メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF(23)・ソウルイーター(24)感想+黒歴史との決別な近況報告

<<   作成日時 : 2008/09/16 20:24   >>

トラックバック 7 / コメント 2

[ソウルイーター] ブログ村キーワード
いやぁ最近のマクロスとソウルイーターの展開は目が離せないっすね!
あと、ウチが住んでいる町が10月からゴミ有料化になってしまうため、身辺整理の際発掘した色んな危険なブツをまじえた同人関係の話とか。


マクロスF 第23話 トゥルー・ビギン

なんじゃこの同棲モードな裸エプロンは(ちげーよw)

そしてあやまたず指を切ってしまう女王様ですが、バジュラ病感染を恐れてか、血に触れさせようとしませんでしたね。

と言う事は前回のアレはヤった、ヤらんでどーこー賑わってたようですが、やってない方が濃厚なのかもしれん…。

アルト姫、料理プロ並みでやんの。
頼む、ウチに来て飯作ってくれ!(切実に!)


そんな姫が出した結論は、ランカを殺す!って工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?

クラン!もっとアルトを責めまくっていいと思うぞ!

アタシねぇ、数少ない(多分…)ランカ派だったんじゃが…(完全体より発展途上の方が感情移入しやすいと言いますか)

というか17歳の彼女が何をしたいのか真意がサッパリ(汗)

レオン杉田はとっとと逝ってくれ(ry


※ごめんなさい、北海道は時差がある為、24話の感想は放送日の23日以降に書くと思います。



ソウルイーター 第24話 神々の戦い

鬼神きめぇよ鬼神!

あの独特の動きが、FF7に出てくるイン&ヤンという、とてつもなくキモイ敵キャラ思い出して軽く鬱入ったわ。

デコピン一発でブラック☆スターもキッドくんも瞬殺!!
世界一破壊力のあるデコピンだなァオイ!


死武専の危機に遂に死神様も立ち上がります!

鬼神VS死神様!

寝起きで本調子じゃない鬼神と、武器が無く決め手に欠ける死神様のバトルでしたが、アンタらそれで本気じゃないって、どんだけハードル高くしてくれるんだ!

益々マカ達生徒が蚊帳の外になっちまうじゃないか!
ダラダラ修行シーン見せられるのだけは堪忍な!


痛み分け…と言うかほぼ死神様の負けの方向で、鬼神はとっととデスシティの外に行ってしまったわけですが。

そういえばこの鬼神の声、ピッコロさん(古川登志夫さん)でした。
ベテランがラスボス演るのは大いに歓迎な事です!


やっぱりメデューサ生きてタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
あんな事でくたばるタマじゃなかった!

シュタイン博士の肩にガブリと噛み付きますが、シュタイン博士はデスサイズで遂にトドメを刺してしまいます。

…が!
あの下水管から出てきたヘビ、間違いなく彼女だよね?

つーことはシュタイン博士に噛み付いた事で、彼の体内に蛇を忍ばせる事に成功し、何やら面倒な事になりそうな悪寒もします。

まぁメデューサ×シュタインほどツボなノーマルカプ(どこが?ドS同士のド変態なのにw)無いので、同人誌あったらマジ欲しい位です!この人達の妖しい会話が好きすぎる!!


次回は武器がなかった事で黒星を喫した死神様が、全国に散らばったデスサイズを招集するようで、どんなキャラの武器達と出会えるかそれがまた楽しみ♪



黒歴史との決別

10月からゴミ有料化のため、今の内に要らないモノを捨ててしまわねば…と言うわけで、棚やら机の引き出しやらダンボールやらに入ったキケンなブツを漁りまくっています。

すると出るわ出るわ。昔書いたイラストやらマンガのネタ帳やらゲームのメモやら…。

ダンジョンのマッピングや宝箱の在処や選択肢の分岐のメモとか、好きなイベントのセリフの遣り取りなんかがあまりにも多くて、昔も今もやってる事変わらNEEEEEEE!

どんだけマッピングやらメモやら手を動かすのが好きなんだ、私はw
古い機種のPCゲームだったりするので、泣く泣く捨てちゃったよ。


あと私、10数年余り所謂どーじんと言うヤツをやってるのですが、同人関係のブツもかなり処分してしまいました…。

こうして同人からも引退の日が刻一刻と迫っているようです。

ブログでダラダラ駄文書く方が、ゴミも出ないし金もかからんから、未練が殆ど無いんだよねぇ。困った事に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日のマクロスF 第23話
「トゥルー・ビギン」今回は一気に物語の収束が始まったと思えますね。ランカは幼いころの記憶が徐々に蘇り、自分に兄がいたこと、そしてブレラがその兄だったということをバジュラとして記憶がなくなってしまった(バジュラに脳がないということなので、記憶という概念が... ...続きを見る
地下室で手記
2008/09/16 23:02
ソウルイーター 第24話「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜」
「フー、シャバの空気はやはり美味い」 「鬼神さん、鬼神さん、久しぶりの外出だと思うのですが、まず最初にやりたいことは何ですか?」 「ストレッチ」 「では、封印されていた頃は何をしたいと思っていたのでしょうか?」 「ストレッチ」 「子供の頃は何をして遊んでいましたか?」 「ストレッチ」 「趣味は?」 「ストレッチ」 「特技は?」 「ストレッチ」 「あなたの夢は?」 「ストレッチ」 「怪我人を運ぶ、アノ台は?」 「ストレッチャー」 「チッ!」    web拍手を送る ... ...続きを見る
たらればブログ
2008/09/17 01:31
ソウルイーター第24話を原作コミックと比較
鬼神はイケメンでした。 そして、ピッコロでした。 ...続きを見る
★水たまり★
2008/09/19 16:41
(アニメ感想) ソウルイーター 第24話 「神々の闘い〜デスシティ 崩壊の危機に?〜」
ソウルイーター SOUL.4 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/20 00:09
鬼神VS死神様の壮絶バトル開演!!!小山力也さんの豹変ボイスにはビックリしましたか!? ソウルイータ...
【9月23日完成っす(≧o≦)】 ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/09/26 15:58
◎マクロスF第23話「トゥルー・ビギン」
ランカさんの回想にはいる。グレイスさんと、ランカの母のランシェが研究のことでもめている。そして、ヴァジュラ本星到着。ミシマたちは会議してた。マクロスフロンティアは崩壊し... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/06/05 19:39
☆マクロスF 第23話 「トゥルー・ビギン」
アルトは、新人隊員にシェリルと付き合ってるのかきかれる。 アルトは、恋人のことを冷やかすと戦死するという、ジンクスを知らないのかとはぐらかす。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/04/17 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつもお世話になってます「空色きゃんでぃ」の空子です。
アルトのランカを殺す発言には、びっくりでした;
ランカの行動も、まだよく分からないですね…。

鬼神、本当に気持ち悪かったですね〜!トラウマになりそうです。。
メデューサ×シュタイン、お互いを理解してるかんじが、すごくいいですね(≧∇≦)
黒歴史・・・私もいっぱいありますw

今度ブログを移転したのですが、わざわざミラーブログからTB返ししていただいて、ありがとうございました。
ご迷惑おかけしますが、これからもよろしくお願いします(*´_ _)ペコ
空子
URL
2008/09/18 22:33
こんばんは〜☆こちらこそお世話になっております。
此度はブログ移転の件でわざわざコメント下さってありがとうございます!

ホンットこのブログは軽いのと検索に引っかかりやすいのがウリっぽいのですが(私的には記事によってテンプレ変えられるのが気に入りで使っていたりします)、いかんせんTBの通過率の悪さにはゲンナリです…(´Д`υ)
今後はミラーからのお返しになりますが、今後も宜しくしてやって下さると嬉しいですf(*´▽`)

さてさてマクロス〜、どうも24話で更に激震らしいのですが、ウチの地区ではまだ流れておらず、アルトが本当にランカを殺してしまうのか、そしてシェリルはどうなっちゃうの!?と悶々としていますよ〜!よっぽどキャプ付けてるブログ覗こうかとウズウズしちょりマス。

ソウルイーターは…鬼神はホンマトラウマになりそうですね。
というか本文で挙げているFF7の敵はマジにトラウマです(;^ω^)←マジにキモイんですよ!

メデューサ×シュタインは〜(・∀・)イイ!!
最近ガンガンを立ち読みしたのですが、原作の方が絵が可愛かったので、大人買いしそうな予感もします(ぉ
Re:空子さんへ!
2008/09/20 19:17

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

マクロスF(23)・ソウルイーター(24)感想+黒歴史との決別な近況報告 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる