メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

help RSS ROOKIES(ルーキーズ) 第9話 感想

<<   作成日時 : 2008/07/05 20:51   >>

トラックバック 18 / コメント 2

ここに来て急ピッチでガンガン試合してるな〜。
って公式試合じゃなくて練習かYO!

試合を頑なに観ようとしない校長に、川藤は…
あいつらは1日千本素振りをする不良なんです!


そんな絶好調なニコガクツンデレ野球部ですが、間もなく予選抽選会だというのに、新庄の舎弟でもあった1年生が野球部にちょっかい出してきた。
どう見ても1年に見えないし金髪が似合わない子も居るけど、新庄が一喝!

バットをおもちゃにすんな。

カッケーなー新庄さ〜ん。

そして野球部の面々は神社に神頼みし、お守りもゲット!


だが野球部は、老けたアフォの1年生の執拗な嫌がらせに遭ってしまう。

安仁屋は黙々とゴミ拾いを開始し、抽選会に赴いた御子柴のことを気遣う。
アンタ大人になったね〜。

それに続いて新庄も。


抽選会会場で御子柴は、暴力校のキャプテンとしてのレッテルを貼られ、俺たちの甲子園を穢すなと罵声を浴びまくる。

一度犯した罪を拭い切ることは中々大変だーね。
しかも同じ事を1年生にも突かれる。


1回戦は用賀第一高校。
あれま雪辱戦じゃないですか。

ヒゲの田口浩正はもう出てこないよな?


揉め事で若菜がキレそうになった時、君にも夢があるんだろ?東京制覇というでっかい夢が!
川藤は持ち前の明るさで1年生にアプローチするが…

(*`Д´)=○)Д゚)・;' 川藤殴られたー!

いいパンチ持ってんな〜あいつ。
川藤てんてー素敵すぐる。

川藤は1年生の暴力を学校に報告しなかった。


こうなったら意地でも振り向かせてやんよ。
この台詞、一歩間違うと…(笑←妄想禁止)

1年生どもの嫌がらせはエスカレートするばかりで、この頃堪えることを覚えた安仁屋も静かに闘志を燃やす…。

そして川藤を筆頭に1年生・上坂の元に向かう。

ルールを守ってこそ初めて制覇と言えるんだ。
夢を持っている者の目はもっとキラキラしてるんだ!



御子柴は自分たちが野球をやっていてもいいのかと、川藤に吐露する。

川藤は目黒川戦で過去の亡霊を吹っ切ったと励ますが、御子柴の心はやはり晴れない。

いつになったら俺たちあの事件から解放されるの?いつになったら自由になれるの?
やっぱり目指しちゃいけなかったのかな…。
ただみんなで野球できれば良かったんだ。欲張りすぎたんだ俺たち。


昔のお前達ならそうだったかもしれない。でも今は違うだろ。
精一杯やらずにそれで諦めるのか?それでも諦めないヤツが最後に勝つんだ!
お前には認め合った仲間が居る。努力し続けた日々がある。


これは試練だ。試練はそれを乗り越えられるヤツにのみ訪れる。

俺にはお前らの眼がキラキラ輝いて見えるよ。
その眼を見れば絶対に解ってもらえる。

9回裏ツーアウト満塁。一発逆転のチャンス…


これ泣きながら打ってる私ってば…(´;ω;`)



その感動の場に居合わせていなかった、オイシイ所を持っていく平塚は爆睡してましたが、今岡は1年にフクロに…。

新庄が1年をシメに行こうとするが、御子柴が必死に止める。
1人だって欠けてはダメだ。

1年は遂に野球部の教室にまで襲撃に…。
こいつら退学にしてくr…


死ね。

絶体絶命のピンチ新庄が振り下ろされようとしていたバットを止めた!

いい加減にしろよ。
どうしてもやりたい時は、うちの奴らに手を出すんじゃねー(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・


これを機にやられっ放しの野球部は1年生に抵抗するのかと思いきや、川藤が上坂と一騎打ちしてると言うではないですか!

上坂は特殊警棒で川藤の額を割る!!

川藤は額から血を流しながらも立ち上がって叫ぶ。

お前の目が輝いていないのは勇気がないから。
お前の諦めた夢、俺に応援させてくれ。
そんな物に頼っていたらお前の値打ちが下がるんだぞ!


そして安仁屋は上坂に言う。
俺たちは味方だ。お前も感動するようなことやってみろ。

川藤も満面の笑みをたたえていた。

上坂は戦意を喪失した。


その頃オイシイ所を持っていく平塚、1人見えない敵と戦っていました(ノ∀`)
ホンット期待を裏切らないやっちゃw


手を出した野球部と川藤は謹慎処分となったが、予選には間に合ったようです。

安仁屋達は揃って御子柴に頭を下げるが、御子柴はケンカのことで怒っているのではなく、怪我のことを安否していました。


いよいよ予選!
野次の嵐にニコガク野球部は旋風を起こせるのか…!?


最終章って紛らわしい表現してフジテレビ叩かれたばかりなのに、TBSも同じ轍を踏んじゃダメでしょ!
折角いいドラマなのにミソ付けちゃ勿体ないよ〜。

つか、恋空要らんから2クールやって(´゚д゚)ホスィヨ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ROOKIES (ルーキーズ)第9話
第9話「汚された誇り」 夏の甲子園予選の抽選会を控えたニコガク野球部、 練習試合を2勝1分とチームは予選に向けてかなりいい雰囲気! そんな中、校内で1年生の不良グループと遭遇 グループの中の上坂は野球部に「野球を出来なくしてやろうか?」と挑発! 東... ...続きを見る
annyの日記
2008/07/05 20:58
『ROOKIES(ルーキーズ)第9話
ついに甲子園予選の抽選会。藤村校長は、いまだ認めず。。ネタふり。。転校生の上坂。野球部に喧嘩を吹っかける。そして、グラウンドをメチャクチャに。。御子柴と塔子は抽選会に。安仁屋はグラウンドを片付け始めた。怒りが収まらない若菜。。教室でも噂に。。抽選会場で... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/07/05 21:12
ROOKIES(ルーキーズ)第9回 夢への試練
『汚された誇り』内容試合をし、徐々に結果を残しはじめたニコガク野球部。そんなとき、夏の甲子園、東東京大会の抽選会の案内が届く。『甲子園』=『夢』目指すモノが明確になってきたそんなある日。1年の不良グループが、校内で他の生徒を脅している現場に遭遇する。新... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/05 21:31
ROOKIES#9
東京制覇!!喧嘩で制覇するのが夢な上坂。くだらな〜い大明神でお祈り登校したらグランドが・・・・・誰がこんなことを・・・ひどいよ犯人はアイツだ!!!挑発しまくってますねガ・マ・ン〜予選抽選会に参加していた御子柴。ニコガクが予選に出場することに他校から非難... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/07/05 21:33
【ROOKIES 〜ルーキーズ〜】第9話
いつになったら、あの事件から解放されるの?いつになったら自由になれるのかな。俺たち、目指しちゃいけなかったのかな。甲子園なんて・・・ただ一緒に野球できるだけで良かったんだ。欲張りすぎたんだ。それでもあきらめないヤツが最後は勝つんだ!お前には認め合った仲... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/05 21:57
ROOKIES ルーキーズ 第9話「汚された誇り」
第9話「汚された誇り」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/07/05 22:13
『ROOKIES(ルーキーズ)』#8の感想と視聴率、佐藤隆太・市原隼人・小出恵介
次回『ROOKIES(ルーキーズ)』最終回? ていうか、放送いつよ?(^◇^;) 7月26日??? ●『ROOKIES(ルーキーズ)』の感想 ※ネタバレ注意 今回はなかなか見てる方も辛い回ですね。野球部メンバーは、やられてもやられても、じっと耐える。 最後に川藤幸一(佐藤隆太)が.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/07/05 22:27
ROOKIES 第九話「汚された誇り」
夏の甲子園の予選が迫る中、ニコガク野球部は練習試合で二勝一分けの好成績を残していた。そんな中、練習を終えた野球部たちは、上坂(遠藤要)達一年の不良グループが、他の生徒を脅している場面に遭遇する。「バッド ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/05 22:47
ROOKIES 「 9話汚された誇り」
目黒川高校との練習試合に勝利し、過去の自分たちと決別したニコガクナイン。 その後も他校との練習試合を重ね夢にきらめくニコガクナイ&... ...続きを見る
shaberiba
2008/07/05 22:55
ROOKIES 第9話 「汚された誇り」
東京制覇って、すごい1年だなぁ。六平さんみたいな顔の上坂(遠藤要)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/05 23:06
ROOKIES(ルーキーズ)〜第9話 感想
甲子園を目指す野球部ですが、新庄(城田優)の後輩がカツアゲをやっています。神坂という後輩は目もすわっており野球部を挑発しますが、野球部はもう相手にしません。 御子柴(小出恵介)は予選抽選会に行きますが、乱闘事件を起こしたニコガクは風当たりも強いです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/07/06 00:35
ROOKIES
#9 9話の感想ですが、なんかいつも以上に感動しました。 特に今岡くんと御子柴くんがステキだった! ...続きを見る
Marble Chocolate
2008/07/06 02:08
《ROOKIES》#09
2勝1分。なかなか重みのある勝利です。 校長は、また野球部の不良が不祥事を起こすと決めているような物言いだった。 受けて川籐は、「ただの不良じゃありませんよ。あいつらは、1日1000本素振りをする不良なんです。あいつらのスタートは後悔と反省からでした。だからこそ夢への思いは誰よりも強い。だからこそ誰よりも努力をしているんです。それが今のニコガク野球部です。」 「後悔と反省。また繰り返さねばいいが。。」はき捨てて後ろを見せた校長へ 「期待していてください。」明るく川籐が言った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/06 11:33
「ROOKIES」第9話
夏の甲子園予選に向けて猛練習に励むニコガク。 彼らにまたまた新たな試練が訪れる! 今度は老け顔の1年が挑発してきて大変なことに…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/06 11:43
御子柴 バンコクはナニ?
「ROOKIES」がドラマ化され、明日O.A.になります。そこで、原作中で御子柴... ...続きを見る
今日のニュースはナニ?
2008/07/06 16:18
ルーキーズ
俺の小さな夢が今 ひとつ叶った    「ROOKIES 2巻『武器よ さらば』より」どうも、ラーメン大好き小池さんみたいな髪型のアサネです。東京(こっち)にきてから全くテレビは見なくなったと少しアウトローっぽくかっこつけてた俺ですが、実は毎週楽しみに見続けている番... ...続きを見る
巻藁帳〜マーキーズ〜
2008/07/07 00:10
魔王 第1話&ROOKIES 第9話
 嵐の中で、特にお気に入りの大野くん主演 の「魔王」が始まりました ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/07/07 14:05
疾風伝&ROOKIES&To LOVEる&英GPハミルトン圧勝
疾風伝はソラ抹殺も木の葉は結界で包まれフリド達が来襲の展開で 今回は1時間SPで綱手も色々と大変そうでソラの力が不明だけども 初期に出た木の葉の上忍が見れるの嬉しくアスマの戦闘にも期待で ROOKIESは1年の嫌がらせ&抽選で暴言される展開だったけども 今回 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/07 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうあと2回だし〜。。。
ケンカよりも試合を〜!と思ってしまいました。
いや、いつも通り感動したんだけどね、
切羽詰まってるのにストーリー展開がノンキだから〜(>_<)

「最終章」はフジだけにしてほしいなぁ。
くう
URL
2008/07/05 23:52
連コメありがとうございます(^o^)

あぁ…あと2回ですか…_| ̄|○
●空(゚听)イラネ
しかも来週もバレーボールという罠。

ホンットこの期に及んで校内暴力は勘弁して欲しいですね。
それよりも1歩でも甲子園に近く…ッ!
川藤と御子柴の会話シーンは泣きましたが(;_;)

そしてまさかの“最終章”に僕絶句orz
アニメで流行ってるんですけど、分割2クールとかやってくんないかなぁ…。
くうさんへ!るうきち
2008/07/06 00:07

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ROOKIES(ルーキーズ) 第9話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]