メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 正義の味方・最終回+学校じゃ教えられない!第9話 感想

<<   作成日時 : 2008/09/12 19:57   >>

トラックバック 1 / コメント 0

日テレドラマ2本感想です。

正義の味方 最終回(第10話)

直紀さんの本質がバレてしまい、クマ子は姉のために…と言うよりはむしろ自分の安寧のために、何とか仲を取りもとうと奔走します。

が、クマ子も以前よりかは姉に対してちょっとだけ強気になれたような…。

ところが仲直りをセッティングしたフレンチレストランで、姉は爆食し気分が悪くなってゲロゲロ〜。

吐くまで食べ続ける女性は見た事がない!と直紀さんは更に呆れて幻滅してしまいます。

…が、アレなんじゃね?と思った人は私だけではあるまい。


というわけで、姉・槇子はご懐妊でした。

あの悪魔の姉がはらはらと泣き出した時、てっきりクマ子が弁当を買ってこなかった悲しみで…と思った私は相当薄汚れていますな(ノ∀`)・∵. グハッ!!

あんなに悪魔の姉と縁を切りたがっていた良川家の両親も、孫が出来たと知るや掌返しで槇子を丁重に扱うようになって、結局は元の鞘に〜。

ハイハイめでたしめでたし。


クマ子は両思いになったものの、エピローグでもその後のことが何にも描かれていなくって、そこがかなり不満でした。

まぁクマ子のブログが評判になって書籍化は、印税ホクホクで良かったなクマ子と言っておこう。
くれぐれも姉に取られるなよ〜。


水曜は何にも見る番組がなかったので、暇潰しにはなりました。

男子メンバーがツボだったので、まぁ何とかラストまで見れたって感じです。

姉の正体バレのシーンは、ホントスカッとしたなぁw
そのシーンを見れたことだけがとにかく救いでした。

…良川姑が言ってたけど、私も容子の方が嫁に欲しいな。
つーか、オイラの代わりに飯作ってくれ、マジでw


この後番組のOLにっぽん(だっけ?)のが気になる。
中園ミホの脚本好きなんで。



学校じゃ教えられない! 第9話

社交ダンス部のダンスが中々堂に入っていて良かったデス!

ヒラヒラのドレスとタキシードで踊る姿が本当に素敵で、BGMがハウルのメインテーマなのがまたオツでした。

良い最終回でした。

…ぇ!?カズキが学校辞める!?

元々トムが好きで一緒に受験した学校だったし、トムに告白も出来て良い思い出もできて、カズキはこの学校で目標を見失ってしまったのかもしれませんね。

ここまできたらラストまで見ますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
正義の味方 (最終回)
一昨日は、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『正義の味方』の第10話(最終回)が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/09/12 20:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

正義の味方・最終回+学校じゃ教えられない!第9話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる