メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS テイルズオブジアビス第4話+かんなぎ第4・5話感想&壁紙

<<   作成日時 : 2008/11/27 21:25   >>

トラックバック 2 / コメント 0

1ヶ月遅れ放送のアニメだからって、ちょっと油断しすぎだなぁ、私。
TOAの第4話『隠された真実』と、かんなぎの第4話『シスターーズ』、第5話『発現!しょくたくまじんを愛せよ』の感想です。

テイルズ オブ ジ アビス 第4話 隠された真実

ルークが余りにもヘタレなので、庇ったティアが斬られてしまいました。

けれどティアは軍人は民間人を守るのが務めだと、斬られた事は自分が未熟ゆえとまで言うんです。
ルークには勿体無いきょぬーねーちゃんだと思います。

そんなルークにゾッコンラヴ(死滅語)なアニス。
どこがいいんだ?って感じ。

それにルークよミュウを邪険にするんじゃねぇ!

こんなにもダメなテイルズの主人公ってのも珍しい(いや、テイルズは脇キャラがいいゲームなんだけど。それにルークはイメチェンしてからが本番だし…ぼそぼそ)


国境を越えるはずが根暗ッタもといアリエッタが人質を取って、イオンとどういう訳かルークを指名。

しかも人質を引き渡す場所は、7年前ルークが誘拐されて発見された場所なのだとか。

浅からぬ因縁を感じた一行はそこに向かうが、ガイも何やらトラウマ持ちなキャラのようで、記憶障害は家族が殺されたその一瞬のみなのだとか。

チラッとフラッシュバックした女の子は妹?
うーん…アビスはホンット中途半端にも程がある予備知識しかないもので。


ディスト様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

どうして片方しか眼鏡が光らないんだw
しかも紫の口紅がビミョウにキモくて、矢尾一樹ボイスもケレン味バツグンだ!

早くジェイドと絡んで( ゚д゚)ホスィ!

ディストはルークに目を付けて攫って、何やら彼に隠された秘密を色々解析してます。
意味深な台詞をいっぱい言ってました。

傍らには烈風のシンクが。
声がイオンと同じなのには何やら理由があるっぽい。

いち早くルークの所に駆けつけたガイは、シンクの素顔を見て驚愕!
やっぱり何か物凄い秘密が隠されてそう。


何やかんやで根暗ッタ捕獲で彼女は退場?

聖獣チーグルの森で、ジェイドが大人げなく…もとい超カッコ良くインディグネイションぶちかました相手が、アリエッタを育てた親で、彼女はオオカミ少女だったとは…。

因果な話ですなぁ…。

次回は更にディスト様が大暴れしそうですv




かんなぎ 第4話 シスターーズ

ざんげちゃん登場!
しかもナギよりきょぬーなのに妹らしい。

神木の御神体ではなく、人間の白亜という娘を依り代にしているらしいのだ。

うーん謎が多いキャラである。


第5話 発現!しょくたくまじんを愛せよ

何やら学校でナギ様公式ファンサイトが立ち上がってて、スゲェカウンターの回り方してるご様子。
PVの作り方とか凝ってるなぁ。

スネイプ先生っぽい(ヲイ)風貌の宗教学の先生の口添えで、晴れてナギも学生に〜!

何気にモブの生徒も濃いアニメだよなぁ、コレ。
序盤の数話は退屈だったんだけど、少しずつ面白くなってきた。

何気に原作者も出ててビックリしたなぁ。

私はつるぺたの方が好きなので、ナギはそのままでおけ( ´∀`)b




おまけ壁紙

第2話のEDの壁紙バージョン。
かんなぎ横顔

このイラスト凄く好きなので嬉しい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テイルズオブジアビス #4と#5
先週分のが更新できなかったので、2週分をまとめてUPしました。 ■#4 隠された ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2008/11/28 23:29
乙女3人の料理戦争にナギの学校追放危機物語。でもちょっと黒そうな人が出てきました!! かんなぎ第5話...
 まさかのざんげちゃん乱入!!!  しかも猫かぶりモードで対応するというわざとらしさ(≧▽≦)  もちろん、彼女の本性を知らないつぐみは、&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/01/06 02:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

テイルズオブジアビス第4話+かんなぎ第4・5話感想&壁紙 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる