メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ROOKIES(ルーキーズ) 第10話 最終章・前編 感想

<<   作成日時 : 2008/07/19 20:53   >>

トラックバック 17 / コメント 0

最終章・前編でゴザイマス。最終回ではありません。
あーもうこの紛らわしい表現、全面禁止にしてもらえんか。

ニコガクツンデレ野球部は用賀第一高校に圧勝するのだが、その試合を見ていたのはホンット久々の渡部篤郎!

スゲェ久々すぎる。その間何やってたんだろ?
相変わらずボソボソ何言ってるか聞き取りにくいんだよな〜(私、お世辞にも耳良くないので)

ヒゲの田口浩正は憎々しげに睨み付けてくる。


翌朝のスポーツ新聞各紙で、ニコガクが脅して勝ったのだと云う論調で書かれるが、一紙だけは違ったようです。

その後もニコガク野球部は快進撃を続けてゆきますが、スポーツ新聞記者はどんな脅しをしたのかと、高校球児にそんな事訊くかね!?
ホンマサイッテーな大人たちである。

それを受け「実は全部八百長でした」
安仁屋の冗談が冗談に聞こえない人も居るようで…嫌な悪寒がします。


川藤の過去に起こした事件をすっぱ抜かれ、川藤は高野連から呼び出しを食らってしまう。

彼等の夢に川藤の存在が障害になってしまうのだろうか…。

次の試合は強豪目黒川戦。

道を切り開くのは自信と勇気。
そう川藤は笑顔で励まし、皆の士気は一層上がるが、川藤の中に去来するのは校長に言われた一言だった。

川藤は教頭と共に高野連に赴き、ひたすら誠心誠意頭を下げ、試合中は謹慎する決意表明をした。


が、こんな大事な試合の前なのに野球部は他校の生徒に絡まれ、手も出せず一方的にフルボッコにされてしまう。

俊足の関川は足を、若菜は右手を、そしてエースの安仁屋は脇腹を…

何それ!?最期の夏って、まさか安仁屋に死亡フラグって事ですか!?


高野連が出した結論は、試合に負けたら1年間の出場停止…。

来年はもうない。負けたら高校野球は終わりだ。

川藤は更に重くのしかかる事実を告げる。
謹慎処分で予選大会の間、監督としてベンチに入れなくなってしまったのだ。

追い討ちを掛けるように、校長から一般生徒の野球部応援を一切禁止する達しが出てしまう。

安仁屋の症状は予想以上に重く、明日試合に出たら一生野球が出来なくなるかもしれないと…!

どんだけニコガク追い詰めればいいんだヽ(`Д´)ノウワァァァン!


試合前日星空の下、川藤との出会いの日のことを語り合うニコガク野球部の面々、そして渡部篤郎にギリギリなクソ共の底力を信じろと言われ、大急ぎでどこかに向かう川藤。

川藤は野球部のロッカーにひとつずつ触れ、監督として最後の仕事・オーダー表を組み立てるのだった。

右手負傷の為若菜が控え。
安仁屋の打順は4番ではなく9番…。


お前達が今まで積み重ねてきた努力は俺が一番解っている。
ここ一番で奇跡的なパワーを発揮することも知ってる。
お前達は誰よりも夢の大切さを解ってる。

俺は、この学校に来てお前達に出会えて良かった。

こんなド素人な監督に付いてきてくれて本当にありがとう。


川藤は深々と頭を下げた。

もう終わりなんて言い方しないでよ。

御子柴のセリフ、ホンット視聴者の気持ちをストレートに代弁してるよ(´Д⊂ヽ


俺が次に座るのは甲子園のベンチだ!

川藤はどこまでも前向きなのだ!
だがその瞳は潤んでいた。

生徒に群がる記者共(`皿´#)ウゼー!

校長に止められてたのに、野球部の応援に皆駆けつけてくれてるじゃありませんか〜☆


俺たちがこんなに努力できたのは、夢の大切さを教えてくれたのは先生だ。

だから俺、もっと先生と野球をやってゆきたい。
ここまで連れてきてくれた先生を、今度は俺たちが甲子園に連れて行く番だ。

絶対に勝とう。勝って先生と一緒に甲子園に行こう!

行くぞー!


ゴー!ニコガク・ゴー!!

御子柴はキャプテンだけあってホンットいい事言うよね。
最後まで気が抜けなかったよ。


脇腹が疼く安仁屋が跪いてますよーッ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

そして最終回は2時間SPですとー!?
嬉しいんだけど、タイピングが大変f(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ROOKIES(ルーキーズ)第10回 快進撃と。。。。試練
『最終章前編〜最期の夏…そして』内容予選が始まった。初戦を勝利し、、快進撃は続き、次は4回戦。しかし、、、そんなとき、川藤のことで、過去に暴力事件を起こした教師と新聞の載る。その弁明に、高野連の理事長と面会し『謹慎することで、責任をとらせて欲しい』と懇... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/19 21:11
【ドラマ感想】ROOKIES(ルーキーズ) 第10話 最終章 前編
高野連ってのは、いいイメージがこれっぽっちもないんですが、もう、高野連なんかなくなっちゃえばいいのに。一生懸命プレイしている生徒を、よってたかっていい大人が追い詰めるのって、みっともないったらありゃしません。っていうか、高野連が正義の味方なドラマっての... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/07/19 21:33
ROOKIES最終章<前編>
今回はほとんど泣いてばかりでした勝ってるニコガクが信じれないのかマスコミはうざい!うざすぎ!!過去のことなんてどうだっていいじゃない今の彼らを見てよ新聞の記事がとんでもない事態へ発展!!!ヤクザ監督!?出場辞退!?目黒川はチームワーク復活!!!!偵察に... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/07/19 21:39
ROOKIES ルーキーズ 第10話「最終章前編〜最期の夏・・そして・・」
第10話「最終章前編〜最期の夏・・そして・・」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/07/19 22:02
【ROOKIES 〜ルーキーズ〜】第10話
夏の地区予選、一回戦、用賀第一高校との雪辱戦を勝利で飾った二子学は、続く二回戦、三回戦も連勝した。そこまで勝ち上がっても、まだマスコミの二子学を見る目は変わらなかった。道を切り開く物は自信と勇気だ。お前達なら絶対に勝てる!チームを、いつもの笑顔で元気づ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/19 23:28
ROOKIES 第十話「汚された誇り」 
夏の甲子園が始まった。一回戦の相手は用賀第一高校。ニコガクは見事に勝利をおさめるしかし、新聞には脅して勝ったのでは?と心無い記事が載る。そんな記事の中傷には負けず、勝ち進み三連勝するニコガク。マスコミ ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/20 01:24
『ROOKIES(ルーキーズ)』#10の感想と視聴率、佐藤隆太・市原隼人・小出恵介
●『ROOKIES(ルーキーズ)』の感想 ※ネタバレ注意 あまりに久しぶりの放送で、その存在を忘れていた『ROOKIES』(^◇^;) 市原隼人が中学時代から8年付き合ってる恋人の存在をテレビで話したり、小出恵介が盲腸で入院したり、主題歌のGReeeeN『キセキ』が大ヒットしたりと.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/07/20 01:36
《ROOKIES》#10
用賀第一高校とは、練習試合での雪辱をニコガクが果たした。3連勝ともなると、記者たちのマークが厳しくなった。 モーニングスポーツ新聞社の吉田記者は、川藤を呼び止めるとあの快進撃が偽物なら暴いてやろうと思うといった。川藤は、 「本物ですよ。確かに去年過ちは犯しましたが、甲子園という夢に賭ける情熱だけは、全国の他のチームと何も変わりません。自分たちを信じて、自分たちの好きな野球をやる、ただそれだけです。」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/20 08:48
ROOKIESルーキーズ 最終章前編
バレーボールのお陰で、休止が多かったルーキーズ。 最終回は来週なんだ。。。今から、泣きそうな自分(笑) 野球にも興味ないし、暴力も大嫌いだけど何故かニコガクのみんなが 愛おしくて仕方ない。ガンバレ、ニコガク〜〜〜〜! ...続きを見る
アンナdiary
2008/07/20 09:21
ROOKIES
#10 最終章に突入しましたが、とんでもない展開になってますね。 ...続きを見る
Marble Chocolate
2008/07/20 11:29
ROOKIES (ルーキーズ)第10話
第10話「最終章前編〜最後の夏・・・そして」 夏の甲子園、予選大会!用賀第一との試合は見事勝利! 勢いつくニコガク連戦連勝「3連勝」です! とは言え面白く思ってない輩もいます。 用賀第一の二軍監督・国松なにか企んでいる雰囲気 そんな中スポーツ記者の吉... ...続きを見る
annyの日記
2008/07/20 12:17
ROOKIES 第10話 「最終章前編〜最期の夏・・・そして」
用賀第一高校にあっさり勝利するニコガク。しかし、脅して勝ったと書いている新聞や認めてくれる新聞も・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/20 17:02
ROOKIES/ルーキーズ 第10話「最終章前編 最後の夏…そして」あらすじ
ROOKIES/ルーキーズ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/07/20 17:53
ROOKIES ルーキーズ 第10話 最終章前編
第10話「最終章前編〜最期の夏・・そして・・」 ...続きを見る
shaberiba
2008/07/20 22:03
「ROOKIES」第10話
川藤謹慎!安仁屋負傷!…てまたまた大ピンチ! せっかく予選を勝ち進んで来たのに、まだまだ厳しい世間の目が ニコガクを苦しめる。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/21 10:20
ROOKIES&To LOVEる&独GPはSCもハミ完勝
ROOKIESは川藤の不祥事ベンチ辞退&安仁屋が負傷の展開で 今回は川藤にも過去の不祥事が付いて回る展開で外で観戦も 負けたら1年の出場停止で次が最終回2時間SPに驚きも楽しみだし To LOVEるはリトが宇宙一の男を目指すも春菜と仲良くなる展開で 今回はリト ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/21 19:54
ROOKIES-ルーキーズ- (市原隼人さん)
◆市原隼人さん(のつもり)市原隼人さんは、毎週土曜よる8時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ROOKIES (ルーキーズ)』に安仁屋恵壹 役で出演しています。先週は第10話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/07/23 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ROOKIES(ルーキーズ) 第10話 最終章・前編 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる