メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS S・A 第10話 キャプ感想+図書館戦争 第7話 感想

<<   作成日時 : 2008/06/13 19:52   >>

トラックバック 4 / コメント 0

待ちに待った竜ちゃん回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ってた甲斐があったよぉ〜
いつもより多めにキャプっております(正直な人)


図書館戦争 第7話 恋ノ情報探索(レファレンス)

まさかの柴崎恋バナ?と思いきや思っくそ違った(笑)

相手の男・朝比奈が小野Dなのだが、ぶっちゃけ手塚の優秀な兄貴(慧・サトシ)の中の人とチェンジして欲しいんだよな〜。苦手なんだよ、あの声。
もっと悪テイストのクールボイスでキャスティング欲しかったナリ。

第6話ラストで手塚が怪しくて仕方がなかったんだけど、身内の仕業か。

しかもこの手塚・兄がラスボスなのでしょうな。
宗教家(っつーか教祖)気取りで、どうにもいけ好かねぇ〜な。中の人含め。

慧の尖兵でもある毒舌ブロガー図書館員・砂川が、一番弄しやすい郁を嵌めやがったー!

郁・大ピンチ?



S・A 〜スペシャル・エー〜 第10話 殿・竜

2枚以上の連キャプは、画像をクリックするとでっかくなります!


もうすぐ学期末試験ってなわけで、滝島との勝負に挑む光。
ここはもう毎度過ぎるのでスルーしようかと思いきや、滝島の野郎、光の髪を手にとってキスをした!

第10話「殿・竜」タッキーと光その1

ぎゃぼー☆こんな気障な事やるキャラ久々に見た(笑)

もし俺が勝ったら光の一日を頂きます。
言った筈です。遠慮しないって。



髪は食いもんじゃないぞと必死にボケる光が愛いのぅ〜v



ところが最近S・Aのお茶会温室に、不審な怪文書が貼られたり、テーブルが壊されたりと、毎日のように嫌がらせが。
この白泉館にもS・Aを良しとしない輩が居るのである。

第10話「殿・竜」その2竜とタッキー

竜は人一倍S・A想いなので、S・Aの平和を乱す輩に心を痛めながらも、実はマグマのようにふつふつと怒りがこみ上げている。

が、滝島がそれに気づき、暴力沙汰を起こしたらあいつらと同じレベルに成り下がってしまう…

第10話「殿・竜」その5怒れる竜と滝島

くれぐれも自重して下さいと忠告する。

第1話で光に狼藉を働いた不良が、S・Aと勝負させろと光に言ってきた。
光は勝負事大好きなので、それを快く受けようとすると、7位の辻竜とタイマンさせろとのこと。



第10話「殿・竜」その3竜と双子

光はその勝負を受けて貰おうと竜の自宅にまでお願いに伺うと、そこには純と芽が居た。

両親は海外を飛び回る音楽家ゆえ、居ない間は竜の家で預かっているのだとか。

この竜の家にフツーに動物園があってどんだけ〜?
第10話「殿・竜」その4竜ちゃんと鳥


光は勝負を受けて貰う竜のために殺人的料理を振る舞うが(おにぎりがマジに砲丸に進化しててビビッタw)、結局は竜の手を患わせてしまう事になってしまった。
第10話「殿・竜」その6光陣中見舞




竜がS・Aを大事に思う理由…。
第10話「殿・竜」その7双子と竜の過去

それは特権階級が故のやっかみから純と芽を守る為。
幼い頃から身体を張って双子を守ってきたのです。

彼等が安息を得られるS・Aを壊す者は何者とて許さない!



ところが、敵も策を弄じて来ました。
竜の家と取引のある雑賀家…即ち八尋の手を借りに来たのです。

八尋…ちょっと不器用で可哀想なヤツだと思ってたけど、竜ちゃんを陥れようとわマジに嫌いになりそうだ。

第10話「殿・竜」その8怒りの竜

八尋の嫌がらせで、試験当日、竜は仕事に追われる羽目になってしまった。

ところが、残り10分で試験会場に現れ、そのたった10分で1000問の問題をパラパラとめくり、超人的記憶力で全問解いてしまったでわないですか!(しかも全問正解って…)

竜ちゃんは双子が気になっていつも7位だけど、本気を出せば彗や光に匹敵するとか明が言ってますが、アホの子の光よりかは全然上だと思うぞ。
滝島は宇宙人なので勝てる気がしねぇけどw



卑劣なやり方でS・Aの平和を乱した不良に竜ちゃんマジギレ!
第10話「殿・竜」その9竜ちゃんキレモード!

いやぁまさか竜ちゃんのマジ怒りモードが見れるとはv

殴らず寸止めしたけど。

温厚な辻竜を本気で怒らせてしまった事に恐れを成して、不良は尻尾を巻いて逃げ出していった。
めでたしめでたしだ。



試験結果はいつもどぉ〜りの順位。
滝島は光との約束を忘れるわけなどなく…。

光の時間を貰います。

第10話「殿・竜」その10光と滝島ラブラブ

いやんもう、光も完璧にタッキー意識しまくりじゃないかv
可愛いなぁ、光。

第10話「殿・竜」その11手にチュー

ホンマタッキーの天然ジゴロっぷりには舌を巻くな!
手の甲にキスって…ナニ人だよ?

次回はタッキーと光の初デートっぽいです。


ところで殿ってダレ?(素朴な疑問)



今回はとにっかく一番好きな竜ちゃんの色々な表情が見れたり、双子との過去エピもあったり、ホンットーにキャプ取ってても楽しかったです!

第10話「殿・竜」その12寝顔

何気に滝島の作画もいつもと違うテイストで、普段より好み目だから困るw

竜みたいな兄ちゃんマジ欲しい〜v
芽になりたい〜(かなり本気で)



前回からアイキャッチが竜と双子になりました♪
第10話「殿・竜」アイキャッチ

竜ちゃん表情が黒くてクラクラ〜v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「図書館戦争」第7話
状況〇七「恋ノ情報探索(レファレンス)」柴崎は、朝比奈光流と名乗る図書館利用者から積極的に話しかけられるようになる。気乗りはしないが断る理由もないという程度の理由で何度かお茶に付き合った柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。やがて朝比... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/14 06:28
昨日の図書館戦争 状況〇七
今回は23歳の美少女柴崎のナレーションからはじまりましたね。ナレーションはネタとして毎回楽しみになっていたりします!今回は手塚兄の陰謀編ですね。柴崎に図書館業務中に近づいた朝比奈が、ディナーでデートまでこぎつけたところで、武蔵野図書館の焚書についてのメ... ...続きを見る
地下室で手記
2008/06/14 11:56
(感想) アニメ 『S・A〜スペシャル・エー〜』 第10話 「殿・竜」
パソコンでハワイの時の写真を見て、光にされたキスを思い出す彗。 するとそこに光がやってくる!! 思いっきりパソコンを閉じる彗に「ビックリしたな〜…」と光{/face_sup/} 「ビックリしたのはこっちです」 まあ、そうですよね…。心臓飛び出るくらいビックリしたでしょうね(笑) 光はもうすぐ試験だから改めて勝負を挑みにやってきたみたいです。律儀だな〜{/face_ase2/} すると、彗が条件を出す!! 「今回オレが勝ったら、光の一日をオレにいただきます」 言った筈です、遠慮しないって。 …って... ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/06/17 20:14
S・A 〜スペシャル・エー〜 第10話 「殿・竜」
S・A 〜スペシャル・エー〜 第10話 「殿・竜」の内容と感想です。 ...続きを見る
思案中
2008/06/21 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

S・A 第10話 キャプ感想+図書館戦争 第7話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる