メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 純情ロマンチカ2 第2・3話 感想

<<   作成日時 : 2008/10/31 19:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[純情ロマンチカ] ブログ村キーワード
どうもお待たせです。ロマンチカ2の第2話・第3話まとめて〜。

第2話 二度あることは三度ある

パーティが幕を開け、ウサギさんは有名芸能人に囲まれ、それでも正気を保って(笑)にこやかに対応しています。
それを見た美咲たんは内心複雑〜。

いたたまれなくなって、トイレに行くとか言って席を外してしまいました。

するとなんと言うことでしょう!ウサギ兄・春彦と遭遇〜!

ウサギ兄は美咲たんを部屋に連れ込み、イキナリ…てな事は全くなく(そりゃそーだ)、美咲たんに好物は何か訊きます。

まさか「ウサギさん」と言うわけにもいかず(腐)、答えに詰まった美咲たんは「イチゴ…」と苦し紛れにそう言うと、ケーキに乗っていたイチゴを美咲たんに分けてあげるウサギ兄なのでした。

しかし!
ここからウサギ兄のプレゼント攻撃がヒートアップすることを美咲は知る由もなかったのです。


そろそろパーティ会場に戻らないと…。

会話がかみ合わず気まずい雰囲気に飲まれた美咲たんは、ウサギ兄の宿泊する部屋から出ようとすると、ウサギ兄の告白キタ━━(゚∀゚)━━!!

ウサギさんの持っているモノは全て奪い取りたいみたいです。
そして恐らく兄はそうしてきたのでしょうし、四季が隣り合うこともないの皮肉な名なので余程険悪な仲なのでしょう。

美咲たんをめぐるトライアングラー(;゚∀゚)=3ハァハァ
この頃は角先輩も勘定に入ってたんだよなァ〜(笑)


何とかウサギ兄の魔手から逃れた美咲たんは、ウサギさんに事の顛末を話すと、ウサギさんは大激怒!

そして美咲のネクタイを締め上げ、お前は一生俺のものだ宣言!

俺はモノじゃねー!
必死で抵抗する美咲たんですが、窓際に追い込まれ、窓ガラスが鏡のように映る真ん前で…。

アハハハ!何という羞恥心を煽るプレイをw
つか、どうして見せてくれないんだYO!


翌朝、またもお届け物が〜。
バスケットにキレイに収まったイチゴが〜。

2度あることは…ってコレかー!(今気付いた)



第3話 三度目の正直

ウサギ兄に対抗してウサギさんまでも美咲たんにイチゴのプレゼント攻撃を〜!
美咲たんの地獄のストロベリィフェアが始まったのでした。

食べきれないので角先輩にイチゴをおすそわけ〜。
どさくさ紛れに美咲たんに覆い被さる先輩。

この頃は角先輩が…(以下略)
つか、角先輩って如何にも胡散臭いしねぇ。邪悪メガネって感じでw


講義も終わって大学からはけようとしたところに邪悪メガネその2・ウサギ兄が現れた!!

イチゴ攻撃を止めさせるために丁度ウサギ兄と話がしたいと思っていた上に、ウサギ兄が宇佐美家の実家で話がしたいと言うので、よせばいいのに美咲たんは好奇心が勝ってウサギ兄の車に自ら乗り込んでしまいましたよ!

知らない人(じゃないけど)について行っちゃイケマセン!

しかも車に乗り込んだところをウサギさんに目撃されてるし。


宇佐美家の実家は東京23区内の何処に…という位の豪邸で、メイドさんやら執事やら犬猫やら。
犬・アレキサンダー、猫タマって一体(言い当てる美咲たんスゲーw)

執事と言えばセバスチャン…!某作品を思い出してしまって困るのですが、更に困ったことにその執事は田中だと言うではないですか!

執事と言えば外国ならセバスチャン、日本なら田中がデフォなのか…っ*゚ー゚)っφメモメモ
セバスチャンのネタ元って何だっけとググったら、アルプスの少女ハイジのクララの屋敷の執事の名前らしい。へー。

執事・田中がうっかり春彦と秋彦が異母兄弟だと口を滑らし、美咲なりに宇佐美家の事情を知る事に。


ようやくウサギ兄と会話できる体制が整うが、美咲たんは中々キッパリとイチゴは要らないと言い出せません。

しかもイチゴよりもサクランボが好きだと苦し紛れに言ってしまい、更に泥沼に…。

ウサギ兄は思うようにならない美咲を、何と!屋根裏の納戸に軟禁!
兄さんそれ犯罪ですから〜!!

助けを呼ぼうにもケータイは電池切れorz(待ち受けがソーメン被った鈴木さんで吹いたw何故この画像なんだ!)

何とか落ち着こうと部屋を見渡すと、かつてウサギさんが好んで使っていた部屋だと知ります。
そして少年時代に書いていたノートを発見!

ひとしきり読み耽った後、自力で脱出を試みようとした美咲たんですが、兄の車に乗り込む美咲を見かけたウサギさんが、助けに実家に乗り込んできましたよ!

けれど兄は帰ったとシラを切ります。

するとアレキサンダーがウサギさんのズボンの裾を引っ張り出し、何だかただ事ではない様子。

アレキサンダーを追うと、カーテンを繋いで脱出なんてなスパイ映画みたいな事をしでかす美咲たんをハケーン!

わんこ、実家ではウサギさんに懐いてたんだねぇ。おりこうさんだねぇ!
猫派だけど吠えなければわんこもいいな〜。


美咲を発見し、いてもたってもいられないウサギさん。

けれど美咲たんは一人で大丈夫!と、カーテン脱出を敢行!そして落下(ノ∀`)アチャー
しかもウサギさんがキャッチング〜(もう古い)も間に合わなかった模様。

幸い大事には至らなかったのですが、ここでウサギさんは大切な大切な美咲たんを、邪悪メガネ兄に一時でも奪われたのが余程我慢ならなかったのか、兄・執事・メイド長の前でチューしましたよ!!!!!

ゴチでした!
その後のモニョモニョは見事にすっ飛ばされたけど、これでかなり満足だ!!

病院で捻挫と診断され、マンションに戻ってきたその駐車場でカーセ…。

チッ、2では無いことにはもう諦めが付いてるよ…。
けれど包帯巻かれた足にキスはそれはそれでヨシ!


そして翌朝から桐箱に入った上物のサクランボが送られてくるのでした。
脇ではウサギさんがネットでサクランボ注文しようとしてるし。あー。

しかも角先輩に押しつけようにも、実に対して種がでかすぎるから嫌いと拒否られるのでした。
どんな理由だw私も種入ってるブドウは皮と種をいちいち吐くのが面倒で苦手ですが(同類じゃん)



さて、次回はどのカップルの話なんでしょうかね?
角先輩の正体バレはまだ先でしょうから、ホントにホントにテロリスト組のお墓参りの話プリーズ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

純情ロマンチカ2 第2・3話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる