メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS セレブと貧乏太郎 第2話 『イケナイKiss』感想

<<   作成日時 : 2008/10/21 22:15   >>

トラックバック 10 / コメント 0

予想外に第1話の視聴率が良かったとかいう貧乏太郎の第2話目でございます。
みっちー(福山雅治のモノマネの人)がギャルソン役で出てて、しかもガリレオの決めポーズやってて盛大に吹いたw

あたしの彼氏にならない?
なんてな超展開で幕を開けた今回でしたが、結局お見合いが嫌で彼氏の代役という何とも古典的な理由でした。

そんでセレブ様・アリス(上戸彩)の彼氏として相応しいルックスに貧乏太郎(上地雄輔)を磨き上げ、色んなコスプレしていじられまくる上地を見るのは面白いです。

つーか上地、眼鏡掛けてるとハケンの時といい、賢そうに見えるからなぁ。

何たってラスト付近で幸子(国仲涼子)に、子供3人ほったらかして!とビンタされるまで、太郎が子持ちだと云うことを完璧に忘れてしまってましたw


けれど肝心のお見合い相手との初顔合わせで、セレブの彼氏としての言動や立ち居振る舞いを、全く打ち合わせも仕込みもしないのってどーなの?

なんてな無粋なツッコミばっか入れちゃダメですねぇ。
(その後一応テーブルマナーみたいなのも仕込んでたみたいだけど、本番のパーティでは見るも無惨に…)


アリスの元彼が柏原崇なんだけど、コレがホンマ嫌な男ですねぇ。

そう言えば前回のアリスコレクションのあの乱入騒ぎを目撃してるし、上地のことを全部調べ上げた上で、成り行きでピアニストとなった上地に、パーティの席上で1曲お願いする展開に。

コレ何て花より男子?な既視感。

太郎はやぶれかぶれでソソドー♪と人差し指だけで弾き出し、アリスが助け船を出して何とか難を逃れます。

その晩は飲んだくれて帰ってきた太郎に、幸子はビンタ!

目が覚めた太郎はアリスの運転手も彼氏役も返上して日雇い派遣の身分に戻るが、まだセレブ様は貧乏太郎を離そうとはしなかったのでした!


セレブ様の招集命令で太郎は再び華やかな世界へ!

しかし全てをお見通しだったカッシーに、金に目がくらんでアリスの彼氏になるなんてまるでヒモだなとイヤミを言われるや、アリスはブチ切れて太郎とキスしちゃいましたよー!

しかも幸子の目の前で!!


太郎は貧乏だけど、カッシーよりもずっと心が真っ直ぐで綺麗だしねぇ…。

アリスは男の審美眼が確かなのかもです。

庶民の我々には時折滑稽に見えるズレっぷりもありますが、このセレブなアリスがちっともイヤな女じゃないのがホントに救いです。

カッシーとの過去に何があったかは…今回の言動を見てればもう何となく分かるので、今度はあの観行院さま…もとい、かなりのストーカー体質なアリスママン(FAX&メール攻撃が凄まじすぎw)をどう説得するかが楽しみですな。

え?アリスが貧乏生活!?
やっぱり花より男子を彷彿と…(もういい)


うーん、ピンで書くのは辛いかもしれんが、いけるところまではピンで書く。
上地がやっぱりめんこいし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セレブと貧乏太郎 第2話 電話一本便利な彼氏誕生!
『イケナイKiss』内容突然、アリス(上戸彩)から恋人になってと言われた太郎(上地雄輔)理由も言わないし、ワケがわからない。そんななか、太郎はスピード違反で捕まり、免停1ヶ月、そのうえ罰金!!郡司(風間杜夫)から、1ヶ月は休職扱いと命じられる。金は入ら... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/21 22:32
ドラマ・セレブと貧乏太郎 〜第2回〜
 太郎が見ていて本当に痛かったですね。全身が恥ずかしさでむずむずするほどでした。パーティー会場で失敗を繰り返し、みんなのさらし者にされる太郎を見ていたら、かわいそうでかわいそうで仕方なかったです。やっぱりどうやっても越えられない「住む世界」の壁って言う... ...続きを見る
いわぴいのドラマ日記
2008/10/21 22:39
「セレブと貧乏太郎」第2話
2.イケナイkiss ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/10/21 22:55
セレブと貧乏太郎 第2話:イケナイkiss
チュウざますよ〜!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅううん♪ いくら後藤田への当てつけだとしても、えらい長いチュウだこと{/hiyo_en1/} でも、たくさんのギャラリーの前で、しかもあんなにパシャパシャ写真まで 撮られちゃって・・・アリスは引っ込みがつかなくなっちゃうぞ〜{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/21 23:14
セレブと貧乏太郎 第2話「イケナイKiss」
第2話「イケナイKiss」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/21 23:15
セレブと貧乏太郎 第ニ話「イケナイkiss」
「ねえ、私の彼氏にならない?」 アリス(上戸彩)に突然そう言われた太郎(上地雄輔)は、 子持ちだからそんな余裕ないとその話を断ってしまう。 それでも「全部が好き」と言うアリスに動揺した太郎は、 運転で30キロオーバーで免停一ヶ月で罰金6万円。 郡司(風間杜... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/10/22 01:03
ドラマ『チーム・バチスタの栄光』第2回と『セレブと貧乏太郎』第2回
田口泣きすぎ ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/10/22 13:56
セレブと貧乏太郎 第2話 「イケナイkiss」
アリス(上戸彩)に彼氏になるよう迫られる太郎(上地雄輔)。お断りするとスピード違反で免停1ヶ月となり収入源は絶たれてしまうのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/22 17:38
セレブと貧乏太郎#01と#02の感想と視聴率、上戸彩、上地雄輔
●『セレブと貧乏太郎』の感想 このドラマの決定的な欠点がひとつあります。 それは、上戸彩がセレブに見えない。なんか芋姉ちゃんの雰囲気が漂います。 いっそ本物のセレブのマリエか森泉を主役にすれば良かったのに。 あるいは、友人役で出すとか。 カメレオン役者と呼ば.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/10/22 18:50
セレブと貧乏太郎 第2話「イケナイKiss」あらすじ
セレブと貧乏太郎  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/10/22 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

セレブと貧乏太郎 第2話 『イケナイKiss』感想  メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる