メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第2話『ツインドライヴ』感想

<<   作成日時 : 2008/10/12 17:29   >>

トラックバック 102 / コメント 4

[機動戦士ガンダム00] ブログ村キーワード
エンドロールの入っていないバージョンのOPはとってもスッキリしていて、こりゃあキャプり甲斐がありそうですな〜( ̄ー ̄)ニヤリ

ティエリアが3人居ると指摘されてた方が多いですが、俺・僕・私の3人のティエりんでしょうね。
それぞれどんな能力が秘められているか、すんげー気になる!

ガンダムの感想ブロガーさんは熱くて好きな文を書かれる方が多いので、先週はとても楽しませて頂きました☆
さてさて今週は〜?


どうやらロックオン兄さんは双子の兄でもあったようです。
ライルは流石に最初は面食らってたようだけど、結構ノリノリでロックオン名乗ってて吹いた。


カティ大佐とソーマたんと仮面のハムハムが同じ組織に居るなんてwktkしますの〜!
ここに足りないのは明らかに炭酸成分ですよ!

炭酸〜炭酸が足らない〜(うっさいわw)


沙慈はかつてアレルヤが入ってた事のある独房入りしてました。

お供に赤ハロを置いてゆくツインテロール髪女。
ヘンテコ敬語キャラって余り得意ではないのだが…。


あぁやっぱり先週のスメラギさんと一緒に居た男はポニテカタギリでした。
そしてスメラギさんはアルコール依存症まっしぐら。

そこへせっちゃんがロックオンのついでに(ぉ彼女を迎えに行ったのでした。

そして何気にスメラギさんの素性をカタギリに喋ってしまう刹那。
もう時効だもんな〜。

やさぐれたスメラギさんは、弱音を吐いて吐いて吐きまくり。
こりゃあまた叩かれるんだろーなー。


沙慈は赤ハロを使ってハッキング中。

先の大戦でルイスや彼女の家族を皆殺しにしたMSがスローネと突き止めました。

まさか今回もルイスの鬱カットがカットインされるとは思わなんだ…。
アレ、トラウマだから、もう勘弁して〜!

アイツラ、テキ!
赤ハロも絶妙の合いの手を入れてきますな。


貧乏姫・マリナは折角の初カット(?)でイキナリ敵に拉致られてます。
不幸体質は一朝一夕でどうこうならないようです。

1番怪しい女・王留美とネーナが同居してるなんてね。
しかもお嬢様とか呼んでるし。

ルイスは戦場に行きたくてバタバタしてるようです。


セラヴィー、ティエリア・アーデ、行きます!

ティエりんがんばれー!

後ろの顔、エネルギーの充填口なの?

そして満を持してダブルオーガンダム登場ですよ!

俺のガンダム…。
もう俺がガンダムじゃないんだなぁ、せっちゃん。

しかものっけからトランザムシステムで出るつもりらしいですぞ。

けれどトランザムを持ってしてもガンダムは動かない。

ティエりんもダブルオーをアテにしてるじゃないの!
4年で仲良くなったんだねぇ…(しみじみ)

ここにはオーガンダムとエクシアと俺が居る!

せっちゃん&ダブルオーガンダム、覚醒!

これが俺たちのガンダムだ!


さて、今回初お目見えのEDです!
ロックオン兄さんの墓参りのを終えたティエりんの後ろ姿がスゲェ切ない…。

他にも色々意味深すぎるカットがあったな〜。


まさかEDの後にCパートがあるとは思わなんだ…。

ショックを隠せないフェルト。
すぐに彼とは違うと看破したティエリア。

ロックオンを巡ったトライアングラーは、今のとこティエりんの方が一歩リードか?
(何かものっそ虚しい妄想をする私…orz)

拘束プレイ中のアレルヤは妹マリーの事しか頭にないようです。


そんなこんなで次回はアレルヤ奪還作戦です。

アレルヤとソーマたんのシュピーンがありそうで楽しみ!

いやぁガンダムは実に感想が書きやすいな。
ギアスは毎週ヒーヒーしてたのに(汗)


TB歓迎です〜☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんは全滅ですorz)
飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

…どうやらFC2さんは言及を貼らないと飛ばない所が多いみたい(気付くの遅っ!)
ですから、楽天のミラー1本で何とか済むかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(102件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第02話「ツインドライヴ」
00ガンダム、発進! ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/10/12 17:31
ガンダム00 セカンドシーズン ♯02 ツイントライヴ
 ツインドライヴということは、いよいよダブルオーガンダム登場ですね。いつ出てくるか楽しみにしていたのですが、最後の方まで引っ張りましたね。無駄に格好いい機体でした。 ...続きを見る
つれづれ
2008/10/12 17:33
ガンダム00 2nd 第2話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#2「ツインドライヴ」 太陽炉を2基積んだ機体を出して「ツインドライヴ」とやりたかったがために二期に分けたのではないかと穿ってしまいますが(苦笑) ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2008/10/12 17:38
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」
とろぽじかる?? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/10/12 17:38
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第2話 「ツインドライヴ」
  違うな・・・・・・ 俺の名はロックオン・ストラトス ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2008/10/12 17:42
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第2話 ツインドライヴ ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/10/12 17:43
機動戦士ガンダム00 2nd season 第二話「ツインドライヴ」【感想】
00ガンダム機動です。 ...続きを見る
失われた何か
2008/10/12 17:45
機動戦士ガンダム00 2nd 第02話『おねがい☆ツインドライブ』
俺、くぎゅがアナウンス担当の軌道エレベーターに 行きたいんだけどどこにある? ...続きを見る
書きたいことを書いてみた、
2008/10/12 17:47
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション2スメラギ指揮官帰還!2代目ロックオン合流しダブルオーの初...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第2話は刹那が合流したソレスタルビーイングが今度は離れていたスメラギ、ロックオンの弟を呼び戻し、00ガンダムが目覚めその威力を示すシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/10/12 17:51
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話ツインドライブ
「新たなる再生の為にソレスタルビーイング再び世界に武力介入する」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話ツインドライヴ」「オープニングは第1話のエンディングで固定でしたね」「とりあえずOOガンダムのカッコいいぞ。Oガンダムとエクシアの太陽炉のツインドライ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/10/12 17:52
機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話「ツインドライヴ」の感想。
BLOCKQUOTE> ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/10/12 17:53
「機動戦士ガンダム002ndseason」第2話
#02「ツインドライヴ」ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るよう告げる。そのころ、アロウズの軍本部もガンダムの再登場によってにわかに慌ただしくなっていた。一方、プトレマイオス2の艦... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/12 17:54
機動戦士ガンダム00 2nd 第2話 「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 2nd 第2話 「ツインドライヴ」の感想。 ...続きを見る
何回かひっくり返したブログ
2008/10/12 17:54
ガンダム00第2話
「ツインドライヴ」刹那がライルと接触。ライルは前のロックオンの弟でした。そして、ビリーのところにいたスメラギさんも迎えに。ビリーの前で、ソレスタルビーイングにいたってばらしちゃったよ。残されたビリーがちょっとあわれ…。彼も軍から離れてたってことなのかな... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/10/12 17:56
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #2「ツインドライヴ」
きょうのひとこと:絶望ビリー ...続きを見る
↑↑↓↓←→←→BA
2008/10/12 18:17
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/10/12 18:21
ガンダム00 02話「ツインドライヴ」
<日曜日> ロックオンとスメラギさんが、ソレスタルビーイングに戻って来ました。 とは言え、ロックオンは双子の弟ですが・・フェルトは知らなかったんですかね?驚いていましたが。それとも、想像以上に似ていたのか? ...続きを見る
大吉!
2008/10/12 18:21
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#02「ツインドライヴ」
ガンダム00、トランザムとともにイオリアから送られてきたツインドライヴの理論を体現した機体。 0ガンダムの太陽炉ともう一つの太陽炉を同調... ...続きを見る
塵を積もらせて山を築く
2008/10/12 18:22
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第02話 ツインドライヴ
これが俺達のガンダムだ! ...続きを見る
心のプリズムNavi
2008/10/12 18:28
機動戦士ガンダム OO #2「ツインドライヴ」
これが俺たちのガンダムだ!(´_ ∞`) 兄貴の双子の弟をソレスタル・ビーイングの新たなガンダムマイスターにスカウト…二代目ロックオン襲名ですかw ソーマタンもアロウズへ… 自爆自棄で酒浸りのスメラギさんがソレスタル・ビーイングに無理矢理連れ戻されたwビリ... ...続きを見る
ExoticBlog
2008/10/12 18:32
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第2話 『ツインドライブ』
「目覚めてくれ、ダブルオー。 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2008/10/12 18:33
第2話 ツインドライヴ
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2008/10/12 18:37
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第2話
です、です、です、です。脇で存在感を増しつつあるのは気のせいですか? OOの登場 ...続きを見る
WORLDS BLOG
2008/10/12 18:43
機動戦士ガンダム00 第2話 「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 第2話 「ツインドライヴ」 の感想 ...続きを見る
G.A.BLOG
2008/10/12 18:48
ガンダム00 2ndシーズン 第2話「ツインドライヴ」
第1話ではびっくりするほどたくさんのTBをありがとうございました。初回のご祝儀、と思わせていただきます。 さて、大変気になる場面で終わった1話でしたが…。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/10/12 18:49
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」
「これが・・・俺たちのガンダムだ!!」&nbsp;いよいよお披露目のOO機体!!これは萌えたぁ♪やっぱガンダムはこうじゃなくちゃね〜!!ってテンションで今回も見れました(^^)サンキュー♪1回目の放送ではギアスを上回るTB数で、うちはやっぱりガンダムブログなんだ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/10/12 18:51
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」の感想
【あらすじ】   アロウズのホーマー司令は、ガンダムに対抗するためカティ、ピーリ ...続きを見る
“モンド of the World”
2008/10/12 18:54
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」
新たな光。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/10/12 19:02
機動戦士ガンダム00 2nd #2「ツインドライヴ」
刹那が留守の間、ティエリアは刹那の新しいガンダムOOの起動テストをするが上手くいかないでいた。この新しいガンダムOOにはOガンダムとエクシアの太陽炉搭載され、これが今回のお題「ツインドライヴ」な訳だ。 ...続きを見る
White wing
2008/10/12 19:04
起動戦士ガンダム00(ダブルオー) #2「ツインドライヴ」
公式あらすじ こちらにもネタバレ含みます、注意してください 文章中のカッコ内はオラが追記 秋祭りから大急ぎで帰宅、放送時間に見れたよ~&... ...続きを見る
S・G・O blog
2008/10/12 19:08
【機動戦士ガンダム00】第2話「ダブル王貞治」
[ストーリー] 新ガンダム「ダブルサダハルガンダム」。この機体には、近接戦闘に特化した、強力な以下の装備が搭載されていた。 ...続きを見る
今夜の番組から…。
2008/10/12 19:11
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話
「ツインドライヴ」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2008/10/12 19:13
ガンダム002nd 2話 ツインドライヴ
刹那がかっこよく見える。一体どうしたことか ...続きを見る
日常のぼやき
2008/10/12 19:16
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) ...続きを見る
サボテンロボット
2008/10/12 19:20
ガンダム002nd 感想 第2話「ツインドライヴ」
祝・ライル(ロック)、ソレスタルビーイング入りおめでとうございます。って言いたいが、マジ心配です。ニール派のうちらにとって残念な結果です。 ...続きを見る
灰色の月と白色の太陽
2008/10/12 19:35
機動戦士ガンダム00 第二期 第二話 ツインドライブ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
勿忘草の覚え書き
2008/10/12 19:39
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第2話 「ツインドライヴ」 感想
3ヶ月前、ラグランジュ3にて、ダブルオーにGNドライヴを装備させております。組み ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/10/12 19:43
ガンダム00 第2話 ツインドライヴ
コーラまだー? ...続きを見る
カッシーニの観測
2008/10/12 19:44
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」
三ヶ月前、OOガンダムのGNドライブマッチングテスト ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/10/12 19:55
.機動戦士ガンダム00 【2nd SEASON】 第2話 『ツインドライヴ』 感想
感想 イラスト 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン 2nd ガンダムOO ツインドライヴ 2話 2話 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+...
2008/10/12 20:03
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第2話『ツインドライヴ』の感想レビュー
『目覚めてくれ、ダブルオー。ここにはオーガンダムと、エクシアと・・・オレがいる!!』 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/10/12 20:12
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」
 ラグランジュ4に建設中のコロニープラウドには、反政府組織カタロンのメンバーが潜入して おり、宇宙技師として働く沙慈クロスロードの姿もあった。カタロンの幹部クラウスは、独立治安維持部隊アロウズに基地が襲撃された情報を、アザディスタンからやって来たシーリンか ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/10/12 20:21
機動戦士ガンダム00#02俺の名はロックオン・ストラトス
やっぱりOPで一瞬だけ映る片目のロックオンが・・涙(ノ_・、)ライルは兄のニールがガンダムマイスターである事、四年前に死んだ事を知る。そしてアロウズがカタロンの鎮圧に乗り出す事も・・・仮面の乙女座の人はゆっくりとティータイム。第ニ話「ツインドライヴ」二つの... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/10/12 20:24
今日のガンダム00 #2
「ツインドライブ」前回は4年の間に世界はどう変化したかというのを怒涛のようにやり、詰め込んだなぁというのと、いろいろと確認しないと把握しきれないなという思いがあったのですが、今回は刹那を中心に動いて行きましたね。ダブルオーガンダムは両肩に太陽炉を搭載す... ...続きを見る
地下室で手記
2008/10/12 20:24
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話「ツインドライヴ」
「目覚めてくれOO ここには Oガンダムとエクシアと… 俺がいるっ!」 ついにOOガンダムのツインドライヴが起動っ!!! スメラギさん、そしてライル... ...続きを見る
WONDER TIME
2008/10/12 20:26
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯02 ツインドライヴの感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯02 ツインドライヴの感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/10/12 20:54
ガンダムOO
OOはがOO起動&仲間が増の展開で 今回は弟は仲間も組織のパイプ繋げたい様で スメラギ浸り無理矢理に復帰でビリーに知られ がOO起動させて凄い強くてカッコが良くて また最後だけもマリー発言で次は救助の様で ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/12 20:58
機動戦士ガンダム00 2nd Season 2話「ツインドライヴ」感想  
ROBOT魂&amp;lt;SIDE MS&amp;gt; ダブルオーガンダム 『目覚めてくれ00。ここには0ガンダムとエクシアと、俺がいる!!』 0ガンダム、エクシア、そして刹那が一体となり、00ガンダムが遂に目覚める! ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2008/10/12 21:26
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第二話「ツインドライブ」
やはり放送開始!ということでドキドキ感があります! これが段々鬱展開にならなければいいんですが・・・(__;) ...続きを見る
くるみわーるど
2008/10/12 21:28
機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話 感想
 機動戦士ガンダム00  2nd season ...続きを見る
荒野の出来事
2008/10/12 21:31
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
「これが、俺達のガンダムだ!!」 ということで、早速セカンドシーズンを代表する名台詞が生まれてしまいましたね。 てか、セカンドシーズンのせっさんはやっぱカッコよすぎるんですけど。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)宮野真守, 三木眞一郎, .... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/10/12 21:38
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
それはガンダムを駆逐するガンダム。 ダブルゼータ、ダブルエックス、そしてダブルオー… ガンダムシリーズはやたらダブルとつくガンダムが&... ...続きを見る
せーにんの冒険記
2008/10/12 21:41
2話の追記
皆さん、何故、ライルを勧誘したのか、疑問に思っている方がいるようなので・・。 どうやって・・刹那がライルを知り勧誘する事になったのか・・。 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/10/12 22:04
機動戦士ガンダム00 2nd season 2話「ツインドライヴ」
『ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るようライルに告げる。&... ...続きを見る
Spare Time
2008/10/12 22:11
ガンダム00 2nd#02〜ボケ返し
<秋名のハチロクだし。。> 刹那「彼はガンダムマイスターに乗っていた」 ライル「乗っていた? つまり、今は乗っていないのか?」 「そうだ」 「まさか、兄さんは。。」     「免停か?」 「いや。そう ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/10/12 22:25
機動戦士ガンダム002ndSeason 2話 「ツインドライブ」 感想+
機動戦士ガンダム00 2話の感想です。「ツインドライヴ」刹那はソレスタルビーイングの元メンバーを取り戻すべく行動をする。彼はいつでもマフラー着用なんですねwwスメラギさんはビリー・カタギリの所で2年間もお世話になってました。毎日、酒飲んでたのかなぁ〜。ビリ... ...続きを見る
日常的日記
2008/10/12 22:30
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」
「これが俺たちのガンダムだ!!!」 ...続きを見る
a cup of tea
2008/10/12 22:38
機動戦士ガンダム00 第2話 ツインドライヴ
キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ...続きを見る
俺の嫁日記おrz
2008/10/12 22:39
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02 「ツインドライヴ」
飲んだくれになったスメラギ・李・ノリエガを迎えに行った刹那・F・セイエイ。ここまで飲んでいたら、肝臓壊して戦術予\報師として、使えないのでは。だって、戦闘中に手が震えてきたらねえ。 ...続きを見る
ゼロから
2008/10/12 22:43
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2話
ダブルオー、起動。 初陣とか主人公補正もあるんだろうけど、カッコ良く動いてていい感じですなー。 刹那も射撃上手くなった感じな上にツイ&... ...続きを見る
ホヒログ
2008/10/12 22:46
機動戦士ガンダム00 2nd Season #02「ツインドライヴ」
ついに、タイトル名を冠する機体「00ガンダム」の起動。 ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2008/10/12 22:47
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ 」
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/10/12 22:48
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #02『ツインドライブ』
何だかファーストシーズンより数倍テンション高いですよ自分(爆) 前回感想でも似たようなことを書いた気もするけど・・・ 『愛してるぞガンダム!!』かもしれん。 と言いたい事をまず吐き出してから落ち着いて書こう、うん。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/10/12 22:56
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」
&nbsp;半年振りの登場だというのに僕だけ台詞無しなんて酷いや&hellip;2話はアレルヤの台詞があるのか?!ツインドライヴ&hellip;一歩間違えたらツ&... ...続きを見る
TipGatherEngine
2008/10/12 23:11
機動戦士ガンダム00 2nd. 第2話「ツインドライヴ」
オレのガンダムだ! ...続きを見る
◆◆ テラニム日記petit ◆◆
2008/10/12 23:13
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
00ガンダムかっけぇ〜〜!!! ちなみに今日は管理人の誕生日(関係ねぇ〜w ...続きを見る
明善的な見方
2008/10/12 23:48
ガンダムOOSS 第1話〜第2話
ネタバレ多し。間違いは見逃してください。 ...続きを見る
伍長の自室
2008/10/12 23:48
機動戦士ガンダム00 第27話(#2)「ツインドライヴ」
−−「目覚めてくれダブルオー。ここにはOガンダムと、エクシアと、俺がいる!」 ダブルオー起動です。最大の特徴でもある「ツインタニシ」が初戦から稼動しまくりです。 今まで正常に稼動しなかったのは、やはり刹那のガンダムラヴパワーが足りなかったから だと思うです。.. ...続きを見る
ねぎみそせんべい
2008/10/12 23:59
機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話 「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第2話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/10/13 00:08
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #2「ツインドライヴ」感想
世界を破壊した罪は、世界をもう一度変えることで償う。始動するソレスタル・ビーイング、そして00ガンダム!!!「ツインドライヴ」あらすじは公式より後ほどコピペします。**********************************集いつつあるかつての... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/10/13 00:12
機動戦士ガンダム00 2nd 第2話『ツインドライヴ』
機動戦士ガンダム00 2nd 第2話『ツインドライヴ』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/10/13 00:15
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #02
「ツインドライブ」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2008/10/13 00:21
ガンダム00 2nd 第02話
少し風邪気味のヴァンですが…、感想を…。 ...続きを見る
ヴァン流ブログ
2008/10/13 00:38
渡る世間は00 第2話 「つい☆どら」
 まずはこちらを御覧頂きたい。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/10/13 00:42
ガンダム00 セカンドシーズン #02「ツインドライヴ」
水面下で動く各陣営。キャラクター達の立ち位置が固まりつつある。 本話はツインドライヴを搭載したガンダム00のお披露目といった所。無敵モードでMSを駆逐するのはお約束ですね。 リボンズの焦りが印象的でしたが、リジェネには計画外の出来事を喜んでいるかのよう。 主な主役達は出始めているのにコーラサワーの姿が見えませんが彼は今何処に? サーシェスはOPで刹那と激闘してましたので、いずれ現れるでしょう。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/10/13 00:47
なんか第1期の最初の頃に戻った気がするんですが? ガンダムOO 2nd 第2話『ツインドライブ』
 3か月前の時点では、イアンやフェルトたちは新しいOOガンダムに搭載される太陽炉『ツインドライブ』の相性に苦しんでいて、最後の頼みとし&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/10/13 00:58
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」感想
※画像有り。ネタバレ注意 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/10/13 00:59
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
「これが…俺たちのガンダムだ」 ...続きを見る
たらればブログ
2008/10/13 01:15
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00の2話「ツインドライブ」の感想です。 ...続きを見る
smiley days
2008/10/13 01:15
ガンダムoo セカンドシーズン #2 「ツイン・ドライブ」
刹那がぐっと成長して、主人公の風格を身に着けてきました。ライルをスカウトにいった ...続きを見る
くまっこの部屋
2008/10/13 01:52
ガンダムOOセカンドシーズン 第2話
ガンダムOOセカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」3ヵ月前、ラグランジュ3ではOガンダムのGNドライブとのマッチングテストを行なわれていた。しかし結果は安定稼動率80%には遠く及ばず、低下していく…失敗だった。最後の望みはエクシアのGNドライブ先週はラストに... ...続きを見る
SOLILOQUY
2008/10/13 01:57
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #02 「ツインドライヴ」
これが俺たちの…ガンダムだ!! ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/10/13 02:46
#02「ツインドライヴ」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想
これが、オレ達のガンダムだ!(刹那) ...続きを見る
Wings of Freedom
2008/10/13 08:32
機動戦士ガンダム00 2nd Season #02 ツインドライヴ
どの太陽炉を使っても上手く稼働しないダブルオーガンダム。 ...続きを見る
Night Bird
2008/10/13 09:11
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」
セラヴィーもう蹴り食らってるし... ...続きを見る
ごたまぜ雑記分館
2008/10/13 09:53
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」
酔いどれ戦術予報士、再び戦場へ ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/10/13 10:16
機動戦士ガンダム00 2nd 第2話
00ガンダム、かっちょいいじゃないか。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/10/13 11:21
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
第2話「ツインドライヴ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/13 13:04
機動戦士ガンダムダブルオーセカンドシーズン/感想/第02話「ツインドライヴ」
 「ここにはオーガンダムと、エクシアと、俺がいる!」(刹那・F・セイエイ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン』の視聴ネタバレ感想、第02話「ツインドライヴ」の感想です。 ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2008/10/13 16:32
ガンダム00 2nd 第2話『ツインドライヴ』
週末色々やってて感想遅れました。 あ〜、やっぱOP曲 『Uver World』の ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2008/10/13 18:14
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #2
二年もビリーの所で酒浸りとは・・・・。 まぁ、その前の二年も酒浸りだろうからきっと肝臓はボロボロだろうな。 てかあの勢いで四年間飲みっぱなしだったら大概死にますな。 ビリーの前で壮絶なネタバラしした刹那、他にやりようは無いのかね。 逃げ場は無いけどプトレ.... ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/10/13 18:40
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第2話 「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第2話 「ツインドライヴ」の感想です。 なんかめちゃ長くなってしまいました…orz ※以下ネタバレ注意※ アレルヤァアアアアアアアアア!!!! もう今週はアレルヤに全部持ってかれました。ってお前いつもそう.. ...続きを見る
ハッピー一人
2008/10/13 18:57
機動戦士ガンダム00 第2話 ツインドライヴ
ソレスタルビーイングが、再び活動を開始。 それが世界に与えた影響は・・・。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/10/13 23:12
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話「ツインドライヴ」
ついにOOガンダムが起動。 刹那がトランザムを使って始動させたところは燃えたなあ。 でも王留美がリボンズに情報を流すとかどういうことな... ...続きを見る
いいとこドリップ。
2008/10/14 00:10
【ガンダム00】Counteroffensive.02「ツインドライヴ」
今週の『機動戦士ガンダム00』第2話(通算で第27話)「ツインドライヴ」の感想記事です。 ...続きを見る
彩賀の徒然なるままに…
2008/10/14 00:18
ガンダム00『ツインドライヴ』
 「トロポジカルディフェクトでのインスタビリティが発生」 「2つの太陽炉を同調させ粒子生産量を粒子生産量を自乗化する」 「太陽光発電の照射権を盾に加盟国を言いなりにさせ非加盟国を排除する」 「!?・・・・ 何語?」 「ニール・ディランディ?」 「ロック... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/10/14 07:29
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第2話 「ツインドライヴ」
すっごい遅れましたが、書きます!!! ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/10/14 19:57
#02 ツインドライヴ
オープニング、いいですねえ…。 ティエリアがかわゆい…♪(おまえはそればっかり ...続きを見る
.。:+*forbidden groun...
2008/10/14 22:01
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 の感想/♯02 『ツイ...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、... ...続きを見る
空夢ノート
2008/10/14 23:08
ガンダム00第2期2話「ツインドライブ」
ブログ村さんに、念願だった「阿修羅すら凌駕する乙女座を愛する会」 トラコミュを設置させて頂きました♪ ああっ、ご参加くださった方、ありがとうございまする…。 …正直「一人きりだったらどうしよう…」と物凄く不安だったので…。汗 またまた彼を愛する全ての方、「一番じゃねぇけど最高だぜ!!」「俺の嫁」 「私の婿!!」なお方のご参加、心待ちにしておりますです♪ _________________________________________________________ ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/10/15 14:21
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」 感想
 今回はダブルオーガンダムお披露目と仲間探しの回。ダブルオーガンダムが起動する瞬間・刹那の叫びがとてもカッコよかったです。今シリーズは刹那がとても主人公らしくて安心しました。今回も面白かったです。この先もこの勢いが続いてくれればと思います。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/10/16 20:54
ガンダム00 2nd 第2話『ツインドライヴ』
週末色々やってて感想遅れました。 あ〜、やっぱOP曲 『Uver World』の ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2008/12/24 12:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『ツインドライヴ』〜タイトル通りのお話^^q
。。。確かにフェルトだけでいいよねw
スメラギさん♪おかえりなさい(刹那強引^−^)

弟さんもすんなりロックオンに変身↑さあアレルヤだあ
ギリで起動するダブルオー。お約束ながら【燃え】るぜ
カタギリ氏ちょっちかわいそう(T−T)
役者が揃ってきました。。。
クワトロ。
2008/10/12 17:45
どもです〜。今回はレス遅れてスミマセン(>_<)

せっちゃん、ライルといいスメラギさんといい、いつの間にこんなに交渉が上手になったんだw9割方電波発言しか飛び出さなかった1期と比べると…。人って成長するのね〜(感慨深気)

ライルもロックオン兄さんと一卵性だけあって、順応性が早いというか何と言うか…。またマイスター達の兄貴分になって欲しいですね。

カタギリは…一刻も早くハムハムの相方に戻って欲しいものですな(´・ω・`)
Re:クワトロ。さんへ!
2008/10/13 20:28
すみません、初コメが第二話になってしまいましたが
ガンダムも宜しくですw

>スメラギさん
なんかもうこの人別の意味で死亡フラグwww
(アルコール依存症的な意味で!)
>貧乏姫マリナ
テレビっ娘の姫からテレビを取り上げないで!w
ラストでセリフまで取り上げないで!www

なんか今期はネーナも合わせてくぎゅー様の
登場作品が多い気がしますよw
>カタギリ
ああ、短い春だった・・・。
仕方ないこれは二年間あの胸を独り占めした罰(蹴
そして仮面の男ことハム王子がすごい存在感w
お願いします誰でもいいです声かけてあげてw
伍長
2008/10/14 22:01
どもです〜。伍長さんお忙しそうですね(汗
そんな中コメありがとうございます(^o^)
私もどんよりしてますが、何とか生きてます…。

>スメラギさん
人間やめますかレベルでヤバかったですねぇ。
でもどーゆー訳かつい“さん”付けしてしまうのはおっぱいのせいですね、わかりますw

>カタギリ…二年間あの胸を独り占めした罰(蹴
弱った所を付け込んで…天罰じゃーw
色んな意味で可哀想なハムハムの所に帰ってあげて( ゚д゚)ホスィ…

>ハム王子
すんごい所に挟まってました!余りにもジャストフィットでキャプ見る度に吹いてましたわw

>貧乏姫
この方もテレビっ子ですか。私と一緒じゃないかorz
HDDが無いと生きられマセン

余談ですがZガンダムが序盤からものっそ鬱で、スゴ杉ですね(;・∀・)日曜はガンダム三昧ですよ☆
Re:伍長さんへ!
2008/10/14 22:54

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第2話『ツインドライヴ』感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる