メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星の絆 第2話 『傘と似顔絵と謎の女』 感想

<<   作成日時 : 2008/10/25 10:19   >>

トラックバック 34 / コメント 0

[流星の絆] ブログ村キーワード
過去と現在がクロスオーバーする演出でずーっといくのねーん。
まとめるのが難しいので、まとめない方向でいかせてもらいます(オイ)

しっかし今回も恵梨香たんのコスプレに堪能させてもらいましたぞ!

のっけから場末のキャバ嬢メイクやら(怖い、怖いよ恵梨香たん。一歩間違えたらあっちのエリカ様になってしまうでわないか!)、ノーマルナース服やら、イメクラ風ナース服やら、あ〜(絶叫!)

戸田恵梨香スキーを自認し主張する私的に、なんておいしすぎるドラマなんだ!

もうストーリー追うの一切合切やめて、恵梨香たんと妄想劇場のことしか書きたくないんですけど(殴)


今回の『妄想係長 高山久伸 前編』もおっかしかったなー。
前回の『カナダからの手紙inふりかけ』といい腹筋崩壊するわw

この妄想劇場がホンマに東野圭吾ファン敵に回してるような気もするけど、私的にはここが一番楽しみだったりする(笑)
クドカンもっとやれw

ポストイット高山はドSで脂性で地味女好きっと*゚ー゚)っφメモメモ

けどメールを即レスしないように計算するのがドSなら、素で放置プレイに走れる私は鬼・悪魔・ネグレクトでせうか(いや、只の若年性アルツハイマー)

つーか高山どっかで見たことあるなーと思いきや、ROOKIES(ルーキーズ)のオイシイキャラ・平塚やんけ!
ヒゲがあるのと無いのとではやっぱり全然違うな〜。

特命係長って見たこと無いんだけど(或る理由で高橋克典が苦手なので)コレ見てるとすんげー面白そうに見えるから困るw

そして実行犯・コスプレの錦戸は、今回はスーツ&眼鏡で宗佑を彷彿と…(しねーよw多分3年は引きずるであろう私)



さて、取り敢えず小ネタに食いつくのはこの位にしておいて、立て掛けられたビニール傘の謎、がめつい似顔絵の謎、そして謎の女・中島美嘉。

今回話が動いたのはそんだけ。

あとこの物語のもう一つのキーワードでもある
遺族が笑ってちゃいけないのかよ!いつまで遺族って言われなきゃいけないんだよ!
も飛び出しました。

ここを強調するためにクドカンが起用されたらしいですし。

それにしてもニノが作ったハヤシライスがマジに旨そうで、ハヤシは正直あまり得意じゃないんだが(断然カレー派)、流星の絆ハヤシが食いたくなりました。

アリアケ3のステッカーは…オラいらね(爆)
夜なべして作った兄ちゃん涙目(ry



次回は殺された両親の暗部が明らかになりそうで、次回はかなり物語が動きそうな予感です。

妄想係長の後半もありますし、楽しみです☆


キャスト…また覚えないとねぇ〜。

有明功一… 二宮和也
有明泰輔… 錦戸 亮
有明静奈… 戸田恵梨香

戸神行成… 要 潤
林ジョージ… 尾美としのり
萩村信二… 設楽 統 (バナナマン)

コウイチ… 斎藤隆成
タイスケ… 嘉数一星
シズナ … 熊田聖亜
戸神政行… 柄本 明
   
高山久伸… 桐谷健太
桂木美和… 池津祥子
一矢…  杉浦太陽
   
有明塔子… りょう
有明幸博… 寺島 進
   
柏原康孝… 三浦友和

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『流星の絆』 第2話
1993年11月事件後、自宅で事情聴取を受ける小6の功一。両親惨殺現場を目の当たりにした直後でも冷静な受け応え。残された弟と妹の心配が第一。しっかりしたお兄ちゃんです。「流星なんか見たいって言うから。流星なんか。。。流星なんか。。。」小4の弟・泰輔 が似顔絵に協 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/10/25 10:57
流星の絆:第2話
「いつまで遺族なんだよ。  いつまで遺族って言われなきゃなんねーんだよ!」 と、意を決して犯人探しに動き出した3人。 錦戸くん、いいねえ。 ラストフレンズのときと打って変わっ... ...続きを見る
日常の穴
2008/10/25 11:02
ドラマ・流星の絆 〜第2回〜
 功一渾身のハヤシライスに要潤の「朝からこんな重たいもんくえるかっ!」の一言はないですよねぇ・・・。聞いた瞬間に爆笑してしまい、妄想係長が始まるまでほとんど笑い続けてしまいました。(笑)やっぱりクドカンの脚本は一筋縄ではいきません。中島美嘉の使い方も今... ...続きを見る
いわぴいのドラマ日記
2008/10/25 11:06
流星の絆 第2話
流星の絆 第2話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/25 11:07
流星の絆 第2話 「傘と似顔絵と謎の女」
就職活動を始める静奈(戸田恵梨香)。 面接先で地味な顔を修正してもらったのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/25 11:18
流星の絆 trap2
Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る 先週から始まったこのドラマ、初回の視聴率は今期の最高だったみたいですね(やっぱ、二宮さんすげぇ!) 原作者・脚本家・・・そして主演とどれをとっても「話題の人」たちですからね。 正直ニノミヤくんにはドラマの「王道路線」が合うんじゃないかと思っていたんですが・・・バラエティーで見せる「斜に構えた態度」はまんざら伊達じゃなかったというか、「クドカン」のようなクセモノとも相性は良さそうですね◎ ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/10/25 11:37
流星の絆 第2話
15年前の回想から始まりました。 カシさんと荻村は、事件の第一発見者である功一に話を聞いていました。 落ち着きない功一は、聴取に疲れた&... ...続きを見る
日々緩々。
2008/10/25 11:40
流星の絆 第2話
妄想係長「高山久伸」前編。。。。超!面白かった。後編楽しみにしてるよ!。。。って、このドラマはそういうドラマじゃないでしょうがー!(苦笑)異なった2本のドラマを見てる感じで、頭の中ゴチャ。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/10/25 12:24
流星の絆 第2話 「傘と似顔絵と謎の女」
こんな調子で、犯人見つかるんでしょうか!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/10/25 12:41
流星の絆 第2話 
ドラマ「流星の絆」第2話 「傘と似顔絵と謎の女」 地味〜な静奈、就職活動してもうまくいきません そんなんでちょっと派手にメイク!大変身!っと思ったら 高山(地味のポストイット貼った奴)はもちろん兄・功一も静奈と気付きません。 別人に見えます。 それ... ...続きを見る
annyの日記
2008/10/25 12:49
流星の絆〜第2話
流星の絆ですが、子供時代と大人時代を同時進行するようです。両親を刺殺した犯人が時効寸前で見つかりそうになりますが、長男(二宮和也)は自分たちだけで探そうとします。裁判になれば検察や裁判官など赤の他人が介入して、遺族である自分達は見ているだけで殴ることも出来なくなるからです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/10/25 13:14
「流星の絆」第2話…妄想係長・高山に爆笑!!
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香 主演『流星の絆』第2話 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/10/25 13:39
「流星の絆」第2話
第2話「傘と似顔絵と謎の女」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/10/25 13:47
流星の絆 第2話
功一(二宮和也)が働くカレー店に、刑事の柏原(三浦友和)と萩村(設楽統) が現れる。 功一たち三兄妹の両親が殺害された事件で、事件当夜に泰輔(錦戸亮)が 見た不審な男に関する有力な情報が入ったという。 柏原は「泰輔にその男に会って、確認してほしい」と言うが、功 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/10/25 13:58
流星の絆 第ニ話「傘と似顔絵と謎の女」
1993年事件の起こった夜。 柏原(三浦友和)に、事情徴収される功一 (齋藤隆成) 功一は両親の死体を見つけた時の状況をありのまま話すが、 泰輔 (嘉数一星)と静奈 (熊田聖亜) のことを気にかける。 静奈は起こったことを知らずに眠ったままで、泰輔はショック が大きく.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/10/25 13:59
「流星の絆」第2話
流星の絆第2話1993年、秋。小学六年生の功一、四年生の泰輔、一年生の静奈の3人兄妹は、夜中にこっそり家を抜け出して獅子座流星群を見に行く。彼らが自宅へ戻ると、そこには変わり果てた両親の姿があった。刑事の柏原は、萩村と共に第一発見者である功一に話を聞く... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/25 14:06
流星の絆 第2話
ふむぅ、『流星の絆』ってやっぱりコメディー? 有明静奈(戸田恵梨香)のあのキャバ嬢みたいなケバケバメイクとか、「松岡修じょう」とか、デーブ・スペクターとか・・・。ドラマの展開として必要なのかどうかも... ...続きを見る
一期一会で一喜一憂
2008/10/25 14:15
流星の絆 第2話:傘と似顔絵と謎の女
早く続きを〜m(- -m)~呪~(m- -)m 妄想係長 高山久伸 後編が早く見た〜〜〜いっ{/ee_3/}{/face_nika/} 地味顔にはS、派手顔にはMになっちゃう高山係長・・・ って、結局どっちでもええんかいっ{/eq_1/}{/ase/} ダサくて、終わってるチーム名・アリアケスリーにどんな目に合わされるのか、 楽しみじゃのぉ〜{/onpu/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/25 14:38
流星の絆 第2話 ハヤシライスの味
『傘と似顔絵と謎の女』内容柏原(三浦友和)から、事情を聴かれる功一弟妹と、獅子座流星群を見て、、帰ってきて、、、発見したという。『俺が星なんか、流星なんか見たがるから。。。。そして、翌日。弟・泰輔が犯人と思われる人物を見ていたため、似顔絵が作られた。そ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/25 16:54
「流星の絆」第2話。
「流星の絆」第2話を見ました。先週は序章のような内容でしたが、今週から話が動き出すんでしょうか…? ...続きを見る
Flour of Life
2008/10/25 17:57
「流星の絆」第2話【傘と似顔絵と謎の女】
{{{: 1993年、秋。小学六年生の 有明功一 (齋藤隆成)、四年生の 泰輔 (嘉数一星)、一年生の 静奈 (熊田聖亜) の3人兄妹は、夜中にこっそり家を抜け出して獅子座流星群を見に行く。彼らが自宅へ戻ると、そこには変わり果てた両親の姿があった。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2008/10/25 18:37
【流星の絆】第2話
シーは、まだ小さいから。まだ何も知らないから。せめて今日だけは眠らせておいてあげたいんです。流星なんて見に行かなければ良かった。流星なんて・・・あの事件があった日には、確かに柏原に信頼を寄せていたのに功一は、いつから刑事を拒むようになったのか。。。それ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/10/25 19:16
『流星の絆』の感想と視聴率・二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香
●『流星の絆』#02の感想 第2話は、東野圭吾の原作を宮藤官九郎が生かせてないというか。 中途半端なギャグがダラダラと続いて、話にまとまりがないし、そもそもドラマと言えるのかどうか? 戸田恵梨香の看護婦のコスプレ姿を見せたかっただけなのでは? それに、どう見ても.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/10/25 19:18
流星の絆 第2話「傘と似顔絵と謎の女」あらすじ
流星の絆  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/10/25 19:19
ドラマ『流星の絆』第2話
なんか、過去と現在の描き分けが上手くいってないなぁ。。今期、今のところ、一番、楽しみな連ドラではあるんだけど。。金曜ドラマ 流星の絆 第2話  ◆キャスト◆有明功一  … 二宮和也有明泰輔  … 錦戸亮有明静奈  … 戸田恵梨香戸神行成  … 要潤林ジ... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/10/25 21:14
《流星の絆》☆02
1993年11月 横須賀 アリアケ横の路地で、傘をクラブ代りにゴルフしている柏原。かなり集中して石ころをゴルフボールに見立ててます。 さらに奥の窓のひさしに乗った功一が、「ねえ、君、名前は?」と声をかけられていた。 ゴルフを辞めた柏原が、その横を通りながら「コウイチ」と言った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/10/25 21:30
疾風伝&流星の絆&セCS第2巨人が制覇
は修行&暁の目的&アスマ訃報の展開も 今回は左右を同時&暁が戦争で世界を征服だが 前半が長くシカマルが紅に訃報を知らせ行かず残念で ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/25 21:30
ドラマ「流星の絆」第2話
両親の死--------。あの時何があったのか?つぶさにあの夜の話をする功一。幸せに寝ていられるのは今夜だけ。だから今は妹を寝かせてやりたいと願う兄の心。「俺が流星なんか見たがるから・・・流星なんか・・・」自分を責め続ける功一だった・・・。&nbsp;子供なのに、こ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/10/25 22:26
『流星の絆』第2話「傘と似顔絵と謎の女」memo
初回オイラとしてはびっくりの20%超え ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/10/25 23:11
「流星の絆」第2話
妄想係長・高山! 今回はずっとシリアス目で、最後で「前編」と来たか〜。 お兄ちゃん、私はアリアケ3好きだから(笑 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/10/26 07:22
[ドラマ]流星の絆-2話
先週に続き、ドラマ消化してます。 流星の絆【2話】感想です。 本編より、いきなり、こっちを書いてしまうなんて・・。 だって、、クドカンワールド炸裂。。。。。 「妄想係長・高山久伸」(前編) 劇中劇の手法、これから、流行りそうですね。(笑) このときのBGMは、 ...続きを見る
メビウスの輪みたいに
2008/10/26 09:26
『流星の絆』1、2話感想と視聴率
『流星の絆』、面白いですね。このドラマの初回視聴率は、21.2%で、秋の連続ドラマの中で一番の視聴率でした。第2話の視聴率は明日(10/27)の午後、判ります。夕方までに、追加で書き加えます。&nbsp;このドラマ、シリアスかと思ったら、はちゃめちゃなコメディで、い... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/10/26 16:52
「流星の絆」第壱・弐話 〜せめて、今日一日だけでも幸せな時を〜
1993年、秋。小学六年生の 有明功一 (齋藤隆成)、四年生の 泰輔 (嘉数一星)、一年生の 静奈 (熊田聖亜) の3人兄妹は、夜中にこっそり家を抜け出して獅子座流星群を見に行く。彼らが自宅へ戻ると、そこには変わり果てた両親の姿があった。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2008/10/27 02:28
流星の絆 〜第2話〜
第2話のご感想です。 ...続きを見る
Noble&Pure
2008/10/28 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

流星の絆 第2話 『傘と似顔絵と謎の女』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる