メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 正義の味方 第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/07/10 19:31   >>

トラックバック 12 / コメント 2

夏はやっぱ突き抜けたバカドラマがないとね〜!
ドロドロも好きだけどおバカも好きなんよw
全く期待してなくてほんのシャレで録画しといたんだけど、とっても面白かったです☆
冒頭のうんこ発言(伏せろよ)に始まって、ラストの石狩熊子まで笑いっぱなしでしたw


最凶の姉・槇子(山田優)と、みそっかすな妹・容子(志田未来)の匙加減が絶妙です☆

私はNOと言えない要領の悪い人間見てるとホンット苛々するんだけど、志田未来ちゃんが演ると健気で応援したくなるのよ〜!

男子メンバーが向井理くんと本郷奏多きゅんと云う私のツボごり押しで、しかもそれが報われない妹にフラグが立ってるのが救われる(結局姉にかっ攫われるオチになりそうだけどね)


さてさて、その姉ですが(笑)

こんなねーちゃんが姉だったらイヤだけど(整形外科の先生に恋し、お近づきになるために「クマ子、骨折して」は流石に引いたわ)、端から見てる分には痛快でゴザイマス。

山田優も絶世の美女と言われると好みが分かれるところで芝居は下手くそだけどまぁいい。
突き抜けたキャラが勝負だから。


この姉妹の両親が佐野史郎と田中好子。

どうも槇子は母親似じゃないかな〜と思ったら、父親は母親を口説き落とすために多大なる努力をし続けていることが垣間見れて、食い意地の張った槇子に内緒で、容子とふたりっきりでアイスを食べるシーンが一番印象に残っていたりします。

苦労人の父と妹。
お嬢様の母と女王様の姉。


今後も突き抜けたバカドラマであり続けて欲しいものです。

感想は簡易ですが週の半ばはネタもないので書こうと思います。


にしてもコレもマンガ原作か〜。
聖千秋って…『イキにやろうぜイキによ』は持ってたな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
正義の味方 第1話「強烈姉とトホホ妹の傑作痛快コメディー」
第1話「強烈姉とトホホ妹の傑作痛快コメディー」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/07/10 19:55
正義の味方 第1話 悪魔な姉が、正義の味方!?
『強烈姉とトホホ妹の傑作痛快コメディー』内容政務省に勤める美人のキャリア官僚の姉・中田槇子妹・容子の友達たちにとっても、『槇子様』と呼ぶ憧れの存在が、、、その正体。本当の姿を知っているのは、妹・容子しかいなかった。。。そう!『自分の欲望に正直な女』。そ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/10 20:06
「正義の味方」第1話
悪魔のような性格の姉に振り回されながらも、明るく前向きに生きる妹の日常を描いたコメディー。主人公の妹にとって、最強の天敵は一緒に暮らす姉。しかも、その姉は自己中心的で、他人を蹴散らしてわが道を行く悪女なのに、なぜか彼女の行為はめぐりめぐって人々を幸せに... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/10 20:28
正義の味方 第1話
 内容にはあまり興味なかったんですが、向井理くん&本郷奏多くんが出てるとなれば絶対見るでしょう〜{/heart2_glitter/} かなり目の保養になりましたよん{/rabi_happy/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/07/10 20:31
『正義の味方』第1話
こちらも漫画原作。かなり破天荒な姉・槇子(山田優)と、それに翻弄される妹・容子(志田未来)の物語。  正義の味方 第1話 ◆キャスト◆中田容子  … 志田未来中田槇子  … 山田優良川直紀  … 向井理岡本陸   … 本郷奏多山下ミドリ … 滝沢沙織森山知... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/07/10 21:49
ドラマ「正義の味方」第1話
姉は美しい人間の皮を被った悪魔------------!!人を言い負かすことを得意とする女。やられたらやりかえすをモットーとし、やられなくてもやり返すという理論正論な女。だがそれでも槇子は、つしか人々に『正義の味方』といわれるようになったのでした・・・。&nbsp;CMと... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/07/10 22:40
「正義の味方」悪事女王さま1悪事から生まれる正義・・・悪事女王さまのやりたい放題に妹は犠牲に遭う運命...
「正義の味方」は悪魔のような姉が自分の欲望のために妹をだしにしてさまざまな悪知恵を繰り広げ、それが周りにまわって周りを幸せを呼んでしまう痛快コメディーである。悪事が周ってまわって幸せを呼ぶ事に対して悪事女王さまの悪事に振り回される妹を応援したくなるドラマ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/07/10 23:23
【新】正義の味方 第一話「強烈姉とトホホ妹の傑作痛快コメディー」
寝坊して遅刻しそうな容子(志田未来)。容子とは対照的に、朝から優雅に英字新聞を読みながら、紅茶を飲む姉の槙子(山田優)。エリート官僚の槙子は先に家を出ると、外には容子のボーイフレンドが待っていた。「今容子 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/11 00:36
正義の味方(7月9日)
わらえた! こんな姉妹はいないとわかっているから、わらえるんです。 お絵かきに落書きしたり、スイカは食い残ししか食べさせないなんて、まさに悪魔そのものw 「ウンコしてるから」 「なかなかスッキリしなくて」 ...続きを見る
今日感
2008/07/11 07:35
もこロボの再来!?悪魔・優参上!(正義の味方#1)
『正義の味方』  スタッフブログ父・五郎@佐野史郎&母・春子@“「ハートのエースが出てこない」元祖キャンディーズ”田中好子の間に産まれた突然変異、私立大学を首席で卒業し、政務省に勤めるキャリア官僚で美しい人の皮をかぶった恐ろしい悪魔・中田槇子@山田優の胸.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/07/11 08:07
正義の味方
美人で頭脳明晰。政務省に勤めるエリート官僚だけど、その無敵さ。横暴ぶりは、悪魔のごとし?! ...続きを見る
のほほん便り
2008/07/11 17:36
正義の味方 (山田優さん)
◆山田優さん(のつもり)山田優さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『正義の味方』に中田槇子 役で出演しています。今週は第2話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/07/20 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさんこんばんは♪

>男子メンバーが向井理くんと本郷奏多きゅんと云う私のツボごり押しで、
そうでしょそうでしょ(笑)
私はこの2人が出てなかったら見てないと思うわぁ〜☆
目の保養、させてもらってます(^_-)-☆
megu
URL
2008/07/10 20:12
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

山田優の極悪姉さんは好みがキッパリ別れそうですが、男子メンバーはもうバッチリすぎですよね!
来週からもできればこのふたりには志田未来ちゃんとがっつり絡んでもらいたいものです(*´艸`)
meguさんへ!るうきち
2008/07/10 20:18

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

正義の味方 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる