メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS テイルズオブジアビス第1話+Zガンダム第6話感想

<<   作成日時 : 2008/11/03 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待ったテイルズオブジアビスの第1話が1ヶ月遅れで始まったよー!
あと個人的に好きなZガンダムと併せて感想をば。


テイルズオブジアビス第1話 預言(スコア)の世界

ゲームは未プレイですが、同人ではテイルズシリーズでダントツ人気なのがこのアビス。
キャラ立ちが凄くて内容もハンパなく濃いらしいっす。

私はテイルズシリーズは戦闘が苦手な上、次々と新シリーズが出るので中々手を出せないでいます。

1話を見た限りでは背景がとっても綺麗。
逆に人物はもう少し頑張ってー…(苦笑)


キャラは顔と名前が辛うじて一致する位の知識しか持ち合わせていないのですが、主人公・ルークは7年前にマルクト帝国に誘拐され、無事国に戻ってこれたものの、その時の記憶を無くしているそうで。

故に婚約者のナタリアと幼い頃に交わしたプロポーズも忘れ去っている。

んん?ひょっとしてコレって!
何か某キャラとの関係性が見えてきた!(・∀・)ニヤニヤ

おまけに好き嫌いが多くて背が低いのがコンプレックスらしい。

ガイはルークの使用人らしいっす。
あぁやっとキャラの立ち位置とか解ったわ。


ヒロインのティアが謎キャラで、歌のチカラで次々と門番やらメイドやらを眠らせ、ルークの剣の師匠に裏切り者!とイキナリ襲撃に来、ルークと斬り合う内に何か共鳴し、遠くにぶっ飛ばされてしまった!

しかもその飛ばされた土地が…たまたま見てしまったゲームの動画で…。
まぁいいや。

ティア曰く、その共鳴はセブンス・フォニムがどーとか。


運良く運び屋に拾われるが屋敷までの運賃は2万ガルド。
安いじゃんって流石は世間知らずぼっちゃん。

だが前金でという馭者に、ティアがアメジストの首飾りを渡り賃として差し出すが、ベタだがコレがきっと重要アイテムに違いない。


第1話でメインキャラの半分以上が顔見せし、あまつさえ第2話では残りのキャラも顔見せっぽい。

まぁそう来ないと困る。
ディストとかシンクとか早く出ないかなー(悪役フェチは黙れw)



機動戦士Zガンダム 第6話 地球圏へ…

カミーユはMk-Uとリックディアスのパーツを組み合わせて、Zガンダムの設計図を書いてました。

これもニュータイプの成せる業らしいです。
ともあれ早くお披露目してくれー!

そのカミーユはエマ中尉のみならず、レコア少尉の事も気になるお年頃。
年上好きかYO!おっぱいがまだ恋しいんじゃ…(ry

レコア少尉がシャトルに乗って偵察に地球に降りるため、クワトロやカミーユが道を開くことになるんですが、まさか死亡フラグ…ではなくてホッとしました。

またしてもカミーユにしてやられてしまうジェリド…。
流石は元祖食わせ犬って感じですな。

何より一番驚いたのは今回アムロが初顔見せしたことです!!
今作でのアムロの立ち位置も気になって仕方ありません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

テイルズオブジアビス第1話+Zガンダム第6話感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる