メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ROOKIES(ルーキーズ) 第5話 感想

<<   作成日時 : 2008/05/17 20:51   >>

トラックバック 19 / コメント 0

いよいよ用賀との試合開始!
渡されたユニフォームや野球少年を、しげしげと眺めてる新庄が愛い奴よのう〜(初回でウゼェ言ってたくせに…。おしゃれイズム見てから、城田優がルックスと違い意外と奥手と知ってメロメロな管理人w)

ROOKIES(ルーキーズ) 第5話

1回表、安仁屋は軽々と3者凡退にする!

裏の攻撃であからさまなジェスチャーサインを送ったり、キレるなと言ってるそばから相手の監督にキレてる川藤がオモロイぞ☆

相手の監督、田口浩正ですか!
口髭が胡散臭さ倍増w

曲者監督にいいように翻弄され、ブランクもあってか安仁屋は早くもヘットヘト。
爪も割れるほど投げ込み、ボールに血が滲んでます。

川藤は50音順で一番目立ってない今岡(ほんのちょい阿部サダヲ似?)をイキナリ指名する!
アンダースロー渋すぎワロタw

が、点差が開き、安仁屋は「お前らに任せられない」と吐き捨て、その言葉に若菜がキレて殴りかかった(*`Д´)=○)Д゚)・;'
やっぱり拳と拳で語る展開は今後も変わらないみたい…。


俺が野球部を守る!
マジに行きたいんだよ、甲子園…。

『ONE FOR OALL』

帽子の裏にそう綴っていた安仁屋。

このツンデレピッチャーめ(*´艸`)

その気持ちは全員一緒!


クロスプレーで揉めてしまい、ヒゲ監督が生徒を殴った。

人の夢を馬鹿にするなー!!!!!(#゚Д゚)=○)Д゚) ´Д゚)・;'
川藤相手の監督殴っちゃったよ!!

土下座して必死に試合を最後までやらせてくれるよう頼み込みます。

それに難癖を付けるヒゲ監督に…

選手の健康管理も出来ないあなたにスポーツマンシップを語る資格がありますか?
審判GJすぐる!


試合は一進一退のシーソーゲーム。
集まるギャラリーたち。

そして、新庄。
あっ、すぐに帰っちゃった。このツンデレ2号めw

ロッカーに入ったプリクラを眺め号泣。
どうしよう、この頃新庄が可愛くて仕方ない!


お前達には平等に夢を見る才能がある!

平塚の……立ち姿も!(爆笑)
川藤てんてー!生徒達ひとりひとり良く見てるなぁと思いきや、最後に落としてくれてありがとうw


若菜の打席…。

安仁屋の剛速球を受けまくって、左手の握力が無くなってしまった。
片手打ちでなんとかしようとしたが…。

そこに新庄が現れるんですねーv
モーゼの十戒状態で人垣が割れ、おいしい所総取りです。
半泣きの顔に萌え〜v

代打・新庄!!

一度は帰ろうと思った…。
ただお前らとこうして立ちたかった。



解ってたんだよ、結局こうなるの。
そのとーりd(≧∇≦)


真弓先生に危険球が飛んできて、一回転キャッチし甲子園球児だった頃の自分を熱く語る教頭が、地味にカッコ良かった(笑)



次回第2章で急展開!?
川藤辞めさせられるの〜ッ!?


3週間振りの第6話感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ROOKIES (ルーキーズ)第5話
ドラマ【ROOKIES】第5話「負けたら解散…その時、最後の男!」 ホントに試合できるんだな〜 御子柴はしみじみつぶやく。 ようやく待ちにまった練習試合です! 新庄はまだ来ません・・・ ニコガクナインはやる気満々! ついにプレイボールです! 安仁屋の好投で... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/17 21:01
「ROOKIES」第5話
新庄おぉぉぉぉっ! もう今回はコレに尽きるよ〜! 後半ほとんど泣いてた私だが、 小林浩正の悪い監督にはちょっとワロた。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/17 22:06
ROOKIES#5
泣けためっちゃ感動した川藤、選手と一緒に並んだらダメだよ〜ついに練習試合が始まった。ピッチャーの安仁屋は、渾身の剛速球で相手を次々と三振を奪う。川藤、「バントして走れ!」ってそのジェスチャーすぐわかっちゃうって自分の生徒たちを怒鳴りつける国松先生なのに... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/05/17 22:07
ROOKIES(ルーキーズ)第5回 夢への第一歩。その時
『負けたら解散…その時、最後の男!』内容ついに、用賀第一高校との練習試合が始まった。ピッチャー安仁屋、上々の立ち上がりそして、HRまで。。。が、3回になるとスタミナが切れ始め、打たれると、守備、連携に乱れが見え始める。そこで、川藤は、ピッチャー交替を宣... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/17 22:10
『ROOKIES(ルーキーズ)』第5話
ついに、ユニフォーム姿の新庄登場っ!桧山と若菜は喧嘩っ早い。。安仁屋のタマは早い。。関川の脚も早い。安仁屋のスタミナ切れも早い。。前日に爪が割れるほど投げ込んだ。。つか、あらすじはいいや。。TBS土8ドラマ ROOKIES(ルーキーズ) 第5話  ◆キャ... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/05/17 22:14
【ROOKIES 〜ルーキーズ〜】第5話
怒りは無謀を持って始まり後悔を持って終わるキレる前にまず深呼吸!ともすればキレ勝ちな生徒達を制する川藤。しかし、メンバーは切れてしまえば先がない事をすでに理解している。安仁屋は必死だった。どうしても勝たなくてはならない理由があった。試合をやって恥を掻く... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/05/17 22:14
ROOKIES ルーキーズ 第5話「負けたら解散・・そのと時、最後の男!」
第5話「負けたら解散・・そのと時、最後の男!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/17 22:25
ROOKIES 第5話 「負けたら解散…その時、最後の男!」
御子柴(小出恵介)「このままみんなで甲子園まで行けたらなぁ。」 練習試合も始まり、生徒が喧嘩して退場にならないか、心配でしょうがない川藤(佐藤隆太)。9人しかいないからね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/17 22:36
ROOKIES ルーキーズ 第5話 負けたら解散・・・その時、最後の男!
ROOKIES ルーキーズ 第5話 負けたら解散・・・その時、最後の男! 今夜も感動させられた うるうる ...続きを見る
ほっぺのテレビっ子ブログ
2008/05/17 22:45
ROOKIES(ルーキーズ)〜第5話・負けたら解散…その時、最後の男!
ROOKIESですが、強豪校の一年との練習試合始まります。エース・安仁屋(市原隼人)は三者三振とこれ以上ない立ち上がりですが、捕手の若菜は手が痛そうです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/17 23:23
ROOKIESルーキーズ 第5話
なんだよ〜ん、新庄のバッターボックスは次回に続くのね。 それも、次回は2週も飛んでしまうの?。。。6月7日? え〜〜〜〜〜〜〜〜!何だよ〜〜〜〜〜ん!今回も感動しました、主題歌のキセキがすっごくいい! ...続きを見る
アンナdiary
2008/05/18 01:05
ROOKIES 第5話「負けたら解散・・その時、最後の男!」
とうとうきました♪用賀第一高校との練習試合!! 生徒と一緒に並んじゃう川藤先生が可愛い♪ 嬉しかったんだよね! ピッチャーマウンドに... ...続きを見る
shaberiba
2008/05/18 01:08
ROOKIES 第五話「負けたら解散…その時、最後の男!
村山校長(伊武雅刀)は、試合を中止するなら今のうちだと 川藤(佐藤隆太)言うが、「あいつらの本当の姿を見せます」 と 自信を持って答える川藤。 用賀第一高校との練習試合がいよいよ始まった 安仁屋(市原隼人)の剛速球に、三振が続く用賀第一高校 若菜(高岡蒼甫)がピ... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/05/18 01:26
ROOKIES
#5 &hellip;ということで試合が始まりましたね。 ...続きを見る
Marble Chocolate
2008/05/18 03:50
《ROOKIES》#05
9回裏。若菜の左手が悲鳴をあげて、もう勝ちは無いのかと皆の脳裏をよぎったとき、人ごみがすすっと分かれて、背番号10を付けた新庄がぬっと現れた。解ってたよ、こうなるのが。と安仁屋まで笑っていた。 新庄は川籐に握り拳を突き出し、それを開いて見せた。「握れば拳。広げれば掌(たなごころ)」そう川籐が諭した動作をしていよいよ新庄が顔を出した。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/05/18 13:17
ROOKIES(ルーキーズ)第5回の感想と視聴率・佐藤隆太・市原隼人・小出恵介・吹石一恵
佐藤隆太主演で熱血教師川藤幸一を演じる『ROOKIES(ルーキーズ)』第5回の感想と視聴率です。 ※ネタバレ注意 なんかもうまるで最終回のような盛り上がりですヽ(゚∇゚*)ノ 練習試合なのに、川藤幸一(佐藤隆太)が熱い!熱すぎます! 不良生徒達が野球をやるためにグラウ.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/05/18 13:18
ROOKIES #5
やっぱり野球漫画は野球シーンがサイコーです野球やってる時が1番輝いてますね「勝つ気あるのかよっ!!」「だからお前を温存することにした・・・勝つために・・!」「「「「「「「「「今岡アンダースロー!!」」」」」」」」」」」「本気で勝つつもりだよ、少なくとも... ...続きを見る
Cheeruntilvictory!
2008/05/18 16:06
ROOKIES 第5話
 先週、小3の息子と見たんですが、ついに家族全員で見ることになってしまいました{/face_ase2/} 泣けるシーンも涙が止まってしまうので、ホントはゆっくり一人で見たいんですけどね{/down/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/05/19 11:17
ROOKIES-ルーキーズ- (城田優さん)
◆城田優さん(のつもり) 城田優さんは、毎週土曜よる8時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ROOKIES (ルーキーズ)』に新庄慶 役で出演しています。 先週は第5話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/05/19 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ROOKIES(ルーキーズ) 第5話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる