メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルイーター(27)+ネオアンジェ2(終)感想+S・A最終回キャプ感想&S・Aキャラソート

<<   作成日時 : 2008/10/08 19:13   >>

トラックバック 2 / コメント 0

[ソウルイーター] ブログ村キーワード
北海道でも9月終了アニメがようやく最終回を迎えました!これでやっと新アニメに気持ちを切り替えて進めます。
それから自己満足で書いてきたS・Aもこれにて完走。渾身の最終回感想でゴザイマス。
キャラソート結果も載せているので、よろしければどーぞ☆


ソウルイーター 第27話 800年の殺意

新たな強敵・蜘蛛女アラクネ登場。

蛇といい蜘蛛といい、女が嫌いな生き物をモチーフにした魔女が多いなぁ…とボンヤリ思っていたら、この魔女メデューサの姉らしい!

どーりで!(爬虫類は全然平気だけど蜘蛛はマジで駄目なので、蜘蛛の大群が出てくるシーンでは思わず目を背けました)

姉さんの方が美人ですね(゚∀゚)


最近クロナが可愛くて仕方ない。
アラクネを前にキョドる姿さえも愛いのぅ。

守るよ、マカ。

…ってクロナかっけぇ!


シュタイン博士、蜘蛛の糸でベタベタなマカに、なんかイタズラしないかなぁ(ぉ



ネオアンジェリークAbyss 第13話(最終回) 永遠のアルカディア

いつあのヘンな鳴き声の猫の正体バレが来るか、それだけが気懸かりで見続けたのは内緒です(笑)

やっぱり安元だったか。
けれどおにーさんじゃなくて光の球体(宇宙意志だそーです)でガッカリだよ!

女王エンドって…制作者サイド的にはハッピーエンドなんだろうけど、ゲーマーとしてはバッドエンドだよなァ…。

レインなんかマジ泣きしちゃってるしさぁ。


もし仮にキャラソートやるとしたら

1位:ニクス(爆笑wクサい科白にいちいち悶える人)
2位:エレンフリート(眼鏡補正)
3位:ベルナール(一番常識人)
4位:ルネ(見た目が好み。声はNG)
5位:マティアス(苦労人でカワイソス)
…以下略

でした。



S・A〜スペシャル・エー〜 第24話(最終回) 華園光・滝島彗

S・Aスペシャル・エー第24話「華園光・滝島彗」


S・A制度を存続させる為に、滝島はロンドン行きを決意し、機上の人となってしまう。

それが納得出来ない光は何と!ロンドンに乗り込もうとする!!
うぉぉぉ!何という花男展開!(それはもういい)

パスポートは『旅・犬』の回でハワイに行ってるから、手続きは無用ですねぇ。
突っ込んだら負け〜。


しかし緒方が手を回し、もしもロンドンに行くと言うのなら、S・A全員退学にすると言うではないですか!

チクショー!ルックスが好みじゃなかったら思っくそ罵倒するところだ。

だがS・Aメンバーは既に宙の母・理事長に退学届を出していた。

S・Aは一蓮托生。
ここにきてグッと結束力が増していますね!

それに光が緒方に行った言葉が凄く良いのよ!

私は失敗しても諦めずに、何度でも努力をする特技があるんだ!

光がかわいカッコイイ理由がわかるわ〜。
オイラに最も欠けている部分である。いやマジで。



ロンドンに着いて、滝島邸総本山はハンパない大邸宅。
スパイの本場だけあって、セキュリティも無茶苦茶です。

正攻法では到底忍び込めないのですが、光が何としてもロンドンまで滝島を取り返しに乗り込んだのは、今日が滝島の誕生日だったから。

wikiで調べた所、11月22日生まれの蠍座A型らしい(鏡夜様と誕生日が同じやんけ!)

他にもキャラのプロフィールを見たら、光が155cmって絶対嘘やろ?
等身高いから+10cmくらい高く見えるわ〜。



その晩S・Aメンバーは清掃員の恰好で裏口からラストダンジョンに特攻!

最初の難関は土佐犬っぽい闘犬ですが、これは竜ちゃんが瞬殺で懐かせます。

お次はレーザー攻撃ですが、宙が囮になります。
…やばかったけど八尋きたー!八尋何しに来やがったw

そして邸内に無事侵入出来た一行はメイド服でサービスサービスぅ!
けれど滝島家のメイドは優秀で、一瞬にして正体を見破られてしまいました!

ところがぎっちょん!
その中に桜も紛れていて、純のリミッターがぁぁぁ!

裏純☆三度発動!!!
メイドさん達は皆、裏純のトリコ☆(桜も明もオイラもメロメロ〜v)



屋上まで辿り着いた女子3人。

今度は黒服のSPが襲いかかってきますが、芽の音波攻撃発動でしょ?…と思いきや、ここにきて芽の声が出ない!

芽大ピンチ!

そこへ現れたのが黒王子・八尋でゴザイマス。

やっべ!ここでの八尋がスゲェカッコイイでやんの。
後ろから囁きかけるカットが妙にエロい件!

リラックス出来た芽は超☆音波攻撃で、敵を一網打尽です!

何だかそのままとってもいい雰囲気に突入なところへ、一陣の風のように吹き抜けていったのはバイクを駆る宙!!

光と滝島のデートの時といい、何遍キスしそうなのを阻止してくれるんだ!!


S・Aスペシャル・エー第24話「華園光・滝島彗」2

バイクで颯爽と現れた宙は光と明を抱え、滝島の部屋へ突入〜!

と思いきや、光だけが窓を突き破って転がり込みましたよ。

光はウサギの着ぐるみを着込んで、会うとつらくなるから帰ってくれと突っぱねる滝島に、バースデープレゼントを手渡します。

中には光手作りのS・Aメンバーの人形が7人全員分入っていました。

光チャン料理は破滅的だけど、お裁縫は私よりも上手いなw



そして光は着ぐるみを華麗に脱ぎ捨て、滝島に勝負を挑みます!

ビッグベンが12時を指すまであと5分!

私が勝ったら何も言わず戻ってこい!!

滝島は当然受けて立ちます。

俺が勝ったら光の全てをいただきます!!


ふたりがじゃれ合うように鬼ごっこしている間に、緒方は光の諦めない気性に手を出すのを止め、理事長は7人の再入学を許可していました。

滝島は特別なんだ。
私にとって永遠のライバルなんだ!


光の精一杯の告白!
いや〜〜〜ホンットここまで長かったっすね!!

ところが風に煽られ、勝負を分けるお花が宙に舞って行ってしまい、光はそれを取ろうと手を伸ばし、空に投げ出されてしまいます。

そこへタッキーが光を空中で抱きしめ、そしてまさかのビッグベンの時計盤の前でキスー!!!!!

スゲー!!このアニメでこんな演出が来るとは思わなかった!
侮ってた!!

ここ物凄く霞が掛かってたので、悪いけどがっつり画質を加工させて頂いた( ̄ー ̄)ニヤリ



無事に7人揃って日本に帰国し、ヽ(´ー`)ノマターリした7人のゆる〜い日常が戻ってきました。

やっぱり光は一生タッキーには勝てずに2位さんなのねーん♪



うーん…難しいとは思うが、個人的には第2期を希望!

芽と八尋のその後の進展を見たいのよ(何というマニアックなw)
竜ちゃんの恋バナパートが全くなかったので、それも所望致す。

でもやっぱり難しいんだろうな〜…。
クオリティとしてはちょっと色々厳しかったしなァ〜…。

ちょっとぐだぐだな所もありましたが、個人的には好きな作品でした(笑)
好きじゃなきゃキャプ付き+長文で感想なんか書かないってw



S・Aキャラソート←クリックで飛びます

ググったらハケーンしちまったのでやってみました♪

1位:裏純(爆笑)
2位:緒方蒼
3位:滝島彗
4位:辻竜
5位:華園光
6位:雑賀八尋
7位:山本芽
8位:狩野宙
9位:山本純
10位:東堂明
11位:牛窪桜

ですな(笑顔)

項目に裏純が無かったのですが、緒方が1位というのもヤバイ結果なので(ここの管理人悪役大好きなんだもーん♪)、裏純を勝手に書き加えさせて頂きました。

ですので、いつもソート結果の画像貼るのですが、テキストオンリーです。

個人的には竜ちゃんが好きなんだけど、アニメでは扱いが悪く、福山ボイスのタッキーにやられてしまいまして(笑)

気付かぬうちにタッキーがこんな上位に(自分でも驚き!)



感想・完走(あとがき)

このようなマイナーなアニメ作品の感想ページに辿り着いて、ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。

あまり感想ガチで書いている人が居ないと思ったのと、原作を一応途中まで読んでいたので、こうして何とか書き上げる事が出来ました。

私事で途中2ヶ月ほど放置してしまいましたが、奇しくも感想を再開した第16話の裏純☆発動の回から急に色々面白くなってきたので、集客は見込めずとも放置せず真面目に書いてゆけば良かったかも…なんて、ほんのちょっと悔やまれます。


ふぅ…これでようやくブログのエクスポートができるぜ。
(先日まで書いていたアニメ記事で結構頑張ったのが多いので、バックアップ取っておきたいらしいよ)


私信:Dさん見てますかねぇ?何とか最後までキャプ付きで頑張ったよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソウルイーター 第27話「800年の殺意〜異端の魔女降臨?〜」
 魂を持っていない筈のゴーレムから魂の波長? シュタインが古い文献を調べると該当する記述がありました。  「魔武器の母」と呼ばれる異端の魔女アラクネ。人間から武器に変身する研究に仲間の変身能力のある魔女の魂を使った為に魔女と死神様の両方から追われることになってしまった。追っ手から逃れる為に魂をゴーレムの中に隠し、体は無数の蜘蛛に姿形を変えて800年の間世界に散っていたそうです。  それが鬼神の復活により狂気に反応して覚醒したんですね。 ...続きを見る
たらればブログ
2008/10/08 23:54
ソウルイーター 第27話「800年の殺意〜異端の魔女降臨?〜」
また根谷美智子か!! ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/10/09 06:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ソウルイーター(27)+ネオアンジェ2(終)感想+S・A最終回キャプ感想&S・Aキャラソート メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる