メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS リボーン 第81話+隠の王 第4話 感想&原作について

<<   作成日時 : 2008/05/03 12:22   >>

トラックバック 3 / コメント 0

隠の王、遂に原作に着手してしまいました!!
ハマりすぎてヤバイですv
まずはリボーンから感想参りますわ〜!
隠は宵風様激ラヴ!!!!!なので、キャプ付きです(笑)

アニメリボーン 第81話 コンビネーション

ヒバリさんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!

…って目だけ_| ̄|○

来週を+(0゚・∀・) + ワクテカ +して待ちましょう!
しかも予告だけで神作画の予感がひしひしと伝わってくるぜ!!

ぶっちゃけ山獄の夫婦喧嘩は、ホンマどーでもいい(吐血)
もっさんがごっくんに説教した時スッとしたけどね。

γ(ガンマ)はいーっぱい喋ってくれて、和彦さんハァハァでしたわv



隠の王(なばりのおう) 第4話 任務言渡

原作を4巻まで読んでしまったので、今までは設定を理解するのにイッパイイイッパイだったのですが、今後はかなり余裕を持ってアニメ視聴できます(笑)

感想の書き方も変わってくると思います。ハイ。
(つーか変わりすぎだろ!)


今週の宵風(よいて)たまv

4話宵風様v帽子無しバージョン

何かめっちゃ描きたくなる顔すぎて死にそうだ!!!!!

資料ゲットしたんだから描きやがれって感じですねw
かれこれまる4ヶ月絵描いてないや…(吐血)


4話宵風たまvノーマル

あー…。やっぱりかぶっちゃうのねん。



宵風にネコパンチかました風魔小太郎は、オッキーボイス+眼鏡で胡散臭さMAXな首領様v

その言動たるや、人としてどーよ!と突っ込みたくなるナイスなお方でございましたw

気羅使いと対峙してもコテンパンにやられちゃうとか、本気か嘘か測りかねる事を言ったかと思いきや…

壬晴(みはる)の持つ森羅万象は欲しいに決まってるじゃあーりませんか!!と、てらいもなく言ってのけ(笑)
森羅万象を得た暁には、ハーレムを作りたいのだとか。
4話風魔一族

もう十分下地は出来ていると思うがw

とにかく腹黒オーラが出まくってる!
プロフィールに血液型載ってないけど、絶対AB型だと思う(同族の勘)



風魔小太郎が言うには、壬晴の森羅万象は人外の叡智をも内包しており、それを得た壬晴は神に匹敵する存在なのだとか。

それをひっぺがして消滅させるには、5つの隠れ里を曝き、里に伝わる禁術書をゲットせねばならんらしい。

が、当事者の壬晴は全力でスルーw
…小太郎が頑張ってくれると思うし…、ってアンタw

ともあれ小太郎から、森羅万象をひっぺがす新術を編み出す為に、5つの禁術書を集めよと任務が下される。

同じ目的を持つ灰狼(かいろう)衆とガチでやり合う事になるが、奪い取ればいいじゃん。
だってウチら正義の味方じゃないしぃ〜、忍者っぽくなってきたっしょ?

…とのこと(管理人の頭が壊れてるのでキャラ崩壊してるが、気にすんな)
4話倒れる宵風様v

…パトラッシュ…僕はもうつかれたよ…



その敵さん・灰狼衆ですが、風魔の里から強奪した禁術書、宅配業者に預けてた!
21世紀の忍は、表の世ではフツーの社会人が多くて、ネットを介して会合を開いてるようです。

けれど、宵風の勘に障るNGワードをうっかり言ってしまって、危うくデスノート発動するところだったぜ!

“子供・カワイイ”はイカンらしい。
…私も殺される…((( ;゚∀゚)))アハハ

程なくして灰狼衆・首領様の演説が始まり、宵風たまはオムライス(!!)をがっつきながらそれをボンヤリ聞いているのでした。
4話オムライスv

握り箸(スプーン)…。
雪見、食器の使い方仕込めよwまぁこの方がカワイイんだけどね。


あぁ〜!やっと本格的に物語が動き出して、面白くなってきたぞ!!




原作の印象(ネタバレはありません)

画像クリックするとでっかくなります。
隠の王1巻

第1巻(この扉絵)は余りにも絵が違いすぎてビビったんですが(苦笑)、2巻からどんどん巧くなってゆくなぁ。

トーンバカスカ使わないで、シャープな線、綺麗に入ったツヤベタ。
やっぱ第一印象通りカッコイイマンガです!

けれど6巻辺りから絵に癖が出始めて、苦手な感じになっちゃったのが残念(こーゆー絵柄の同人作家も多いと思う)
3〜4巻位の絵が好きなんじゃが(うるせー)


宵風はアニメの方が髪が長めで美形度高いです!!
原作は始め髪短くて、すっごく幼い感じが否めないので…(それもめんこいけどさ)←ハイ死んだー。

部屋の片隅で体育座りしてる事多いんだけど、ダンボールに入れたら、捨てられた黒い仔猫みたいだぞきっと。
4話体育座り

めんこすぐる〜v(*´Д`)ハァハァ


宵風が使う禁術・気羅(キラ)ですが、原作のエグイ事エグイ事…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
胴体真っ二つとか、バラバラとか…(それ以上書かんでよろしい)

ザキやデスノートの方が、ずっと慈悲深い殺し方だなぁと思った不謹慎な私(爆)


どこで帽子外し宵風が発動するか(笑)タイミングが解ったので、キャプを取る回の当たりを付けられたのは良いかも!


第5話感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「隠の王」第4話
第四話「任務言渡」風魔の里に戻ってきた風魔忍の首領・風魔小太郎に保護される壬晴たち一行。壬晴は、禁術使いの宵風や灰狼衆の冷徹な攻撃により傷つけられた風魔忍を目のあたりにしながら、自分が隠の世の戦いに巻き込まれたことを実感していた・・・。「何も出来ないの... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/03 13:14
隠の王 第4話「任務言渡」
「私の庭をずいぶん汚してくれたものですねそろそろおいとま願いましょうか」風魔小太郎登場!!よく見たら背後には忍びの集団が!!(←いつの間に)宵風は落とした帽子を拾うと、壬晴を一瞥し、「さよなら」と言い残し、風を巻き起こして消えたのだった・・・。心配した... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/04 14:39
隠の王 第04話 任務言渡
先生の命を賭けた問いかけに、少しだけ揺さぶられた壬晴。基本いつもの無関心モードだけど、今回の出来事で強くなる決意をした・・・のか?w 「何も出来ないのは俺です」これだけでは読み取れねぇ〜。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/05/05 13:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

リボーン 第81話+隠の王 第4話 感想&原作について メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる