メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルアーガの塔 第11話 『ただ一枚の盾として』 感想

<<   作成日時 : 2008/06/14 12:50   >>

トラックバック 21 / コメント 0

この頃はドルアーガを見る前に胃が痛みます…。
見る前に相当覚悟を決めねば、とてもじゃないけれど正気を保って見てられません。

ファティナは改めてニーバに、ブルークリスタルロッドに叶えてもらう願いの確認をするのですが、ニーバ兄ちゃんは、どの口が言うか!な嘘八百を並べ立ててそれを躱します。

その後ろにはピッタリとサキュバスが…。


そしていよいよ邪神ドルアーガとの対決!
このドルアーガがゲームの世界から抜き出てきたような禍々しいラスボスで、そろそろゲームが恋しくなってきました。(3月末からゲーム放置プレイ続行中…)

ニーバ兄ちゃんは秘密兵器・虚無の矢を3本隠し持っていました。

サキュバスから授かったっぽくもあるし、ボンボンだから金のチカラでゲットしたんか?
ニーバ兄ちゃんのことは細かいことでもいちいち気になってしまうな。困ったもんだ。


ファティナとウトゥに陽動を頼み、1本目の虚無の矢を放つ!
後頭部に命中☆

邪神ドルアーガが纏っていた魔法障壁が破れ、一斉攻撃か?と思いきやパズズきやがったー(怒)

ニーバ兄ちゃんが死んじゃう…。オイラ半泣き(;_;)
兄ちゃん頑張ってくれ〜(握り拳)

2本目の虚無の矢はパズズの妨害でドルアーガの左肩をかすめただけ。
パズズUZEEEEEE!


ニーバの安否が気になるが、この2発目の矢でドルアーガ暴走!
ファティナとウトゥも絶体絶命!!

一瞬、遂にウトゥの兜の下の素顔が見れると思った私w


そこへジルが何としても救いたい!とファティナ達の元に向かおうとすると、カーヤが必死な面差しで止めにかかります。

ピリピリした空気を破ったのがアーメイ。

私は行く。私はジルを信じる!ジルなら何とかしてくれる!

アーメイ姉さんありがとう…。
でもまさか、あんな事になってしまうなんて…。


アーメイの死の間際、仲間達に一言ずつ遺言を託し、そして最後には例の彼が現れたんですね…。
ずっと言えずにいた言葉、言えて良かったね…(T_T)

アーメイだけは裏切りの3回は無いだろうと思っていましたけど、まさか…。
やっぱりここ数話、重いです。重苦しい…。


ニーバに言われた通りの事態になってしまった。
甘っちょろい英雄気取りでいた自分に、ジルは…アーメイの遺した言葉とイシターの巫女・カイの出現で、ついに決意を固める!

みんなを守る一枚の頑丈な盾になりたい!
もう誰も死なせない!!

カーヤまでも秘密アイテムを取り出し(早よ出せって誰か突っ込んでたな)、最終決戦です!


ニーバ兄ちゃんは、パズズが謎の柩で何かやらかそうとしたまさにその瞬間、額を貫きました!
…ザマァ!!!!!

パズズ退場だけど、兄ちゃんも満身創痍。

この兄ちゃんが、やっぱり最後の砦としてジルの前に立ちはだかりそうだ。
バックにサキュバス付いてるしな…。


来週絶対マジ泣きだ。胃薬も必要だ(苦笑)

管理人はニーバ兄ちゃん大贔屓なので、イカレたしょーもない感想になると思いますが、よろしければ最終回もお付き合い頂ければ幸いです〜。


最終回感想アップしました!
コチラです←クリック



余談ですが、昨日は櫻井孝宏さんのお誕生日でした〜☆
昨日の記事櫻井さんとの出会い作品やらハマリ変遷やら、ねちっこ〜く書いてるので、気が向かれましたら読んでやっておくんなまし〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第11話 「ただ一枚の盾として」 感想
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第11話 「ただ一枚の盾として」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/06/14 13:18
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第11話「ただ一枚の盾として」
ジルの決意。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/06/14 13:34
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第11話 「ただ一枚の盾として」
【あらすじ】 ついに姿を現した邪神ドルアーガ。 その巨大な姿に臆することなく、果敢にも立ち向かっていくニーバたちだったが、 邪神&... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/06/14 14:30
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第11話「ただ一枚の盾として」
出現した強大な邪神ドルアーガ。 退路も立たれ、わずかとなった登頂者たちは最後の戦いを挑むが…。 ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/06/14 14:30
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第11話 「ただ一枚の盾として」
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15〜  BS日テレ : 04/09 25:30〜   GyaO : 04/04 25:15〜     テレ玉 : 04/09 26:00〜   サンテレビ : 04/04 26:10〜  三重テレビ : 04/09 27:00〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/14 14:52
ドルアーガの塔 第11話 感想
 ドルアーガの塔  ...続きを見る
荒野の出来事
2008/06/14 15:49
「ドルアーガの塔〜theAegisofURUK〜」第11話
第11話「ただ一枚の盾として」塔内が混乱に包まれる中、ドルアーガがついに姿を現した。その巨大な姿にひるむことなく立ち向かうニーバだったが、ドルアーガの圧倒的な力に押され苦戦を強いられてしまう。彼の危機を見たジルは、すぐさま助けようと駆け出すが、なぜかカ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/14 16:23
ドルアーガの塔〜第11話・ただ一枚の盾として
ドルアーガの塔ですが、最上階で退路を絶たれたなか、邪心ドルアーガとの決戦となります。ドルアーガは思った以上の化け物ですが、ニーバには虚無の矢という切り札もあります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/06/14 16:36
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜「ただ一枚の盾として」感想
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮KENN発売日:2008-06-27価格毎週GyaOで見てます商品を購入したわけじゃないのですが、購入されようという方がいれば買っていいと思います。一言でいえば良作です。ゲーム版のほうも知らないのですが、世界観が完成してるんですよね。... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2008/06/14 17:06
(アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第11話 「ただ一枚の盾とし...
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/14 17:39
アニメ「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」 第11話 ただ一枚の盾として
ジル達、大切な仲間を失う。 うう、泣ける……。「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」第11話のあらすじと感想です。 ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2008/06/14 17:58
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第11話「ただ一枚の盾として」 感想。
アーメイ…… ※ネタバレ注意 ...続きを見る
もす。
2008/06/14 18:56
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜  第11話
「ただ一枚の盾として」 ...続きを見る
H.N.B Ausf.B
2008/06/14 22:10
ドルアーガの塔 第11話 『ただ一枚の盾として』 感想
ドルアーガの塔 第11話 感想 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/06/15 14:34
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第11話「ただ一枚の盾として」
ジル達が『天空の宮』に辿り着き、アムの夏が終わり、天空の宮は切り離される。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/06/15 23:54
ドルアーガの塔 第11話「ただ一枚の盾として」感想
遂に決戦の時が来ました。ドルアーガは巨大でした。ギルの時はもっと人間サイズだったようですが・・(^_^;) ...続きを見る
ジョーのアニメ日記
2008/06/17 00:44
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第11話
今回は皆の前についにドルアーガが現れるという話。 絶望的な戦いは、ついにジル達のパーティーからも犠牲が出てしまいましたか・・・。 戦闘シーンは非常に見応えがあって良かったですが、流石にストーリーが重いです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2008/06/17 07:12
ドルアーガの塔第11話「ただ一枚の盾として」
 ついにドルアーガが存在する天空の宮まで辿り着いた、残り少ない登頂者達。同時に怪物達の力を衰えさせたアヌの夏が終わりを告げた。「この異変は塔の罠だ!この最上階に一定の 人間が辿り着くと発動する仕掛けだったのだろう。退路を断つ為に!」人間が辿り着くと退路を断 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/06/18 13:26
ドルアーガの塔#11「ただ一枚の盾として」
もうニーバーが何を企んでるのかわからないよ。嘘ばっかりみたいだし。ドルアーガを倒した後はどうしたいのかな?一番の曲者だったりして。出た!三本の矢!!!たった三本でも甘く見ないでね。あの威力なら三本で十分さちょっとそこ〜〜〜邪魔するな!!ちょっと!ちょっ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/06/18 19:49
ついに本物のドルアーガ出現!!そしてジルに2度目の裏切り??? ドルアーガの塔 〜the Aegis...
 ついに最上階へやってきたジルパーティー・ニーバパーティー・ケルブ&エタナパーティー。  しかし、残りは12人!!  塔の下側への退路が完... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/06/19 17:20
(感想) アニメ 『ドルアーガの塔』 第11話 「ただ一枚の盾として」
ある一定の人間が辿り着くと崩れるようになっていた塔。 ドルアーガの邪神はからくりの一つにすぎない… ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/06/20 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドルアーガの塔 第11話 『ただ一枚の盾として』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる