メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔王(日本版) 第7話 感想

<<   作成日時 : 2008/08/16 11:24   >>

トラックバック 24 / コメント 0

[魔王] ブログ村キーワード
魔王様絶体絶命の大ピンチ!!!!!


池畑が送ったCD−Rのお届け先は、何と!成瀬領の姉・真紀子でした。
真紀子はCD−Rに収められた領と友雄の秘密を知る事となってしまいます。

しかも直人が捜査で真紀子の元にやってきてしまったからさあ大変!
遂に魔王様もお縄に掛かってしまうのか!?

ところが、その窮地を救ってくれたのが他でもない真紀子だったのです!

お気に入りの音楽CDをデッキに入れ、何食わぬ顔で直人をやり過ごす。
領はハラハラドキドキ、もう終わりだ!と云う覚悟を決めていたというのに!

姉さん中々の演技派でした。
月影先生なら恐ろしい子!と言うに違いない。



姉は本物の弟が亡くなってからの10年、領(友雄)が週に一度花束を抱えてやってくる事だけが心の支えであり一筋の光だった。

そしてやはり…領が本物の弟じゃないことには初めから気付いていた。

姉の告白を涙ながらに聞く大野くんの泣きっぷりと、そのシーンに掛かっていたBGMがとにっかく感動的で、BGMの使い方の上手さもこのドラマが好きなファクターだったりします。



今回感じたのは領(友雄)は決して孤独ではないという事ですね。

弟ではないと知りながらも10年間、彼の成長と週1度の来訪だけが希望だったという姉。

お誕生日会を開いてくれる弁護士事務所の人々。

プレゼントに似顔絵を描いてくれた空ちゃん(いい子すぎる!)

そして…あなたの天使にはなれませんか?と、領の心の支えになりたいしおり。

こんなにも彼の(偽りの)誕生を祝ってくれる人々が居る。

魔王は人の心を取り戻せるのかもしれない。
まだ引き返せるのかもしれない。




ところが希望が持てそうで、どん底に叩きつけてくれる予告が入ってしまいました。

直人にもしおりにも成瀬領=真中友雄の真実が遂に明るみに…!
こんな早く正体バレって…9話打ち切りのニオイがプンプンするんですけど!

それこそアタシの週1度の楽しみをこんなにも早く奪わないでくれよォ〜!と叫ばずにはおれません。



今回の不倫カップル・完結編?

いっやー、宗田がかき回すもんだから麻里が別れを切り出しちゃったよ!
葛西は未練タラタラのようですが。

その葛西も遂にブチ切れ、宗田を殺すのかと思ったら(!)、理性が残っていたのか脅すに留まりましたなァ。チッ(笑)
ここで殺しちゃったら、やはり魔王様の掌の上で転がされる駒に成り下がるからのう。

劇団ひとりも魔王様の手下が撮った決定的な写真を送りつけられ妻の不倫を知る事になるのですが、このお兄ちゃん、ワンマン社長の親父と熱血バカ弟との狭間で中々の苦労人ですねぇ…。

弟に気遣って色々助言するのを見てると、あのクソ親父から生まれたとは思えん程いい人なのにねぇ…。
麻里にはそれが物足りないのでしょうが(笑)


それにしても、芹沢栄作の死亡フラグはちゃんと回収されるんだろーな?
アイツこそ地獄に堕ちろよ!って感じなので(爆)


それに山野はこのまま泳がせておくと危険な存在な気がします…。
とっとと消してしまった方が良いんじゃないか?ねぇ魔王様ぁ?


※管理人体調不良のため、短いですが今回はこの辺でお許し下さい。


キャスト ようやく覚えてきたのに…

成瀬領:大野智
芹沢直人:生田斗真

咲田しおり:小林涼子

葛西均:田中圭
宗田充:忍成修吾
石本陽介:脇知弘

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野真:清水優
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英

芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり
中西弘道:三宅裕司
芹沢栄作:石坂浩二

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔王vol.7
■魔王脚本/前川洋一(1)(2)(3)(4)、西田征史(5)(6)(7)http://www.tbs.co.jp/maou2008/第7話偽りの姉弟…優しい嘘が死を招くまた俺のせいで人が亡くなった。直人は池畑の蘇生を試みるが無駄だと分かる。池畑のポケットにはタロットカードが入っていた。直人はこの一件に父... ...続きを見る
ita-windの風速計
2008/08/16 11:47
魔王 第7話 「偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く」
死亡した池畑(六平直政)のポケットにあるタロットカードを見つける直人(生田斗真)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/08/16 11:56
魔王 第7話 
さてさて今回のレビューはオリンピック中継もあるので 短めにします^^;            池畑  栄作との取り引きに行く前に領の姉・真紀子に「領が友雄の内容のCD−R」を送っていた。 芹沢直人・池畑との裏取引きの事もあり父・栄作と対立  ... ...続きを見る
annyの日記
2008/08/16 12:14
魔王 第7話
あぁぁぁぁ。。。今回は涙、涙の回でした。なんか韓国ドラマを見ているようだったなぁ、、、。 。。。あっ、原作は韓国ドラマだ(笑) 今回は切なくて、涙涙の回でした。 でも、やっぱり面白い。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/08/16 12:25
「魔王」第7話
 第7話池畑が、倉庫で転落死。池畑のポケットに入っていた赤い封筒とタロットカードを確認した直人は”雨野真実”の仕業に違いないと、悔しさを隠しきれない。そのころ栄作は、池畑との裏取引の報告を待っていた。そこへ現れた直人は、池畑を襲わせたのかと詰め寄るが、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/08/16 12:29
魔王 Plot7
魔王 (下) (双葉文庫 (き-19-02))キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/08/16 12:34
魔王 第7話:偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く
ぎゅーって!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 魔王さまがついにしおりと・・・{/heart/} って束の間、幸せ気分に浸ったけれど、予告によると着々と捜査の手が 魔王さまに・・・{/hiyo_oro/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/08/16 13:03
魔王 第7話
無敵の魔王にもついに危機が訪れるのか? 『魔王 第7話』のクライマックスは成瀬領(大野智)と成瀬真紀子(優香)、そして芹沢直人(生田斗真)が一堂に会したシーンです。『魔王 第7話』のクライマックスとい... ...続きを見る
一期一会で一喜一憂
2008/08/16 13:11
「魔王」第7話。
毎日オリンピックで盛り上がってますね〜。逆に盛り下がってるのは夏ドラマの視聴率…。も〜、「魔王」だって盛り上がってるのにぃ! ...続きを見る
Flour of Life
2008/08/16 14:05
【魔王】第7話
池畑の死は事故死として処理される。直人は、池畑の部屋で宅配便の控えを見つける。送った物はCD-R届け先は成瀬真紀子真紀子が、成瀬の誕生日に弟を呼び出した日、宅配便が届いた。何の躊躇いもなく、CDをデッキにセットする真紀子。そこから聞こえてきたのは、あの日の真... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/08/16 15:22
「魔王」第7話
第7話「偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/08/16 18:02
魔王 第7話「偽りの姉弟・・優しい嘘が死を招く」
第7話 「偽りの姉弟・・優しい嘘が死を招く」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/08/16 20:24
魔王 第7話 偽りと真の家族
『偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く』内容池畑隆宏(六平直政)が、転落死した。そのポケットに赤い封筒とタロットカードを見つける直人(生田斗真)。『雨野真実』による犯行と確信する。そして、父・栄作(石坂浩二)が大隅和真を利用して及んだと、疑惑の目を向け始める... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/08/16 20:40
「魔王」第7回
 「僕は・・天使なんかじゃありませんよ・・・・」領 「何を悩んでるのかわからないですけど、力になれることがあったら言って下さい。 神父様から聞いたことがあるんです。 天使とは美しい羽を与える者ではなく、悩んでる者のために勤める者のことだって・・ 私じゃ・.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/08/16 20:43
銀魂&魔王&ガンバは大宮に負け&岩隈に完敗
銀魂はの策略での禁煙でパクリ展開で 今回は編のスカウターに続いてパクリ放題だが 冒頭のが忠告は面白く&微妙だったが は似て一瞬で変な色で童貞の予告と スタッフ遊び過ぎ思うが原作に無いBGMなど付き面白くて 魔王は領を姉が庇って直人は父と溝が深まった展開だが 今 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/08/16 21:52
魔王 第七話「偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く」
池畑(六平直政)のポケットに、赤い封筒が入っているのを みつけた直人(生田斗真)は愕然とする。殺害されたと考えた 直人は、栄作(石坂浩二)の関与を疑い詰め寄る。 「私を逮捕する気かね」栄作の言葉に何も答えず出て行く直人。 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/08/16 22:04
TBS「魔王」第7話:偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く
本物の領の死は、本当に事故だったのでしょうか? 領と入れ替わるために殺したのでしょうか? それとも、偶然の事故を目にして、復讐を思い立ったのでしょうか? ...続きを見る
伊達でございます!
2008/08/17 00:55
《魔王》#07
金で解決するはずが、新たな依頼で、倉庫に誘導しろと金をもらった大隅だったが、領の思惑通り、池畑は転落死した。 直人は、間に合わなかった。父親に、池畑の死を知らせ、大隅に始末させたのかと詰め寄る。池畑は、芹沢と裏取引すると直人に言った。 証言をと迫る直人に、途中で現れた領が、しかるべき手続きを取れと言った。 部外者は、黙ってくれと声を荒げる直人に、部外者はお前だと父親から言われた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/08/17 09:55
「魔王」第7話
領の計略で殺された池畑が、 CD-Rを送っていた相手は真紀子だった! でも真紀子はやっぱり現在の領の正体が友雄だっと わかっていたのだ。 真紀子の思いやりに美しい涙を流す魔王さま。 しおりともドキドキ急接近だぞ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/08/17 14:43
??????
?????????????????????????????????????*???(?&???)??*?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????
2008/08/17 16:46
魔王 第7話 「偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く」
「時々わからなくなる。 自分が誰で何故生きてるのか。大切な人を欺いてまでも・・・・」 「もしかしてそれ、迷ってるんですか」 ...続きを見る
shaberiba
2008/08/17 16:58
『魔王』7話、視聴率急上昇[悲しい姉としおりの愛]
【視聴率追加】(8/18)視聴率は、前回の7.6%から、今回、一気に上がり、12.1%でした。裏で、オリンピック中継はありました。でも、集計対象の関東地区で、1話から再放送したり、優香さんが宣伝したり、嵐が歌番組に出て、主題歌を歌ったりしたお陰でしょうか。とにか... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/08/18 14:07
魔王 (小林涼子さん)
◆小林涼子さん(のつもり)小林涼子さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『魔王』に咲田しおり 役で出演しています。先週は第7話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/08/18 23:34
魔王 〜第7話〜
今回の領さんと真紀子さんの会話シーンは感動ものでした…゜・(つД`)・゜・ ...続きを見る
Noble&Pure
2008/08/21 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

魔王(日本版) 第7話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる