メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルアーガの塔 第7話 『片羽と踊れ』 感想

<<   作成日時 : 2008/05/17 17:46   >>

トラックバック 17 / コメント 0

いっやー!ドラゴン(と兄ちゃん)が出てくると俄然テンションが上がりますね!!
久々にドキドキしました(≧∇≦)


一行はイキナリ真っ黒くろすけの団体さんに襲われてます。
しかもまる三日三晩。眠ったら最期だそうで。

今回もユル〜いお話なのかと思いきや、とんでもなかった!!



2週振りにニーバ兄ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
相変わらず素敵なお声…(*´Д`)櫻井さん最愛v

すぐ近くでウルク軍が片翼のレッドドラゴンと交戦中なんだそうです。

その話を聞くや、ジルは即座に加勢に行こうとしますが、兄ちゃんに無駄だと止められます。

あいつらはドラゴンの弱点を知らない。
ウルク軍に戦って貰って弱ったところでトドメを刺すと、おいしい所狙い(うへぇ…)

ファティナは【竜殺し】の称号を弟に奪われるから止めたの?と意地悪く訊きますが、ニーバ兄ちゃんの心中は更に複雑でした。

何せ、かつて片羽に仲間を全滅させられたのですから…。



洗い残ししない(笑)ウルク軍は片羽に苦戦中。

やっぱドラゴン、一筋縄ではいかんよ。
正攻法で勝てる相手には見えないっす。

そこへジルが助太刀に行くが、副官のエタナに金貨がどっさり入った袋を渡され、塔頂者の傭兵を募れとのこと。

ジルは一生懸命塔頂者の皆さんに語りかけますが、17歳がお肌の曲がり角だからやーよと言うねーちゃん達だの、ちんちろりんに精を出すオッサン達だのに、見向きもされません。

つーか17で曲がり角なら、俺、何往復目よ…?(何か悲しくなってきたからやめよう)



見かねた仲間達はジルに変わって皆を説得工作に出るのですが、カーヤのお色気作戦のアングル的に、乳を揉ませているのかと(腐)

アーメイがギャンブルバカ強なのに改めて惚れた…!

おっさん(メルト)はどこまでも役に立たねぇw



塔頂者達の士気も上がり、竜退治にいざゆかん!

いやぁ、洗い残ししないケルブ将軍が強くてビックリした!
一人でドラゴンの牙を防ぎきってる!!

つーか周りがゴミ杉なんだがw

そこへジルが真っ先にドラゴンの背に一太刀浴びせ、ドッキドキの戦闘シーンですよ!

おっさんが相変わらず、クーパが居てすらもダメ魔法使いで吹いたw

しかも勝手にジルを殺すなよKYオヤジめ!

この男、ラストまでこんなノリで行きそうな悪寒。



連携もままならぬ即席パーティで、強力なドラゴンを中々仕留められようはずがありません。

そこへおいしい所を持ってゆく男・ニーバ兄ちゃんが、ドラゴンの弱点をジル達に教えてくれたではありませぬか!

ジルと将軍のユニゾンアターック!ドラゴン撃破!!
ジルいつの間にか強くなりすぎだべ〜!



ジルは最大の功績者として讃えられました。

それを陰で見守るニーバ兄ちゃんの元に、サキュバスキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

このままでは竜殺しの英雄の座は弟に取って代わられるぞ。
しかもあのドラゴン、お前の仲間を全滅させた奴ではないか。

さぞかしお前が仇を討ちたかったであろうに…。

(セリフ、適当にシーツー風味に改竄していますw←意味ねー)

痛いところを突かれ歯噛みする兄ちゃん。
何だか兄ちゃんがダークサイドに堕ちてゆきそうだ…。


ラスト、エタナのシャワーシーンまで付いてきて、ぬかりない構成でした!
文句なしに面白い回でした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜第7話 「片羽と踊れ」 感想
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜第7話 「片羽と踊れ」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/05/17 17:55
ドルアーガの塔〜第7話・片羽と踊れ
ドルアーガの塔ですが、巨大な片羽のドラゴンが行く手を遮っています。ジルパーティーは、眠り花にやられそうでしたがニーバたちが助けてくれます。 ドラゴン一匹に親衛隊がかかり切りですが、ジルは協力して一緒に倒そうと思います。しかし、ニーバはこれを見捨てます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/17 17:56
「ドルアーガの塔〜theAegisofURUK〜」第7話
第7話「片羽と踊れ」ケルブ将軍率いるウルク王国軍は、突如現れた片羽のドラゴンにより、立ち往生を余儀なくされていた。そんな事態を、ジルは彼とは別のパーティを組む登頂者の兄・ニーバなら打開できるのではと期待を寄せる。なぜなら彼は過去にドラゴンを倒したことが... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/17 17:56
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第07話 「片羽と踊れ」
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15〜  BS日テレ : 04/09 25:30〜   GyaO : 04/04 25:15〜     テレ玉 : 04/09 26:00〜   サンテレビ : 04/04 26:10〜  三重テレビ : 04/09 27:00〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/17 18:22
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第7話 「片羽と踊れ」
ニーバは龍殺しだったんですねー! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/05/17 18:51
(アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第7話 「片羽と踊れ」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/17 19:43
ドルアーガの塔 第07話 感想
 ドルアーガの塔  ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/17 20:08
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第7話「片羽と踊れ」
ファタジーものでも最強クラスの敵ドラゴン。 ゆえに倒した者は「龍殺し」=ドラゴンスレイヤーと称えられるほど。 ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/17 21:17
ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第07話 「片羽と踊れ」 感想−ジルかっこよい
ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第07話 「片羽と踊れ」の感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/05/17 21:29
ドルアーガの塔 第7話 『片羽と踊れ』 感想
ドルアーガの塔 第7話の感想とイラストですよ ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/18 14:56
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第7話
「片羽と踊れ」 by Seesaaショッピングドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~..¥ いきなり大物に挑もうという、無謀な話。 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2008/05/18 19:51
ドルアーガの塔 第07話 片羽と踊れ
今回はドラゴンと戦闘ー!いきなりグレード上がりまくり!「上を目指すならドラゴンも避けちゃいけない」って4話と同じ理論なのは分かりますが、ドラゴンはやべぇでしょ・・・。こういうファンタジーモノのドラゴンは最強モンスターのひとつなんで、ジル達だけじゃ絶対無理っす。というわけで仲間集め。色仕掛け、詐欺、賭け事で仲間を増やすとか、こういう軽いノリもドルアーガの面白いとこのひとつですなw 美肌ってw 全員の欲望に塗れた力wを合わせてドラゴン退治!これでジルはドラゴンスレイヤーの名... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/05/19 13:30
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第7話「片羽と踊れ」
道すがら居座る巨大なドラゴン。どこの世界でもドラゴンは強大で強力な敵と決まっているわけで、このアニメも例外ではなく。手ごわい障害として立ち塞がっているわですね。 ...続きを見る
よう来なさった!
2008/05/21 07:34
ドルアーガの塔#7「片羽と踊れ」
ジルが言っても皆、聞かないのねクーパの意外な才能が素敵でした支えてくれるニーバはいい奴ですね〜。行く手を阻むドラゴン!!回り道や抜け道はなさそう。ニーバは竜殺しと呼ばれていた。勇気だけはあるジル。どうせ相手にされないだろうと思ってたのに意外!!あの剣が... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/05/21 19:51
ドルアーガの塔第7話「片羽と踊れ」
 最上階へ向けて登り続ける登頂者達の前に、新たなる難敵が立ちはだかった。それは、ウルク軍の 偵察部隊が遭遇した片羽のドラゴン。「走れ!」恐怖を感じ逃げる兵士達。しかしあっという間に灼熱の炎により、皆殺しにされた。一方黒いモンスターモコモコの大群に追われるジ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/22 14:32
(感想) アニメ 『ドルアーガの塔』 第7話 「片羽と踊れ」
ジルたちは眠い中モコモコに追いかけられ、3日間走りっぱなし{/m_0216/} 花畑に到達すると、踏んだ花から怪しげな粉が発生し、みんな意識が朦朧{/m_0143/} ニーバ一行に助けてもらう{/m_0160/} クーパはお礼にニーバ一行にお料理を振舞ったり{/m_0050/} なまこが隠し味で、メルトは結構ショック受けてましたね〜{/m_0146/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/05/23 00:05
協力者集めは自重しながらも、ニーバとジルの決闘フラグが出てしまったかも!? ドルアーガの塔 〜the...
 ついに出てきましたな〜、ドラゴン!!!  色んなRPGでも、必ずといっていいくらい立ちふさがる最強クラスの敵として出てくる強敵!!!  このア&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/06/03 16:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドルアーガの塔 第7話 『片羽と踊れ』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる