メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽と海の教室 第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/07/21 22:44   >>

トラックバック 34 / コメント 2

[太陽と海の教室] ブログ村キーワード
織田裕二が月9に戻ってキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
連日ニセモノばっか(山本高広も好きだけどさ)見てきてる所為か、ホンモノがスゲェ痩せて見えるw
けれど織田裕二も年取ったなァ…(遠い目)


この作品、ドラマブロガーさんがめっさ食いつきそうな全方位すぎるキャスティングですな!

宵町しのぶ役の吉高由里子とかさー、池田鉄洋とかさー。
私はやっぱコヒさんと吉瀬美智子さんに全力で食いつくわけですが(゚∀゚)アヒャ

あと生徒諸君!のカオルちゃん役(後のイケパラの関目役)の岡田将生くんがメイン生徒役なのもかなり嬉しいv(三浦春馬きゅんの次くらいに気になる若手俳優なので!)


織田裕二の先生はちょっと好みが別れそうだなぁ。

登場シーンのインパクトは凄かったけど!
両腕に溺れた子供、腰にワカメw

最初の授業でにらめっこ始めた時は正直ウゼェと思ってしまった。

更に(`皿´#)ウゼーボンボンで天パのDQNクソガキを、チェーンソーでめっさビビらせたのはスカッとしましたが。

あのクソガキはホンットムカつくなぁ。
親の権力(しかも中途半端な)を笠に着やがって。


北川景子の天然毒舌先生はツボりましたw

理事長の嫌味をストレートに「ごたく」と言っちゃったり、面接で御社の利益を「あぶく銭」と言っちゃったりw
ちょっと師匠と仰ぎたいかも(マジでか)


個人的に一番印象に残っているのが、洋貴が「頑張れって言う奴こそが勝ち組で、哀れんでいるように見える。俺もそっち側に行きたい」と云う科白で、痛いほど解りますね。

私も頑張れって言うのも言われるのも嫌なので。


しっかしラスト10分で急にきな臭い方向に話持ってったけど、コレって数年前問題になった単位履修不足の問題云々?
いや、そんな単純な話じゃないのでしょうけど。


月9は書ける余裕がないので、最終回にお会いしましょう(コラ)


キャスト(多いなぁ…)

櫻井朔太郎 … 織田 裕二
榎戸 若葉 … 北川 景子

根岸 洋貴 … 岡田 将生
白崎 凛久 … 北乃 きい
田幡 八朗 … 濱田 岳
屋嶋 灯里 … 吉高由里子
楠木 大和 … 冨浦 智嗣
日垣茂市 … 鍵本 輝(Lead)
澤水 羽菜 … 谷村 美月
川辺 英二 … 山本 裕典

貴林 優奈 … 黒瀬真奈美
三崎 雅行 … 中村 優一 (D-BOYS)
次原 雪乃 … 大政 絢
伴野 圭吾 … 賀来 賢人
船木 真由 … 前田敦子 (AKB48)
藤沢理紗 … 忽那汐里

赤木 保則 … 池田 鉄洋
真山 春佳 … 吉瀬美智子
与田 典人 … 今井ゆうぞう
槇村 肇 … 小林すすむ

柴草 修平 … 八嶋 智人
長谷部杏花 … 戸田恵子
神谷龍之介 … 小日向文世

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
太陽と海の教室 第1話を見たぞ!
まぁとりあえず お約束のように言っておきましょう! 「織田裕二が月9に戻ってキタァーーー!!!」 最近は織田裕二と言うよりも そのモノマネをする「山本高広」さんの方が脚光を浴びてる感はありますが 久々に織田裕二さんを月9で見た! いきなり海の中か... ...続きを見る
annyの日記
2008/07/21 23:04
太陽と海の教室:第1話
「絶対守んなきゃいけないものがある。  それは誇りだよ。」 ...続きを見る
日常の穴
2008/07/21 23:09
太陽と海の教室 第1話「地球一熱い教師が海からやってキター!」
太陽と海の教室 第1話「地球一熱い教師が海からやってキター!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/07/21 23:12
「太陽と海の教室」夏期講習1勝ち負けはお金で決まらない!お前らの人生はまだまだこれからだ!
「太陽と海の教室」は名門進学高校で破天荒な教師が繰り広げる学園ストーリーである。意味不明な行動の裏には意味ありの行動をする破天荒教師に受験ばかりで人生の見えない生徒たちに響いてくるストーリーとなるだろう。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/07/21 23:13
フレッシュキャスト! 太陽と海の教室
生徒がフレッシュ&豪華 ...続きを見る
カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜
2008/07/22 00:01
太陽と海の教室1 熱血先生は外人部隊の傭兵?!
ODAさんのドラマというのでとりあえず観たけど、前半グタグタでまとめにくいは、要点の分からないはで、ブロガー泣かせの展開でした。この脚本家は以前西遊記書いてたひと?だったら何か納得? ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/07/22 00:07
太陽と海の教室 #01 突発感想
何がなんだかさっぱりわからない( ゚Д゚) ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/07/22 00:17
ドラマ「太陽と海の教室」第1話
7人の高校生を中心とした、熱血教師とのドラマ。久しぶりの主演・織田さんってことで楽しみにしてました(^^)夏休み前の卒業式。明日からは受験生だという湘南学館の3年1組の生徒たち。しょっぱなからなにやら事件です!!&nbsp;最初は一体誰が主人公かと思えるよう... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/07/22 00:18
太陽と海の教室 初見感想
太陽と海の教室 - フジテレビ 第一話見ました〜 月9なんてずいぶん久しぶりですが,もちろん,榎戸若葉役の北川景子さん目当てで(笑) 本作のヒロインのようで,出番もそれなりに多い感じではある。 しかし,今回も実写版セーラームーンの火野レイのようなクール・ビ... ...続きを見る
きゃんずぶろぐ
2008/07/22 00:20
『太陽と海の教室』第1話「僕らの常識を超えないでください、先生」メモ
どこに向かうのかよくわからんけど。。。。 金八さんをもうちょっと月9ドラマっぽくした感じかな? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/07/22 00:29
太陽と海の教室 第1話 熱血教師がやってキタ〜
『初回90分スペシャル地球一熱い教師が海からやってキター!!』内容白崎凛久(北乃きい)と根岸洋貴(岡田将生)は、もめていた。昨夜。。他校の生徒・末吉から無理難題を押しつけられていたタメだった。末吉の命令で、洋貴は、水泳部対抗戦で負けるよう強要されていた... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/22 00:34
太陽と海の教室 第1話 「地球一熱い教師が海からやってキター!!」
末吉(中村倫也)の言いなりの根岸洋貴(岡田将生)。水泳部の対抗戦でうちの学校にわざと負けろと強要されるのでした。父親が借金してて負い目があるのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/22 00:35
【太陽と海の教室】第1話
自分で何がしたいか何になりたいのか解らなければ幼稚園児と同じだ。幼稚園児には幼稚園児のための勉強がある。それがにらめっこだ。海から現れた熱血教師・櫻井朔太郎。毎年東大合格者を現役で40人出す、超進学校・湘南学館に赴任してきた教師である。朔太郎は、受験に... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/22 00:37
太陽と海の教室☆第1回
湘南学館3年1組の根岸と白崎は孫が溺れたと取り乱している老婆を海岸沿いで見かける ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/07/22 00:42
『太陽と海の教室』
●『太陽と海の教室』の感想 そういえば、織田裕二主演の映画『踊る大捜査線』シリーズの新作の制作が決定したんでしたっけ? 踊る大捜査線 COMPLETE DVD−BOX / 織田裕二 『太陽と海の教室』に織田裕二がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! てゆうか、櫻井朔太郎(織田裕.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/07/22 00:47
【新】太陽と海の教室 第一話「初回90分スペシャル地球一熱い教師が海からやってキター!!」
浜辺で花火をする若者たち。今日で高校生は終わり明日からは 受験生だと、自分達の卒業式をする。屋嶋灯里(吉高由里子)、 根岸洋貴(岡田将生)、白崎凛久(北乃きい)、田幡八朗(濱田岳)、 澤水羽菜(谷村美月)、楠木大和(冨浦智嗣)、日垣茂市(鍵本輝)、 の7人。 一緒に帰.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/07/22 00:49
太陽と海の教室(7月21日)
地球一熱い教師が海からやってキターッ!! ...続きを見る
今日感
2008/07/22 01:14
《太陽と海の教室》☆01
湘南学館3年1組の洋貴、凛久の仲間たちは、花火を揚げて、自分たちの卒業の日を迎えた。これから受験勉強にかかるためみんなでの遊び収めとした。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/22 04:04
「太陽と海の教室」第1話
美しい湘南を舞台に、超有名進学校に赴任してきた一風変わった熱血教師と、青春真っ只中ならではの恋や進路への悩みを抱く生徒たちの様子を、生徒の目線で描かれる、コミカルは学園青春ドラマ。月9で学園ものを制作するのは、実に17年ぶり。第1話進学校として名高い私... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/22 06:24
太陽と海の教室
名門進学高校を舞台に、今、「キター!!」の、ものまねで勢いづいてる本家。織田裕二、主演。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/07/22 08:29
「太陽と海の教室」第1話
こんぶにはワロタけど、 私的にはやっぱり織田裕二がダメだった………(<スミマセン 山本高広の方が爽やかに思えてしまう時点で、 もうアウトだよね、私!(笑 てか、いちいち笑ってしまってやっぱりダメだ…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/22 09:20
太陽と海の教室
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/07/22 10:40
太陽と海の教室〜第1回 感想
太陽と海の教室ですが、海辺の進学校に熱血教師・櫻井(織田裕二)がやって来ます。櫻井は生徒に夢を聞いたり、ニラメッコを強要しますがあまり相手にもされません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/07/22 14:22
太陽と海の教室 第1話:初回90分スペシャル地球一熱い教師が海からやってキター!!
織田裕二がアチ━━(´Д`;A)━━ッッ!! 覚悟はしてたものの、やっぱ見ただけで熱射病になりそうな気配(笑)。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/22 14:45
太陽と海の教室 第1話
 「にらめっこ」には完璧引きまして、『この先生、どうなの〜』と思ったんだけど、朔太郎が凛久に語った台詞がかなり心に響きました。 “誇り”は大切だよね{/kirakira/} 「勝ち負け」にこだわる気持ちもわかるけど、本当に大事なことを見失っちゃ意味がないと思うんだよね。 お父さんがそれに気づいてくれたのが嬉しかったです{/hiyo_en2/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/07/22 16:42
景子です!恵子です!2人合わせてダブルKEIKOです!(太陽と海の教室#1)
『太陽と海の教室』浜辺で溺れた子供を助けた櫻井朔太郎@“ドラマも映画もコケて後がないけど、山本高広の「キター!」のモノマネで何とか救われている心優しい良い刑事・青島俊作の中の人”織田裕二は教師だったのね最初の授業は、にらめっこ(爆)幼稚園児扱いかぁ? 何.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/07/22 20:09
『太陽と海の教室』 第1話
『ライフ』に『イケパラ』 『プロポ』に『喜多善男』に『金八』、『わたしたちの教科書』に『花男』…モゲッ!「善男ちゃん」って言い出しそうな吉高由里子ちゃんですが…善男ちゃん居るし!(≧∇≦)ノ彡バンバン!吉高由里子ちゃんは明日(7/22)で20歳なんですね〜♪宵町しのぶがこ ...続きを見る
美容師は見た…
2008/07/22 21:41
太陽と海の教室 【第1話】 初回90分スペシャル地球一熱い教師が海からやってキター!!
太陽と海の教室 (フジテレビ系)  2008年7月21日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/07/22 22:24
太陽と海の教室
優一くんが出演するこのドラマ個人的に楽しみにしてたんですよ制服姿ピアノの王子様個性派揃いですね〜織田裕二が熱血教師を演じる熱〜い月9が来た〜〜〜〜〜〜〜〜受験勉強が本格化する夏3年1組の生徒、洋貴、凛久は、朝礼に遅刻して現れた櫻井が自分のクラスの新担任... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/07/22 23:06
ドラマ 太陽と海の教室
ドラマ 太陽と海の教室の動画です。太陽と海の教室 ロケ地は、湘南です。片瀬海岸、江ノ電などが、登場しています。夏の湘南は、海水浴客で注目を浴びそうです。 ...続きを見る
気ままにYoutubeを楽しもう!
2008/07/23 00:17
太陽と海の教室 初回見てみた
学園モノは苦手なんですが チラッと見た・・・・。 ...続きを見る
murmur (夏休み不定期更新中・・・...
2008/07/23 16:37
織田祐二主演 月9ドラマ『太陽と海の教室』レビュー
&nbsp; ...続きを見る
【ビュワビュー】
2008/07/25 16:30
太陽と海の教室 (北乃きいさん)
◆北乃きいさん(のつもり)北乃きいさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『太陽と海の教室』に白崎凜久 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/07/26 17:55
− タイトルなし −
 1日夜、福田康夫首相の退陣表明会見の影響で、約20分間中断した織田裕二さん主演のドラマ「太陽と海の教室」(フジテレビ系)が、再開後に視聴率が4%以上上昇。世間の注目が集まったサプライズ辞任の思わぬ恩恵を受けた格好となった。また、60分拡大して放送したNHKの「ニュースウォッチ9」が17.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同)を記録した。 午後9時に始まった「太陽と海の教室」は放送から28分後、会見を報じる... ...続きを見る
ニュースサイト
2008/09/02 15:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岡田将生くんの主役級は私も嬉し♪
吉高由里子ちゃんも好きだし、生徒役には
本当〜に満足なんですが。。。

うん。織田さん老けたね。
私は織田さんが丸くなって〈体型^^;〉山本くんに
近づいたように見えてしまいました(^^;)
髪型のせい。。。?

いずれにせよ、ストーリーがウザすぎて
近づくのも恐いです。

最終回までさようなら、なんだ。。。(^.^;)
私もそうなるかも〜。
くう
URL
2008/07/22 00:43
そうなんですよ!周りのキャストは申し分ないくらい(ハッキリ言ってCHANGEを凌駕してると思う)ツボなんですよ!

だけど脚本(坂元裕二)がショボイというか何か色々勿体ないわ感想がスゲェ書きづらいわで(倒)日曜に書いてる2本の余波があるので、私は悪足掻きせずこれにて退場しようと思っています((((;^ω^)

織田裕二はアップになった時の目元の皺とかに愕然としてしまいましたわ…。黒いから尚更かも。
もう初老(40代)だもんなぁ〜…。
Re:くうさんへ!
2008/07/22 00:48

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

太陽と海の教室 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる