メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コードブルー第6話+太陽と海第4話+他ドラマ感想

<<   作成日時 : 2008/08/12 19:29   >>

トラックバック 1 / コメント 0

何かと滞りがちな夏クールドラマ感想まとめて参ります。
コード・ブルー(6)、太陽と海の教室(4)、四つの嘘、ヤスコとケンジ(5)、33分探偵(2)、Tomorrow(6)です。


コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第6話 

当ブログはストーリーを追う事は止め、KYメガネ藤川にテキトーに突っ込むスタイルに移行します(ぇ?
ヒット数が稼げなくてもいいんです(笑)夏クールはやりたいよーにやらせてもらいますw


(藍沢に)両親が居ないから性格歪むんだよ。

コレ問題発言じゃないか?メガネよ。
こんな事安易に言っちまうから、やっぱりメガネが好きになれんのだわ〜。

つか、両親が健在なのにワタクシがっつり性格複雑骨折してますが、( ゚Д゚)ナニカ?


そんなメガネはギバちゃんを黒魔術に掛けたいらしい。
ついでに毒舌ナースもw

ところがこの毒舌ナース・冴島、メガネに助け船出すわ、メガネの前で微笑みを見せるわで、いよいよツンデレにエンジンが掛かってきましたぞ!

ガッキーにつっかかるシーンが殊更剣呑なんですが、気が付いたらこうなってたとサラリと言ってのけるガッキーに冴島が反目する気持ちもわからんでもない。

それに芝居がガッキーより数倍巧いもんだから、次回は冴島がメインっぽいです。

…ガッキーを持て余している脚本になりつつあるのだが。
このドラマ見て確信したのは、私はやっぱり若手女優では、ガッキーより戸田恵梨香の方が好きだと云う事です。


ラストシーンの山Pの涙が美しすぎ
でした(´Д⊂ヽ

おばあちゃんとマゴってそれだけで泣けるシチュだけど、鉄面皮の藍沢の仮面が外れた瞬間でもありました。



太陽と海の教室 第4話 崖の上のショパン

何やら色々混じったタイトルですが、ともあれピアノの王子様のターンです。

今回ばかりは斜め目線は止めてガン見しちゃったジャマイカw
中村優一ファンの皆さんはそれなりに満足できたんじゃないでしょうか?

崖の上にピアノ。そしてショパンのノクターン。
ロケーションが最高だな〜。実にいい絵だわ〜。突っ込む気にもなれませんw


それから秀才カップル誕生もいいね〜。

あんな至近距離でメールパコパコ。
ちゃんと口で話せよ!なんて言っちゃイケマセン。
これぞ文系カップルなのです。

図書館チューいいわ〜。


このドラマに織田裕二不要論を述べて参りましたが撤回します。
北川景子、(゚听)イラネこの女優、何で人気があるのか女のワタクシにはサパーリ分かりません。
生徒役の誰よりも無表情&棒演技ってどーなの?
それに1話以降ちっとも毒舌じゃないから、つまらないキャラになっちったな。


何だかんだ言って今回一番目を奪われたのは北乃きいちゃんのビキニ姿なのはナイショですw



四つの嘘

頼むから寺島しのぶとカテキョーイケメン東大生のターンは堪忍して欲しい。
絶対このカテキョーには裏があるんだ、そーに違いない!

にしても、永作博美の元カレが今度は高島礼子とって、どんだけ世間狭いんですかね?
こーゆーの何シェアって言うんだろ?

新キャラの石黒賢にはちょっと期待。
(何この取って付けた最後の1フレーズw)



ヤスコとケンジ 第5話

なーんか苦手系なキャラと苦手系な話でした。
あんなねちっこくてこすっからい男、ヤスコじゃなくたって願い下げである。

椿くんの引き立て役&噛ませ犬と思えばいいのか。ハハハ…。

にしても椿くん、前回何時間待たされてもヤスコを咎めず、ヤスコに何かあったのではと心配する辺りからして、どんだけパーフェクト男子やねん!

兄ケンジも最後には椿くんを認めてくれると嬉しいんだけどね…。



33分探偵 第2話

…見ないんじゃなかったのかよw
いや、オカンがコレ見てる私をものっそ冷たい目で見やがるのですが(゚ε゚)キニシナイ!!

第2話の方がネタの膨らませ方が面白かったんですよ。犬まで持ち出してきてw
それにひょっとするとひっくり返るかも?なんてな期待感もあったし。


なんやかんやは、なんやかんやです!

ひょっとしてコレがこの探偵の決めゼリフなのか!?
汎用性あるフレーズだな。使おうd(・∀・)

何気に小島よしおの情報屋が、探偵の後に来た客に色々アドバイスするシーンがツボです。
どんだけストライクゾーン広いんだ、この情報屋!


ラストに流れる高度な合成ってばよw

ローラースケートはともかく、車の運転シーンは何でなの?
ロケが危険だから?それとも堂本剛は無免許なのか?



Tomorrow 第6話

杉田かおるはこんな役ばっかり。

…なんですが、着地点はちゃんと感動路線で見事でした。
まさかここで『陽はまた昇る』とは!ヤーラーレーター!


今回も日本の医療現場に一石を投じる内容でした。

人の命を預かる以上、言い訳の出来ない現場である事は確かですが、今回見ていて本当に身が竦む思いです。
特に地方に於ける医師不足・看護師不足…どうにかならないものでしょうか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「線があるんだよ」
ブログランキングに参加しております まずは皆様の心優しい清き一票を お願いいたします m(_ _ )m ...続きを見る
KEN&#39;S ROOM 〜元No...
2008/08/14 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

コードブルー第6話+太陽と海第4話+他ドラマ感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる