メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Tomorrow 陽はまたのぼる 第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/07/07 18:18   >>

トラックバック 4 / コメント 0

[ドラマ] ブログ村キーワード
ハッキリ言います!コード・ブルーよりも(・∀・)イイ!!
非っ常〜に地に足の付いた良作の予感がします。

というか、田舎暮らしの私的にホンット身につまされる話で、設定に感情移入できるのよ!

これ、都会の人より田舎暮らしで医療格差を身に沁みて実感している人のが、がっつり入り込めるんじゃないかな〜?


ウチの地元でも総合病院はおろか、出産が出来る産婦人科がありません。

数年前、産婦人科のお医者さんが過労で亡くなって以来、その敷地は閉鎖されたままです。
レディースクリニックと銘打った診療所はありますが…。



竹野内豊の感情を抑えた演技と、言いたいことはハッキリ言う菅野美穂のコントラストも絶妙で、やっぱ芝居が出来る人の医療モノは安心して見れるな〜(笑)


胎教でホラー映画は地味にワロタ。

ウチのオカンなんか、わしが腹に入ってた頃、酒もタバコも止めなかったそーです。
胎教?ナニソレ?ってな具合に。

どーりで残念なスペックの子に(ry…真似しちゃイケマセンヨ〜。


医龍2のラスト、ニューヨークで非業の死を遂げた野口@岸部一徳が善人に生まれ変わって吹きましたがw

つーか今、スペリオールの連載で(毎号読んでる私)野口に死亡フラグ立ってマジザマァなんスけどね(笑)

そう言えば医龍2繋がりで志賀廣太郎さん(好きなんだよこのオッチャン)も出てましたね。

エド・はるみは芝居が古くさくてワロタけど、他の芸人よりかは全然マシで邪魔になってなかったと思います(笑)



日曜じゃなくて木9or10・金9or10なら毎週書くのに、日曜はマジいっぱいいっぱいなので、書くとしたら印象を数行程度に留めようかと。

つーか、この頃扱いに困っているハチワンとセットという荒技もあるな(ぉ


とあるブログで紹介されてましたが、このドラマの脚本家、1〜3月期の神ドラマ・だいすき!!の脚本手がけた方とのことです。

どおりで泣きのツボ捉えてるわけだよ。
(だいすき!!はマジオススメ☆)

ひょっとするとROOKIESの後の魂浄化ドラマはコレかもしれんな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Tomorrow 〜陽はまたのぼる〜 
日曜夜9時「日曜劇場」 『Tomorrow 』が始まりました! 主人公・森山(竹野内 豊)は、とある港町の市役所の職員だが8年前は医師だった メスはもう握れない医者そんな森山だが 財政難に苦しむ地方の市民病院で看護婦・田中(管野美穂)と共に 病院再建するドラ... ...続きを見る
annyの日記
2008/07/07 22:23
【新】Tomorrow 陽はまたのぼる 第一話「医療は人か金か!?」
1999年。手術の失敗で、患者を死なせてしまう森山航平(竹野内豊)2008年医師を辞めた航平は、地方の市役所職員として働いていた。そこで落とした100円を拾おうとしていた愛子(菅野美穂)に、ぶつかり出会う。急いで ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/07 22:39
Tomorrow(7月6日)
ありえる!と思ったことと、ありえない!と思ったことの両極端な第一話。 ...続きを見る
今日感
2008/07/08 07:35
Tomorrow −陽はまたのぼる− 〜第1話〜
7月6日に放送された『Tomorrow』のご感想です。 『コード・ブルー』も好きですが、ストーリーが今問題になっている医療機関や医師の不足について描かれており、 こちらの方が現実的で尚良い作品だと思いました☆ ...続きを見る
Noble&Pure
2008/07/10 06:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

Tomorrow 陽はまたのぼる 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる