メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イノセント・ラヴ(ラブ) 第2話 『衝撃の一夜』 感想

<<   作成日時 : 2008/10/27 21:51   >>

トラックバック 31 / コメント 6

[イノセントラヴ] ブログ村キーワード
どこがイノセントなラブやねん!と思わず突っ込みたくなる、こーゆー登場人物が皆どっかこっか病んでて、不幸スパイラルなドロドロドラマって大好物なので、今期のガチレビューにしたいんだけど、第1話の感想を色々読んでると結構ツッコミテイストで書かれている方が多かったので、私もナナメテイストにした方が良いのか?
それにしてもまーた『衝撃の一夜』って、好きねぇ浅野妙子わ!


あらあら、このドラマはタイトルバックがないのん?

ホリッキーが置いてったプレゼントのピアノのオルゴールを、ゆずは気味悪がずに子供が置いてったんだと思うことにした。

そしてホリッキー・カノンはオルゴールを鳴らすゆず・ジュンヤをストーカーのごとく見守り清掃員のバイトをまたも偽名でゲットする!

ホンットバイト雇う時に身分証明とかしないかフツーわというのは置いといて、カノンはかわいいのに清掃員ってどーよ。


そんなカノンと入れ違いにガチホモのスバルがキヨカの見舞いにやってきた。

が、キヨカの見舞いというよか、ジュンヤに会いたいんだろ?

キヨカのチューブを全力で抜きたそうだしな!
眼差しに憎しみの灯が点りまくり!

しかもキヨカの悪口をミヅキに言いまくり!
けれど悪女に惹かれてしまうのは男の性なのか…。

ミヅキはキヨカには会わせてもらえないものだから、内心はキヨカの死を心底望んでいる。
が、そんな自分を悔い改めようと懺悔する。


カノンは清掃員のバイトの帰りにジュンヤを見るなり尾行開始!
しかも落としたハンカチーフをゲットだぜ!

ニオイかいだり…そこまではしないか(笑)

ジュンヤのバイト先のピアノバーに入りもしないで入り口で見守るのはどーよなんてツッコミいっぱい入るんだろーなー。


如何にも胡散臭い記者・池田はシスコン兄・コージに面会をし、どうしても助けたいと白々しく言い放ち、兄に事件の真相を根掘り葉掘り。

兄は両親の刺殺体に灯油を撒いて燃やしてしまった。
灯油を撒いたのは無惨な死体を妹に見せたくなかったから。


だからって燃やすなや!

しかも凶器のナイフにはシスコン兄の指紋しかなかった!

それでも兄はやってないとキッパリ。


ストーカーっ気のあるカノンは、嵌めたクソババァ・宮崎美子の働きっぷりをストーキング。

と思いきやその家はジュンヤの家で、勝手に上がり込み、拾ったハンカチを置いてしかも勝手に掃除を始めちゃいましたよ!

そして送ったオルゴールを見るなりニコ〜。
カノンたんカワイイ!と言い切れない辺り…。

オルゴールで幸せに浸っていたら、開かずの間から物音がしたので、うっかり覗きに行ったらガチホモに勘づかれ、しかもおあつらえ向きにゆずが帰宅!

警察呼ぼう。完全に女ストーカーだな。
ガチホモだけど、対処は的確(笑)


ガチホモはキヨカの様子を見に行くと…

キヨカ…笑ってる!!!!!Σ( ̄ロ ̄;)

怖ぇ〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

というか内田有紀もこんな役演るの大変だろーなー…。
私なら吹いて吹いて困るw


ストーキングがバレたカノンは、大事にしていたツーショット写真を二つに引き裂いてしまい、慰めてもらおうとお兄ちゃんの元に。

しかしお兄ちゃんはショックでカノンに会いたくないらしい。


(´・ω・`)とぼとぼと家路につこうとすると、カノンのケータイにガチホモから電話がかかってきた。

本名とケータイ番号を前の職場で聞いたらしい。
こいつも相当粘着質と見た。

そして何の魂胆か、カノンに週1でゆずの家の掃除に来い
とのこと。

ゆず今回初めての笑顔。

とあるブログさんが北川悠仁の笑顔がミスチルの桜井さんに似てると書かれてて私も思わず脊髄反射してしまった(笑)
似てるよね〜!

けれどやはり開かずの間には触るな…と。
行くなと言われたら絶対行くけどね、私は(そーじゃなきゃフラグ立たないし)

カノンはよそ様の冷蔵庫を勝手に開け、勝手に料理。
スーツのにおいもかいじゃいますよ〜!



ガチホモがカノンを招集したのは、ゆずやキヨカの反応を見るため?

キヨカがあのタイミングで怖い笑顔を見せたのは、カノンに嫉妬しているからだそうです(ガチホモ・談)

カノンとジュンヤが聖歌を歌っていると(ゆず…プロなのに音外したw)、キヨカがまばたきしたー!!

勝手に作った料理も旨かったそうです。
ゆずの頭にはお花畑がありそうだ。

そしてオルゴールのお返しにプレゼント(しかもオルゴール)をくれちゃいましたよ!
しかも曲が一緒な件。

これぞツッコミ無用のイノセント・ラヴ(笑)


幸せでルンルンなカノンに忍び寄る影が!
記者だー!


てっきりカノンたんを拉致してエログロな展開に!?
とか期待したのに(そんで衝撃の一夜、と)

記者は兄が冤罪じゃないかとアメをぶら下げてきたが、きっとその後にムチビシバシな展開があるんだ!
そーに違いない!

そして破いた写真もしっかり修復。


仕事中のカノンにガチホモが声を掛けてきた。

ジュンヤさんっていい人ですよね。
サンドイッチも食べてくれて。

そして成り行き上カノンはスバルに問うてしまう。

彼女とかは居ないんですか?

地雷踏んだー!

一人忘れられない恋人が居たんだ。
でももう居ない。


あいつはひとりぼっちなんだ。
ジュンヤのことよろしくね。



そしてその足でガチホモはキヨカの管を抜こうとする!

が、ナイスタイミングでジュンヤが戻ってきてしまう。

キヨカ〜。ただいま♪
口調が甘ったるいよゆず〜!

そしてキヨカは今度こそバッチリと瞬きを!

ホントはもう平気なんじゃないかって。
ゆずをつなぎ止めるために病人のフリをしてるんじゃないかって(医者はグルみたいな)

ジュンヤはキヨカを姫だっこし、聖歌を歌って聞かせる。
そしてストーカー・カノンはそれを目の当たりにしてしまう。


ここが衝撃の一夜?
ねぇ、ドコ??



次回、お兄ちゃんが出所したのか脱走したのか知らんけど…

これ以上妹に近づくな!
お前を殺す!!


ときたもんだ!

いやーこれはめちゃめちゃ感想(ツッコミ?)が書きやすくてタマランな!

けれど真面目に書いた方が良いですかねぇ〜?
どちらにせよ好き目なドラマだからダラダラ書くでしょうけど(笑)


※9件目のタイトルがバグってるトラバは日常の穴様です。スミマセン(^_^;)

キャスト


秋山 佳音(かのん・19) … 堀北 真希
長崎 殉也(じゅんや・28) … 北川 悠仁(ゆず)
桜井 美月(みづき・23) … 香椎 由宇
秋山 耀司(こうじ・24) … 福士 誠治

瀬川 昴(すばる・28)  … 成宮 寛貴
義道神父(53) … 内藤 剛志(特別出演)
遠野 聖花(きよか・28) … 内田 有紀
池田 次郎(43) … 豊原 功補

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イノセント・ラブ 第2話 感想
ドラマ「イノセント・ラブ」第2話 遠野 聖花・・・意識はあるのか?ずっと寝ています。 瀬川 昴 ・・・殉也の友人・殉也に頼まれて聖花の面倒を見ることもある。 秋山 佳音・・・偶然見かけた殉也の後をこっそりつけたり         殉也の家の清掃ス... ...続きを見る
annyの日記
2008/10/27 22:03
イノセント・ラヴ(第2話)
聖花があの状態になってから、3年ですか~。。 長いなぁ・・・。。 聖花は昔、いい女じゃなかったのね。。 ふぅぅーーん。。 あの京急線の駅、新杉田だったんですね~。 久々に降りてみたくなりました。。 あの幼い頃の事件については、兄(福士誠治)が語ったことが全てでしょ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2008/10/27 22:12
イノセント・ラヴ  第2話 感想
これはひどい(爆) ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/10/27 22:15
イノセント・ラヴ 第2話「衝撃の一夜」
第2話「衝撃の一夜」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/27 22:24
「イノセント・ラヴ」悲劇のヒロイン2殉也に接する事に成功した佳音に事件と聖花の陰が忍び寄っていた・・...
「イノセント・ラヴ」第2話は清掃会社を首になった佳音は偽名で再び清掃員として派遣会社に登録して働き出す。そして殉也の家の前を何度も目の前に行くうちに我慢できず殉也の家は入ってしまったが、そこで昴と出くわしてしまい、殉也と鉢合わせてしまいその場を逃げ出すが... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/10/27 22:30
イノセント・ラブ 第2回
うーーーーーむ。 話がまったく進んでないね(笑) 殉也に一目惚れした佳音は偶然彼 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/10/27 22:35
イノセント・ラヴ 第2話 希望の光
『衝撃の一夜』内容兄・耀司(福士誠治)に好きな人が出来たと告白した佳音(堀北真希)そして、殉也(北川悠仁)へのクリスマスプレゼントを持って訪れたが、玄関先に置いて帰って行ってしまう。翌朝、、ピアノのカタチのオルゴールに気付いた殉也。美月(香椎由宇)から... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/27 22:37
★「イノセント・ラヴ2」いちおう観ました。。
1回目のとりあえずに続いていちおう2回目も観てみました〜イノセント・ラヴ佳音ちゃん(堀北真希)。。てばぁ。。すっかりストーカーになっちゃってます勝手にお家に入ったりしちゃダメでしょう〜〜ちょっと怖いんですけどぉ〜〜なのに。。お掃除のお仕事頼んじゃうなん... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2008/10/27 22:58
??????????2?
?????????????????????????????????? ?????(&??)????? ???????????????????????? ????????????... ...続きを見る
????
2008/10/27 22:59
『イノセント・ラヴ』第2話「衝撃の一夜」memo
衝撃、衝撃と言いつづけない方が身のためだと思えて仕方ないんですが。。。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/10/27 23:03
ホリキッターの恋のペンタゴン(イノセント・ラヴ#2)
チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので、そこまで堀北ファンとい... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/10/27 23:06
イノセント・ラヴ〜第2話
イノセント・ラブですが、佳音(堀北真希)は殉也(北川悠仁)の家の前にピアノのオルゴールをソッと置いておきます。殉也たちは謎のクリスマスプレンゼントを子供からのものだと思います。殉也周辺の人物は、聖花(内田有紀)、美月(香椎由宇)、昴(成宮寛貴)と名前も洒落てますが、一癖も二癖もありそうです。とりあえず美月は、誰かの死を激しく冀って懺悔します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/10/27 23:07
イノセント・ラヴ 第2話 「衝撃の一夜」
朝になり、ようやく佳音(堀北真希)が置いていったピアノのオルゴールに気づく殉也(北川悠仁)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/27 23:07
「イノセント・ラヴ」第2回
 いや〜それにしても内田有紀さん・・目を開けっ放しは辛かろう・・ アップになるし、北島マヤの「石の微笑」より大変そうだよ・・ 皆さんの会話から、わかった聖花さん情報は・・・ ・3年前から今の状態 ・そんなにいい女じゃなかった ・いい奥さんタイプでもなかっ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/10/27 23:08
イノセント・ラブ 2話「衝撃の一夜」
    ...続きを見る
shaberiba
2008/10/27 23:11
イノセント・ラヴ 第2話:衝撃の一夜
勿体無いオバケ〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ せっかく作ったサンドイッチなのに…{/ase/} 何でぎゅっと結んでなかったの?違うかっ{/eq_1/} てか、あの後、こそこそと拾ってから帰宅?それともこれ見よがしに放置?{/face_nika/} つーか、ドラマではよく見るシーンだけど、あたしゃ未だかつて 手に持ってたものを落としてしまうほどのショックは受けた事ないぞ〜。  不意打ちでワッ{/ee_3/}ってやられたら、思わず放り出してしまうかもしんないけど{/face_tehe/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/27 23:27
イノセント・ラヴ 第ニ話「衝撃の一夜」
佳音(堀北真希)が殉也(北川悠仁)の家の前に置いていった、 ピアノ型のオルゴールのプレゼントに、殉也は朝になってから 気がついた。誰からか分からないそのプレゼント。 殉也がその話を美月(香椎由宇)にすると、子供達じゃないの? と美月は面白がる。 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/10/27 23:27
あれっ! イノセント・ラヴ#02
期待のドラマの第2話です ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/10/28 00:02
イノセント・ラヴ★第2話衝撃の一夜
月9『イノセント・ラヴ』〜第2話このドラマ、福士クンとナリくんが出演していなかったら最終回まで観続けられないこと間違いなしです・・・ヤバイよね、ヒロインが盗み撮り、窃盗、ストーカー、不法侵入って殉也のことが気になって家を外から覗き見、ハウスクリーニング... ...続きを見る
うさうさ日記
2008/10/28 00:18
「イノセント・ラヴ」第2話
このドラマって…いろんな意味で ドラマ系ブロガー様に衝撃を与えるよね…。 はっ!だから衝撃の一夜?! だって佳音がサンドイッチ落としてたの朝だったよね〜。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/10/28 00:49
イノセント・ラヴ 第2話
初回はあんまり気にならなかったんだけど。。。 今回殉也のセリフ回し、気になっちゃった。 ストーリーがストーリーだから、聖花を愛してるっていう思いが もう少し伝わるといいかな〜両親を殺害したのは誰か? 聖花があんな状態になったのは何故か? それを知りたいがために、見続けられると思うけど。うーん。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/10/28 01:10
フジテレビ「イノセント・ラヴ」第2話:衝撃の一夜
サブタイトルの「衝撃の一夜」とは、何のこと? な展開でしたが、手堅い構成の、丁寧なつくりだったと思います。今回、特に印象的だったのは、音の使い方です。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/10/28 01:12
「イノセント・ラヴ」第2話
Distance第2話ある日、佳音は偶然、殉也の姿を見掛ける。声を掛けようかどうか迷いながら、殉也の後を追ってしまう。すると殉也がハンカチを落とし、佳音はハンカチを届けようと殉也の家を訪れる。ちょうど、清掃に来ていた春江が急用で出掛けるところだった。それを見た... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/28 06:57
イノセント・ラヴ 第2話
長崎殉也(北川悠仁)と遠野聖花(内田有紀)と瀬川昴(成宮寛貴)の3人って、どういう関係なんですかね? まあ、殉也と聖花が恋人同士だというのは合ってるとしても、殉也があの状態の聖花の面倒をずっと見てい... ...続きを見る
一期一会で一喜一憂
2008/10/28 07:34
《イノセント・ラブ》#02
朝になり、新聞を取りにきた殉也が、佳音の置いて行ったピアノ型のオルゴールを見つけた。佳音もまた名前を偽って清掃派遣会社に就職した。今度は駅のトイレなどを掃除する役だ。時間がきて、殉也の家の前を通ると、うっとりオルゴールを聞いている殉也がいた。安心して佳音は、その場を離れた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/10/28 07:58
『イノセント・ラヴ』 第2話
どうか失明する前に、聖花の目を閉じてあげて…そう願ってましたが、今回そう来ましたかぁ!怖いよ〜(||゚Д゚)ヒィィィ!「優しくもなかったし、誠実でもなかった…」と聖花のことを美月に話す昴。これから先の殉也のことを心配する二人。でもそれはちょっと違った意味で殉也を思う気 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/10/28 10:28
イノセント・ラヴ 第2話
 [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/10/28 12:02
ドラマ『イノセントラブ』#2
月曜21:00-  ...続きを見る
Cold in Summer
2008/10/28 12:54
『イノセント・ラヴ』#02の感想と視聴率、堀北真希・北川悠仁・香椎由宇・福士誠治・成宮寛貴
●『イノセント・ラヴ』#02の感想 秋山佳音(堀北真希)は、なぜ長崎殉也(北川悠仁)の家に勝手に入ってしまったのでしょうか? 帰宅して、写真を破いた段階で、あとでセロテープで繋ぐんだろうなと展開が読めてしまった(;´▽`A`` ここにきてようやく秋山耀司(福士誠.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/10/28 20:28
ドラマ『イノセント・ラヴ』第2話
今回は冷静に見れました(爆) ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2008/10/28 22:07
『イノセント・ラヴ』第2回感想と視聴率
『イノセント・ラヴ』第2話の最後の予告編、驚きました。生で見たシーンでしたよ。「これ以上、妹に近づくな。おまえを殺す!」と、お兄さん・耀司(福士誠治)が言った教会のシーン。チラっと後ろから映した教会内に、私達もいて、聖歌を歌っていました。でも、私は、黒... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/10/29 12:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!!
ごめん、この作品、マジで突っ込みしかなくて感想書くこともできそうないですわ(あはは)
もうストーカーしてるシーンで引いて、ハンカチ置きにじゅんやの家に勝手に入った時点でこれはもうあかんやろと(^^;)
色んな意味でヤヴァイ人ばっか(><)
笑ってみるべきか、まじめに見るべきか・・・。
酷く悩むドラマです。
なぎさ美緒
URL
2008/10/27 22:53
いや〜、マキマキの笑顔に心温まります〜♪
殉也の家を覗く姿、オルゴールに微笑む姿、
どれを取っても恐さでいっぱい(^▽^
ストーカーぶりも素晴らしいです♪
純愛って、ストーカーなのね。。。
来週も楽しみましょう〜(^^)
くう
URL
2008/10/27 23:23
こんばんは!!
ほんと「衝撃の一夜」ってどこよ?でしたね〜(笑)
今はみんないい人であろうとしてる感じですけど。
次回から葉層はいかなさそうですよね!
ふっふ。楽しみ〜(笑)
くろねこ
URL
2008/10/27 23:40
スミマセン〜(>_<)コメにNGワードがさりげに入ってて、はじかれちゃいまして(汗

この作品始まる前は久々に月9で直球ラブストーリーだと信じていたのに、まさかのストーカーラビリンスに只々唖然と言いますか(^_^;)

ラスフレ以来のネタドラマとして楽しむことにします(ははは…。
取り敢えず次回、ルルーシュ以上にシスコンな兄の暴走に期待(ぉ
Re:なぎさ美緒さんへ!
2008/10/27 23:46
いや〜くうさんのツッコミ100%レビューに吹きまくりでしたw
荒らしに負けずに完走してくださ〜い!(うちも前の月9最終回でやられたのに懲りてない人)

純愛ってストーカーなんですね、わかりますw
堀北真希ちゃんも折角鉄板少女の黒歴史が忘れ去られそうだったのに、また新たな1ページが…(^_^;)
Re:くうさんへ!
2008/10/27 23:49
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

ラスフレの5話の時もどこがやねん!と思っくそ突っ込んだ記憶がありますが、今回のサブタイにも嫌な悪寒がよぎり案の定。

こうなったら死ぬ死ぬ詐欺や最終章詐欺を一通りやった上で、ラストは無理矢理ハッピーエンドに持ってって叩かれまくればいいよなんて(酷

それでも前の月9よりかは全然好きだから困りますw
Re:くろねこさんへ!
2008/10/27 23:53

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

イノセント・ラヴ(ラブ) 第2話 『衝撃の一夜』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる