メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔王(日本版) 第5話 感想

<<   作成日時 : 2008/08/02 12:18   >>

トラックバック 18 / コメント 0

[魔王] ブログ村キーワード
六平直政怖ェ〜!!
テコ入れキャラだとは感じていましたが、まさかここまで引っかき回してくれるなんてな!
それに魔王×サイコメトラー少女に萌えすぎて死にそうだw


さてさて、先週魔王様が直人に送った赤封筒の中には、【ソードのエース】のタロットカードが。
…小アルカナさっぱりわかんねー(汗)

しおりの解説によると、愛や憎しみ…そして『避けられない変化』とのこと。

さらに1枚の紙切れが…。

【LIVE=EVIL】
生きる事は…悪い事。

先週ブログ行脚でネタバレ記事を見ちゃったので、これが何を意味するかは即座に解ってしまいました(アハハ…)

しおりはソードのエースのタロットをサイコメトリーすると、見えた残像はコインロッカーの前でキョドる山野と、鉄材が降り注いでくるものだった。



アホの子な直人はまたも頭に血が上り、山野を尾行し、ロッカーから赤い封筒を取り出す所で取り押さえ、がなり散らします。

ところが、いじめられっ子山野もやられっ放しじゃありません。

僕は君みたいな人殺しじゃない。

直人にクリティカルヒットを叩き込むのでした!GJ山野w
ぶっちゃけ直人は見てて相当ウザイので、魔王様とタッグを組んでもっともっとギリギリまで追い詰めてくれい!



かくいう魔王様は、姉・真紀子に(今クールのドラマ、悪魔の姉とかウザイ主婦とかで、マキコって名前のキャラ多いな…)スイカの事を尋ねられいつになく狼狽しています。

本物の成瀬領から聞かされた記憶を辿りに辿って、何とかその場を取り繕いますが、姉に手を取られ「少し痩せたんじゃない?」と言われ、内心相当ドギマギしていますな。

この姉、事故がきっかけとかでなく元々盲目のようです。

先程のサイコメトリー残像から察するに、本物の成瀬領が鉄材の下敷きになって、その時にすり替わったのが濃厚っぽい。

この姉、何となく贋弟の正体気付いちゃっている気もしなくもないなぁ。



そんな山野と魔王様は、背中合わせのベンチ越しに密談を…。

魔王様の神託(おかしな表現だけど(゚ε゚)キニスルナ!!)を受けたい山野だが、領は知らない方が救われる事もあるんです…と、魔王なりに良心が残っているのか、それとも…?



直人は直人なりに知恵を絞って、雨野真実(アマノマコト)…偽名なのにどうしてふりがなを振ってくるんだと、核心に迫りつつあった!

そして【LIVE=EVIL】の紙切れを皆に見せるなり、有能な女刑事・高塚薫はこれがアナグラムだと気付く!

思案の末、AMANO MAKOTO(アマノマコト)=MANAKA TOMOO(マナカトモオ)と…!
雨野真実=真中友雄に遂に辿り着いたーッ!

11年前の事件の被害者の兄!
しかし10年前に既に死んでいる。


デカチョー・中西は真中友雄の死因について洗い直せ!とハッパをかけるのだった。



魔王様はしおりに呼び出され、空ちゃんが保育園で“人殺しの娘”として手酷く苛められている事を知らされます。

無罪にはなっても人殺しには変わらない…。
罪の意識に苛まれる多恵(奥貫薫)が言った通りになってしまった。

空ちゃんの涙の雫を手に受け止める領。
さしもの魔王様も泣く子とナントカには勝てませんな。



領は気を取り直してしおりに殺人事件に係わって怖くないかなんて白々しく尋ねると、しおりは…

でもその人は内心、これ以上犠牲者を出さないように止めて欲しいんじゃないかって…。
きっと誰かに救って欲しいんじゃないかって…。

その人のために止めてあげたいんです。
だから犯人からのメッセージを読み解いてあげないと。


魔王の凍り付いた心を溶かすのは、やはりしおりですよ!


このシーンめっちゃ好きですわ〜!
厨房だったら絶対妄想スパークマンガ描いてそうだ(止めて)



犯人からのメッセージを正しく読み取るため、しおりはダンテの神曲をサイコメトリーしようとします。
ところが、1話に2回は流石にキャパオーバーみたいで倒れてしまう。

もう止められないんだ…。

倒れ眠り込んでいるしおりを見つめながら絞り出すように呟く領。
イカンイカン、何だか私の好きな展開になってきて困るw

するとしおりの携帯に直人から電話が掛かってきた。
その携帯に出てしまう領。

魔王様「今寝ているので代わりに出ました。

熱血バカ刑事「…どういうことですか!!!??

「そのままの意味です。

魔王様ドSすぐるwww
コレ絶対おかしな方に解釈しちゃうって!
ましてや思い込み激しすぎる直人なら尚更www



そんな直人はワンマン社長に、もう刑事を辞めろと言われ逆ギレ(端折りすぎ)
確かにこんな親父だったら息子もグレる罠。

というか、直人目線でのあの事件の真相が語られてましたが、果たしてアレが真実なのかなぁ…。
極限状態で記憶が改竄されるって事はないかね?(穿った管理人でスマソ)

飲んだくれた直人の元に領がニアミス〜。
こんなに偶然が重なりすぎているのに、気づきもせずにくだを巻き、性善説を主張する直人。

そのあまりの駄目っぷりに魔王様はつい言葉を掛けてしまう。

最後まで絶対に諦めないで下さい。
どうか早く犯人に辿り着いて下さい。


憐憫モードMAXだな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
直人ざまぁwww



ところが有頂天モードの魔王様に思いも寄らぬ刺客が待ち受けているのでした!

成瀬領様宛の赤封筒!

中には【]Y THE TOWER 塔】

破滅を意味する最悪のカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかもそれだけじゃない!

池畑(六平直政)がニヤニヤ顔で
「成瀬センセ…いや、真中友雄さん」
だもんなー!

これラス前ならラスボス扱いだけど、こんな半ばで真相に辿り着いちゃうなんて…サクッと消されるな( ̄ー ̄)ニヤリ

芹沢栄作も手を打ってるみたいだしね。



あー面白すぎるぜ魔王!
成瀬領目線で書くとタイピングが進みすぎるわ〜(笑)



今回の不倫カップルw

バレそうでギリギリ綱渡りなのがタマランな〜。
この一連のシーンが一番心拍数上がったのは秘密ですw



今回のタロットは…小アルカナわからんし、まだ【]Y】としか出てないので、次回廻しで♪



キャスト 大分覚えてきたかな…。

成瀬領:大野智
芹沢直人:生田斗真

咲田しおり:小林涼子

葛西均:田中圭
宗田充:忍成修吾
石本陽介:脇知弘

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野真:清水優
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英

芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり
中西弘道:三宅裕司
芹沢栄作:石坂浩二

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「魔王」第5話
 第5話領は姉の真紀子を見舞うため海沿いに立つ病院を訪れる。昔話を始めた領は”姉”との会話になぜか細心の注意を払う。一方、図書館で自分あての赤い封筒を見つけた直人は、中に入ったタロットカードが”避けられない変化が起きる”ことを意味するとしおりから聞く。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/08/02 12:53
魔王 第5話
成瀬は姉の見舞いに病院を訪れる。 そこで小学校の頃の思い出を話されるが成瀬(友雄)は領との昔の会話を 思い出しながら難なく姉と会話をしている。 ってちょっとここで分りづらいので話しを整理すると 主人公・成瀬領は本名・間中友雄、今は亡き友人、成瀬... ...続きを見る
annyの日記
2008/08/02 13:21
魔王 第5話 「殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒」
直人(生田斗真)宛ての赤い封筒を開けるとLIVE=EVILのカード。生きることは悪いこと。タロットカードの意味はソードのエース。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/08/02 13:53
魔王 第5話
11年前の事件の第一発見者なんです。 ついに咲田しおり(小林涼子)が事件に絡んできましたよ。 11年前に芹沢直人(生田斗真)があやまって真中英雄を死なせてしまったあの事件。最初に偶然発見したのが咲田し... ...続きを見る
一期一会で一喜一憂
2008/08/02 13:55
魔王 第5話:殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒
出た〜大魔王!(||゚Д゚)ヒィィィィ ダメじゃん魔王さまったら{/face2_lose_s/}初歩の初歩で大失敗してるじゃん… 何であの場に立ち尽くしてたんだよぉ〜。 何で作業員の問い掛けに答えたんだよぉ〜{/rabi_lose/} ニコちゃん大魔王に痛いとこ付かれた魔王さま・・・ さてさてどう反撃するのか、お手並み拝見ヨ〜{/face2_grin_s/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/08/02 14:23
魔王 Plot5
魔王 (下) (双葉文庫 (き-19-02))キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る ・・・この一週間は色々なこと(主に嫌なこと)があり過ぎて「あっ」という間でしたね。国立のチケットも取れなかったし{/hamster_6/}例の嫌な「週刊誌ネタ」に振り回されて{/hamster_5/}何か疲れちゃったなあ・・・。モチベーションは正直どん底なのですが、「それはそれ」として魔王第5話です。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/08/02 15:32
魔王 第5話 雨野真実の真実
『殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒』内容成瀬領(大野智)は、入院している姉・真紀子(優香)を見舞っていた。そのころ直人(生田斗真)としおり(小林涼子)は、『雨野真実』に導かれ一枚のタロットカードを見つけていた。ソードのエース 愛や憎しみにおける大きな力... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/08/02 17:18
魔王:第5話
「どうです、おもしろくないですか?成瀬先生。  フッフッフッフッハッハハッハ・・・・」 池畑が成瀬の正体を突き止めた! この悪人(?)なら何かやってくれると思ったが、見事な... ...続きを見る
日常の穴
2008/08/02 17:33
「魔王」第5回
 直人(生田斗真)が図書館の「神曲」の間から見つけた赤い封筒には 「LIVE=EVIL」と書かれた手紙が・・ 「生きることは悪いこと・・」しおり(小林涼子) そして「ソードのA」のカードも入っていた。 「愛や憎しみにおける大きな力を意味します。 それから.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/08/02 18:13
魔王 第5話
面白かった〜♪今クール1番ハマってるドラマ。 やっぱ、ドキドキするサスペンスものは面白い。 復讐劇、、、、、どうなるのかコワイけど、、、深い愛と悲しみが渦巻いていて 何だかものすごく切ない。領の正体はバレた?! ...続きを見る
アンナdiary
2008/08/02 19:27
恋するマドリ&銀魂&魔王
恋するマドリは日本映画専門チャンネルでし31日に鑑賞し 結論は悪くなかったけどモウ一捻りが無くて満足しないね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/08/02 19:48
魔王 第五話「殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒」
成瀬(大野智)は、姉の真紀子(優香)を見舞う。真紀子が昔話を始め、話をあわせる成瀬。その情報は、成瀬が昔「成瀬領」から聞いた話だった。車に戻った成瀬は、二人の少年が写る写真を見る。「お姉さん元気だったよ ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/08/02 22:34
ドラマ「魔王」第5話
「あきらめないでください、最後まで絶対。犯人に早くたどりついてください」魔王の挑戦。そして新たな敵、池畑。そして姉の存在。目が見えない彼女が言った昔の話にも、ちゃんと応えてみせる領。それはたまたま聞いていた話だったから答えられたけれど・・・。姉・優香は... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/08/02 23:29
【魔王】第5話
あきらめないで下さい。最後まで。どうか、犯人に早く辿り着いて下さい直人に次に届いた赤い封筒には、タロットカードと「LIVE=EVIL」と書いた紙が入っていた。カードはソードのエース、避けられない変化が起きる事を暗示している。成瀬は、山野に接触していた。思い通り... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/08/03 03:00
「魔王」第5話
空ちゃんのいたいけな涙に、ついに魔王さまに翳りの表情が! 直人が英雄を殺した時の状況も判明し、 雨野真実のアナグラムも早速登場! 直人を追いつめつつも、自分も追いつめられたい 魔王さまの屈折した心境が見えてきたぞ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/08/04 15:31
魔王 その5
    ___隣、いいですか?犯人に早くたどり着いてください。お前がソレ言うかーーー!!!って感じなんですがww言い切った後のニヤリ顔・・。LIVE=EVIL   −生きる事は悪い事−なるほど・・・うまいこと逆から読んでも意味が通じるもんだな。今回届け... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/08/04 17:19
『魔王』5話と視聴率上昇
先日(8/1)の『魔王』5話を見ました。『魔王』5話、怪しい雑誌記者・池畑(六平直政)が成瀬領(大野智)の秘密に迫ってきました。10年前に鉄骨が倒れて事故死した真中友雄。顔が分からない位に潰れ、身分証明書を持っていたということですが、そのくらいで、摩り替わ... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/08/04 21:21
魔王 〜第5話〜
前回のラストで直人さんが図書館で見つけた自分宛の赤い封筒の中にはタロットカード(避けられない変化が起きる) と【LIVE=EVIL】(生きる事は、悪い事)と書かれた手紙が入っていました。 ...続きを見る
Noble&Pure
2008/08/07 06:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

魔王(日本版) 第5話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる