メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム・バチスタの栄光 第1話 医療ミスか殺人か? 感想

<<   作成日時 : 2008/10/15 20:42   >>

トラックバック 18 / コメント 4

[チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード
今期のドラマで『流星の絆』と並んで楽しみにしていた医療ドラマです。
原作未読、映画も観ていないのですが、違う結末が用意してあるらしいですね。


う〜〜〜ん、正直微妙?
どーしても医龍の手術シーンの緊迫感とかと比べてしまう困った私が居ます。

医龍は所詮漫画と侮るなかれな神ドラマだったからなー(特に無印全話と2の第1話)

それに似せようとガチャガチャ&ちょい感動的な音楽がガンガン流れてうるせー。


電車男が主人公で、きっちり感動エピを挿入し、涙と鼻水垂れ流しまくりキャラって正直食傷気味でもある。

けれど昨今某事務所所属と言うだけで主役の肩書きを得られたりするのだから、伊藤淳史はフジテレビ限定だけどたたき上げの星なのかもしれない。

【愚痴外来】勤務の内心ドクターコトーになりたいキャラってのはある意味嵌りすぎではある。
というか心療内科に【不定愁訴外来】という科があるんですねぇ。


阿部ちゃんの怪演が光るらしい白鳥はドラマでは仲村トオルですが、相当アクの強いキャラらしいので仲村トオルだとえらく爽やかだなぁ。

下手に阿部ちゃんは意識しないでやって欲しいかも。



クレジットの並び順から察するに麻酔医の城田優が3番手だから怪しいんだけど、宮川大輔の位置がラスラス前辺りで釣りな位怪しいねぇ〜。

切除した切片を病理検査するのはコイツな訳でしょ?
ダメでもOKと言い切れるのはコイツだけだし。

大どんでん返しで辞表まで出した伊原剛志だったら…人間不信になりそう(苦笑)

一応ミステリでもあるので、思いっきり攪乱して欲しいところです。


あ、そうそう、僭越ですがワタクシ、チーム・バチスタの栄光のトラコミュ作らせて頂きました。

トラコミュ管理がめんどくない方はトラバしてやって下さると有難いです。



チーム・バチスタの栄光(上)
楽天ブックス
宝島社文庫 著者:海堂尊出版社:宝島社サイズ:文庫ページ数:237p


チーム・バチスタの栄光(下)
楽天ブックス
宝島社文庫 著者:海堂尊出版社:宝島社サイズ:文庫ページ数:269p


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーム・バチスタの栄光 第1話 「謎」
こんなにくだけた話なのね。もっとシリアスな内容かと思った。桐生(伊原剛志)を中心とするチームバチスタの手術が3例立て続けに失敗したことから、高階院長(林隆三)に真相を探ってほしいと依頼される診療内科医の田口(伊藤淳史)。今まで27例がパーフェクトだっただけに究.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/15 19:47
チーム・バチスタの栄光 第1話「医療ミスか?殺人か!?」
第1話「医療ミスか?殺人か!?」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/15 19:49
チーム・バチスタの栄光 第1話 「謎」
医療過誤か、殺人か? 原作・映画とは異なる結末が! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/10/15 20:21
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第1話 感想
原作とも違う!映画とも違う! ドラマでは どんな結末が待っているのか!!!! っと言っても我輩は 映画見てません もちろん原作読んでません なのでドラマ「チーム・バチスタの栄光」を何の先入観なしで 楽しみたいと思います。 ストーリーは 天才外科... ...続きを見る
annyの日記
2008/10/15 20:39
「チーム・バチスタの栄光」第1話
  心臓病の難手術で成功率100%を誇っていた大学の手術チームで術中死が連続発生。同病院の心療内科医と男性官僚がその謎に迫る。230万部を超える海堂尊の同名小説をテレビドラマ化。第1話「医療ミスか?殺人か?」心臓移植の代替手術で、極めて難度の高い“バチ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/15 20:42
【新】チーム・バチスタの栄光 第一話「謎」
東城大学医学部付属病院の医師の桐生(伊原剛志)を中心とする「チーム・バチスタ」は、極めて難しいバチスタ手術の成功率が100%を誇っていたが、続けて3件術中死が起きてしまう。心療内科特別愁訴外来の診察医の ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/10/15 20:42
ドラマ『チーム・バチスタの栄光』第1回…伊藤淳史の田口は微妙
ドラマ『チーム・バチスタの栄光』第1回 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/10/15 21:19
チーム・バチスタの栄光 第1話 そして新たな事件
『医療ミスか?殺人か?』『謎』内容東城大学医学部付属病院の心療内科特別愁訴外来、、通称『愚痴外来』の医師・田口公平(伊藤淳史)は、突然、高階病院長(林隆三)から、呼び出しを受ける。大学病院が誇るバチスタ手術を行っている桐生恭一(伊原剛志)を執刀医とする... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/15 21:19
チーム・バチスタの栄光#1
医療ミスか殺人か!?有名大学医院に潜む殺人ドクター!!犯人はお前だ!!!映画とは違い原作どおり田口は男でした。グッチーってあだ名つけられてるよ〜城田くんのメガネ姿に萌えた白衣にメガネに萌えアイテムが二つも揃ってる城田くんにズッキーにD−BOYSが2人も... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/10/15 22:17
「チーム・バチスタの栄光」第1話
また医療用語に四苦八苦するドラマの始まりです! しかし、ヒューマンでありながらミステリという異色医療モノ。 主人公は伊藤淳史くん…と、ひと味もふた味も違いますぞ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/10/16 08:02
チーム・バチスタの栄光 第1話
 感想を書く前に、ブロガーさん達のレビューを読んできました{/hamster_1/} 原作を読んでる方が、トオルくん演じる白鳥を見てどう思ったか、それが気になっていたので・・・{/face_ase2/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/10/16 08:21
『チーム・バチスタの栄光』vs『オー!マイ・ガール!!』
昨日(10/14)の『チーム・バチスタの栄光』初回の視聴率は、15.2%。裏の『オー! マイ・ガール!!』初回の視聴率は、8.3%でした。同日の『セレブと貧乏太郎』は、17.6%でしたので、これに敵いませんでした。&nbsp;『チーム・バチスタの栄光』は、DVDで映画を見たの... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/10/16 08:51
チーム・バチスタの栄光
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/10/16 10:06
チーム・バチスタの栄光 第01話
東城大学医学部付属病院の心臓血管外科では、バチスタ手術が行われていた。 これは、拡張型心筋症を心臓移植ではなく、肥大した心臓を切り取り、小さく作り 直すことで治療する極めて難易度の高い手術だった。 執刀医の桐生(伊原剛志)を中心とする7人のチーム・バチスタがそ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/10/16 14:47
ヒートアイランド(感想98作目)&バチスタ
ヒートアイランドはWOWOWでし7日に鑑賞で 結論はメンバー悪くないがドタバタ感が少ないね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/16 20:11
チーム・柴田くんと愉快な仲間たちw(チーム・バチスタの栄光#1)
原作=映画版とは、結末が違うんだって〜!?『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズさ〜てどうなるのやら・・・『チーム・バチスタの栄光』東城大学医学部付属病院の医師・桐生恭一(吉川晃司)@伊原剛志を中心とする“チーム・バチスタ”は、.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/10/16 22:51
チーム・バチスタの栄光 第1話:医療ミスか?殺人か!?
よっ!ちくわ王子☆ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪ 先日の【ネプリーグ】にて、「なると」の画像を見て、うっかり「ちくわ」と間違えた ばっかりに「ちくわ王子」の称号を与えられてしまったトオルちゃん(笑)。 白鳥の怪しい雰囲気を、なかなか好演してたんでない? ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/17 21:14
チーム・バチスタの栄光 (仲村トオルさん)
◆仲村トオルさん(のつもり)仲村トオルさんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に白鳥圭輔 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/10/19 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
トラコミュ、参加させていただきました♪
探してたので、うれしいですw
ありがとうございます(≧▽≦)
私は医龍見たことないんですが、面白そうですね!
今度探してみます。
私もパッと見、麻酔医が怪しいと思いましたw
伊原剛志は考えなかったです!あれで犯人だったら、ショックです><
空子
URL
2008/10/15 20:51
こんばんは〜☆コメ&トラコミュご参加ありがとうございます!
多分自分が好きそうなドラマだと思って誰も作ってなかったのでトラコミュ作ったんですけど…私が管理人でいいのか正直微妙です(汗

医龍は昨年2が放送される前に1の再放送やっててがっつり嵌まってしまいまして、これもバチスタ手術をウリとした権謀術数渦巻く医療ドラマで面白いです!

麻酔医、怪しすぎますよね〜。そして宮川大輔も怪しいですw
伊原剛志は…この人が犯人だったら一番嫌だなーと思いまして。

あ、PCまともに復旧するまで顔文字使えなくてスミマセン〜
Re:空子さんへ!
2008/10/15 20:57
さっそくトラコミュに参加させて頂きました♪
これからもよろしくです。

>相当アクの強いキャラらしいので仲村トオルだとえらく爽やかだなぁ。
爽やかに見えましたか〜。 
もっと嫌われるカンジの方が白鳥らしいけど、私も阿部ちゃんは意識せずに演じて欲しいと思ってます。
megu
URL
2008/10/16 09:08
こんばんは〜☆コメ&トラコミュご参加ありがとうございます!
トラコミュ管理人権限、meguさんにお渡しして楽になりたいです(かなり本気で)

トオルさんファンのmeguさんはめっちゃ楽しみにしてましたものね〜!
白鳥ってググったところ、すんげーヤな奴っぽいのですが、意外とお茶目というか飄々としたキャラで意外でした。

次週からもっと入り込んで見れますように…。
Re:meguさんへ!
2008/10/16 20:49

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

チーム・バチスタの栄光 第1話 医療ミスか殺人か? 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる