけた彼が悪い。
君は悪くない。


と、キッパリ。

やっぱり今日のタケルは5倍増し位にカッコイイです!



ところが宗佑はそれだけに留まらなかった。
美知留の居場所が分からないので、矛先を瑠可に向かわせたのです。

瑠可の実家のポストに怪文書を投げ入れ…。

岸本瑠可は男の心が入ったバケモノです。

…だもんなぁ。卑怯すぎて吐き気すらしたわい。
それが発見される前夜、瑠可の弟ともニアミスしていて、ハラハラさせられますわ。



病院で、家族でも信頼できる友達でもいい。
誰かに相談できれば…。


そうアドバイスされた瑠可は、両親にカミングアウトか!?
と思いきや、こんな怪文書入れられちゃあ、言い出せるわけもなく…。

しかもラスト、タケルに心の壁の向こうにひた隠しにしていた秘密を打ち明けようとしたら、先にタケルに「瑠可…俺…君が好きだ!」なんて告られちゃって。

美知留以上に瑠可が八方塞がりじゃないの!!



今回はタケルが無理に瑠可を呼び寄せて、美知留と3人でサイクリングするシーンに、うっかり涙が出そうになりました。
映像が綺麗で3人とも平和そうに笑ってて…。

こんな風に笑い会えるシーンは、もう無いのかもしれません…。



エリーとオグリンのことは、今回スルーさせて下さい。
宗佑は問題外ですが、オグリンも見ていて苛々するんよ。

あと、やっぱり瑠可のイメージカラーはバリバリに青なんですね。
歯ブラシめっさ綺麗なブルーでした。


それからヒッキーの主題歌、真っ白で素敵なタイトルバックが流れなくなってから、バージョン違くね?気のせい?
こんなガンガンピアノが哀切な主旋律を彩るアレンジだったっけか?(Cメロも良すぎ!早くちゃんとフルで聴きたい!)

来週いよいよ発売で楽しみです♪



次回、タケルのお姉さんとの衝撃の秘密が明かされそうです!
姉から電話が掛かってきた時の、タケルの戦慄の表情が只ならないですし〜!

おぉ、今回穏やかな文じゃないかい?(そうか?)


やっとこさ7話感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラスト・フレンズ 第6話「命がけの逃避行」
第6話「命がけの逃避行」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/16 18:48
ラスト・フレンズ 第6話 「命がけの逃避行」
瑠可(上野樹里)「好きで帰ったんだからどうしようもないだろ。」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/16 19:15
ラスト・フレンズ ♯6 感想
宗佑、やりたい放題の巻。 もう死ねばいいと思うよ。 死ぬ気なんてなかっただろあんた。 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/05/16 19:16
「ラスト・フレンズ」6話
息ぐるし〜〜〜 この1時間 まともに呼吸していなかったわ〜 瑠可(上野樹里)は2度のカミングアウトの機会を失いました。 もう〜タケルには 告白相談は しないでしょうかね〜〜 6話視聴率17.2% ...続きを見る
ice-coffee
2008/05/16 19:30
ラスト・フレンズ 第6話「命がけの逃避行」あらすじ
ラスト・フレンズ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/05/16 19:45
ドラマ「ラストフレンズ」第6話
「ラスト・フレンズ」 第6話【命がけの逃避行】 宗佑が心配で「今はそばにいてあげたい」と一途な思いで 瑠可やシェアハウスを後にした美知留。 宗佑のマンションに行くと やはりと言うべきか 宗佑は不気味な微笑みを浮かべていた 宗佑はアルバムを焼き、瑠可たち... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/16 19:46
ラスト・フレンズ 第六話「命がけの逃避行」
美知留(長澤まさみ)は「宗佑(錦戸亮)の傍ににいてあげたい」とマンションに帰っていった。瑠可(上野樹里)はそれに傷ついて動揺をする。急いで家に帰った美知留だったが、宗佑はいたって元気な姿だった。宗佑はいきな ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/05/16 20:15
ラスト・フレンズ〜第6話・命がけの逃避行
ラスト・フレンズですが、宗佑(錦戸亮)の自殺予告で美知留(長澤まさみ)は急いで戻ります。暗い部屋の中、宗佑は闇と同化しており全く動きません。突然目を開きますが、ホラー映画のようになっています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/16 20:20
『ラスト・フレンズ』 第6話
「お帰り」やっぱり死んでませんでした。。。宗佑もう(≧∇≦)ノ彡 ワラウシカナイ!必死で駆けつけた美知留が哀れでした。ケイタイは解約、卒業アルバムは燃やされ、美容室も辞めた。。。「あいつのことはいいんだ」と言う元気のない瑠可を見て、タケルが美知留を捜して歩き、マンション ...続きを見る
美容師は見た…
2008/05/16 20:34
ラスト・フレンズ 第6話
 タケル〜{/ee_3/} とうとう言ってしまいましたね・・・{/dog_sad/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/05/16 20:50
ラスト・フレンズ 【第6話】 命がけの逃避行
ラスト・フレンズ (フジテレビ系)  2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/05/16 21:14
ラスト・フレンズ 第6話:命がけの逃避行
言っちゃった…(-ω-;)ウーン でもね、せっかく瑠可が勇気を出して告白しようとしてたのに しゃべるタイミングを逃しちゃったかもな〜。 この後、瑠可はちゃんと自分の話が出来たのかな??? いつもは気配り上手なタケルなのに、肝心な時にKYなんだからっ!{/m_0252/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/05/16 21:29
ラスト・フレンズ:第6話
「これが一番いいと思うんだ。  誰にも迷惑がかからない。。」 ...続きを見る
日常の穴
2008/05/16 21:32
ラスト・フレンズ 第6話 告白
『命がけの逃避行』内容美知留は、宗佑から電話がかかってきたため、もどった。自分の意思で。が、部屋につくと、宗佑は無事だった。次の瞬間、携帯を取り上げ、宗佑『キミは僕のモノだ』。。。。一方、荒れて泥酔状態の瑠可。タケル、エリと帰ると、そこにはオグリンが帰... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/16 21:39
『ラスト・フレンズ』第6話「命がけの逃避行」メモ
今回は大台の20%を超えるんでしょうか。 これでも話は進んだ方なのでしょう。たぶん。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/05/16 21:50
ラスト・フレンズ 第6話
瑠可、、、、、俺、、、、君が好きだ。君のことが好きだ。。。タケルは瑠可が好きなんだね。美知留じゃないんだ。。。タケルの優しさに、私だったらコロっといってしまいそうだけど(笑)タケルがいい人でまいった回でした ...続きを見る
アンナdiary
2008/05/16 21:52
【ラスト・フレンズ】第6話
私が貴女から目をそらしてしまうのはずっと見続けていたいから。私が貴女に優しくできないのは失うのが恐いから。シェアハウスに戻ってきた美知留に瑠可は明るく接する事ができない。また失うのが恐いから。本当のあなたの事を知っても驚かず受け止めてくれる人カウンセラ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/05/16 21:56
『ラスト・フレンズ』第6話
実は、今クール一番の連ドラが始まる前に、一番、期待していたのが、この『ラストフレンズ』だったりしたのですが。。気付いたら第6話。。 ドラマ ラスト・フレンズ 第6話  ◆キャスト◆藍田美知留 … 長澤まさみ岸本瑠可  … 上野樹里水島タケル … 瑛太滝... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/05/16 22:29
・フジ「ラスト・フレンズ」第6話
2008年5月15日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第6話「命がけの逃避行」)が、放送されました。うーん、  ラスト・フレンズ◇電話で宗佑(錦戸亮)から死ぬことにしたと告げられた美知留(長澤まさみ)は、震える手を押さえながら彼の部... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/05/16 22:30
ラスト・フレンズ6話[告白−命がけの逃避行]
昨日(5/15)の『ラスト・フレンズ』第6話[命がけの逃避行]を見ました。タケル(瑛太)、遂に、瑠可(上野樹里)に「キミが好きだ」って、言いました。&nbsp;確かに、タケルは、ルカが好きだろうと思ってたけど、なぜ、このタイミングで?!タケルは、多分、ルカが美知留... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/05/16 23:03
「ラスト・フレンズ」第6回
「ラスト・フレンズ」第6話電話で宗佑(錦戸亮)から死ぬことにしたと告げられた美知留(長澤まさみ)は、震える手を押さえながら彼の部屋の鍵を開けた。しかし、宗佑はいつもと変わりない様子で美知留を出迎える。そして、新しいものを買うからと、美知留の携帯電話を取... ...続きを見る
DorceVita
2008/05/16 23:03
シェアハウス ペットの要チェック情報!
人間関係の改善にお悩みですか? ⇒ あなたを害する敵を一掃する方法【人気商品・注目話題を随時更新中♪】へようこそ!人気の商品や注目話題で気になったら即更新のスタンスでやってます。あなたの情報チェックサイトにいかがでしょうか?まずは新着情報から ⇒ ★新着トピ.. ...続きを見る
人気商品・注目話題を随時更新中♪
2008/05/16 23:19
「ラスト・フレンズ」第6話
ヤツから逃げろーっ!! 走るタクシーにもゾンビみたいに追いすがってくるゾ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/17 01:16
ラスト・フレンズvol.6
■ラスト・フレンズ脚本/浅野妙子http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html第6話命がけの逃避行好きで帰るのだから仕方がない。宗佑の元に戻った美知留の事をやりきれない気持ちで突き放す瑠可。美知留が帰宅すると宗佑は自殺していなかった。携帯を出させて、高... ...続きを見る
ita-windの風速計
2008/05/17 05:19
「ラスト・フレンズ」第6話完全なる飼育状態の美知留をタケルは犯罪者宗佑から逃げ出す事に成功したが瑠可...
「ラスト・フレンズ」第6話は宗佑の元に戻った美知留は宗佑の奴隷となり、毎日暴力に怯えていた。一方瑠可は去った美知留の寂しさを紛らわすように泥よいしてしまう。そんなある日タケルが美知留の事が心配で尋ねたら美知留は変わり果てた姿で怯えていた。タケルは美知留を... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/05/17 05:38
ラスト・フレンズ(5月15日)
戻っちゃった美知留。携帯も取り上げられ、アルバム写真も燃やされても、ジーっと耐えてみている、なんというのかな〜自業自得というか。 宗佑もムチャクチャですけど、美知留もどうかしている。 ...続きを見る
今日感
2008/05/17 11:12
ドラマ『ラスト・フレンズ』第6話をみたのだ!
一番気の毒なのはひょっとすると美容院の店長だと思った第6話(笑) ...続きを見る
ひるめし。
2008/05/17 15:08
砂かけ婆に立ちはだかるぬり壁w(ラスト・フレンズ#6)
『ラスト・フレンズ』藍田美知留@東宝の箱入り娘な清純派女優・長澤まさみったらDV(ドメスティック・バイオレンス)男・及川宗佑@錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)に軟禁されてたのねそしてお岩度アップ!!! 砂かけ婆にも見える(爆)自分で選んで大好きで愛する宗佑の所に.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/05/17 23:35
ラスト・フレンズ 第6話
ラスト・フレンズ 第6話は、緊迫感あふれる内容。 それなりに予想はしてても、ついつい画面に食い入っちゃうのよね〜 それでは、あらすじ&... ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/05/24 12:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ラスト・フレンズ 第6話 『命がけの逃避行』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる