メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対彼氏 最終回(第11話)『キセキ』 感想

<<   作成日時 : 2008/06/25 20:48   >>

トラックバック 10 / コメント 0

[絶対彼氏] ブログ村キーワード
このドラマは始まる前、一番地雷臭がしたのですが(苦笑)かーなーりー笑ったし、楽しんで見てましたわ♪
これで心おきなく原作に手を出せそうです(笑)
では、最終回感想をば。


俺ならお前と一緒に年を重ねて行ける。

創志派のワタクシ、この渾身の告白で半泣きでごじゃりまする〜(´;ω;`)

けれど、梨衣子はナイトを選びました。


前回から体調が(?)悪いナイトですが、何と!梨衣子のおやすみのキスで初期化…でわなく元気になっちゃいました☆

久々に姫抱っこしたり甘い言葉を囁いたり大家のオバちゃんと絡んだりと、ナイトはこうでなくては〜!
流石にターミネーター走りとか他のロボとのバトルはなかったけどね(何を期待しておる!)


創志は結局1人でパリに旅立とうとします。
梨衣子のような有望株が将来留学しやすい環境を整える礎を築きに…。

しかもおにいちゃんのマー君が裏で色々手を回してくれた事を創志は知り、ここで兄弟の溝もぐっと埋まるのでした。

いつか書こうと思ってたけど、中村俊介の掛けてる眼鏡がスゲーカッコイイデザインだったな〜。
特に蔓が。(メガネ病発症中)


創志のお別れパーティで、ナイトはロボットだとバラしちゃった時の皆のリアクションが清々しかったなぁ〜。

美加はイヤ〜な女だったけれど結局は改心したし、室長代理はまぁ困ったオッサン程度だし、登場人物に嫌味がないドラマって『ホタルノヒカリ』以来かもしれない。

クロノスヘブンの上司もラストに粋な計らいしてくれたしね。


元気になったナイトと初めてデートする事になった梨衣子。

ところがナイトの様子がおかしい。

メインIC稼働率53%?

カウントダウンですね(T_T)
もうラストが見えて来ちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ナイトは創志に手紙を託したり、ふじ子さんにも認めてもらったり、終末に向かいまくりで哀しくなってきた…。

遂ににメインICの稼働率が0%になってしまい、梨衣子の手編みの真っ赤なマフラーを巻いたまま、眠るように逝ってしまう。


翌朝、帰ってこないナイトが気になる梨衣子だったが、並切さんがやって来て、焼け焦げたICに残されたナイトからのメッセージを見せてくれた。

それはデートの前に神妙にしていたナイトからの最後のメッセージだったのです。

これは01があなたのために必死に生きた証です。

ビデオレターに感極まって泣きじゃくる梨衣子の姿を見て、創志はナイトから預かった手紙を渡す事が出来なかった。

この創志の表情も切ないなー…。


3週間後…

梨衣子は創志と共に留学する決心をした。

この3週間に何があったかについて、ネチネチ言うのは野暮だが、スッキリしない所はあるなぁ。
創志エンドっぽくはあるんだけど、やっぱり全部ナイトに持ってかれた感は否めないです。


ナイトは並切の上司・白鷺の好意で保管される事になった。
N字型に体を折り曲げ、その首には梨衣子がくれた赤いマフラーが、そして手には四つ葉のクローバーが握られていた…。

公式サイトのTOPページがそのナイトと慈愛の表情を浮かべた並切さんで、改めて見てウルウル来てる私(ダメだ…)


シメはやっぱり並切さんの言葉をお借りしましょう。

ふたりの愛が奇跡を起こしたんでしょう。
愛って、素敵だー!




全体的な感想。

期待してなかったのに予想外に丁寧な作りで、小ネタは勿論の事、本筋もちゃんとしているので、笑ったり泣かされたりとても楽しめました。

この役柄はもこみちに合っているようで、機械音のSEに合わせたちょっとした動きや、充電中の体育座りには大いに笑わせてもらいました。

水嶋ヒロや佐々木蔵之介の方がロボットっぽい顔立ちだよなと思ったのはナイショです(ノ∀`)


ガチレビューでも簡易感想でもない至ってフツーの記事でしたが、読んで下さった方、TB貼って&お返し下さった方、ありがとうございました!

来期は何を書くか未定ですが(一番気になっているのは『コードブルー』)、どこかで見掛けられましたら宜しくお願いします。



おせんは悪態つきまくる事になりそうなので、ピンにしました。
毒を食らわば皿までってなノリで、ごくせんの最終回に便乗させるかのう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対彼氏 最終回!
 「ラスフレ」の時は、『ハッピーエンドに納得いかなかった最終回は初めてかもしれない』と書きましたが、こんなに泣けた最終回は久しぶりかも{/face_naki/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/06/25 22:20
ドラマ「絶対彼氏」 第11話(最終回)
ナイト初期化!?どうなる------!!で迎えた最終回。&nbsp;ベタな展開だったかもしれない。結果はこれがベストだったのかもしれない。でも、ナイトの一途な想いに、最後まで梨衣子の最高の彼氏だったナイトの姿に、ただただ、涙の最終回でした。久しぶりに号泣してしまい... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/06/25 22:23
「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第11話(最終回)
ナイトをクロノスヘヴン社まで取り返しに行く梨衣子。 初期化されてしまったかに見えたナイトだが、 奇跡的に何事もなく起き上がった! ここから並切さんが大活躍だぞ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/06/25 23:58
「絶対彼氏」最終話
THELOVEFOREVER初期化のスイッチを押されてしまったナイト。だがその直後に、初期化のエラー表示とともに起き上がる。駆け付けた梨衣子と並切は、白鷺らにナイトは欠陥品ではないと訴えて連れて帰る。その夜、梨衣子は創志にパリ行きをきっぱりと断った。創志はナイトがロ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/26 04:48
絶対彼氏 第11話 最終回『キセキ』
ドラマ好き必見!「 絶対彼氏 」の動画を集めました ナイト(速水もこみち)の初期化スイッチが押された。駆けつけたものの間に合わなかった岳(佐々木蔵之介)は森川(桜木涼介)に掴みかかり、梨衣子(相武紗季)は白鷺(篠井英介)にナイトを返してくださいと詰め寄る。直後、画面に初期化エラーと一時停止解除の表示が出てナイトが起き上がる。田中(加治将樹)にかばわれ、ナイトと共に部屋を飛び出す梨衣子と岳。追ってきた白鷺らに梨衣子と岳は、ナイトは欠陥品じゃないと訴えて帰っていく。その夜、まだ間に合うとい... ...続きを見る
ドラマ好き必見!「絶対彼氏」
2008/06/26 10:10
絶対彼氏!11話感想
途中で 結末が予測できて 余計に涙腺が ぬあうあうああぁぁ(ノДT)アゥゥ ...続きを見る
murmur
2008/06/26 14:40
絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 最終回
とくに、終盤に至るほど、感動的でヨカッタですね。切なくも、まさに愛!って感じに o(;△;)o でした ...続きを見る
のほほん便り
2008/06/26 18:07
絶対彼氏 (最終回)
◆相武紗季さん(のつもり)相武紗季さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』に井沢梨衣子 役で出演しました。一昨日は第11話(最終回)が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/06/26 20:52
コードブルー
絶対彼氏 最終回(第11話)『キセキ』 感想 ... TB貼って&お返し下さっ... ...続きを見る
ゆきなの出来事
2008/06/27 15:54
コードブルー 試写会
絶対彼氏 最終回(第11話)『キセキ』 感想&#8230; TB貼って&お返し下さった方、ありがとうございました! 来期は何を書くか未定ですが(一番気になっているのは 『コードブルー』 )、どこか... ...続きを見る
えっ!?マジで!?
2008/06/27 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

絶対彼氏 最終回(第11話)『キセキ』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる