メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイ第2巻&CODE:BREAKER第1巻感想+PCの復旧とブログの不具合の話

<<   作成日時 : 2008/10/21 18:31   >>

トラックバック 2 / コメント 0

待望のコミックス『CODE:BREAKER(コード・ブレイカー)』第1巻がデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほぼ同時発売の『神のみぞ知るセカイ』の第2巻もゲットしたので併せて感想をば。
それから、PCを初期化した際に気付いてしまった、ウチのブログの不具合の話なんぞも。


CODE:BREAKER(コード・ブレイカー) 第1巻

第1話〜第5話までを収録。

表紙が蒼々としてクールで(・∀・)イイ!!っすね!
カバーを外すとイラストが付いてます。

そしてめくるなりカラーページが8Pも付いてる!こりゃあお買い得だーね☆

最近のコミックスは売るためならばホンマ必死ですな。

私は大半の作品は雑誌立ち読みで済ませてしまうので、コミックスを買う事でのアドバンテージが無いことには、とてもじゃないけれど手を出せないわけで。

ですから企業努力は大いに買うわけですよ〜。

今回のおまけページは2Pと少なめですが、上条明峰の美麗な描線はやっぱりちゃんとコミックスで読みたいのです。

上条に挑戦!なイラストコーナーが今回もあるみたいなので、おまけページについては2巻以降も期待。


内容的は悪をもって悪を制すみたいな、デスノートとコードギアスが築いた、私の大好物なダークヒーローものです。

主人公・大神零(おおがみれい)は、左手に蒼い炎を宿す謎の少年。

しょっぱから蒼い炎で燃え散らし悪人を成敗しているところを、ヒロイン・桜小路桜(さくらこうじさくら)に目撃されてしまう。

が、燃え散らした遺体など全くの痕跡がない。

とまぁとってもショッキング且つ謎めいた幕開けなので、がっつり掴まれてしまったわけですよ。


ダークヒーローが市民権を得つつある昨今だからこそ、その設定を存分に活かしたものになって欲しい。

そして上条氏ならきっと只の悪人ではなく、何かを残してくれることを期待しています。


そうそう、にほんブログ村に『CODE:BREAKER(コード・ブレイカー)』のトラコミュを作ったので、お好きな方、トラコミュの管理が面倒でない方はどーぞ。




神のみぞ知るセカイ 第2巻

第7話〜第16話(病んでるアイドル・かのんと、心はおしゃべりな図書委員・栞のエピソード)までを収録。

表紙は相変わらず桂馬で、駆け魂(かけだま)に取り憑かれた女の子を表紙にした方が売れるんじゃ…?なんてな余計な心配をしてしまう今日この頃(絶望先生でもそんなネタをやってたよーな)

まぁ眼鏡男子スキーな管理人にとっては、桂馬が表紙でも一向に構わんが(笑)

カバーを外すとやっぱりその巻の女の子達のマンガがあります。

個人的に栞のエピソードが物凄く好きなので、(・∀・)ニヤニヤが止まりませんでしたv

今やってるエルシィの同級生で優等生の悪魔ちゃんなエピも好きなんだけどね。
その悪魔ちゃん、物凄くルックスが好みで…(ゲフンゲフン)



余談

今週のジャンプのリボーン人気投票結果に愕然としましたil||li _| ̄|○il||li

余りにも腑に落ちなくて、コンビニで倒れるかと思った(おおげさ)

画像が手に入り次第、記事を書こうと思います。



PCの復旧とブログの不具合について

自室のノートPCのHDがお亡くなり寸前で、ネットで注文したHDが届くまでに一悶着あったのですが、先日ようやくほぼ復旧させました。

現在のデスクトップはこんな感じ〜

画像

ルルーシュって辺りが腐女子でもあり、このデザインは女子向きじゃねーべと思ってみたり。

前はデスクトップアイコンが倍くらい有ったので、幾分スッキリしたかと(どこが?)

その際IEがバージョン6であることを知らずに(前のHDではIE7だった。まぁ私はメインがOperaで、サブがFirefoxなひねくれたユーザーなんだが)自分のブログを見たら…、PNGでアップロードした画像が(このブログはjpgだとハンパなく画像が劣化するので)真っ黒なことに気付いてしまい、えらく焦りました(;^ω^)

プロフィールの画像が真っ黒なんだよ!
キモイよ!キモ杉だよ!!

IE7もOperaもFirefoxもフツーに見れるのに!

というわけで、随時手直し中です。

いの一番でキャラソートの結果画像を鋭意修正中なので、前見れなかったIE6(以前)ユーザーさんで気になる方は覗いて見てくださいませ。


他にもこの記事の画像が黒いぞ!という事がありましたら、やんわりとコメントくださいませ。

高圧的なのはくれぐれも堪忍ね。
Firefoxにしろよ!と逆ギレするからねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CODE:BREAKER01
上条先生の最新作【CODE:BREAKER(コード・ブレイカー)】KYOも面白かったけどCODE:BREAKERも面白いんだよね〜コミックにカラーが8Pは珍しい!!桜さんは見てしまった人が燃えている!?熱くて冷たくて 激しくて静かで 残酷で 優しげなそんな青い炎だったあの殺人事件が... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/11/04 23:36
「CODE:BREAKER(コード:ブレイカー)」レビュー
コミック「CODE:BREAKER(コード:ブレイカー)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *漫画作者:上条明峰 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^ ...続きを見る
コミックレビュー トラックバックセンター
2009/04/14 04:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

神のみぞ知るセカイ第2巻&CODE:BREAKER第1巻感想+PCの復旧とブログの不具合の話 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる