メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤスコとケンジ+グリーンウッド(1)&Tomorrow(2) 感想

<<   作成日時 : 2008/07/14 18:20   >>

トラックバック 5 / コメント 0

新番組ドラマラッシュも佳境になって参りました。
ヤスコとケンジ、ここはグリーンウッド、そしてTomorrowの第2話感想です。


◆ヤスコとケンジ 第1話◆

とってもマイボス(全体の雰囲気が)+山田太郎(多部ちゃんが)+ごくせん(ラストが)+@臭がするハイテンションドラマが始まった〜!

これはフツーに面白いですね。

お兄ちゃんのキャラが正義の味方の悪魔姉ほどアクが強くない所為か、こっちのバカドラマの方が見やすいという人が多そうな気がします。

というか日テレ、腹くくって3本ともバカドラマで揃えて来るな。
火10の裏が最悪なので、フカキョンのやつにも期待してるのだよ。

しかもこのお兄ちゃん、原作にスゲェ似てる(笑)
キレると般若顔になるし。

多部ちゃんはそれだけでおk。
関ジャニの子もまぁ悪くないです。

広末は好きじゃないし啖呵も相方のがずっと迫力あるけど、他のキャストが良い感じなんで、感想は抜きでのんべんだらりと見ようと思っています。

願わくばマンネリに陥らぬ事を祈って。

…にしてもお兄ちゃん少女漫画上手すぎやろw
アシスタントの舎弟がミノル(ごくせん)とソクラテス(プロポーズ大作戦)なのもおいしい(笑)



◆ここはグリーンウッド 第1話◆

北海道ではおよそ10日遅れで始まりました。

………ビミョー(嘆息)
話の構成は悪くないのに、悉く棒演技で倒れそうです。

光流先輩忍先輩のキャストはもう少しどうにかならなかったんか!?
最強コンビのトホホな有様に俺涙目。

もどーせなら女の子にやって欲しかった希ガス。
見た目女の子でも声があぁだとやっぱ多少引く(苦笑)

スカちゃんの初恋の相手、兄嫁のすみれちゃん(福井裕佳梨)は、声優でもあります。
声優としては正直ビミョーなんだけど、美人さんなんで女優の方がいいかも。

OPとか提供アイキャッチとか見ると、『魔王の森』があるのかもしれない。
光流先輩が●●で、忍先輩が××。

あの話めっさ好きなので、その回だけは見ようかな、と。
残念ながらとても毎週は付き合いきれません。



◆Tomorrow〜陽はまたのぼる〜第2話◆

あーあ、もっと地に足の付いたじわじわ来るお話なんだと今期の中でもかなり期待していたのに、竹野内が手を握って語りかけただけで容態回復ってどんだけ〜?ゴッドハンドってヤツデスカ?

あっさり医師に戻るのはまぁいいんだけど、8年前の事件が2話ラストで医療ミスとバレ、しかも3話でそれが明らかになってしまうなんて、なんだか展開早すぎて勿体ない構成です。

竹野内&菅野コンビの芝居がめさめさいいし、医療格差の問題を取り上げているだけに、ホンットいまひとつで残念。



こうして新番組色々見てると、今クールはそこそこの水準を保ちながらも(モンペアは論外だが)、俺的スマッシュヒットがないなぁ…。

もうすぐドラクエ5が出るので(ここの管理人、ドラクエ命なんでね)、大人しく魔王篤姫だけ感想書いて祭に参加していこうかな、と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Tomorrow(7月13日)
みていて???な話。 確かに医師免許は一度とれば有効だけど、8年間も現場をはなれていた森山に、前回も引き続き、今回もオペを任せるとはこれ如何。 ...続きを見る
今日感
2008/07/15 07:38
Tomorrow 第2話
 感想は書いてませんが、初回もしっかり見てましたよん{/tv/}  ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/07/15 08:34
ヤスコとケンジ
#1 これもなんとなぁ〜く観たけど&hellip; ...続きを見る
Marble Chocolate
2008/07/16 11:54
Tomorrow (竹野内豊さん)
◆竹野内豊さん(のつもり)竹野内豊さんは、毎週日曜よる9時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『日曜劇場 Tomorrow~陽はまたのぼる~』に森山航平 役で出演しています。今週は第2話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/07/17 05:16
Tomorrow −陽はまたのぼる− 〜第2話〜
大変遅くなってしまいましたが(^^;)第2話のご感想です。 あらすじも書いておりますので非常に長いですが(^^ゞもし宜しければ読んでやって下さい。 ...続きを見る
Noble&Pure
2008/07/20 04:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ヤスコとケンジ+グリーンウッド(1)&Tomorrow(2) 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる