メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッディ・マンデイ 第6話 感想

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:51   >>

トラックバック 27 / コメント 4

オヤジ真っ黒!!
更に死者も出て何という鬱展開il||li _| ̄|○il||li


藤丸(三浦春馬)は、父・竜之介(田中哲司)が使用していたパソコンに残されていたアクセス履歴を頼りに“抗ウイルス剤”の在り処を突き止めるべく、とある生物科学研究所へ向かう。だが、藤丸の置かれている状況を知って力を貸すというクラスメートの音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)と共にやってきた研究所には、既にテロリストの出門(TET)が侵入していた。出門に追い込まれ逃げ惑う3人だったが、そんな中、藤丸は建物内のシステムへのハッキングに成功。監視カメラの映像に、抗ウイルス剤の研究者である敷村教授(神保悟志)の姿を見付け、救出に奔走する。

敷村教授を連れ出した藤丸たちは、ウイルス感染した沙織(原田佳奈)を助ける為、病院へと急ぐ。だが、そんな藤丸たちの前に、突如一人の男が立ちふさがって・・・!?

TBS公式HPより

抗ウイルス剤を求めて研究所にやって来た藤丸パーティ。

入るなり襲いかかってきたのは手に蝶のタトゥーを入れた男でした。
イキナリ藤丸パパが来るわけなかった(ノ∀`)アチャー

この建物の構造を予め知っているのでは?と疑わしい音弥に導かれて藤丸はハッキングをし、建物の構造を掴んで敵を罠に嵌めます。

今から俺はこの建物の頭脳になる!

おぉ藤丸今回は何だかカッコイイぞ!


侵入者が来ようがJは余裕綽々で、狙い撃ち〜♪なんて鼻歌歌って上機嫌。

Jの片腕にも見えるテロリスト側のハッカーがこれまたイケメンで困る。

藤丸は敷村の居場所を発見するが、エロテロリスト先生・マヤが先にそこに辿り着いて脅しに掛かってます。
前回の拷問注射はウイルスではなかった模様。

敷村は何とか逃げおおせて、藤丸達と合流。

一刻も早くウィルス感染者に抗ウィルス剤を投与せねば…!

そこへ立ちはだかったのが…藤丸父ィー!!!??

敷村…お前を逃がすわけにはいかない。
抗ウイルス剤の本当の在処を言え。


お前はもう関わるな。
俺のことは忘れろ。


オヤジー!!


あんまりだよ、遥が可哀想だよ。゚.o。(´Д⊂ヽ。o.゚。ウワーン!


更に鞭打つ加納から最悪の報告が。
中川沙織が…死んだ。


霧島は敷村を尋問。

敷村さん、抗ウイルス剤はどこにあるんですか?

この教授、ロシアの事件にも1毎噛んでたようだが、中々ブツの場所を吐かない。

しかも条件を3つも提示してきた!

テロリストにウィルスを手配したことは不問に処すこと
24時間体制で警護すること
(テロリスト側とも打診して、高値を付けた方に売るつもりなのだ)

この教授、雑魚キャラかと思ったら、とんだ食わせ者だった!

自分の研究成果を世に証明するために、一旦世界を危機に陥れようと…!
とんだ救世主様ですな。

一人を救えないで、人類を救えるのかよ!!
春馬きゅん泣かせるなーッ!!でも泣き顔に萌えv

守ってやれなくてごめんな…沙織!!
更に吉沢悠もマジ泣き。本人とは思えない位スゲェ顔崩れて役者魂ですよ!


藤丸は南海に励まされ立ち直る。
敷村教授のパソコンにハッキングさせてください。

しかし敵は先手を打っていた!
敷村の元にマヤが来ちゃったよ!

ハッキングの必要がなくなった。
教授が殺された。


藤丸は敷村のパソコンを調べ、新薬のデータを見つける。

そこから更に調べてゆくと…持ち主は高木竜之介!
藤丸父のパソコンじゃありませんかァー!

Jも高木家に向かっている!?
しかも敷村の助手・宗方瞳も敵のスパイだったのだ!!


霧島も何かを吹っ切ってしまったような表情。
人としての良心など失ってなければよいのですが…。


さてさて、謎野間口と謎嶋田久作の関係はまだまだボカし続けてますよ。
でもいよいよ動き出しそうで…!?(というか8巻の表紙の人が嶋田久作?)

これいつまで引っ張るんですかね?本編よりも気になって仕方ないんですけど。


Jはまたメロンソーダ頼んで飲んでるし〜。
Jのイメージカラー緑じゃないのにィ〜(ラストまで言ってそうだ、コレ)


BLOODY MONDAY(6)
楽天ブックス



6巻はJが表紙なのねん。J〜Jカッコヨス〜v

今週のマガジンで音弥の秘密が明かされそうで…ヤバイ展開です!
来週号必見っぽい!

何故にこのドラマのイケメン度が高いのかがわかるわ〜!


キャスト


高木藤丸 … 三浦春馬

折原マヤ … 吉瀬美智子
九条音弥 … 佐藤 健
加納生馬 … 松重 豊
宝生小百合 … 片瀬那奈
南海かおる … 芦名 星
朝田あおい … 藤井美菜
高木 遥 … 川島海荷
安斎真子 … 徳永えり

J (神崎潤)… 成宮寛貴(特別出演)

苑麻孝雄 … 中原丈雄
神島紫門 … 嶋田久作
高木竜之介 … 田中哲司

霧島悟郎 … 吉沢 悠

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラッディ・マンデイ 第6話 使命
『日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに』内容抗ウイルス剤の在処が国立生物科学研究所と知った藤丸(三浦春馬)は音弥(佐藤健)あおい(藤井美菜)と向かう。。。だが、すでにテロリストが侵入。そんななか、藤丸は、監視カメラに敷村教授(神保悟志)... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/11/15 21:08
ブラッディ・マンデイ 第6話 「日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに」 感想
ブラッディ・マンデイ 第6話 「日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/11/15 21:09
「ブラッディ・マンデイ」第6話
06藤丸は父の竜之介のパソコンに残されていたアクセス履歴を頼りに、抗ウイルス剤の所在を突き止めようと生物科学研究所へ向かう。藤丸の置かれている状況を知ったクラスメートの音弥、あおいと共にやって来た研究所には、すでにテロリストが侵入していた。3人は追い込... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/15 21:12
「ブラッディ・マンディ」第6話
06.日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/11/15 21:19
ブラッディ・マンデイ 第6話
「どっちが先にたどり着くかなぁ?」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/11/15 21:32
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第6話
裏切り者の末路------------。信じられる者はもういないのか・・・。&nbsp;どちらが抗ウイルス剤にたどりつけるのか?Jとサードアイの競争。藤丸たちを追ったのは、あの蝶の刺青を入れた男。ハッキングの競争から始まり、迫られる恐怖。でも素人の高校生がこんな危険なこ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/11/15 21:33
電王もコネを使って武道館参戦!(ブラッディ・マンデイ#6)
「こむぱふゅ」休暇をいただいておりました。 (*- -)(*_ _)ペコリ佐藤健も見に来てたらしい。(ココ)Perfumeワンマンライブ「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」(11/6・7)@日本武道館【1・オーデコロン】『ブラッディ・マンデイ』前回は、Jと藤丸の父・竜之介が出てきて大騒ぎっ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/11/15 21:53
まとめて感想(ブラッディ・マンデイ編)
しばらく記事書いてない間に、(個人的に)神だと思う回やってた〜〜〜っ ↓4・5話 ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2008/11/15 21:54
ブラッディ・マンデイ 第6話「突然訪れた親子の再会、そして明かされる抗ウイルス剤の行方とは・・・。」
第6話「突然訪れた親子の再会、そして明かされる抗ウイルス剤の行方とは・・・。」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/15 22:05
ブラッディ・マンデイ#6
楽しみがなくなってつまんないJ。ロン毛と追いかけっこしている藤丸たち。早く敷村教授に辿り着くんだ!!逃げろ!逃げろ!!こんなところで藤丸パパと涙のご対面か!?息子に銃向けてるよ〜裏切り者の藤丸パパ。もうテロリストの手に落ちた。そちも悪よの〜最低な敷村教... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/11/15 22:12
ブラッディ・マンデイ 第6話感想。
TBS「ブラッディ・マンデイ」あらすじ 今までいい人だと思った人間が実はとんでもない悪党だった。 これはドラマでよく見られるパターンだ  敷村教授 私はてっきりいい人間だと 思っていたが、実はとんでもない悪党だったんだと今回感じた。 結局沙織が第2の犠牲者になってしまった 人知れず沙織のために涙を流す 霧島を見て、霧島の優しさを見た・・・・・・・・・ 父親がテロリストの仲間と知ってショックを受ける藤丸 だがこれにはきっと わけがあると私は思う。 敷村がマヤに消されてしまい 敷村の助... ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2008/11/15 22:26
「ブラッディ・マンデイ」第6話
またも内部に裏切者が! 相変わらずいろいろとヌルいTHIRD-iだが、 なんとか抗ウィルス剤のヒントをつかんだぞ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/11/15 22:33
ブラッディマンディ6 メロンソーダ飲む人はカッコいいのか?
第6話のタイトルは「日本最後の日!?破滅と滅亡そして父との真相が明らかに」とあるけど、 毎回毎回おどろおどろしいタイトル付けてる 割には、 全然最後でもないしぃ、 父との関係も全然分からないままだしぃ・・・。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/11/15 23:01
ブラッディ・マンデイ 第六話「日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに」
抗ウイルス剤を探す為、生物科学研究所に潜入した 藤丸(三浦春馬)、音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)の3人。 その様子をJ(成宮寛貴)は監視して、藤丸達の邪魔をする。 監視カメラをハッキングして、敷村(神保悟志)の姿を発見した 藤丸は、ウイルスに感染した沙織(原田.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/11/15 23:09
ブラッディ・マンデイ 第6話 「日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに」
藤丸(三浦春馬)たちを待ち受けていたのは、銃を持ったTET(出門丈一)だった。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/11/15 23:54
裏切り者だらけ… ブラッディ・マンデイ#06
またまた裏切り者 ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/11/16 00:02
ブラッディ・マンデイ 第6話
研究所内に現われたのは、蝶のタトゥーの男だったんですね 藤丸たちを追い詰める、あの歩みの遅さがまた恐怖感を煽ります… ...続きを見る
日々緩々。
2008/11/16 00:07
ブラッディ・マンデイ 第6話:日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに
また死人が…llllll(-_-;)llllllがーん… 敷島が殺されるとはっ{/face_sup/}てか、こいつは裏切り者だったんですねー。 抗ウィルス剤を開発済みだったのにも関わらず、知らん顔してたなんて。 それどころか、テロリストにウィルスを手配した張本人とはね〜。 なのに、今になっても条件のいい方に転がろうだなんて どこまで卑劣な野郎ぢゃ{/hiyo_ang1/}それもこれも、敷島自身もせっかく開発した 抗ウィルス剤を必要無いって言われた事かららしいけど甘えんな!ですヨ{/rabi_an... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/16 01:15
《ブラッディ・マンデイ》★06
生物科学研究所に向かった藤丸たちは、蝶のタトゥーのあるテロリストに付け狙われた。 研究所のコンピュータをハッキングして”J”は、藤丸たちを追い詰めながら楽しんでいた。追われて必死に逃げながら、パソコンのたくさんある部屋を見つけた。そこで、ハッキングを試みると、LANが導入されていて、おまけにもっと早い段階でのハッキングが解り追い詰めようとした。逃げるJたち。あと一歩で、コンセントを抜いたため逃げられたJ。 藤丸が、この研究所の管轄者になった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/11/16 07:38
『ブラッディ・マンデイ』第6話
やばい。。徐々に気持ち半分に。。これ、録画してないんだよな。。リアルタイムは、やはり時間的に厳しいけど。。ブラッディ・マンデイ 第6話 ◆キャスト◆高木藤丸  … 三浦春馬      ●折原マヤ  … 吉瀬美智子九条音弥  … 佐藤健加納生馬  … 松... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/11/16 08:48
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第6話…殺し屋の当たらない銃弾!?
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第5話 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/11/16 10:01
ブラッディ・マンデイ 第6話
★俺はこの建物の頭脳になる!  主人公が自分を見出す瞬間というのはカッコイイですね。  藤丸(三浦春馬)は建物の管理システムにハッキングして敵と戦うことを決意する。  銃は使えないけど自分にはハッキング能力がある。  自分の持っている力で立ち向かう。  これがキャラクターの立つ瞬間。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/11/16 11:49
BLOODY MONDAY 第6話
ブラッディ・マンデイの第6話を見ました。第6話「親父の使ったパソコンの履歴を見たら、とある生物科学研究所について詳しく調べてた。親父は此処に向かったのかもしれない」「誘拐された敷村教授や抗ウイルス剤の手掛かりがあるかもしれない」竜之介のパソコンに残されて... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/16 12:44
ブラッディ・マンデイ #06
藤丸(三浦春馬)は、父・竜之介(田中哲司)が使っていたパソコンに残されて いたアクセス履歴から、抗ウイルス剤の在り処を突き止めるべく、とある生物 科学研究所に向かう。 藤丸を助けるために、音弥(佐藤健)とあおい(藤井美菜)も一緒に研究所に やって来るが、そこに ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/11/16 14:22
「ブラッディ・マンデイ」第6回
 国立生物科学研究所にやって来た藤丸(三浦春馬)、音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)を待っていたのはマシンガンを手にした蝶々タトゥーのお兄さん。 って、この方、出門(TET)って名前があるのね・・今日気づいたわ・・・:∵(;´∀`A)。  携帯電波はシャットアウト... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/11/16 14:24
ジャンプ51号&ブラッティ・マンディ
YJ51号は&休載だが次は土曜に発売で は処刑を知りハンコックにを頼んだが ハンコック恋は予想外も仲間よりも先にの様で バクマンは卒業で確認して次は赤マル発売の様で は乱菊の助っ人が雛森ならベタだし驚き無いし トリコはマンサムは予想通りで次は対トリコだ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/11/18 21:21
「ブラッディ・マンデイ」第六話 〜神に才能与えられし者、故に使命を託す也〜
藤丸(三浦春馬)は、父・竜之介(田中哲司)が使用していたパソコンに残されていたアクセス履歴を頼りに“抗ウイルス剤”の在り処を突き止めるべく、とある生物科学研究所へ向かう。だが、藤丸の置かれている状況を知って力を貸すというクラスメートの音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)と共にやってきた研究所には、既にテロリストの出門(TET)が侵入していた。出門に追い込まれ逃げ惑う3人だったが、そんな中、藤丸は建物内のシステムへのハッキングに成功。監視カメラの映像に、抗ウイルス剤の研究者である敷村教授(神保悟志)... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2008/12/01 05:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさん、こんばんは〜♪
ご無沙汰しております

るうきちさんもマガジン読まれてるのですね。
あの展開はほんとヤバイです。
どうしましょどうしましょ〜
音弥が健くんじゃなかったら感情移入しないのでしょうけど
次号が気になります
さくらこ
URL
2008/11/15 22:19
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

感想は書いてませんが、ジャンプ以外にもマガジンもサンデーもヤンジャンも読んでますよ(笑)
今回は巻頭カラーで音弥と……(ピー!)がカラーで対になって描かれててたので、いつもはパラ見程度だったのに、ガン見しちゃいました!

音弥、ただ者じゃなさそうなんて思ってましたけど、そんな〜!(T_T)な展開ですよねorz
来週が待ち遠しいです!
Re:さくらこさんへ!
2008/11/15 22:33
最近やっと原作コミックスまとめ読みしたので、
キャラ造形の違いにおののきました(笑
神島って日本人とロシア人のクォーターって設定なんですね!
ドラマの久作もロシア絡み設定なのかな?
早く久作に暴れて欲しくてわくわく待ってる私です(<変
あと健くんにもうちょっと活躍して欲しい…。
夕来
URL
2008/11/16 00:41
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

工エエェェ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ェェエエ工原作まとめ読みですとォ〜!
ヤバイ、完璧に乗り遅れてますΣ(゚Д゚;)
久作やっぱりこれから何かやらかすキャラみたいですね!
うぉー楽しみ!もうこの人だけ別ドラマなんですもの!
健くんの出番まで…某キャラとの因縁まで書かれるんでしょうかねぇ?そこ外されると萌えポイントがァー(黙れw)
Re:夕来さんへ!
2008/11/16 00:50

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ブラッディ・マンデイ 第6話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる