メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 風のガーデン第3・4話+小児救命第2・3話 他 感想

<<   作成日時 : 2008/10/31 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

黒木メイサがようやく踊ったので風のガーデンの感想と、B'zの主題歌はやっぱりイイ小児救命と、その他スキャンダル・ルームオブキング・スクラップティーチャー・OLにっぽんの一言感想をば。

風のガーデン 第3・4話

3話はすんげー疲れてた時に見たので、あまり記憶が無く、しかも途中で寝てしまった(ぉ

4話はかなり話が進んだように感じます。

黒木メイサのYOSAKOIソーランのシーンは、北海道ではTV中継やニュースでも取り沙汰されていたので、やっとこのシーンが来たかと感慨深いです。

しかもパパマジ泣き!

本物のチームに加えてもらってまでやれたのは、YOSAKOIソーランの審査委員長が倉本聰他ならないからでしょうなぁ。

※因みに旭川・北の大地は、ファイナルに進出し、準大賞(2位)を受賞しています。
彼女は3月からチームに合流し、猛特訓に励んだそうです。

何気に赤フン軍団『北海道大学・縁』も出てたのでニヤリングでした(笑)
ファンなんすよ、私(ウフフフ…)


さて、話がどう進んだかと言いますと、中井貴一が奥田瑛二に自分も同じ病であることと、師長の伊藤蘭に病気であることを勘付かれ、問い糾される内に告白せざるを得なくなったこと…でしょうか。

あぁ一人で苦しまなくて良くなったのね…と素直に喜ぶことは出来んよなぁ…。

今回の緒形拳
さんと神木くんのシーンはとてもほのぼのとしていて可愛かったです。
そしてやっぱり泣きそうになる私…。


やっぱりこのドラマの感想は、茶化したり皮肉ったり出来ないので、とっても書きにくいです…。
(アンタの魂が汚れ杉なんだよw)



小児救命 第2・3話

渡辺えりが上手い具合に宇宙(そら)先生の暴走を止める手綱役で好きなんですが、まさか陣内と顔見知りだったとはねぇ…。

このドラマもTomorrowみたいにすんげー局地的に展開されないことを祈るよ。


それはさておき、度々カットインされた宇宙先生の少女時代、悪夢のような回想。

それなのに大杉漣とは上手くやってるし、しかも母親とおぼしき人物を大杉漣が看病しているし…。
何のこっちゃと思いきや、宇宙先生の命の恩人でもあり恩師でもあったわけです。

ようやく引っかかっていたひとつが判明したなぁ。


しっかしあの喘息持ちの子の両親はなーにをお考えなのでしょうね。

ハワイに連れて行くよりも、彼女の病状・環境・その他諸々のことを考えてやれよって感じで、見ていて吐き気がする位苛々した。

喘息発作舐めるな(゚Д゚)ゴルァ!である。

この辛さは何かしらの持病持ちの人でないと解らんのだろうな(管理人も色々持病持ちで年に何回かは…ドン引きされたら困るからやめておこう)



スクラップ・ティーチャー 第3話

上地雄輔が某gdgd月9のような事に(大爆笑)
1クールまるまる他局ネタを使い倒すおつもりなんですね、わかりますw

それはそうと人気投票で山田涼介の人気がサパーリ無いのに吹いたw
まぁ一応音痴とかダメキャラ演じて欺いてるようですし。

彼はこれ位トホホな役回りの方が表情が絶対カワイイって(笑)



SCANDAL 第2話

若年2人と熟女2人で多少の連帯感が(笑)

と思いきや、次週で戸田菜穂失踪編完結とかナントカ。マジでか?
3話×3エピくらいのオムニバス形式なのかしらん?

加藤虎之助がやっぱり怪しいんだけど、どうなんだろ。



OLにっぽん

3話か4話か忘れたけど、また野球で延長されて録画が切れてたし、内容も爽快感がないので、これは縁が無かったのかなと思い、リタイアしました。



Room Of King 多分第5話くらい

朝ちゃんが芸能プロにスカウトされるの彼女ら見てたんだっけか?
確かに鈴木杏の劣化は見るも無惨なんだが。ゲフンゴフン(撲殺)

同僚が陰口叩いてるの見て、ホンット上っ面だけの女の友情って奴に反吐が出る内容でした。
「人質がさ〜」って、男の嫉妬ってヤツはみっともないけど、女の嫉妬はホンマに豚も食わんな。


住人が3人ほど増えたようですが、全然そそられないので、もう見るの止めにします。

フジのこの深夜枠、緩くて内容が微妙なのが続きまくってるので、ライアーゲームやSPみたいな緊迫感のあるヤツを所望したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

風のガーデン第3・4話+小児救命第2・3話 他 感想  メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる