メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 第16・17話 感想(9/10キャプ画追加)

<<   作成日時 : 2008/08/03 17:29   >>

トラックバック 83 / コメント 0

[コードギアス] ブログ村キーワード
諸事情で1週間お休みを頂きましたので、今回は2話まとめて書かせて頂きますね。
久々に見直してみると、アーニャが過去の記憶が曖昧で、記憶と記録の乖離が激しいとこれまた重要な事を言ってた!
やっぱ見直しが必要な作品だとつくづく感じます。

第16話 超合集国決議第壱號

画像をクリックするとでっかくなるものもあります!

ウザクがカレンたんにグーでフルボッコされて、大爆笑してしまった。
マジザマァであるwww

反逆のルルーシュR2第16話超合集国アッパーカット

あんたなんて大ッ嫌い!!
カレンたん、わしの心の叫びを大音量で代弁してくれたーッ!


一方ルルちゃんはチョー合集国なんてのを建国。
あれま、1期ラストの合集国ニッポンっての、まーだ引きずってたんだ。

作中で映画みたいに役職のテロップが流れてたけど、玉城は宴会太政大臣じゃないんだよな(ノ∀`)

反逆のルルーシュR2第16話超合集国役職名

コレ落ち着いたら是が非でもキャプ画付けたいものです(今何十時間もアニメ録画が溜まってて、それどころじゃなかったりする。まぁ今期は私的にツボ突かれる作品が夏目以外無いので全力で倍速視聴するけど)

というわけでようやくキャプを付けているのですが、内務掃拭賛助官!?

平たく言えば掃除当番ってコトデスカ!?
しかも唯一、助官という何か一歩劣る感じが玉城クオリティですね、わかりますw


ところがぎっちょん、ナナリーの問題がまだ残っているようで。
シスコン魔王なルルーシュは、泣く泣くウザクに縋るしか無い_| ̄|○

ナナリーの為なら恥も外聞もないんだなぁお兄ちゃんわ。
こいつらの白々しい会話の応酬はもう聞きたくないのだが。


それにしてもドSなC.C.がドMになっちゃって、このギャップに萌えるべきかちょっと悩み所。

割れた皿の破片で指切っちゃって、てっきりルルちゃんはその指を咥えるベタ甘展開になるかとドキドキしてしまったぞw

もしそこで甘々展開になったら、ルルカレからルルシーに堕ちる所だったぜ(ぉ

反逆のルルーシュR2第16話「超合集国決議第壱號」


やっぱ見ながら書くよりこうして落ち着いてからの方が、あらすじダラダラじゃなく、ちゃんと自分の言葉での感想が書きやすいなぁこの作品は。


また見てギアスは若本皇帝w



第17話 土の味

反逆のルルーシュR2第17話土の味

あースザクが究極にウザくて、湿度の高さも手伝って苛々すんなー。
キャプ取っててもとにかくムカつくので、あまり本編に関係ない画像ばっかでサーセン。

ルルーシュの記憶の中に息づく子供時代のスザクの表情からして傲慢なオーラが出まくってんじゃねーかよ。

ウザク「良く僕の前に顔が出せるな。

シスコン「約束だからな。

ルルちゃんここですっとぼけた返答をするが、ウザクに好き放題罵倒されます。

ルルーシュは腹を括り跪き許しを請おうとするが、ウザクに思っくそ足蹴にされます。

ナナリーに嘘を吐いた。最低だ。
お前は人間じゃない!
何故生きろと言う!
ユフィを生き返らせろ!


だんだん支離滅裂になってきたぞ。
ユフィを生き返らせろ!って…賢者の石にでも頼んで片手片足持ってかれてしまえw

ウザクは涙ながらに尚もルルーシュに尋問を続けるが、何だかんだでルルちゃんに正義を貫けよ!なんて生温い展開に…。
全く意味がワカリマセンわ。


そこにブリタニアのナイトメアが何機も現れ、ルルーシュを組み敷く!

ルルちゃん超涙目。
俺を裏切ったなーッ!!!!!このゲスザクがァーッ!!!!!

ゲスザクって言い出した人、それ☆すた以来のナイスネーミングだわ、ホンマ。

あーあ、シュナイゼルやギルフォードに正体バレちまったよ!

あなたとゼロがただならぬ関係だとね。

スザクを尾行すればゼロに辿り着くと、カノン。
その言い回しが意味深すぎてニヤリング( ̄ー ̄)

おまけにカノンはスザクに「世界は君にだけ優しいわけじゃない」とキツイお灸を据えてくれました。


ところがルルちゃん、ギルフォードにギアスを掛けて、コーネリアと誤認させる事に成功!
あれま、ギルフォードが第2のオレンジ状態じゃないかw

冷徹にならねばナナリーを救えない!
ルルーシュは今になってようやく真の魔王になろうとしていたのでした!



超合集国の勢力分布図、改めて見ると結構広いな〜。

それから左手薬指に絆創膏巻かれたシーツーが、エンゲージリング見てるようでカワイイv


次回:第二次トウキョウ決戦

また見てギアスは何やら色々w

ガンダムOOの予告が週替わりになってきて、俄然楽しみになってきたよ〜!


TBの相性宜しくないところにはミラーから送らせて頂きます。
いつもすみませんm(_ _)m

アンチルル、乙!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(83件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」
時を刻む針を、止めないために── ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/08/03 17:29
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/08/03 17:32
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 17 「土 の 味」
 ナナリーを救うためにスザクに頭を下げるルルーシュ。黒の騎士団の侵攻作戦はひとまず放置です。どれだけ妹優先なんでしょうか・・・。 ...続きを見る
つれづれ
2008/08/03 17:32
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第17話 「土の味」 感想
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第17話 「土の味」の画像付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/08/03 17:33
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」
第17話 「土 の 味」 あらすじ 戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。 だが、その最&... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/08/03 17:35
コードギアス R2 第17話
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 17 「土 の 味」 前回 『ナナリーを守ってください』とスザクに懇願したルルーシュ ナナリーを助けたい一心でスザクの指示通り 一人で枢木神社に向ったルルーシュ ルルとナナリーそしてスザクの思い出の「枢木神社」 ... ...続きを見る
annyの日記
2008/08/03 17:36
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN17「土の味」
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN17「土の味」=あらすじは公式より。戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向かう。スザクと会う為に。今、ナナリーを救えるのは... ...続きを見る
Selidian
2008/08/03 17:39
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話『裏切り の ギルフォード』
ルルーシュとスザクの復縁はあるのでしょうか? ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(?)
2008/08/03 17:42
コードギアスR2 第17話
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 17「土の味」 ルルーシュとスザクの会合もたんなる引き伸ばしと(苦笑) ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2008/08/03 17:44
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第17話
TURN17「土の味」エリア11は再び戦場と化した。黒の騎士団をブリタニア軍の最強部隊がその地で戦いを始めようとしていたのだ。しかし、その最中、ルルーシュはひとり枢木神社に足を運ぶ。彼の目的は「今、ナナリーを救えるのはスザクしかいない」と考えるルルーシュ。や... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/08/03 17:52
コードギアス反逆のルルーシュR2 第17話 真実の時
『土の味』内容超合集国の誕生は、世界を二分した。そして決議により『日本解放』の戦いが始まる。星刻総司令が率いる黒の騎士団は、エリア11キュウシュウを中心に攻撃を開始する。迎え撃つは、ナイトオブワン ビスマルク・ヴァルトシュタインそのころ、別部隊の藤堂た... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/08/03 18:04
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #17
ルルとスザクの2人だけの再会。2人の間に再び友情が芽生えかけたかと思えた時、ルルを取り囲んだのはシュナイゼルの手兵たちでした。超合集国とブリタニアは、日本を巡って激しい戦... ...続きを見る
日々の記録
2008/08/03 18:05
コードギアス反逆のルルーシュR2 #17「土の味」
ウザクがルルーシュを踏みつけた(文字通り)瞬間、「巫戯化るなぁっぁぁ!」と叫んだ黒ルル信者です。 ...続きを見る
制限時間の残量観察
2008/08/03 18:06
コードギアスR2 TURN17「土の味」感想
今回は大きいところでは超合衆国の日本奪還作戦が始まったということですね。そして個 ...続きを見る
くまっこの部屋
2008/08/03 18:15
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第十七話
オレンジくんといいギルフォードといいブリタニア軍人の忠誠心は凄まじいねぇ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2008/08/03 18:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN17 「土 の 味」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN17 「土 の 味」の内容と感想です。 前回はリアルタイムで観れなかったので、今日は嬉や嬉や! &... ...続きを見る
思案中
2008/08/03 18:17
コードギアス反逆のルルーシュ R2「土 の 味」
Amazon.co.jp ウィジェット 17話です。 ガンダムガールズ大人気だな ...続きを見る
ミーハー日記
2008/08/03 18:23
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #17『土の味』
カレンの胸が何時もり大きく見えたが、まさか急成長しているのではあるまいなーっ(笑)。 ...続きを見る
White wing
2008/08/03 18:30
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話「土 の 味」の感想
【あらすじ】   戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との ...続きを見る
“モンド of the World”
2008/08/03 18:35
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 17 土 の 味とうとうスザクに自分が記憶が戻っていてゼロであることを明かしたルルーシュそして二人は再び再会するスザクが下す判断とは一体どうなる... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/08/03 18:37
コードギアス 反乱のルルーシュR2 第17話
第17話 土の味 ...続きを見る
カッシーニの観測
2008/08/03 18:38
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN17「土の味」
 『コードギアスR2』第17話「土の味」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第16話「超合衆国決議第壱號」の感想&トラックバックセンター記事では、5900PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンタ.... ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2008/08/03 18:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」
なんで本当のこと、言わないんだろう。。。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/08/03 18:43
コードギアスR2 第17話
「土の味」00のCMがすごかった。今回もラストに持ってかれましたね(違)。何かいろいろと気になる絵がちりばめられてた。いよいよシュナイゼルラスボスとして浮上してきたかんじです。久しぶりの対面のルルーシュとスザク。土の味は、スザクがルルーシュの頭を足で押... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/08/03 18:44
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 17 土 の 味
選ばれし皇子達、戦いこそ宿縁・・・ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/08/03 18:44
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/08/03 18:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」
裏切り。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/08/03 19:02
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN17「土 の 味」の感想
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN17「土 の 味」の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/08/03 19:10
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第17話「土の味」
ルルーシュとスザクの再会!!今回のメインはやはりこれでしょう。これで、もしかしてまた二人で手を取り合えるのか!?と期待させてくれたのになぁ・・・。非常に残念。でもやっぱスザクはムカつく・・・。あそこまでやる必要があったのか?自分は何様さ〜!!お前だって... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/08/03 19:15
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 『土の味』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 TURN 17 土の味 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/08/03 19:15
コードギアスR2 TURN17「土 の 味」
ギルフォードが「ジェレミア君」って…(笑)(ジェレミア卿じゃなくて、君って言ってましたよね?)コーネリア様が絡むとギルフォードもオレンジ呼ばわり止めるのね。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/08/03 19:16
コードギアス 反逆のルルーシュR2◆TURN 17『土 の 味』
= シュナイゼルがやっと目立ち始めた = パンダから脱出かwww 一期ではOP詐欺とか散々言われるくらい良いトコなかったのにね。(;^ω^) シュナイゼルがギアスの存在を知ってしまった今、よけいややこしくなるね。 ...続きを見る
あにめ日次記★( ・∀・)アヒャ
2008/08/03 19:21
コードギアスR2 17話 土の味
結局スザクは甘ちゃんのままだったか ...続きを見る
日常のぼやき
2008/08/03 19:31
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN17「土の味」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第17話を見ました。TURN17 土の味『世界は動きいく、ゼロが起こした奇跡によって。世界は生まれいく、ゼロが示した行動によって。そう、今世界は、次のありかたに進もうとしている。数多の欲と感情のうねりとともにゼロは進まねばならな... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/08/03 19:48
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」
だったら本当に正義の味方になってみろ今回はルルーシュとスザクが枢木神社で直接対面する。一方、日本解放を決めた黒の騎士団とブリタニアの全面対決も始まる ...続きを見る
赤い彗星3号館
2008/08/03 19:51
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第17話 「土 の 味」
ジェレミアがギルフォードにコーネリアの消息を教える??!!! 裏切りか{/eq_2/} 真相は後々… ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/08/03 19:53
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN17『土 の 味』
シュナイゼル、キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ !!!!! ルルとウザクが和解す ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/08/03 19:57
反逆&ガンバは大分に痛い負け&鷹に3タテされる
反逆R2は世界が2分されがにナナリー頼む展開で 今回は奴隷時でがにゼロと告げナナリーを頼み 世界が2分でバトル開始の展開も両方に亀裂する要素あるし  はホーム戦の1対0でバレー退団など痛い負けで &amp;&amp;ドロー&上昇で上位の差が凄く詰まり は戦で3対2のサヨ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/08/03 20:06
反逆&JOMOCUPはイラナイ&サブマリン9勝
反逆R2はと対峙も邪魔が入り東京バトル展開で 今回はと対峙で最悪での事を喋ったし 扇は平凡で良くヴィレッタは捕まり&カレンは誘われたし ブラッドリーは狂ってる&シュナイゼルは余裕の感じだし ギルフォードは予想通り味方になって東京バトル楽しみで JOMOCPはJ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/08/03 20:07
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN17「土 の 味」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話「土 の 味」 ...続きを見る
ひびレビ
2008/08/03 21:04
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN17『土 の 味』
あらすじは公式サイトから・・・『土 の 味』戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向かう。スザクと会う為に。今、ナナリーを救えるのは彼しかいない。思い出の地で邂... ...続きを見る
〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
2008/08/03 21:06
【コードギアス】17話感想【R2】
今週のウザクは全私およびルルーシュファンを完全に敵に回したと思う。 ...続きを見る
PURGATORI的独白場(つれづれ腐女...
2008/08/03 21:11
コードギアス反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」
「裏切ったなスザク…! 俺を裏切ったなぁああ!!」 ルルとスザクの対峙―― シュナイゼル兄上は全てお見通しだったようで(汗) ...続きを見る
WONDER TIME
2008/08/03 21:43
アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」の感想です。 ...続きを見る
あららニッキ
2008/08/03 22:01
コードギアス反逆のルルーシュR2第17話「土の味」
 仮想空間に皇帝を置き去りにしたルルーシュ。結果ブリタニア帝国内部は、皇帝不在となり、シュナイゼルはナナリーに対し、この情報を内密にするように指示。もし漏れれば、治安が不安定になり、内政に影響するというのが理由だ。当然ブリタニアの動きが止まり、チャンスと見 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/08/03 22:01
コードギアス 反逆のルルーシュR2
 TURN 17 『土 の 味』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/08/03 22:14
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話
第17話「土の味」日本奪還作戦が早くも両者の命運を握る天王山の戦い。黒の騎士団が制圧できれば世界の主導権を、 ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2008/08/03 22:19
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十七話
 約束通り、一人で神社に赴いたルルーシュ。それを待ち受けていたウザクは一人で来る ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2008/08/03 22:23
コードギアスR2 17〜新しい味
<目覚め その2> みんなが許すと思っているのか? くうぅぅ。。  スザク。。 もっと、もっと。。      イヂメてください。       ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/08/03 22:36
TURN17「土の味」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想
その目、知っている。秘密を仕舞い込んで罰を受けている目だ(スザク) ...続きを見る
Wings of Freedom
2008/08/03 22:46
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」
「情けなどに頼ろうとしたのがいけなかったのだ」「冷徹、非常、自からを完全な状態におかなければ、ナナリーを取り戻せないのだ」だって・・・・・・今頃気付いたのかよとw 何度も情に流され馬鹿を見て、スザクに頭を踏みつけられ、結果裏切られ、ようやく自分の甘さに.... ...続きを見る
よう来なさった!
2008/08/03 22:46
コードギアス反逆のルルーシュR2第17話「土の味」
・天王山合集国(黒の騎士団)vsブリタニア日本決戦が天王山初戦でいきなり山場ですか…あっさりしてますね。。指揮はシンクーですね。。ラウンズの能力は圧倒的各地で押され始めるシンクーも負傷・スザクとルル「これ以上嘘をつきたくない」何を言っているの?この人は。... ...続きを見る
シバウマランド
2008/08/03 22:47
コードギアス 反逆のルルーシュR2 17話
土の味 ...続きを見る
自己満足
2008/08/03 23:01
17話 『玉砂利 の 味』
17話 『土 の 味』 その感想です ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2008/08/03 23:21
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」
世界は誰にとっても優しくはない…。 黒の騎士団とブリタニア軍はエリア11――日本でぶつかりあう。 この戦いを征した方に、世界情勢は一&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/08/03 23:32
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」
コードギアスR2 第17話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/08/04 00:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN17「土 の 味」
ルルーシュとスザクの直接対決という、 視聴前から凄く楽しみにしていた本編。 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/08/04 00:12
ラジオでアニメレビュー コードギアスR2 17話 感想
漫画版マオ 前が見えねぇ! ...続きを見る
スクライダー’s
2008/08/04 00:33
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 17
「土 の 味」脚本:大河内一楼コンテ:日高政光、山本珠代作画監督:坂本修司、松井章、中谷誠一メカ総作画監督:中谷誠一演出:工藤寛顕「世界はね、あなた一人にだけ優しい訳じゃないのよ」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2008/08/04 00:37
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第17話「土 の 味」
黒の騎士団vs神聖ブリタニア帝国 まずは星刻vsナイトオブワンのお手並み拝見といった所。 帝国最強騎士の名は伊達ではありませんでした。 病気持ちの星刻の設定が忘れられているようですね。他の前線に出ているナイトオブラウンズ達も映して下さい(笑)。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/08/04 01:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 17「土 の 味」 感想
 今回はルルーシュがナナリーを救うためにスザクに会いに神社へ向かう話。その2人の会話は途中まではイイ話だな〜と思ってみていましたが、流石はギアス。ただではいきません。今回はそんな中でのルルーシュの心の移り変わりに注目です。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/08/04 02:02
コードギアスR2(17話)
R2(17話)「土の味」 思い出の場所枢木神社での二人の対決場面 このアニメの流 ...続きを見る
心のおもむくままに
2008/08/04 02:09
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話「土の味」
第17話あらすじ 戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。 だが、その最中ルルーシュは... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/08/04 04:00
〔感想〕 TURN 17 『土 の 味』
HAHAHAHA!もう今回言うことは一つしかねーヨww ドエスザク、お前、百回殺す。 ※シュナ様批判してます。何気に枢木はそんなに批判してない。 ...続きを見る
妖精の森
2008/08/04 07:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 土の味
スザクとルル対面。ルルはスザクにユフィやシャーリーが死んだことを問われても弁解しませんでしたな。結局、二人とも自分のせいで死んだようなものだしね・・・。しかし、ユフィやシャーリーを失って悲しんでいた気持ちは本物。スザクはその本心を自身の過去から敏感に察し、ルルを許して共に戦争を終わらせようと手をとろうとしますが・・・やっぱりここで邪魔がw ユフィの時と同じでまとまりそうになったら邪魔入るよな〜。それでこそ盛り上がるってものですけど!w しかし、今回のルルは演技で... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/08/04 09:05
【ラジオ感想有り。ゲスト募集中】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話感想
※画像有り。ネタバレ注意 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/08/04 10:08
コードギアスR2 第17話
やっぱこうなっちゃうんだよな。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/08/04 12:52
コードギアスR2第17話『土の味』の感想レビュー
・『今更謝るぐらいなら、ユフィを生き返らせろ!今すぐだ!』(#`ε´#) ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/08/04 13:27
コードギアス反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」
すんなりいくわけはないと思ったけど&hellip;スザクが墓穴を掘って、余計にこじれちゃいましたね。ルル一人で会いに来るように指示したスザク。サシでの会話は久々、話がまとまるかと思いきや&hellip;シュナイゼルはスザクをつけるように指示を出していたのでした。つけら... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/08/04 13:35
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土の味」
前回、枢木神社で会う約束をした。ルルとウザク(あ!スザクか!何か最近こっちの名前しかWed上で見ないからつい) ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/08/04 18:51
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 TURN 17 『土 の 味』 感想
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 17 『土 の 味』のストーリーと感想です。 ...続きを見る
カタコト日記〜日々の徒然〜
2008/08/04 19:19
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味 」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  超合衆国も制定され、いよいよ本格的に日本を取り戻すために立ち上がったルルーシュ率いる黒の騎士団。 &amp;nbsp;  だが、そんな時に、せっかく向こうの世界へ閉じ込められていた皇帝陛下が戻ってきた。  皇帝陛下の戦いの宣誓で盛り上がるブリタニア軍。これにより、激しい戦いは幕を開けたのだった。 &amp;nbsp;  ルルーシュにとって、今は戦っている状況ではなくなった。  皇帝陛下は、ゼロである時の記憶が戻っていると知られてしまった。それは、ナ... ...続きを見る
独り言の日記
2008/08/04 19:44
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN17 『土 の 味』
TURN17『土 の 味』い、痛かった…いやもぅ、ルルーシュが。 スザクが。 気づいたら何だか一緒になって泣いてたんだけど、シャーリーの時のように号泣するのではなく、目に浮かんだ涙にも気づかないような、もしくは見ない振りをするようなルルーシュの泣き方が、ホント... ...続きを見る
空夢ノート
2008/08/04 19:54
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」
裏切り… ...続きを見る
瞳にアル世界
2008/08/04 21:17
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話「土 の 味」の感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/08/04 21:23
TURN17 「土 の 味」
「俺は今まで生まれて一度も頭を下げた事がない!」というハイレベルすぎる坊ちゃん発言をしだすルルーシュ「嘘は本当にすれば嘘じゃなくなる!」という一種のテンプレみたいなことを言い出すスザク久々に登場し大活躍のグリリバもはや完全に空気化しているロロこのちょっ... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2008/08/04 21:44
コードギアスR2 17話『土の味』
コードギアスR2 17話『土の味』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/08/04 23:01
ロロは雑巾から下僕になったけど、スザクは友達から雑巾に降格!そして『神』が微笑みそうなエリア11決戦...
 毎週毎週、視聴者の予想をいい意味で裏切って鬱展開にしてくれる コードギアス反逆のルルージュR2が、今週もやってまいりましたな〜(●^o^●)... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/08/05 00:16
コードギアスR2 TURN17 『土の味』
 水戸黄門 −BLACK− ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/08/05 00:19
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」の感想 ...続きを見る
G.A.BLOG
2008/08/05 21:55
【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN17−土 の 味】
スザクのもとへルルが行く。友達だった2人、分かり合うことはもはや出来ない!?黒の騎士団とブリタニアも交戦開始 ...続きを見る
ある学生の憂鬱
2008/08/06 11:13
コードギアスR2 第17話 土の味
ネタバレ多し。間違いは見逃してください。 ...続きを見る
伍長の自室
2008/08/06 21:53
コードギアス反逆のルルーシュR2第17話の感想
星刻が久々に登場していましたがやはりナイトメアに乗って戦う姿は格好いいですね。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2008/08/07 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

コードギアスR2 第16・17話 感想(9/10キャプ画追加) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる