メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対彼氏 第9話 感想+ラスフレ再放送+CHANGE(5)一言感想

<<   作成日時 : 2008/06/11 18:45   >>

トラックバック 11 / コメント 0

※絶対彼氏の感想がメインですw
なななんと!今日から今期最高に大ハマリドラマ『ラスト・フレンズ』の再放送が始まりました〜!!
先週木曜の夕刊に付いてくる1週間分のTV欄では、別ドラマの再放送の予定だったのに!

月9なんて後回しでいいからラスフレの再放送やってくれと、第9話の感想のラストに書いたら、まさか実現しようとは!

UHB(北海道のフジ系列局)空気読んだ!GJ
HDDに録り溜めて絶対DVDに焼きますぞ(買ったばかりのHDDの使い方、ちゃーんと覚えたいしね☆)



絶対彼氏 第9話

ASAMOTOを退社した創志は、ふじ子さんのバーでバイトしてました。
お陰様で女性客で満員御礼です

ナイトと並ぶと何というイケメンBAR☆
けれど女性客は皆創志がお目当てv

ショックで頭抱えるナイトといい、店にやってきた並切さんのリアクションといい(どんだけ01ラブなんだ!電器屋の鑑だな)小ネタの応酬が面白すぎる。

…バイトの人口密度高いけどそれは置いといて、常連客になりたいですよ☆もうッd(≧∇≦)

元から居た最古参のバイト君、未成年なんだ。
乾杯シーンでジュース飲んでたし。


そんな折、創志の元カノのパティシエ・夏美がバーに兄貴の将志を連れてきた。

ナイトが相手・副社長にも拘わらず、将志に対して『マー君』連発してワロタ。
どんだけ失礼なロボットなんだ(ノ∀`)腹痛くてしょうがないんですけどw

将志もナイトにはタジタジですな。

ギスギスした雰囲気の筈なのに、兄弟故ハモりまくるのも可笑しい。


んで創志は梨衣子のアパートにもやって来るのですが、大家のオバちゃん(鉄の子供と書いて鉄子さんby.ナイト)の洗礼を浴びましたね。

オバちゃん、ティー・オー・エス(…以下略)トシキさんですねの事が忘れられないみたい。

そう言えばそんなん居たよなーなんて私は失礼にもそう思ったけど、トシキをあれっきりで切り捨てなかった脚本に益々好感が持てるな。


スイーツコンクールで1次予選通過した梨衣子と夏美。

創志の過剰な演出はポーッとなるどころか罰ゲームかよギャハハですが置いといて(ぉ

お祝いに遊園地(八景島シーパラダイス)に行きます。

創志がジェットコースターダメな人だとは(笑)
益々カワイイですねv室長。

その後のエアホッケーでもトホホだったけど、ナイトが相手じゃ仕方ないよね。
ホンジャマカにも圧勝できそうだな。うん。


日本での最終予選は夏美との一騎打ちにも近い形ですが、創志がたまたまポロリと口にした「カイエンヌペッパー」のアドバイスを受けた夏美の勝利でした。

が、パティシエ界のドンは、梨衣子のスイーツにかつてのASAMOTOの優しい味を見出していました。
フツーのドラマならここで特別賞とか貰うんだろうけど。

夏美のスイーツは確かに見た目も旨そう☆
あの艶やかにコーティングされたチョコレートがタマリマセンv
中もきっと凄い事になってるに違いない!

カイエンヌペッパー、どんな物か調べたら赤唐辛子の一種らしい。

黒胡椒みたいなのかと思ってました。
かしこさが1上がった!


夏美は創志が一緒にパリに行ってはくれないと勘付いていたようで…

グラサージュ(艶出しのコーティング)はタイミングが大事なの。冷ましすぎても熱すぎてもダメでしょ?

別れ文句までもパティシエならではの言い回しで、清々しい女性でした。


また次がありますよ。
梨衣子も表情は晴れやか。

すると創志が…

俺さぁ、お前が好きだ。お前のことが好きなんだよ。

私も、ずっと好きでした。


…でした!?

オイオイオイちょっと待て!
過去形って…!

でもそれを聞いてしまったナイトが次週とんでもない事に!
廃棄処分は(´・д・`)ヤダ…

ラストシーンのナイトの表情はロボットを超えてるよ〜ッ(>_<)



CHANGE 第5話

この回はキムタクの言葉がとても印象的でした。
このセリフは良かった。

前半のドタバタは意識が飛びましたが(ぉ



追記

羞恥心のセカンドシングル曲『泣かないで』、今し方ヘキサゴンで聴いたけど、何かイマイチだなぁ。

1st.が覚えやすいしメロディラインも郷愁誘って良すぎたしな。
何度も聴いたらしっくりくるもんかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第九話「恋しくて」
ASAMOTOに辞表を出した創志(水嶋ヒロ)は、ふじ子(真矢みき)の店で住み込みで働くことになった。並切(佐々木蔵之介)がふじ子の店に現れる。最近消費の激しいバッテリー交換の為に、ナイト(速水もこみち)を連れ ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/06/11 19:49
「絶対彼氏」第9話
009会社に辞表を提出した創志は家も飛び出し、ふじ子の店で住み込みで働き始める。ナイトがロボットだと知っているふじ子は、ナイトを受け入れつつある梨衣子に本気にならないよう忠告する。翌日、出社した梨衣子は美加が会社を辞めたことを知る。そんな中、スイーツコン... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/11 20:10
「CHANGE」第5話
ハード・キャンディー輸>HARDCANDY第5話急遽予定が飛び、翌日に休みが取れることになった啓太は、東京見物がしたいと望む。しかし、総理の外出は事前に警備計画を立てる必要があるということで断念。かねて行きたかったドーナツ店を訪れたいと切望する。理香の調整でド... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/11 20:14
絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第9話:恋しくて
言っちゃった( ̄O ̄;アッ! でも、創志はナイトの事をどう思ってるんだろ? 一緒に住んでる事も知ってる筈だし、この告白ってすんごい勇気だと思うぞ〜。 そしてそれにこたえる梨衣子。ナイトという存在がありながら・・・ 気が多い子だって思われかねないぞ〜(笑)。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/06/11 21:48
絶対彼氏 09 恋しくて
「ずっと、好きでした」って・・・[E:crying] 最後、胸を押さえたナイトの顔が切なすぎるのです。 辞表を出した室長は、なんとリベルテでバイトです。(しかも住み込み!)ってかこの店バイト多すぎですw 今までグータラ社員だった室長ですが、なんかイキイキしてますなぁ。ふじこさんも室長やりいこの態度に思うところあり・・・ ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2008/06/11 21:50
雷様仏様チンピラ様(絶対彼氏#9、おせん#8)
『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』国際スイーツコンクールに出場するために辞表を出しちゃって、行く所もない子猫のようなw浅元創志@水嶋ヒロを拾ってあげた「カフェバー・リベルテ」オーナー・若林ふじ子@真矢みき“腐っても宝塚”真矢ねーさんは、クロノスヘブン社.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/06/11 22:25
ドラマ「絶対彼氏」 第9話
俺は俺のやり方で!!そう言ってASAMOTOを飛び出した創志。今回はようやく創志サイドのターンでした♪兄弟対決。そしてコンクールと、それに絡めて恋の進展。いいテンポで話が進んだと思います(^^)&nbsp;でも将志を「ま〜くん」呼びするナイトが面白すぎ(>▽<)怖... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/06/11 23:14
【絶対彼氏】第9話
あいつはまだ未完成だよ。でも、天性のカンみたいな物があるんだよね。一次審査を通過した梨衣子。やった〜!。。。っと、梨衣子とハイタッチしようとして空振りするナイトASAMOTOを辞めた創志が、ふじ子さんの店でバイトを始めた。店のお客さんに創志の方が人気があって... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/06/12 00:52
絶対彼氏 第9話
   今回のナイトも献身的に梨衣子を励まし、かわいくアレンジした白衣をプレゼント{/presents/}    梨衣子が笑顔で「ナイトのためにも頑張る!」って言いましたよね〜{/face_hohoemi/} 『ナイトの想いが通じてる〜 {/3hearts/} 』と思ったら、超嬉しかったです{/dog_happy/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/06/12 08:11
「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第9話
アサモトをやめた創志と梨衣子はコンクール出場へ! そんな2人をナイトは優しくサポート。 ナイトにだんだん惹かれつつある梨衣子を心配するふじ子さんは、 優秀な電気屋さんに接触だ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/06/12 08:45
ラスフレ ネタバレ
ネコバス&#8230; ラスフレのことをふと思うとドラマの深さが全然違うなぁなんて感じちゃいました まぁ、そんなことは仕方ないっていうか、それぞれ違うのは当たり前なんですけどね・・... ...続きを見る
ニュースな毎日
2008/06/12 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

絶対彼氏 第9話 感想+ラスフレ再放送+CHANGE(5)一言感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる