メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔王(日本版) 第6話 感想

<<   作成日時 : 2008/08/09 08:40   >>

トラックバック 22 / コメント 6

[魔王] ブログ村キーワード
この回の視聴率が本気で心配な魔王第6話感想です。
魔王様・大野くんと、テコ入れキャラ(?)・六平直政との対決シーンがやっぱ(・∀・)イイ!!


人違いなさってませんか?私は成瀬領です。

シラを切り通す魔王様。

その表情は時折氷の刃のような鋭さを帯び、凄絶ですらあります。
今までで一番素敵かもしれない(;゚∀゚)=3ハァハァ

すると池畑は成瀬に見逃す代わりに5,000万という法外な口止め料をふっかけてきた。

が、成瀬は飽くまでも冷静に対処する。

事件を仕組んだ証拠にはなりません、と。

いや〜!のっけから火花が飛び散りまくりでゴザイマスよ〜!


そして魔王のアジトに戻るなり…

皮肉ですね。あなたが【塔】のカードを選ぶなんて。
これは“悲劇・災難・転落”を意味します。


折角ですからその封筒を使いましょう。
もう一働きして貰います。
彼には相応しいラストを用意しています。


山野とベンチ越しに密談。
山野もテンション上がってんなー。



そして赤封筒リサイクルしたエコロジストな魔王様は、直人に芹沢栄作と謎の男・大隈のツーショット写真が入っていた!と警察に出頭。

サイコメトラー少女・しおりは、再びダンテの神曲をサイコメトリーしようとしていた。

見えた残像は、1997年7月4日の新聞記事。
少年A・無罪。いじめの事実はなかった―と云う物。

そして領に届いたという赤封筒の中の写真もサイコメトリー。

ソードのエースのタロットカードと、池畑宛の赤封筒の残像が見えたのだった。



直人は池畑に赤封筒が届いてないか詰め寄るが、ここでアホの子な直人には到底気付かないであろう、真犯人を示唆する決定的な遣り取りその1が炸裂します!

守って貰いたくないよ、あんたみたいな人殺しに。
正義ヅラしている悪党の方がよっぽど怖いよ。

何故気付かないかなぁ、熱血バカ刑事。

何だか池畑のセリフの文脈がおかしいと思ったんだが、コレ直人にイヤミ言っているそーです。
てっきり成瀬の事を遠回しに上から目線でヒント与えているのだと思ったのですが。


ところが、そんな直人もようやく核心に一歩踏み込んだかと思わず感心させられる一言を領に投げかけます。

どうしてこの一連の事件に必ずあなたが係わってるのでしょうか?

おぉ!やっと面白くなってくるか!?

ところが魔王様はその質問に質問で返します。

芹沢さんは何故だと思いますか?

この事件に偶然はありません。

私も同意見です。

復讐―。
11年前の真実を知っているのはあなただけ。
一番犯人に近いのはあなたでは?


あーあ、煙に巻かれちゃった。
やっぱアホの子な直人には荷が重かったか。



直人を掌の上で転がしほくそ笑む領の元に、戦慄の電話が掛かってきた。

真紀子(優香)が池畑に“天使の弁護士”の姉として取材を受けているのだという。

とってもいい方ね、池畑さんて。
姉さん騙されてるよ姉さん!

やっぱ池畑の方が魔王を追い詰めるのが上手いな〜。
動悸が激しくなるぜ。

例の件、よぉ〜く考えておけと言う池畑に、成瀬はもう答えは決まっていると淡々と答えるのだった。


成瀬の決断はしおりが見た残像そのもの。
赤封筒の中に件の新聞記事。

予想外の答えに怒りを顕わにする池畑だが、成瀬は至って冷静。

11年前あなたが真実をねじ曲げたからです。
残念ですね。
芹沢家の崩壊をその目で見る事が出来なくて。


池畑は捨て台詞を残して去っていったのだった。



領が戻るとしおりが待っていました。

来ちゃいました。成瀬さんに封筒が届いて心配で…。

領はしおりにほだされるわけには行かず(内心相当揺れてますねv)、素っ気なく部屋に入ってしまい、しおりは肩を落としてその場を去りますが、魔王様、しばしの逡巡の後、ドアノブに手を掛けたーッ!!

行け!行くんだ、領!!
後ろからガバッと行けーッ!!


しかしこれは月9ドラマではありません。

僕に人を愛する資格なんて…。

魔王様思い留まったーッ!!

この時の苦渋に充ち満ちた表情に激萌え!!
ここでぐっと堪えるのが魔王ですな!



芹沢栄作と取引を仕掛けた池畑ですが、既に魔王の手に掛かっており裏切られる。

いよいよテンパった池畑は直人に電話。

そして真犯人を示唆する決定的な遣り取りがッ!

死んだ奴が相手じゃ捕まえられないよな。
教えてやるよ、真犯人を。

直人〜!いい加減気付こうよ。ヒントもらいまくってんじゃん。

直人は見当違いな場所で池畑を待つが一向に来ない。

池畑は魔王の罠に嵌って転落死するのだった…。

これを…警察に……。

最期の力を振り絞って渡した成瀬を追い詰める内容が吹き込まれたレコーダー…。
しかし手渡した相手はやはりと言うべきか成瀬だった。



池畑、話を面白くする上でこれでもかと云う位のいやらしい笑みを浮かべたナイスキャラだったのに、これで退場か〜。
消されるとは思ってたけど残念。

が!池畑はその内容をコピーしたCD−Rを何者かに宅配便で送っていた!
死して尚、成瀬を追い詰めるキーマンであり続けるのか!?池畑!


山野が宗田に不倫現場を押さえた写真を送りつけ(あの盗撮はやはり山野だったか!)、次回かなりの修羅場っぽい!

不倫カップルのコーナーが書けないとツマランので、激しいの所望w



それにしても直人のバカさ加減には苛々するなぁ。

『コードギアス』というアニメ感想も毎週ヒーヒー言いながら(内容が難解すぎる)書いてるんですが、主役とその相手のキャラ設定が『魔王』と酷似しているんですよ(韓国版の魔王がギアスのパクリと言いたい訳ではありません。そもそもジャンルが全く違うし)

それに出てくる直人ポジションのキャラも、うざったくて大嫌いだったりしますw
そのキャラも父殺しの咎に苦しみながらも正義を振りかざす、面倒で体力バカがウリな困ったキャラだったり。

それ故、つい両作品共に魔王様贔屓になってしまうんですが、個人の嗜好の問題なので直人視点でご覧になっている方もお許し下さいまし〜。



今回のタロットカード【]Y THE TOWER 塔】

正位置:破滅・破産・苦境・…など。
逆位置:予期せぬ出来事・圧迫が続く・投獄される…など。

どっちに転んでもいい意味に捉えられない、まさしく最悪のカードです。



キャスト 大分覚えてきたかな…。

成瀬領:大野智
芹沢直人:生田斗真

咲田しおり:小林涼子

葛西均:田中圭
宗田充:忍成修吾
石本陽介:脇知弘

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野真:清水優
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英

芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり
中西弘道:三宅裕司
芹沢栄作:石坂浩二

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔王 第6話 
成瀬領(間中友雄)・池畑にタロットカードを送られたが           そのカードの暗示のように逆に池畑を陥れる? 芹沢直人・池畑に接触するが過去の事を言われあ然とするが      捜査に協力するよう依頼。 池畑  成瀬領と間中友雄の関係... ...続きを見る
annyの日記
2008/08/09 09:01
魔王:第6話
「どうしてこの一連の事件には必ずあなたが関わってくるのでしょうか?」 芹沢が核心に迫った! かに見えたが、成瀬も巧みにかわすかわす^^; 成瀬の言葉の中には、それとなく犯行... ...続きを見る
日常の穴
2008/08/09 09:02
魔王 第6話
どうしてこの一連の事件にあなたがからむのでしょうか? そろそろ、芹沢直人(生田斗真)が成瀬領(大野智)に気づきそうです。 やっぱりキーとなるのは池畑(六平直政)みたいです。池畑が芹沢直人の味方になる日... ...続きを見る
一期一会で一喜一憂
2008/08/09 10:13
魔王 第6話:教えてやるよ…真犯人の正体を!!
魔王さま、ピ〜ンチ!Σ(=o=;)ギク!! あのCD−Rにはどんな秘密が{/eq_1/}予告によると、直人の手に渡るようですねー{/ase/} ボイスレコーダーを回収して、安堵してちゃダメじゃん魔王さま・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/08/09 10:21
魔王 第6話「教えてやるよ・・真犯人の正体を!!」
第6話「教えてやるよ・・真犯人の正体を!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/08/09 10:22
「魔王」第6話。
北欧から帰ってまいりました。旅先ではいろいろありましたが、それについてはまた旅行記にまとめて書こうと思います。それより先に、まずは今週の「魔王」感想です。リーダー、この暑い中スーツかっちり着込んで暑そうですね〜! ...続きを見る
Flour of Life
2008/08/09 10:55
魔王 第6話 「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」
口止め料として5千万円要求してくる池畑(六平直政)。タロットカードはやっぱりこいつか・・・。塔のカードは悲劇・災難・転落の意味だった。でも、これも想定内だった領(大野智)。さすがです。ふさわしいラストを用意しているとのこと。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/08/09 11:32
魔王 第6話
今回で出番は終わりの六平直政さん、好演してましたね〜 唯一、犯人まで辿り着いた?新聞記者。 執拗にかぎまわって、ドラマを面白くしてくれました。1時間引き込まれるように見ちゃった。 やっぱ面白い ...続きを見る
アンナdiary
2008/08/09 11:47
魔王 その6
   ___ちょっとよろしいですか?ソファから芹沢を眺め、発見した時の顔ったら・・ねぇやwwwまさに「してやったり」顔。番組冒頭出てくる悪魔の顔と成瀬の顔シンクロ率高けぇぇ!!!ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!!すっかり大魔王な成瀬さんで... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/08/09 11:52
魔王 第六話「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」
成瀬(大野智)の正体に気付いた池畑(六平直政)は、資材置き場 で聞いた話は録音してあると、五千万円の口止め料を要求する。 「仮に私が真中友雄でも、それだけでは事件を仕組んだ証拠に なりません」と余裕を見せる成瀬は、自分に送ってきたカード は池畑からだと見抜い.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/08/09 12:11
魔王vol.6
■魔王脚本/前川洋一(1)(2)(3)(4)、西田征史(5)(6)http://www.tbs.co.jp/maou2008/第6話教えてやるよ…真犯人の正体を!!池畑隆宏は成瀬領の前で、自分が手に入れた情報を元に、彼が真中友雄ではないのかと詰め寄る。人違いだとして初めは池畑を相手にしない成瀬だが、そ... ...続きを見る
ita-windの風速計
2008/08/09 13:46
《魔王》#06
「同級生を刺した男の周囲で連続殺人が起きている。しかもその男は、芹沢栄作の息子だ。マスコミも食いついてくるでしょうね。」」池畑は、さらにゆすりにかかった。「何が狙いなんだ。探ってくれないか。面倒なことが起こりそうでね。」芹沢は、できたらまた金で解決しようとした。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/08/09 14:10
「魔王」第6話
 第6話領のもとに赤い封筒とタロットカードが届く。領の過去を探る記者の池畑の仕業だ。池畑は、領が掛け替えのない弟を殺された復讐のために生きているのではないかと言い、5千万円の口止め料を要求する。領は直人の署を訪れ、差出人不明の赤い封筒が届き、中には栄作... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/08/09 14:58
魔王 Plot6
魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1)キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る 先週は直人が英雄を刺したのは「事故」だったということが分かりましたね。 自分は殴られても少年院に行くことになっても構わなかった、ただ「事故だった」と言うことを親父に信じて欲しかった。と、絶叫系で心情を吐露してました。 父親が対面を気にして色々と手を回したために「償う機会を無くした」というようなことだったと思うのですが。なら何故、父親を振り切って真中家に泣きながら謝罪に行くとか、毎年命日には墓参りに行... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/08/09 15:20
「魔王」第6回
 「人違いなさってませんか・・・私は成瀬領です」領 スタスタ・・・ 「いい人選びましたね! 親族は目の見えない姉が一人、身元証明する者がいない家出少年成瀬領か・・」池畑 くるり! じ〜〜っと池畑を見つめる領・・・ 「あなたは彼が死ぬ時、現場に居合わせ、天.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/08/09 16:27
【魔王】第6話
皮肉ですね。塔のカードを貴方が選ぶなんて。このカードは「悲劇・災難・転落」を意味します。成瀬を追いつめているつもりで、実際に追いつめられているのは池畑自身・・・成瀬は、赤い封筒を持って警察署の直人の元を訪れる。中に入っていたのは、車に乗っている直人の父... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/08/09 18:58
銀魂&魔王&星野JAPANはセに大敗&なでしこ米に負け
銀魂はで&がで&乙姫を救う展開で 今回は最終章で&の4Wは上手く爆笑で &九の可愛くて原作よりカッコ良くハッピーエンドで 原作の通りなら順番が凄く早いが来週はの禁煙で 魔王は父じゃなくて領が依頼して池畑が転落死の展開で 今回は池畑を殺すだけでなく依頼が変わる上 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/08/09 20:22
魔王 第6話 真実を知る男
『教えてやるよ…真犯人の正体を!!』内容池畑隆宏(六平直政)から、真中英雄の兄・真中友雄ではないのかと。追求される成瀬領(大野智)。。。人違いだと、、笑ってごまかすが、『証拠がある』と言い出す池畑は金を要求する。だが、、領は『仮にそうだとしても事件をし... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/08/09 20:48
ドラマ「魔王」第6話
真犯人の正体が明かされる----------?!!&nbsp;いよいよ大きな動きが出てきた『魔王』池畑の狙いは金。それをどうかわすつもりなのか、領の動きが気になって気になって(><)&nbsp;領は池畑の赤い封筒を使って、自分にも赤い封筒が届いたと直人に演じてみせる。しかも... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/08/09 23:53
「魔王」第6話
死亡フラグ立ちまくりだったやさぐれ記者・池畑、 ついに魔王さまの手にかかる! そして芽生え始めた自分の愛を、必死で抑える魔王さま。 切ないのぉ! 直人は魔王さまの術中にハマっちゃってます…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/08/10 07:28
魔王 第6話 「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」
余計なことするから、殺されちゃったよ。。。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/08/13 12:54
魔王 〜第6話〜
第4話で池畑さんが登場した時に、領さんに利用されたらいいな…なんて思っていたのですが(^^ゞ、思っていた よりも早く利用されてしまいましたね…。 ...続きを見る
Noble&Pure
2008/08/15 08:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさん、おはようございます♪
いや〜私も魔王さまってルルに似てるよなーと思ってましたっ!
クールでいながら意外に打たれ弱い所とか…、
そばにいる美少女がネックだったりする所とか…(笑
直人との対決構図も確かにスザクと似てますよね。おバカなキャラも!
あ〜そう言えば領の姉さんも、
ナナリー的なポジションだよっ。(車イスだし)
このあたりをこっそり楽しみつつ、
魔王の盛り上がりも見逃せませんな〜。
しおりとの切ないシーンでは私もキュン死に状態でした(笑
夕来
URL
2008/08/10 07:59
お久しゅうございます。夏クールドラマ感想下りちゃった状態で、中々遊びに行けなくてスミマセン(>_<)
ドクターヘリも、メガネに対するツッコミとツンデレ看護師にしか興味が無くなってしまったし(ぉ

このドラマ、キャラ設定がどうにもギアス臭がするな〜と思いながら見てました(だからこそがっつり食いついている訳ですがw)
車椅子+盲目の姉さんが出てきてからは、もう書きたくて書きたくてしょーがなかったんですよッ!
こーゆーの最終回に書くつもりが、最終回まで心にしまっておけませんでした(^^;)自重しない管理人でサーセンって感じです(ノ∀`)

魔王様としおりの萌死寸前シーンと、不倫カップルのラブシーン&ドロドロを見るのが一番の楽しみだったりw
Re:夕来さんへ!
2008/08/10 10:33
こんにちは、初めまして。

魔王の最終回前半を見逃してしまいネットで最終回を検索してたらこちらへたどりつきました。
いえ、ブログタイトルについ、、、
楽しい見方をされる方ですねえ。ホント楽しませていただきました。おまけにコードギアスですか。
今メタメタにはまってるものがコードギアスです。ええ、ええよおくわかりますよ〜。

もしかしたら二度とこちらへたどりつけないかもしれませんが楽しいひと時をありがとうございました。
サーメル
2008/09/12 23:16
初めまして、このような辺境の地に足跡を残して下さりありがとうございます。
最終回で燃え尽きてしまいまして、コメレスが非常に遅れて申し訳ありません。

えー私は感性がフツーの人と、かなりズレている自覚大ありなので(笑)この魔王感想もかなりぶっ飛んでてスミマセン(汗)

コードギアスお好きなんですねぇw直人がウザクよりも(`皿´)ウゼーとラス前位まで本気で思ってましたわ。

このコメレス読まれているか怪しいですけど、ブログタイトル変える気はありませんし、半年位後に大ハマリドラマに出会えたら、こんな感じでガチレビュー書いてゆくと思いますので、再び偶然の出会いが訪れる事をお祈りしています。
Re:サーメルさんへ!
2008/09/15 14:48
お返事ありがとうございました。
よく考えてみたらここをブックマークすればまたたどり着けるのではないかと気づきやっておきました。

更によく見てみればここは6話についての日記のようでしたね。何故最終回検索でここへたどりついたのかよくわかりませんが1日間くらいは検索かけてこちらが出てきましたよ。

今日はコードギアスの日でロロが死んでしまうという回でした。先週はナナリーがっ
ケーブルテレビのために世間と時差ありますが毎週もだえております。
ルルーシュどーすんだろ。気になるわあ。

というわけで時々お邪魔させていただきますね。
サーメル
2008/09/15 23:41
こんばんは☆コメレスのレスまでありがとうございます(^o^)

>何故最終回検索でここへたどりついたのかよくわかりませんが

そぅなんですよ、最終回を読んでもらいたいのに、どーゆーわけか今日位まで全っ然最終回がGoogleにヒットしなくて悶々としてました。

ケーブルテレビでギアスをご覧になられているそうで、ロロが…(泣)
最終回に向けてギアスもどんどん加速してゆきますので(最近じゃマジで1回見ただけじゃサパーリ解らんとです)、楽しみにしてくださいね!
Re:サーメルさんへ!
2008/09/15 23:59

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

魔王(日本版) 第6話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる