メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イノセント・ラヴ 第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/10/20 22:32   >>

トラックバック 41 / コメント 0

[イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード
久々に月9でラブストーリーな上、主演が堀北真希なので楽しみにしていました♪
しかも主題歌が宇多田ヒカルってガチだなぁオイ!


ビミョーなおてもやんメイクの皇女和宮や、男装少女瑞稀とは打って変わって、ホリッキーかわいいよホリッキーv

けれど内容が結構ヘヴィでドロドロな悪寒がするのは気のせい?
(好物だからいいんですけどねw)

流星の絆は被害者遺族だけど、こちらは身内が犯罪者で一生追われる身…。

殺人犯でもあるレッサーパンダ男の妹が25歳を前に末期癌で亡くなるといった実話があったけど、それ思い出したわ。


親殺しの兄の事件の面が割れてしまい、折角慣れた仕事を首になり、ホリッキーは上京…ではなく横浜で新たな一歩を踏み出します。

新しい仕事はハウスキーパー。
前とは同じ轍を踏まぬよう偽名を使って、仕事の相方でもある宮崎美子にも気に入られ、滑り出しは上々です。

しかし、ホリッキーには何故か盗撮癖があるようで…?


ある日、とある音楽家のお屋敷の掃除を依頼されたのですが、その家の主がゆず・北川悠仁(一発変換できてビックリ!)

芝居はどうかと思ったんだけど、セリフまわしはともかく笑顔がとてもイイ!
音楽家という設定も相まって、彼が起用された理由が何となく分かります。

主の居ぬ間にホリッキーは勝手にアルバムをめくり、ゆずの両親も子供の頃に亡くなっているという境遇が自分と似ていることに気付きます。

すると風の悪戯で1枚の写真が舞い、ホリッキーは思わずその写真をポケットに入れようと…

開始35分でようやくホリッキーと北川悠仁が出会った〜!

ゆずはホリッキーの戸惑う表情から、理由を話して欲しいと言い、ホリッキーは人の笑っている写真が好きだから…と、|゚Д゚)))コソーリ盗撮していた理由が明らかになります。

人生で人は笑っている時間は余りにも短い。
けれど写真ではずっと笑ったまま写っていられる。

そしてその写真の北川悠仁がいい笑顔なんだ、コレが。

ゆずはその写真はあげられないけれど、一緒に写真を撮ろうと、ピアノをバックにツーショット写真を撮ります。


しかしそんな幸せなひとときはあっという間に崩れてしまいます。

KY豊原功補がホリッキーの正体を職場でバラし、あまつさえ宮崎美子が依頼主のお宅で盗みを働き、その罪をホリッキーになすりつけた!

ホンットこの辺胸くそ悪くて吐き気がするわい。

ホリッキーはとぼとぼと教会に向かい、賛美歌に心打たれながら、パイプオルガンの奏者がゆずだと知って涙を流します。

その瞬間ホリッキーは恋に落ちてしまったのでした〜v

そのシーンで私も思わずもらい泣きしてしまった。
やばい、すっかりハマってしまっているではないか!


あの黒きん(のだめ)な兄が本当に放火犯なのか謎なんだけど、焼け落ちた教会で両親と一緒に写った写真を忌々しげに投げ捨ててるし、ラストシーンのキレっぷりからシロとは言い切れんなぁ…。

しかもホリッキーと黒きんは血が繋がっていなくて、このお兄ちゃんは妹が好きなようにも見えるぞ。

更に成宮寛貴は、どうも北川悠仁に恋心をひた隠しにしているようにも見える…(腐女子フィルター自重w)

かくいうゆずは植物状態の内田有紀を自宅で延命させていて、あの開かずの間の話がちらっと出てきた時、最悪こいつネクロフィリアだったらどうしようとか、ぶっとんだ妄想までしてしまった(ここの管理人ホンマ最悪〜!)

色々妄想してしまうのは、がっつりハマってる証拠ではないか!

やばいなぁ…今回の月9は久々に真剣に見てしまいそうな気がします。
それこそプロポーズ大作戦以来に。


ヒッキーの主題歌は…何か声質変わった?
Prisoner of Loveの時と声が違うような希ガス。



キャスト

秋山 佳音(19) … 堀北 真希
長崎 殉也(28) … 北川 悠仁
桜井 美月(23) … 香椎 由宇
秋山 耀司(24) … 福士 誠治

瀬川 昴(28)  … 成宮 寛貴
義道神父(53) … 内藤 剛志(特別出演)
遠野 聖花(28) … 内田 有紀
池田 次郎(43) … 豊原 功補

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イノセント・ラヴ(第1話)
およよっ? これはもしや、なかなか期待が持てるドラマかも? ・・・そんな感じの初回でした。 宇多田ヒカルさんの主題歌が、またいい雰囲気を醸し出してます。 不安だった北川悠仁さんは、多少微妙なセリフ回しはあるものの、 今のところそれ程違和感無し。 あの子供達に見.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/10/20 22:38
イノセント・ラヴ  第1話 感想
イノセント・ラヴ ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/10/20 22:45
イノセント・ラヴ 第1話 新しい世界へ
『残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…』内容誰も自分のことを知らないような場所で働いていたはずだった。が、、ある日、素性が知られ、アルバイトは終わってしまう。それは6年前のクリスマスイブ。。。両親が殺された事件。。犯人として逮捕されたのは兄・秋山耀司(... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/20 22:46
ドラマ・イノセント・ラヴ 〜第1回〜
 うわあ、本当に見ているだけで切なくなってくるドラマですね。ヒロインの堀北真希の涙も笑顔もすべてがはかなげな美しさをたたえているような気がします。彼女が言った「笑顔の写真が好きなんです」という言葉がありましたが、それに勝るとも劣らないほど、「お兄ちゃん... ...続きを見る
いわぴいのドラマ日記
2008/10/20 22:50
イノセント・ラヴ 第1話「残酷な運命と闘う・・・新しい私の始まり・・」
第1話「残酷な運命と闘う・・・新しい私の始まり・・」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/20 22:53
【イノセント・ラヴ】第1話
人って、生きている間にはずっと笑ってばかりいられないじゃないですか。でも、写真の中の人は、ずっと笑ってる。その人の幸せな時が、ずっとあるから。。。6年前のクリスマス、佳音の両親は惨殺され、家は放火された。その容疑は、当時引きこもりだった兄にかけられた。... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/10/20 23:01
【新】イノセント・ラヴ 第一話「衝撃の運命」
2001年クリスマス自宅が火事になり、兄の耀司(福士誠治)に助け出された佳音。 佳音の目の前で、両親が取り残された家は崩れ落ちる。 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/10/20 23:06
イノセント・ラヴ:第1話
「この子です、この子が取ったんだと思います。」 「確かに、うそつきは泥棒の始まりって言うしね・・・」 うそつきは泥棒の始まりとか、久しぶりに聞いたわ!(笑) しかし、なんと... ...続きを見る
日常の穴
2008/10/20 23:14
イノセント・ラヴ 第1話
ほんと、久しぶりにスカートを履いてる堀北真希を見たような気がします。 でも、最近ずっとショートヘアだったからか、ウィッグつけてるからなのか、最初のあのロングヘアはどうも違和感ありました。どうやら喫茶... ...続きを見る
一期一会で一喜一憂
2008/10/20 23:20
「イノセント・ラヴ」悲劇のヒロイン1兄の罪を背負い厳しい現実にも前向きに幸せを求めるも悲劇の幕開けを...
「イノセント・ラヴ」は6年前に両親を亡くした少女の兄が両親殺しの罪に問われ、少女は追われるように都会に出てきて罪なき罪から逃げようするうちに、1つの愛に出会っていくサスペンスストーリーである。注目の月9のドラマのスタートとして衝撃的なスタートでの幕開けと... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/10/20 23:20
イノセント・ラヴ〜第1話
イノセント・ラブですが、7年前のクリスマスイブから始まります。火事で家が燃えるのを少女と兄が見ているシーンですが、ドラマの舞台は7年後に移ります。火事で両親は亡くなり、佳音(堀北真希)は一人で暮らしています。佳音の兄は両親殺害の容疑で少年院に入っていますが、佳音は冤罪だと思っています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/10/20 23:20
イノセント・ラヴ 第1話:残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…
世間て冷たい…( ̄⊥ ̄lllとほほ… 家事で両親を亡くしたというのに、お兄さんが犯人として逮捕されたばっかりに 同情される事もなく、あんな仕打ちを受けるなんて・・・{/face_gaan/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/20 23:31
『イノセント・ラヴ』#01の感想と視聴率、堀北真希・北川悠仁・香椎由宇・福士誠治・成宮寛貴
●『イノセント・ラヴ』#01の感想 堀北真希は相変わらず影のあるキャラクターを演じるのが上手いですね。 ヒッキー(宇多田ヒカル)の主題歌がドラマによく合ってます。 演出もシーンの切り替えが上手いです。 秋山佳音(堀北真希)の部屋のドアに貼ってあった紙になんて書い.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/10/20 23:58
「イノセント・ラヴ」第1話
真希ちゃんのピュアさ加減はハンパなくかわいい!…んだけど、 私的には突っ込み所が多すぎ…。 どこから突っ込んでいいのか途方に暮れマス。 ゆずの北川悠仁さんのファンだったら、もっと楽しめただろうにぃ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/10/20 23:59
イノセント・ラブ 第1話 感想
今季・秋ドラマの中でも一番の注目ドラマ 「イノセント・ラブ」が始まりました! っと言っても個人的には 今年の月9は見てはいるがあまり面白くない! 注目しすぎて結構、期待外れだったりするんじゃない? なんて思いながら見てました! あらすじ 佳音(か... ...続きを見る
annyの日記
2008/10/21 00:00
期待できそうです! イノセント・ラヴ#01
堀北真希ちゃん主演の新ドラマがスタートです ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/10/21 00:01
『イノセント・ラヴ』 第1話
期待のラブストーリーがやっと始まりました。公式サイトトップページで、真剣な表情で”繋がってる”お二人ですが。。。真希ちゃんの両手首はまだしも、北川君の首って…ウケて困るわぁ(笑)最後まで見終えた時、この意味も分かるんでしょうかね(^_^;)2001年12月24日 クリスマス ...続きを見る
美容師は見た…
2008/10/21 00:03
イノセント・ラヴ★第1話いつくしみ深き
月9『イノセント・ラヴ』〜第1話はじまりました〜〜月9福士クンが『のだめカンタービレ』以来の月9出演ですがな久しぶりに月9王道のラブストーリーっていう感じですね第1話は、悲劇のヒロインとそれを取り巻く人間模様を紹介するだけで終わっちゃいましたけど。でも... ...続きを見る
うさうさ日記
2008/10/21 00:10
堀北真希の『イノセント・ラヴ』第1回…こらっ宮崎美子!
堀北真希の『イノセント・ラヴ』第1回 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/10/21 00:25
イノセント ラブ 第一話「衝撃の運命」
ラストフレンズのスタッフが送るラブストーリー。 ...続きを見る
shaberiba
2008/10/21 01:05
ドラマ イノセント・ラヴ 第1話
イノセント・ラヴ 第1話 今回の月9は6年前に両親を殺害され、たった一人残された兄までも犯人として逮捕され天涯孤独となった主人公・秋山佳音をヒロインとして描いたヒューマンラブストーリー、ということらしい。 ...続きを見る
TALKING MAN
2008/10/21 01:19
イノセント・ラヴ 第1話 「残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…」
クリスマスイブの夜、火事になってしまったのね。佳音(沢木ルカ)を助け出してくれる兄・耀司(福士誠治)。佳音「知ってる?お兄ちゃん。宇宙では1日に何億もの星が死んで消えていってるんだって。でも同じくらいたくさんの星が毎日生まれてるんだよ。私は夜空を見上げると、.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/21 01:32
眠れる森のホリキッター(イノセント・ラヴ#1)
チーム・ホリキッターそれは、、ごく一部wで流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させようというもの。単に語呂重視なので、特に堀北ファンということではない(爆)『... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/10/21 01:50
イノセント・ラヴ
「イノセント・ラヴ」の第1話が放送されましたね。これで今クールのドラマが出そろっ ...続きを見る
裏 TV RANKING SHOW
2008/10/21 06:14
「イノセント・ラヴ」第1話
Distance現代の孤独をキーワードに、若者たちが孤独を抱えながらも、愛する人を想い、明るく前向きに生きていく姿を描くヒューマン・ラブストーリー。第1話佳音は6年前に両親を殺された。5歳上の兄、耀司が犯人として逮捕されるが、佳音は兄の無実を信じ続けていた。事... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/21 07:21
イノセント・ラブ 第1回
あいや〜、これはイカン^^; この韓流テイストなストーリー展開というか、設定とい ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/10/21 07:23
イノセント・ラヴ
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/10/21 11:05
イノセント・ラブ 第1話
 待望のラブストーリー、ようやく始まりました{/hakushu/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/10/21 12:02
イノセント・ラヴ 第1話
初回なので、簡単に。一言で言って、良くも悪くも「月9」かな。 木10じゃない。 主人公のキャラがちょっと自分の好みじゃなかったかな〜意外と冷めた目で見てしまった。今後どんな展開になるのか?気にはなるけど。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/10/21 12:32
ドラマ『イノセントラヴ』#1
月曜21:00-  ...続きを見る
Cold in Summer
2008/10/21 14:36
「イノセント・ラブ」第1回
 いや〜、私、自分ルールとして、記事を書き終わるまでは他の方の書いたもの見ないってことにしてるんですが、今回だけは、皆さんのを読んでから書きたかったわ〜( ̄ー ̄; ハハ・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/10/21 15:11
イノセント・ラヴ
こ、これって… 韓国ドラマか昼枠ドラマなのでしょうか? ...続きを見る
のほほん便り
2008/10/21 17:05
月9『イノセント・ラヴ』第1話
2001年12月24日 クリスマス・イヴ。火事。兄に助け出された妹。逃げ遅れた母。月9ドラマ イノセント・ラヴ 第1話  ◆キャスト◆秋山佳音(19) …堀北真希長崎殉也(28) …北川悠仁(ゆず)桜井美月(23) …香椎由宇秋山耀司(24) …福士誠治須藤理彩、松澤... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/10/21 20:45
イノセント・ラブ#1
両親を殺すために火を付けたの?自分のことを知らない佳音。記憶喪失!?名前と出身偽ってるよ〜いつかはバレちゃうよ。写真パクったの?2人で仲良く写メ『はい、チーズ!!』写真集めするのはいいけど度がいきすぎるとちょっと怖いかも。佳音は見た!!罪をきせられた佳... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/10/22 00:28
《イノセント・ラヴ》#01
若者たちがそれぞれに抱える孤独と戦いながらも愛する人を思い、明るく前向きに生きる姿を描く。秋山佳音(堀北真希)は、6年前に両親を殺された。犯人として逮捕されたのは、5歳上の兄・耀司(福士誠治)だった。が、佳音は兄の無実を信じ続けていた。そして故郷を捨てて上京。清掃会社でアルバイトを始めた。ある日、佳音は、長崎殉也(北川悠仁)の家に派遣される。殉也は音楽家だったが、今は教会で子どもの聖歌隊を率いるほか、パブレストランでピアノを弾くアルバイトなどをしていた。1人で掃除していた佳音は、1冊の古いアルバ... ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/10/22 06:18
イノセント・ラヴ
脚本は浅野妙子、主題歌は宇多田ヒカル「ラスト・フレンズ」コンビによる月9ドラマが昨夜スタートした。タイトルは、イノセント・ラヴ。また、横文字かいな無罪の愛って事か?出演は、堀北真希、ゆずの北川悠仁香椎由宇、福士誠治、成宮寛貴内田有紀、内藤剛志、豊原功輔... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/10/22 07:09
イノセントラヴ 第1話
「残酷な運命と戦う・・・新しい私の始まり・・・」 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/10/22 07:43
「イノセント・ラヴ」第1話【残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…】
{{{ 6年前、とある地方の小さな町に住んでいた家族を悲劇が襲った。父親と母親が惨殺された上、家に放火されたのだ。生き残った13歳の少女・佳音は、燃えさかる炎の前で激しく泣き叫んだ。5歳年上の兄・耀司は、父母を助けるために炎の中に飛び込もうとする佳音の体を必死に押さえつけていた――。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2008/10/22 07:53
ドラマ『イノセント・ラヴ』第1話
終わりました。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2008/10/23 23:30
イノセントラヴの主題歌
イノセントラブの主題歌です。掘北真希主演のドラマです。宇多田ヒカルのEternally です。イイ曲、じんときます。 ...続きを見る
気ままにYoutubeを楽しもう!
2008/10/28 08:45
???????????????/?????????????????????/????????????...
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ?????????????????????????????????????????? ??????????????????... ...続きを見る
???????????????
2008/11/06 11:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

イノセント・ラヴ 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる