メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ROOKIES(ルーキーズ)スペシャル+夢をかなえるゾウSP&第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/10/04 20:54   >>

トラックバック 14 / コメント 2

2ヶ月振りのルーキーズと言う事で、用事を全て済ませて午後6時半にはTVの前に鎮座坐し…
ってニコガクツンデレ野球部の総集編かYO!
まぁ必死こいて涙目でタイピングしなくてもいい上に、自室のPCの調子がどうにも悪いのでこれでもヨシとします。
ピンで書こうと思ってたけど、夢をかなえるゾウと抱き合わせにしますわ。


ROOKIES スペシャル

最初の数話はとにっかく暴力シーンが多くて結構斜め目線で見ていたので、特に序盤のシーンの川藤てんてーの熱い言葉に今更ながらもっと真面目に見てれば良かったなぁ…と。

お前ら全員明日に連れて行ってやるから俺を見ろ!夢から逃げるな!

これって第1話で川藤てんてーが赴任してきた時の言葉なんだけど、この先生は第1話からホンットキャラが揺るがない!

ランディーバース!で思わず笑っちゃいながらも嬉しくなってしまいますし、御子柴のホームランはやっぱり泣ける。

御子柴@小出恵介のナレーションも、この物語の語り部としては最適。



ラスト数分で、ようやく追加カットが…。
ここでようやく救われた…。

御子柴「先生必ず戻ってくるって言ったよな。

川藤「俺が諦めると思ったか?

佐藤隆太の笑顔はまばゆすぎるよ!

市原隼人のくしゃくしゃの笑顔もかわいいよ!

そして赤星フラグも立ったー!

安仁屋たちの最後の夏の幕が開く!


タイピングで燃え尽きる事が無かったので、このままガリレオΦ(エピソード・ゼロ)も録画でなくて、リアル視聴しようかな、と(^^;)


※余談

ガリレオ、春馬きゅんの出番が終わったら眠くなったので、風呂入ってしまいました。
どーもこのドラマは連ドラの時から…(以下略)

感想は明日書く…多分。



夢をかなえるゾウ スペシャル&第1話

スペシャルが新設の深夜枠の壮大な前フリとは新たな試みだなぁ、日テレ。
どうせならもう火曜10時のドラマ枠要らなくね?

ガネーシャと聞くと、先日まで寿命削るつもりでやってたドラクエ5の事を思い出します(遠い目)
ピンクのゾウの結構強い敵キャラで出てきました。

よっぽどDS立ち上げて写真撮影して画像貼ってやろうかと思いましたが、悪ノリ過ぎるので止めておきます(苦笑)


そのゾウの神様・ガネーシャが古田新太ってナイスキャスティングですな!

木更津キャッツアイのオジーみたいなポジションかと思いきや、関西弁+ヘビースモーカー+パチンコ狂って何かそこら辺にゴロゴロ転がってるオヤジそのものじゃないですか!

しかもゾウだからやたら喰う。

小栗旬くん家のエンゲル係数どんだけ跳ね上がったか気になって仕方ない(最近自分が財布握ってるので、こーゆーのスゲェ気になるんよ)

そして押し入れで寝てるし。
青いタヌキネコ型ロボット思い出したのは私だけではあるまい(笑)



さてさて、ガネーシャが次々と提示する課題をコツコツ実戦していく小栗くん。

最初はどこぞの自己啓発セミナーやねん!
と、かーなーりー胡散臭い目で見ていたのですが、見てゆく内にガネーシャの言う事が尤もだと思うようになりましてねぇ。

プラス思考でなければいけないし、やりたい事を先延ばしにしてはいけないなぁと思わされました。
それに人の成功を妬んではいけませんな。

うん、取り敢えず1日1カットどんなにヘボくても絵を描こう…。
マジでリハビリせなヤバイ。

けれど空き巣+血のサプライズはやりすぎ。
コレはテンパるとシャレが通じなくなる私ならマジギレする所だ。

因みにガネーシャの教えで唯一守っているのは腹八分だけだったり(笑)


友情出演で登場した阿部力は久々に噛ませ犬でない役でよかったねぇ〜。
つーか、あそこで松潤と翔太クンも出せと思ったのは私だけじゃないよね?

ガネーシャが成功に導いた数々の偉人を、全て田中要次がやってたのが地味に可笑しかったです。
まさかのキュリー夫人までもw



深夜のレギュラー枠は…まぁまだまだこれからですな。

小栗くんには度々出てきて欲しいんだけど…どうだろ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ROOKIES (ルーキーズ)スペシャル
ドラマ・ルーキーズのスペシャル! ってやっぱり総集編なんじゃないの? まぁ大体、最近の人気のあったドラマのスペシャルと言うと ほとんどがほんの少しの未公開シーンを織り交ぜた ダイジェスト版って感じだけど! と思いつつ見てみたよ! 御子柴の回想シー... ...続きを見る
annyの日記
2008/10/04 20:58
ROOKIES ルーキーズ スペシャル
ROOKIESスペシャル 「あの男たちが帰ってきた!いざ最後の夏へ  そして今明かされる野球部最後の夜の真実  まだ夢は終わらない  〜遥かなる甲子園への道〜甦る感動の名場面」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/04 21:09
【ROOKIES】スペシャル
ほんっとー、に総集編だったので、簡単に。。。「ガリレオ」中なので、目と頭が忙しいし総集編だけど、やっぱり久々の「ROOKIES」は嬉しかったな。よくまとまってたと思う。本放送の時、要らないのでは、と思っていたエピソードはバッサリ削られていたし、感動のシーンは... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/10/04 22:16
ROOKIESスペシャル タダの総集編です、、、イヤ、、それ...
ROOKIESスペシャルということで、、、、どこかのドラマがやった、『アンコールスペシャル』と同じ。タダの総集編です。一応、御子柴の視点で再構成されているが、それ以上ではない。序盤から、見たり、見なかったり。。。いや、、、8割方、ヤクルトVS阪神。。。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/05 00:01
ROOKIES スペシャル 「あの男たちが帰って来た!いざ最後の夏へ!そして、今明かされる野球部最後...
総集編かよ。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/05 00:08
ROOKIES スペシャル
待ちに待ってたルーキーズスペシャルだったのですが、 総集編でした… ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/10/05 00:23
ROOKIES スペシャル ・・・・・総集編だったか(笑)
いよいよ楽しみにしていたROOKIES秋のスペシャル! 2時間半の長編…かと思ったら、総集編でした(笑)。 ...続きを見る
けろりん的ひとりごと
2008/10/05 04:52
ROOKISスペシャル
ROOKISのスペシャルを楽しみにしてたのに・・・・・総集編じゃん私の楽しみをどうしてくれるんだしかも約2時間半も放送して総集編とはがっかりですあっ、でも懐かしかったですよ感動してよく泣いたなあスペシャルだから楽しみにしてたのに映画になるから楽しみにしてたの... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/10/05 22:43
夢をかなえるゾウ
原作は、ベストセラー本。なかりユニークで、軽めの自己啓発系・箴言ブックとの噂… ...続きを見る
のほほん便り
2008/10/06 09:22
ROOKIES スペシャル
 総集編・・・でしたね  予想はしていましたが、やっぱりガッカリ でも私的には、ラスト新庄に殴られて気絶する関川(中尾く〜ん)を見れたことが救いかな ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/10/06 10:14
「夢をかなえるゾウ」SP〜第1話
9月末は寝て過ごしていたのかと思われるほど、 更新サボっておりました。わかりやすっ! 小栗くんのSPドラマからあさみ嬢の連ドラ初回。 これが秋ドラマの私のスタートであります! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/10/06 10:49
夢をかなえるゾウ (小栗旬さん)
◆小栗旬さん(のつもり)小栗旬さんは、先週の2日、日本テレビ系列にて放送されたスペシャルドラマ『夢をかなえるゾウ』に野上耕平 役で出演しました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/10/06 16:04
ROOKIESスペシャル (小出恵介さん)
◆小出恵介さん(のつもり)小出恵介さんは、『ROOKIES(ルーキーズ)』に御子柴徹 役で出演しました。一昨日は、そのスペシャル版が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/10/06 16:05
YJ45号&ROOKIES
YJ45号は休載でHUNTREが10週だけ再開で は狛村1撃で射場セリフ良く本格バトルに期待で はペインの顔と名前が覚えられず訳が分らんし キラービー復活で雷影した事が全て無駄で後で怖く は蛇姫の入浴を覗き背中を見た事ある気になり HUNTREは待望の復活 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/07 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の記事を書く前にお邪魔しちゃいました(爆)

ROOKIES、残念ながら(やっぱり?)総集編でしたね・・・。まぁ私的には、ラスト新庄に殴られて気絶する関川が見れて大満足♪でしたけど(^m^)

>つーか、あそこで松潤と翔太クンも出せと思ったのは私だけじゃないよね?
モチロン思いましたとも! 「F4」揃って欲しかったわ・・・。
夢をかなえるゾウ、迷ってましたが次回も見てみようと思ってます。 感想は無理そうですが^^;
megu
URL
2008/10/06 09:46
こんばんは〜☆コメありがとうです(^o^)

まさか総集編だとは思わなかったので(それこそ赤星が現れて最後の夏に向かうまでの繋ぎだと思っていました)ガックリきましたが、ガネーシャの教えに則り、前向きに考えてゾウさんの感想もTVかけながら書いてしまいました(;^ω^)

F4が揃ったらそれはゴージャスなパーティになったでしょうに。
取り敢えず妄想で補完w

私も深夜枠の方は書けるかとっても怪しいです。
今期はBSで放送されるアニメで好みそうなのが凄く多いので(汗
Re:meguさんへ!
2008/10/06 21:37

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ROOKIES(ルーキーズ)スペシャル+夢をかなえるゾウSP&第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる