メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のWJ感想(2009・1号)+リボーン画像(六道骸&雲雀恭弥眼鏡壁紙v)

<<   作成日時 : 2008/12/01 19:44   >>

トラックバック 12 / コメント 6

今週のジャンプ感想です。
新連載『マイスター』、『家庭教師ヒットマンREBORN!』、『バクマン。』他。



新連載 ガンダムマイスター

『バクマン。』で昨今のジャンプでスポ根モノは流行らないとバッサリ切られていたのはいつの頃でしょう。
今週、来週とスポーツ物の連載が始まるようです。

今週から始まった『マイスター』は読みやすくて好感の持てる絵柄のサッカーマンガ。
ちょっとこれはしばらく読めそう&感想も書けそうだ。

主人公が翼くん属性で(とにかく性格が前向き)、長身の新入生もスゲェカワイイ。

長身の子は中学時代タッパがあるというだけでFW(フォワード)に起用されていたものの、ヘディングが苦手で木偶の坊なんて嗤われ、それがトラウマになっていた。

ところが主人公の翼くん(違)が、彼と初めて商店街で出会った時、彼の優れたパスセンスを見抜いていたのです!

明るいだけでなくて天性の勘もキャプテンシーもあるとは…。
今後怪我が付き物にならねば良いのだが…。

というわけでその新入生はトップ下(司令塔)にポジションチェンジ。

元ヒッキーの子がLっぽくて萌え(ぉ

もう一人私好みの美形キャラがチームに来たら、マジで前のめりで見そうだ。
基本的にサッカーマンガ好きなんだよね〜。



家庭教師ヒットマンREBORN! 標的220 We are VARIA!!

マーモンの後釜の霧担当のカエルキャラが明るみに♪

フランというベルフェゴールにも負けず劣らずの困ったちゃんのようで(というか一応大人になった分、ベルのイタさが緩和されてるような気がします)

スクりんがホンット面倒見のいいヴァリアーのお母さんのようだw

それより気になったのは新たな敵キャラ。
ボスとか言われてますけど、何ファミリーのヒトなんだ?



バクマン。16ページ 速報と本ちゃん

今週はジャンプシステムに於ける最大の関心事でもあるアンケートについての赤裸々な楽屋ネタ披露で、いつも以上に濃い内容でしたな。

服部の中間報告によると、アンケート結果は1位。
…却って嫌な悪寒が走ります罠。

結局新妻エイジには勝てず、しかも任意の1,000票の内の過半数を獲得したエイジ。

女子供の票が30%を占めるとか、発売後エイジの作品が評判になって得票数を伸ばしたとか、リアルだなぁ…。

んで18歳までにアニメ化するためには邪道では勝てないと、サイコーは王道で勝負する決意を固めるのですが、そうするとマンガ絵がまだまだなサイコーと、王道なマンガ原作を書けるか怪しいシュージンの雲行きは怪しく…。

まぁここでエイジに勝って1位という展開にならなかったのはヨシとしませう。

今後の展開に期待。



…ところでカカシ先生はアレでお仕舞いなの!?
あんまりだよ。゚.o。ヾ(;´Д`*)。o.゚。ウワーン!




おまけ壁紙

メガネむっく
骸眼鏡壁紙


メガネヒバリさん
雲雀眼鏡壁紙!

このメガネシリーズは凄く人気のある画像で、壁紙ハケーンした時はテンション上がったなぁ。
すぐに貰ってしまったもん!


持ってゆきたい方は拍手するか、壁紙すたいるさんに飛んでみて下さいd(・∀・)!!


それはそうと昨日(11月30日)午後6時台に90万hitに到達致しました!
これで夢の7桁に設定出来るぜ!

色々あったので、文章がいつにも増して虚な感じなのに、読んで下さった方々ありがとうございます(T_T)

年内は絞りかすが出ない位、全力で更新してゆきますぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WJ2009年01号感想
WJ01号の感想をということで、新年第1号となりました!表紙は新連載の「マイスター」。・「マイスター」新連載。巻頭カラーサッカー漫画を久々に読んだ気がする。ジャンプでは「ホイッスル」以来?違うかな?とりあえず、キャラも立っていてストーリーも面白く、すん... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/01 20:03
ジャンプ 1号 感想
ジャンプ 1号 ネタばれ感想 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/01 20:34
ジャンプ01号
劇場版BLEACH公開まで後12日!!いや〜楽しみですねところでイヅたんは出番があるかしら?・ワンピースウソップ食われる?変態のガイコツ。怪鳥の餌食になるウソップ。次ぎは鍋か!?ラブラブのバカップルのルフィ&姫様・ナルトナルトの居場所を吐け!!エビス先... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/12/01 21:28
週刊少年ジャンプ1号感想
【BLEACH】 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/12/01 22:02
週刊少年ジャンプ 2009年 01号 感想
 週刊少年ジャンプ 2009年 01号 感想 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/12/01 23:53
WJ感想 H×H No,289「条件」
今回のジャンプは、「以外な展開」に、もっていかれましたね。これからは私、H×H10週終了いたしましたら、WJを読みませんので、それもヨロ&... ...続きを見る
★♪灰色の月と白色の太陽♪★
2008/12/02 00:33
週刊少年ジャンプ01号☆浮竹と一緒に健康第一☆
2009年の第1号という扱いです☆来年の話をしても鬼も笑わない師走となりました!!来年こそは無病息災で過ごしたい(ノ∀`)「テニプリ」がSQで連載?!!という事は「D.Gray-man」も移籍の可能性ありかな?SQのペースなら、下描き丸出しという事は回避出来るかも知れ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/12/02 02:21
週刊少年ジャンプ09年01号・ネタバレ?感想♪
前回が土曜発売だったので、なんだか久し振り感なジャンプ。12月に入ったと思ったら、早速1号なんですね。表紙・巻頭は、新連載「マイスター」。サッカー漫画です。背は小さいけど元気で、商店街の人気者・頼歩(ライホ)。その頼歩が率いる昨年度県大会ベスト4の総海高... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2008/12/02 17:53
週間少年ジャンプ 2009年01号 感想
新連載・マイスター こなた顔でショタな主人公は可愛くて良いと思うんですけど、なにぶんアンケート全体の30パーセントを占めるという女性票の動向次第では腐女子路線に走る危険性も。まあ別に腐女子路線が悪いとは言いませんが。 サッカー漫画としてみた場合、どんなボー.. ...続きを見る
黒猫コミック館
2008/12/02 17:57
ジャンプ1号&ブラッティ・マンデイ
YJ1号は1週間以上ブリの割りにスッキリしないけど マイスターは新連載で久しぶりも悪くない感じで はハンコック妄想で後は戦争の序曲と言う感じも &&&&判明で色々と面白く はエビス発言から木の葉丸ヤル気で少し期待で トリコはトリコ勝利で最後のバトルウルフ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/12/02 20:38
BLEACH336-ElVerdugo週刊少年ジャンプ新年1号ネタバレ感想
ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。そういえば、BLEACHの最新コミックス第36巻は、明日発売なんですよね〜。気になる表紙は... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2008/12/04 05:41
【少年ジャンプ2009年01号】
★表紙は新連載の【マイスター】。テーマコピーは『飛び込め! Jサッカー新時代!!』。さぁ、飛び込めるのかな? ★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあり... ...続きを見る
MINT ROOM 
2008/12/05 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさん、こんばんは〜♪

90万Hit突破されたそうでおめでとうございます。
私なんてまだ80万Hitに到達してないですよ
もういっぱいいっぱいですからね

メガネむっく&雲雀さんに萌えました^^
むっくがめがねかけるとやっぱりエロいですね〜
これで白衣なんて着たらさくらこは・・・さくらこは・・・
ドキドキハアハアしちゃいますよ〜

では、失礼しました^^

さくらこ
URL
2008/12/01 21:24
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

今回の10万は回るのがすんげー遅くて、年内100万の目標がギリギリになってしまって、内心かーなーりー焦ってます(゚Д゚;≡;゚Д゚)ヤバイヨヤバイヨ!

眼鏡画像はカードタイプのは以前拾ってどっかに貼ったのですが、壁紙を見た日にゃあ〜(≧∇≦)ノ彡☆

白衣+眼鏡は最強ですよねぇ〜!この眼鏡バージョン、誰か職人さんが白衣仕様にしてくれないかなぁ(ぉ
Re:さくらこさんへ!
2008/12/01 22:27
るうきちさん、こんばんは☆

さっそく90万hitですか〜
おめでとうございます〜

眼鏡はほんとヤバいですよね〜w
私も何種類も持っていますよ(おいw
右京
2008/12/02 19:33
こんばんは☆いつもコメありがとうです〜(^o^)

今回の10万はこぎ着けるのにスゲェ苦労しました(^^;)
あと一歩なので今後もよろしくですよ〜!

メガネシリーズはヤバイですよねぇ〜!
まぁムクヒバ以外は要らんですがw

だんだん骸様画像ネタが尽きてきたので、週末にでも探しに行かないと!
Re:右京さんへ!
2008/12/02 20:20
るうきちさん、こんにちは〜
懲りずにまたやって来ました!!

メガネの骸様と雲雀しゃんを後でパソコンから頂きに行きますーーー(≧▽≦)
今携帯からなので持ち帰れません…(>_<。)

わたしもジャンプ読みました!
スクアーロのお母さんぷりが素敵ですね!
しかしボスのザン様は何やってるんだ…
お肉食べてる場合じゃないと思うのですが〜

今回出てきた6弔花の一人と言われてる人は誰なんでしょうか!?(前に出てきたキャラなんでしょうか!?)
気になります…

それとガンダムの日記にコメントが何故か残せないので、こちらをお借りしますm(__)m
今回も面白おかしく読ませて頂きました!
ブシドーの名前は自称じゃなかったんですね〜(ではなぜグラハムって名乗らないのだ!?)

また来週の日記も楽しみにしてます♪
長々と失礼しましたm(__)m
加蘭
2008/12/03 17:32
こんばんにゃ〜☆壁紙ケータイじゃお持ち帰りできなくってスミマセン(>_<)敢えて圧縮してないので!

スクりんの面倒見の良さがしゅてきです〜v
ボスは肉にいちゃもんつけてる場合じゃねっつの(爆)

六弔花は私も全然分かってないので(アニメ見てバイシャナに瞬殺されてたブラックスペルの奴も初めて知った位)、アニメとかで噛み砕いてくれると有難いのですが…。

ガンダムの記事は、毎回誰かしらがコメント下さるのは有難い事なのですが、正直レスする気力も巡回する気力も全く無い上、ブシドーファンに怒られそうなこと書いちゃったので、わざとこのコメント欄出ないようにしたんです。お陰で局地的に好評なイノラブのコメ欄がバグって焦りました(余計な事するから!)

グラハムは結構好きなんだけど、ブシドーは正直付いて行けんとです…(滝汗)
Re:加蘭さんへ!
2008/12/04 19:54

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

今週のWJ感想(2009・1号)+リボーン画像(六道骸&雲雀恭弥眼鏡壁紙v) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる