メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館戦争第11・12話(終)+新アニメ(薬師寺涼子・W゙デストラクション・セキレイ)感想

<<   作成日時 : 2008/07/14 20:07   >>

トラックバック 2 / コメント 0

新アニメの後半戦(薬師寺涼子・ワールドデストラクション・セキレイ)と、いよいよ大詰めの図書館戦争の感想をば。
薬師寺涼子の水着キャプ、貼り忘れてたので貼っときます。

◆図書館戦争第11話 死闘!茨城県展警備◆

郁と堂上がカミツレの花を眺めるシーンの表情がとっても印象的でした。

銃撃戦はまぁぶっちゃけどうでもいいんですが、手塚は高所恐怖症を克服していたんですねぇ(笑)
ロックオンよろしく狙い撃ちまくってました。

茨城のババァが全てを燃やし尽くそうと書庫に火を掛ける。
それを全力で阻止しに来た堂上だが、撃たれたの?それとも焼けた梁が直撃か?

堂上教官ーーーーーッ!!!!!

それに玄田も蜂の巣に…_| ̄|○

まさかここにきてこんな鬱展開が待っていようとは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

堂上はともかく玄田は相当ヤバそうだぉ(´・ω・`)



◆第12話(最終回) 図書館ハ誰ガタメニ◆

玄田は32箇所も撃たれたのに何とか一命を取り留めるが、堂上は茫然自失の記憶喪失状態(失認と言うらしい)。

しかも稲嶺司令は引責辞令になってしまった。
が、その去り際の潔いこと!このおっちゃんカッケー!


小牧の計らいで郁は毎日堂上の愛読書・坊っちゃんの読み聞かせをしに足しげく通うが、マスゴミが図書館叩きに奔走している為、面が割れている郁をタゲりその矛先を向けてきた。

郁はTVカメラを前にマイクを向けられ取り乱しブチギレそうになるが、かつて堂上に如何なる状況下でも冷静であれとの教えがふとよぎり、人が変わったように冷静に、だが情熱的に語り出す。

間違ったルールに縛られるなんて生きているとは言えない!!
無法でたくさんだ!!


あー郁はホントいい奴だな。
柴崎同様オイラもスッとしたぞ。
この世からサブカルチャーが消えたら退屈で生きてゆけんよ。


あんなに風辺りの強かった図書隊も、郁の大演説と手塚慧の根回しで徐々に風評が変わってくる。

しかも郁の元にはファンレターとカミツレの鉢がどっちゃり☆
郁、女子高だとモテるだろうしなぁ。

そのカミツレたちを連れて郁は堂上を見舞いに行き、恥ずかしい告白を延々と…。

その時王子様時代の堂上がバッチリ顔まで写っていたけど、今より老けてガッシリしてますねぇ(私的には王子様時代の前髪上げてる方が好みだが置いといて)

憧れの王子様じゃなく、今、目の前のあなたが好きです!
郁の瞳から一筋の涙が…。

何故泣いてる?
堂上が戻ってきたー!


そしてカモミールティーデートもバッチリ遂行し、何という寸止めラブラブエンドでした。



全体的な感想

キャラにアクがない所為か、とても気持ちよく見られました。
作画はハイレベルで推移していて、とりわけ夕陽のシーンの色遣いの美しさにはハッとしたものです。

1クールなら中途半端なドンパチよりも、ラブコメで押しても良かったんじゃ?なんて。




◆薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話◆

15年以上垣野内成美ファンをやってる私としては、コレは外せません。
しかも北海道では『吸血姫美夕』が見れなかった悔しさもあるしな。

大人向けミステリでございます。
涼子さんは間違いなくツンデレですね、わかりますw

刑事物は苦手なんですが、取り敢えずキャラが揃えばそこそこ見れそうな感じです。

作画は可もなく不可もなし。
OPとEDはインストなのポイント高し。

薬師寺涼子の怪奇事件簿第01話お涼さん水着とかハァハァ

そういえばキャプ取ったのに、貼るの忘れてた/(^o^)\ナンテコッタイ
お涼さんの水着でやんす☆

画像をクリックするとでっかくなります!



◆ワールド・デストラクション 第1話◆

キャラデザがゲームっぽいなと思ったら、案の定ゲームでした。
このアニメ本編よりも、ラストに紹介していたゲームCMの方が数百倍興味をそそられたのは如何なものか。

世界撲滅委員会…ねぇ。
私が小中学生の頃、友人と作ってたサークル?みたいな団体名だったりw

内容的には余り琴線に触れる物がないなぁ…。

次回一番気になる眼鏡兄さんが登場するみたいなので、そのキャラがツボらなければ倍速視聴の道を辿るかリタイアかも。



◆セキレイ 第1話◆

極楽院櫻子の漫画原作らしいです。
この人のBLコミック持ってたなぁ(遠い目…)

おっぱいエロエロアニメですねぇ。つるぺたロリコンな俺涙目w
北海道の地上波でこーゆーの流れるの珍しいな。

立花慎之介、私が見る限り初主演でする〜!
この人の声質結構好きなので、伸びていって欲しいです☆

108人もセキレイがホントに出てくるか見守るとしようか。
1クールか2クールかも気になる所だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日の図書館戦争 状況一二
「図書館ハ誰ガタメニ」前回、茨城での死闘の末に、玄田隊長と堂上教官は入院。堂上教官は、外傷は大した事はないが、ショックで全く何も反応できない状況に。図書隊が命を削って戦った結果、世論は良化隊寄りの偏向報道になり、逆風状態でマスメディアは必死になって図書... ...続きを見る
地下室で手記
2008/07/14 21:13
今日の薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル01
「銀座クライムタワー」ドラよけお涼シリーズのアニメが始まったわけですが、予想とは全く違うというか魔天楼ではないんですね。最初からすでに泉田君は怪奇事件を経験していたり、東京ナイトメア事件もすでに終わっているようで。アニメは小説版から離れたオリジナルなん... ...続きを見る
地下室で手記
2008/07/14 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

図書館戦争第11・12話(終)+新アニメ(薬師寺涼子・W゙デストラクション・セキレイ)感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる