メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第4話『戦う理由』感想

<<   作成日時 : 2008/10/26 17:31   >>

トラックバック 90 / コメント 7

[機動戦士ガンダム00] ブログ村キーワード
んまっ!イキナリゆーきゃんボイスじゃありませんか!
そしてアレルヤとマリーの過去の断片がァ〜!
つるぺたマリーたん…(;´Д`)ハァハァ

アレルヤって、マリーが名付けたんだねぇ。
神に生きている事への感謝の意で。

その瞬間E-57は洗礼を受けた…と。
無味乾燥な世界が鮮やかに彩られる演出とかすんげー好み!

ホンマこのセカンドシーズンは、一体どうしたんだってな位面白いんですけど!


せっちゃんに助けられた貧乏テレビっ子姫マリナは、この期に及んでまだアザディスタンに戻り、国を立て直す事を諦めてはいなかった!

つかぬ事をお伺いしますです。
二人は恋人なのですか?


せっちゃん&姫「「違います(キッパリ)
シンクロ率100%w


ライルは、フェルトをロックオンしちゃいましたよ。

俺は兄さんじゃない。
あんたがそれでも良いって言うならつきあうけど。


そして予告でも衝撃的な画だったキスを〜!!!!!

フェルトは速攻ビンタし、弟ロックオンは兄と比べられたらタマランとばかりに、彼女に思い知らせるために乙女の唇を奪ったのだとか〜!


矢尾一樹ボイスな爬虫類系の新キャラは、仮面のハムハムをご指名!

ミスターブシドーが遂に戦場へ!?
+(0゚・∀・)+wktk+が止まらないZEEEEEE!!


更にマリナとシーリンが袂を分かった理由も明らかになる。

マリナが固執しているアザディスタンの復興だけでは世界は変えられないというのだ。

そしてマリナは刹那に婿としてアザディスタンに一緒に来ないかと誘う。

俺は戦うことしか出来ない。
世界の歪みをガンダムで打ち切る。
それが俺とガンダムの戦う理由(わけ)だ!


せっちゃんのくせにいちいちかっこよくて困る。


ヴィンテージワインを片手にやってきたアレルヤは、まだそれ☆すたの制服に袖を通そうとはしないスメラギさんを飲みに誘う。

二十歳の誕生日に酒を酌み交わした間柄のアレルヤとスメラギさんだしね。

アレルヤがマリーを交えて戦う理由を淡々と話すが、逆にスメラギさんは戦う理由がないとアレルヤに零す。

ところでエミリオって誰?


そんなまったりモードは一瞬にして破られる。
アロウズの新キャラが海中を潜行中のトレミーをケミカルボムで狙い撃ちまくり!

ティエりんがトランザム使ったぉ!

せっちゃんは目標を駆逐する際、一瞬の迷いがあったのがちょっと引っかかりました。
なんだ、姫のことをそれなりに意識してるんじゃん。

すると空を引き裂く赤い機体が!!
ハムハムキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

その剣捌き、あの時の少年に間違いない!
何という僥倖!
生き恥を晒した甲斐があったというものだ!!!!!


こーゆー台詞回しするからブシドーなのか。
何かスゲェ納得した。

しかし、第三勢力が割って入る!

私の道を阻むな!手合わせを阻まれたか。
ハムハム残念!


その第三勢力に連ねていたのはシーリン!

地球連邦の在り方に異議を唱えるものよ。

マリナにとっては…苦い再会。


吹っ切ったスメラギさんは、それ☆すたの制服を身に纏う!

サイズ合わないの、きつくて。
…年だから太…(撲殺)

いや私もそのままで良いと思うよ(ぇ?


そして復讐に燃える人がまたひとり。
踏みにじったんだ、僕の気持ちを。

女に捨てられて荒れ狂いまくるかと思いきや、思いの外早く戦線に復帰で、ポニテスキーとしては喜んで良いのか?


そんなこんなで次回は故国燃ゆです。

次回お楽しみにが仮面の男でスタッフGJすぐる!
TB歓迎です〜☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんは全滅ですorz)
飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(90件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd 第04話『Mr.ブシドーが戦う理由』
たぶん、愛。あと、センチメンタリズムな運命。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた、
2008/10/26 17:35
ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由
 予告が気になる内容だったのでドキドキしながら視聴開始です。実際見たらあまり長いシーンではありませんし、あっさりしたものでした。それよりもブシドーが気になって仕方ありませんでした。 ...続きを見る
つれづれ
2008/10/26 17:35
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04 「戦う理由」
アレルヤという名前は、マリーが付けたのね。アレルヤ。神に感謝すること。マリーは、元は人革の地域の人間ではなかったのね。 ...続きを見る
ゼロから
2008/10/26 17:38
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第4話「戦う理由」
神様への感謝の言葉>挨拶 ※この日記は機動戦士ガンダム00のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 ※馬鹿な………ソーマがロリでなくなってる!!?いつの間に…… 最早、良介の守備範囲以外か…可哀そうに…残念だっ.. ...続きを見る
日々のざわめき
2008/10/26 17:42
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由の感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/10/26 17:42
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話戦う理由
「アレルヤを奪還し。ついに4人のガンダムマイスターが揃ったソレスタルビーイングに追撃の魔の手が…」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話戦う理由」「某ラスボスの貧乏姫のマリナ、セッちゃん、シーリンの三角関係の行方は?」「いつ三角関係になったんですか!... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/10/26 17:51
「機動戦士ガンダム002ndseason」第4話
#04「戦う理由」アロウズは次の作戦を展開するため、リント少佐を招く。カティは前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行方を心配するシーリンも同行を申し... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/26 17:53
ガンダム00 2nd 第4話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#4「戦う理由」 ソレスタルビーイングの構成員たちのそれぞれの戦う理由。 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2008/10/26 17:55
ガンダム00第4話
「戦う理由」ガンダムマイスターたちの、ソレスタルビーイングのメンバーたちの、それぞれの戦う理由とは?予告で衝撃を与えたロックオンのキスシーン。やっぱり、予想通りというか、俺は兄貴と違うんだぜーな流れでしたね。ハロが空気を読んでるんだか、読んでないんだか... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/10/26 17:59
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/10/26 18:05
機動戦士ガンダム00 2nd #4 誰の為、何の為に
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #4「戦う理由」 ...続きを見る
ふぁくとりいD
2008/10/26 18:06
機動戦士ガンダム OO #4「戦う理由」
フラレタフラレタ GNドライヴ装備の新型モビルアーマー、トリロバイト発進。水中用だから、一回限りの登場でしょうかw 1stシーズンではツンキャラだったシーリンさんがデレてるw 刹那をアザディスタンに来るように誘うマリナタン。ウチクル?みたいな(*´Д`*) 操舵... ...続きを見る
ExoticBlog
2008/10/26 18:07
機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」
どもっす。 ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2008/10/26 18:08
ガンダム002nd 4話 戦う理由
「お二人は恋人同士なんですか?」「「違う」」いや違うけどさwww ...続きを見る
日常のぼやき
2008/10/26 18:13
機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 感想
 どこかの使えないシステムのせいで本家管理画面が開けません!!  本気で引越ししようか考え中・・・。   ...続きを見る
荒野の果ての隠れ家
2008/10/26 18:27
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第4話
生き恥の8割くらいは自分のせいではないかと思うが>Mr.ブシドー 乙女のカンは即 ...続きを見る
WORLDS BLOG
2008/10/26 18:27
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第4話「戦う理由」
 “アレルヤ”という名前はマリーがつけてくれたものでした。マリーを救うことが戦う理由となったアレルヤに対して戦う理由が見つからないスメラギ。でもようやくソレスタルビーイングの制服に袖を通す決心がつきました。  サイズが合ってないのは、飲んだくれている4年間のうちに太ったに違いないっ!! ...続きを見る
たらればブログ
2008/10/26 18:29
ガンダム002nd#4「戦う理由」
アレルヤの名付け親はソーマハレルヤの名付け親は…誰だろ?自分でつけたのかな…おとめ座の人改めミスター武士道wwついに参戦ですトリルバイト新型モビルアーマー出資者は王留美?ガンダム刹那の戦う理由…世界の歪みをガンダムで断ち切るため…でも力で支配された世界... ...続きを見る
シバウマランド
2008/10/26 18:30
機動戦士ガンダムOO 第04話 「戦う理由」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/10/26 18:31
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」
それぞれの戦う理由。何故また戦場に戻ったのか?この戦いの意味は?ようやく皆がそれぞれの位置で戦争を見つめるスタートラインに立ったようです。&nbsp;&nbsp;危険体E-57。そう称されて脳令支派を受けたアレルヤ。その時響いた救いを求めるような声。「誰か、誰か、私... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/10/26 18:33
機動戦士ガンダム002ndSeason 4話 「戦う理由」 感想
機動戦士ガンダム002ndSeason 4話の感想です。「戦う理由」リント少佐の指揮の下、アロウズによる襲撃作戦は行われました。海中を素早く動けるトリロバイトでプトレマイオスに穴を開けたときはマジでやばいと思った・・・。優勢だったものの、今回もスメラギさんの策によ... ...続きを見る
日常的日記
2008/10/26 18:33
機動戦士ガンダム00 2nd #4「戦う理由」
今迄CBのニューガンダムの全てをダブルオーガンダムだと勘違いしていました。 刹那→ダブルオー、ロックオン→ケルディム、アレルヤ→アリオス、セラヴィー→ティエリアでしたのね。 ...続きを見る
White wing
2008/10/26 18:41
ガンダム00 第4話 戦う理由
ハムハムついに出撃! ...続きを見る
カッシーニの観測
2008/10/26 18:45
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」
「それは文字通り、ぼくにとっての洗礼だった」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/10/26 18:51
ガンダム00 2ndシーズン 第4話「戦う理由」
アバンで明かされたアレルヤとマリーの出会い。うーん、これは確かにアレルヤにとっては特別な存在でしょう。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/10/26 18:52
機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第4話「戦う理由」
語られるソーマとアレルヤの過去。 やはりアレルヤとソーマは過去に施設で接触していたようです。 「アレルヤ」という名前もソーマが名&... ...続きを見る
おもちやさん
2008/10/26 18:52
ガンダム00 04話「戦う理由」
<日曜日> アバンでアレルヤとマリー(ソーマ)の出会いが語られました。 エンディングの割れたガラスケース何だろうと思っていたけど、あれだったんですね〜。マリーは目は開けていても見えないし、聞こえてもいない状態?特別に作られたデザインベイビーみたいなものなんでしょうね。アレルヤは元は普通の子供で、改造されたっぽいですけど。”アレルヤ”という名前を付けたのがマリーである事も判明しました。「(神への)感謝の言葉」という意味・・ハレルヤもそうですけど・・これは勘違い?そうとも言うとか?良く分かりませんが... ...続きを見る
大吉!
2008/10/26 18:55
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話「戦う理由」
何がために戦うか。 戦っていれば必ず問われるこの質問。復讐、向上、贖罪、義務、生業。いずれにしろ、戦場に赴くものは、皆本気である。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/10/26 18:55
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション4それぞれがもつ戦う理由の先に宿命の対決の予兆をみた
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第4話は地上でアレルヤとマリナを救出したソレスタルビーイングがアザディスタン王国を目指して進路を取るが、新型MAの前に苦戦し大ピンチも4機の連携で窮地を脱するが、あの仮面の男が現れ刹那と対峙するシーンがメインだった... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/10/26 18:56
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 の感想 ...続きを見る
G.A.BLOG
2008/10/26 18:57
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」 感想
被検体E−57。私の声が聞こえるの?!マリーと名のるその少女、彼女に逢いにきた少年 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/10/26 18:58
機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話「戦う理由」の感想。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 「戦う理由」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/10/26 19:01
機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 感想
 機動戦士ガンダム00  2nd season ...続きを見る
荒野の出来事
2008/10/26 19:02
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」
もう一度。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/10/26 19:06
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦いの理由」【感想】
FC2使用の皆様、今回の更新は大変だったと思います。 最近こういう状況多いですよね。 ...続きを見る
失われた何か
2008/10/26 19:09
ガンダム002nd 感想 第4話「戦う理由」
乙女座キターーーーー!!( ゜∀゜)ノ♪ ...続きを見る
灰色の月と白色の太陽
2008/10/26 19:09
機動戦士ガンダム00 2nd Season #04 戦う理由
洗礼 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/10/26 19:10
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第4話 「戦う理由」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) ...続きを見る
サボテンロボット
2008/10/26 19:13
第4話 戦う理由
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話「戦う理由」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2008/10/26 19:14
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/10/26 19:14
機動戦士ガンダム00 2nd #4
FC2の管理画面にアクセスできなくて、記事のアップが遅れてしまいました。(^^;ソレスタルビーイングへと合流したスメラギさんでしたが、いまだに戦いを続けることに躊躇いを持ってい... ...続きを見る
日々の記録
2008/10/26 19:16
ガンダム00 second season 第4話「戦う理由」
昨日までテストで更新できなかった・・・・ ...続きを見る
あっ!やせいのブログがとびだしてきた!
2008/10/26 19:18
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」の感想
【あらすじ】   アロウズは次の作戦のために、リント少佐を招く。カティは前回のプ ...続きを見る
“モンド of the World”
2008/10/26 19:19
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #04「戦い理由(わけ)」
「ラッキーね、私たちは。 索敵不能な敵がそこにいて、トレミーはガンダム出撃深度まで到達している。 しかも、敵は株コンテナの注水時間まで短縮してくれたわ」超人機関で非献体E57として脳梁思波の手術を受けた少年は、そこで謎の声が聞こえてくる。声の主である少女の前にや ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/10/26 19:25
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 感想
大魔導師ビリーの復讐が今始まるっ……! ...続きを見る
黒猫コミック館
2008/10/26 19:35
機動戦士ガンダム00 2nd season 4話「戦う理由」
『アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カ&... ...続きを見る
Spare Time
2008/10/26 19:35
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話
「戦う理由」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2008/10/26 19:40
今日のガンダム00 #4
「戦う理由」アレルヤの過去から始まった今回ですが、アレルヤと言う名前はマリーがつけたものだったのですね。1話から怒涛の展開で進んできたので今回はかなり落ち着いたものになりましたね。2代目ロックオンがフェルトにキスをするのは前回の予告であまりにも衝撃的な... ...続きを見る
地下室で手記
2008/10/26 19:59
機動戦士ガンダム00 2nd Season 4話「戦う理由」感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) スメラギさん、遂に復活! ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2008/10/26 20:02
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」
 ダブルオーガンダムが起動し、アロウズの追撃部隊を退けたソレスタルビーイング。しかしロックオンはモビルスーツに乗った経験が無く、スメラギは未だに戦術予報士に戻る事を拒否していた。そんな時アレルヤが、連邦軍の反政府勢力収監施設に拘束されている情報が、王留美か ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/10/26 20:05
「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯04【戦う理由】
OP前、アレルヤとソーマ、初めての出会い場面初披露。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2008/10/26 20:06
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#4「戦う理由」
ムリヤリ戦場に連れ出された者、テロで家族を失った者 軍にカラダを改造された者、ゲリラに仕立て上げられた者・・・ それぞれの戦う理由と&... ...続きを見る
S・G・O blog
2008/10/26 20:10
ガンダムOO
はソレスタム参加する各自の理由など展開も 今回は理由がマリー&断ち切るなどで スメラギが過去に犯したミスまだ明かされないし グラハムがミスター武士道は変もと接触して ビリーは復職しスメラギへ復讐で新MS開発だし ソレンスタム&カタロンとの関係は不明だけども ビ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/26 20:21
機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON 第4話 『戦う理由』 感想
感想 イラスト 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン ガンダムOO 戦う理由 4話 4話 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+...
2008/10/26 20:23
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」
第4話「戦う理由」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/26 20:36
機動戦士ガンダムOO2nd 第4話「戦う理由」&#8195;
機動戦士ガンダムOO2nd 第4話の感想です。 ...続きを見る
HIKO's memo
2008/10/26 20:37
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #4「戦う理由」感想
先週の謎だったマリーの真相が明らかに アレルヤの名前の由来もここから来たんですね〜 ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2008/10/26 21:24
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第四話「戦う理由」
はい、第四話です〜☆ あまり時間ないので簡潔に(^_^;) ...続きを見る
くるみわーるど
2008/10/26 21:28
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話「戦う理由」
「世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来の為に それが 俺とガンダムの戦う理由だ」 何の為に戦うのか、 それぞれの想い…!! そして、あの男&... ...続きを見る
WONDER TIME
2008/10/26 21:28
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」
108ピース 機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ 108-329販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ価格 : ¥[タイトル] 108ピース 機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ 108-329[ブランド] エンスカイ&amp;gt;&amp;gt;Seesaa ショッピングで買う 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4.. ...続きを見る
ハッピー一人
2008/10/26 21:39
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」
今日は矢尾一樹の日ですね ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/10/26 21:41
ガンダム00 セカンドシーズン 4話
4話「戦う理由」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/10/26 21:47
ガンダム00 2nd#04〜そんな理由?
<キミの名は> マリー「あなたは?」 少年「わかんない。思い出せないんだ」 「だったら、私が名前をつけてあげる。そうねぇ、あなたの名前は。。」    「E57がいいわ」 「マリー、キミまで。。」   ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/10/26 21:52
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #04感想!
 アバンからアレルヤとマリーの出会いか。アレルヤという名前はマリーに付けてもらってたのか。マリーって盲目だったのか?脳量子波だとかの問題で人格がマリーの状態では盲目、ソーマでは視覚があるって感じなのかも? ...続きを見る
白銀の流星舞う、夜空
2008/10/26 21:52
機動戦士ガンダム00 第4話 戦う理由
収容所を急襲してアレルヤを取り戻し、マイスターが4人揃ったソレスタルビー イングですが、今だ危機は去っていませんでした。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/10/26 22:05
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」
遊び心が満載な気がする回でしたw ...続きを見る
明善的な見方
2008/10/26 22:34
ガンダム00 2nd 第04話
明日以降ヤボ用があるため、さらっと感想を…。 ...続きを見る
ヴァン流ブログ
2008/10/26 22:37
機動戦士ガンダム00 2nd 第4話『戦う理由』
機動戦士ガンダム00 2nd 第4話『戦う理由』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/10/26 22:53
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話「戦う理由」 感想
 今回はタイトル通りソレスタルビーイングの面々が戦う理由について思い悩む回。掘り下げがしっかり描かれていて良かったです。 そして遂にブシドー出撃の時が…!後半出てきた時は興奮してしまいました。今後のダブルオーガンダムとの戦いが待ち遠しく思います。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/10/26 22:56
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第04話「戦う理由」感想
※ネタバレ注意。画像は夜中か明日に挿入予定。 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/10/26 22:57
消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか?
 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/10/26 23:06
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4話
全てをブシドーが持っていったwwwwwwww ...続きを見る
ホヒログ
2008/10/26 23:07
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #4「戦う理由」感想
この艦にいるものは皆、戦争で何かを失ったものばかり。現実を受け止め、戦争根絶の道を歩むために再び進みだす!「戦う理由」マリナを保護したプトレマイオスだが、彼女の意志を尊重してホルムズ海峡に向うことに。進路を読んだアロウズのアーバリットがマネキンと共に出... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/10/26 23:27
今週の機動戦士ガンダム00 SS「第4話 戦う理由」
いよいよブシドー登場。他に、アレルヤの過去等重要なエピソードが。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2008/10/27 00:18
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#04「戦う理由」
マリー、お願いだから目を閉じて。 アレルヤの過去の回想から始まったわけだが、マリーの目がひたすら開いたまま。 あれじゃ目が乾燥してえ&... ...続きを見る
塵を積もらせて山を築く
2008/10/27 00:26
ガンダム00第4話「ミスターブシドー参上!!」
はいはいはいー、ちょーど月曜日の朝555です。 ちなみにこちらが私が昨日(土曜)たまーるさんと交わした会話。 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/10/27 09:21
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話 「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2008/10/27 10:59
機動戦士ガンダム00 2nd 第4話
アレルヤの名付け親(?)はマリーだったと。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/10/27 11:27
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話『戦う理由』の感想レビュー
『あなたがここにいる理由はあると、僕は思います。だったらどうして、僕を助けてくれたんですか?・・・戦う意味、見つけられますよ。あなたになら・・・。』 孤独な戦いを続けるソレスタルビーイングのメンバー達。 その行動の元になる「戦う理由」とは? 前回がモビルスーツの活躍を描くお話だったのとは対照的に、今回はキャラクターの内面を掘り下げるお話です。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/10/27 14:50
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #4
『違う。』『違います。』 息はバッチリ合ってましたが(笑) マリナは何故に刹那を誘うかね? ガンダム無しの刹那は別に役に立たないだろうしさ。 まさかガンダムごと引き抜く気なんですかね! ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/10/27 15:03
機動戦士ガンダム00 2nd Season #04 戦う理由
マリーという名の少女の声を聞いた少年。 ...続きを見る
Night Bird
2008/10/27 16:11
機動戦士ガンダム002ndシーズン 感想 #04「戦う理由」
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話「戦う理由」の感想です。面白かった。ファーストシーズンと比べてかなり展開が速くなっていますね。A,B,Cパートという構成も斬新で面白い。B,Cパートでの2段オチ的な演出はけっこう革新的だと思います。 そういえ.. ...続きを見る
まっ黒ウサギの小さな野望
2008/10/27 18:35
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第4話 「戦う理由」
アレルヤとマリー{/hiyob_en/} アレルヤって名前はマリーがつけてくれたのですね〜{/kirakira/} ってことは、アレルヤの本名は…わからず仕舞い??(っていうか、名前なかったのかな??) ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/10/27 20:49
今回と次回は、CLANNADの永遠の○様のおかげでテンション低い事をお許しください。 ガンダムOO ...
 ガンダムOOを見たものの、やはりこちらでは昨日放送のCLANNAD AFTER STORY 第2話の方がインパクトが強すぎて、ブログに身が入るのに視聴終了数時間... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/10/27 22:31
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の感想/♯04 『戦う理...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、... ...続きを見る
空夢ノート
2008/10/28 01:40
【ガンダム00】Counteroffensive.04「戦う理由(わけ)」
今週の『機動戦士ガンダム00』第4話(通算で第29話)「戦う理由(わけ)」の感想記事です。 ...続きを見る
彩賀の徒然なるままに…
2008/10/28 02:03
#04:戦う理由~酒と泪と男と女とガンダム
録画ではへたこきましたが、放映はリアルタイムで見ておりますよ。これお作法。 覚えている範囲で言いたいこと言っておきますよ。 も、年とると忘れっぽくていけねえや。 それはともかく。 先週の予告だけ見ちゃうと、 「ライル、なにやってんの?!」 ってなりますけど.. ...続きを見る
=seVenth heaVen=
2008/10/28 23:37
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」
ミスター・ブシドーwwwww ...続きを見る
a cup of tea
2008/10/29 03:05
ガンダム00『戦う理由』
 「つかぬ事をお聞k・・」 「違う」 「2人は恋人同士だったのか!?」 「違う」 「その気があるなら、後で部屋・・・」 「違・・くない///」 「飲んだ暮れの服、発注かけたのお前だろ?」 「あぁ・・驚いた。まさか、イアンがあんなに食いついてくるとは・・」... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/10/29 09:17
ガンダム00 2nd 3話と4話の感想
放送からあまりにも時間経ってしまったのですが、放送当初から書き続けてるんで終了ま ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2008/10/29 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
〜アレルヤの『マリー・・・病』の訳よくわかったあw
ミレイナの『乙女の勘☆』は当たり(?)なんでしょうけど。。。お二人ともバッサリ全否定(^−^)qww
フェルトがぁぁ!2ndめ・・・でも粋だねえ弟さん^^
平手打ち・・・フェルトいいぞ。沙慈もイアンのおやじさんと語ってるし^^;
ミスターブシドウかっこいい!あれならフラッグファイターでなく新型に乗り換えO.K.だもの
あのシーン日本人には燃えるわwww
ピーリスVSアレルヤ&刹那VSミスターブシドウは、まさに2ndシーズンに。。。
☆シーリンのがよっぽど国をなんとかって・・・感じ
姫だからあれでいいのか^^
ビリーカタギリついに・・・発動〜クジョウ!!!許さん〜きたきたぁ
タイトル通りのお話でした。
クワトロ。
2008/10/26 18:04
MAが出る、これだからガンダムの水中戦は面白いと思う
伍長ですw なんかスメラギさんが格好いいぞwww

>エミリオ
自分のミスで亡くなった肉親や愛人?
>生き恥を晒した甲斐があったというものだ!!!!!
ここで言う生き恥とは、フラッグに乗ってないという事
ではないかと思っています。
ハワードへの誓いが変な方向に向かないことを祈るw

>サイズ合わないの、きつくて。
そこは「前のあの服とサイズ同じですよ?」とw
袖を通そうとしないんじゃなくて、一回着たけど
エロエロでみんなの前に出る自信がなかったんだろーw

姫がアザディスタンに戻る理由はもう一つあります
城にでかいテレビがあるからです
伍長
2008/10/27 21:05
すみません、書き忘れたので連投失礼です。
うるきちさんがうちのブログに初めてコメ下さったのが
一期の4話の記事でしたね。
もう一年のお付き合いになるんですねぇw
これからもどうぞ宜しくですw
伍長
2008/10/27 21:08
どうもです〜☆

アレルヤがマリーにゾッコンラブ(死滅語)な理由、わかるわ〜。というか内心ドラクエ4のことでグルグルしまくった私って一体。

あ、ツインドリルってミレイナっていうんですねぇ。
お互いなんだかんだで意識してますよねぇ。恋心とはちょい違うかもだけど。

弟テメー(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・!!!!!と前回の予告で思ったものですが、ライルなりの優しさだったのね…。
双子ってそれぞれのアイデンティティへのこだわりが人一倍なのかもしれません。

ブシドーの新型は…ティエレンをスマートにした感じ?
仮面キャラだし赤い機体に乗らんとw

カタギリはハムハムのために新型のメンテガン( ゚д゚)ガレ!
というかどんどんダークサイドに堕ちてしまえ(ぉ



Re:クワトロ。さんへ!
2008/10/28 00:01
どうもです〜☆

思い起こせば第1期の私の空耳コメがきっかけでしたねぇ。
最近では三石琴乃さんよりも根谷美智子さんの方をお見かけすることの方が多くなりました。

エミリオって…記憶力ゼロの私のことだから、絶対にも見落としがと思ったら、伏線のようで。

ともあれスメラギさん復帰オメ!って事で。
ピッチピチスーツでも私は一向に構わんがw
あんなにビールばっか飲んで酒太りと散々突っ込まれてますが、腹回りダブついてないのが羨まし…(遠い目)

ハムハムの生き恥とは…フラッグ愛を曲げたことだったとわ〜!
てっきりヘンテコ仮面&陣羽織&あだ名の三重苦かと…(ハムハム愛が足りなすぎ

姫様専用大型プラズマハイビジョンテレビの件はもう忘れてあげてくださいw
あーブルーレイレコーダーが( ゚д゚)ホスィ…
Re:伍長さんへ!
2008/10/28 00:11
こんちわ〜!
>セカンドシーズンは、一体どうしたんだってな位面白いんですけど!
確かに・・キャラの雰囲気的なものがわかっているか・・・!?なんか、ワクワクしながら見ちゃってますw (*´艸`)グフフ

ミスターブシドーって呼ばれることに、彼自身あまり抵抗がないようで。(笑)
でも、ビリーが戻ってきたからそんなお遊び(違)も終了か!?
フューレ
2008/10/29 12:42
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

やっぱりどんなキャラか分かってる作品って、それだけですぐに入れますよねぇ(ロマンチカも然りw)
フューレさんのせっちゃんの婿・ロックオン(弟)はまだ掴み所がないですケドw

ミスターブシドー、そういえば本人はスンナリ受け入れてるなぁ。
相方もダークサイドなオーラを纏って戻ってきたので、まずは仮面と陣羽織と名前に思っくそ突っ込んで欲しいところですなヽ(´∀`)コラ!
Re:フューレさんへ!
2008/10/29 21:23

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第4話『戦う理由』感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる