メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 純情ロマンチカ2 第1話 『一度あることは二度ある』感想

<<   作成日時 : 2008/10/17 19:43   >>

トラックバック 2 / コメント 0

[純情ロマンチカ] ブログ村キーワード
やっとこさ今クールの大本命(笑)が北海道でキタ━━(゚∀゚)━━!!
というわけで感想をば!


第1期のラストで受賞が決定したウサギ大てんてーが、ナントカ賞授賞式の本番からスタートでございます。
ウサギさんの兄(しかも眼鏡属性)が遂に登場ですよ☆

美咲たんはウサギさんへのお祝いに何をプレゼントしたらよいか思い悩みます。

ウサギさん→ゴージャス→バラ
なんという三段論法☆

野分のバイト先の花屋で“ベイビー・ロマンチカ”という淡いクリームからピンクのグラデーションのかかった甘やかなバラを花束にしてもらいましたv

そっか、それで第1期のEDがそういう訳なのか。納得。


さて、帝都ホテルにいざゆかん!
切符を買おうとすると、美咲の前に謎の眼鏡のおにーさんが、路線図の前で棒立ち。

人のいい美咲たんは固まっているおにーさんに声をかけたら、電車に乗ったことがない様子で、しかもウサギさんの受賞パーティ会場と行き先が同じで、ついつい一緒に行ってしまいます。

電車の中刷り広告で宇佐美大てんてーの受賞作を発見した美咲たん。

しかし眼鏡兄さんはそれをクソミソに言い放ちます。


目的地に到達するや、やっぱりその眼鏡兄さんとウサギさんとが鉢合わせ。

ウサギさんは何で美咲がそいつと一緒なのかも気に食わないし、眼鏡兄さんは反りの合わない弟と出くわして雰囲気はたちまち険悪に。

そして眼鏡兄さん・宇佐見春彦は弟・秋彦に電車の中刷り広告を見たとき以上の罵声を浴びせ、それには美咲も遂にブチ切れてしまい、バーカ!!と一言!

井坂曰く、宇佐見春彦にバーカと言ったのは俺以来だとのこと。

しっかし、宇佐見家の確執の謎や如何に…。


そしてようやく甘々ターイム!

兄を相手に本気でキレた美咲たんがいとおしく、ウサギさんは美咲たんに…。

言葉は少ないほうが伝わることがあるんだよ。

キャー!!

今にみてろ!俺には計画があるんだ!
いつか、ウサギさんを、襲ってやる!!!!!

襲って━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)ヤル━━━!!

第2期の美咲たんはもう覚醒しちゃってます。
どうせなら今からでも…


って、う゛ぉおい!朝チュンorz

わかってたよ…2ではモニョモニョは抑えるであろうことなんか…(やさぐれ)

せめて白ボカシなのか黒ボカシなのかどっちでいくのかそれが知りた…(殴)


翌朝、ウサギさんは美咲たんに体ひとつじゃ着きれない位のスーツをプレゼント。

全部返品!と怒る庶民な美咲たんでしたが、そこへ頼んでもないルームサービスが。

オレンジの花束が…宇佐見春彦氏から。

美咲たん、バーカ!の一言でウサギ兄にターゲット・ロックオンされてしまったようです。
嵐の予感です。


いや〜遂に始まっちゃいましたよ。このニヤニヤワールドがッ!

OPは何だかやたら評価が良かったと噂の第1期よりかは曲のインパクト低めだったけど、画が良い!

エゴイスト・テロリスト組もまんべんなく出演してるし、ウサギ兄やら角先輩やら!(この人も曰くありげなキャラだしねぇ。正体知った時ちょっとショックでした)

EDは何だかマスコットキャラが増えてね?
しかも邪悪なウサギが…(ウサギ兄の象徴なのか?)


個人的にテロリスト組のお墓参りの話は神だと思ってるので、そこだけは絶対にマッタリやってほしいぞ!

まぁHシーンが殆ど無くなるのは仕方がないけど、コレは純粋にお話が面白いので、時差はあれども必ずピンで書きますから(抱き合わせにされても他作品が困るだろうw)1クールお付き合い頂ければと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
純情ロマンチカ2 第1話「一度あることは二度ある」
帰ってきた「ロマンチカ2」!!(「に」と発音してくださいという公式でのこだわり)&nbsp;また彼らに会える喜び!!しかも今回からはうちの地区も放送されるのさ〜♪いえ〜い!!待ってたぜこの時をっ!!(>▽<)・・・でも何故1期の放送なかったのか・・・そっちの... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/10/18 02:24
純情ロマンチカ2 【1】
___今俺がナニヲしているのか見えませんか?                                 ハイッ!!(゚Д゚)ゞ もちろん丸見え・丸出しです!          1話:≪一度あることは二度ある≫待ってました ロマンチカvなんて語呂の悪... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/10/21 15:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

純情ロマンチカ2 第1話 『一度あることは二度ある』感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる