メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッディ・マンデイ 第9話 感想

<<   作成日時 : 2008/12/06 20:53   >>

トラックバック 26 / コメント 0

お父様ァー!!!??
Jの父親がアイツー!!!??
似てねー!似てねー親子!!
更にJはあのことを藤丸にバラしたー!!!!!


学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸(三浦春馬)たちはついに抗ウイルス剤を手に入れる。しかし発症の早かった英(久野雅弘)はそれを接種する事が出来ずに息絶えてしまう。藤丸は、英を死なせてしまったのは全部自分のせいだと、悲しみに打ちひしがれ失意のどん底に…。

一方、拘置所を襲撃し教祖・神島紫門(嶋田久作)の奪還に成功したJ(成宮寛貴)らテロ集団は、最凶最悪のウイルステロ計画「ブラッディ・マンデイ」を実行に移すべく動き出す。

友の死を乗り越え、戦う意を決した藤丸は「THIRD-i(サード・アイ)」と協力してテロリストへと立ち向かっていく。"最後の月曜日"、藤丸は仲間を、東京を、地球を救うことが出来るのか。

そしてまたひとつ、Jによって明かされた真実が、藤丸を追いつめていく…。

TBS公式HPより

ヒデの遺体が搬送されてしまい、打ちひしがれる藤丸達。

教祖を狙い撃とうとした加納は、テロリストの一味にバックを取られ手錠に繋がれる。

あぁまたへっぽこサードアイとか突っ込まれてしまうじゃん!

そしてエロテロリスト先生・マヤが、唇に何かを塗るちょっとエロティックな仕草をしたかと思いきや、加納に死の口吻を!!

人生最後のキス!

まさかの加納、BLOODY-Xに感染!
加納さん退場なんて(´・д・`)ヤダ!


ヒデは心臓発作の突然死として片付けられてしまう。

自責の念に駆られる藤丸に、霧島は自分も彼女を喪って同じように考えたが、彼女と出会えた事、そして彼女の死は決して無駄じゃなかったと、自分にも言い聞かせるように藤丸を励ます。


教祖・久作の息子が成宮J!?
お父様ァーッ!?


すぐ後に音弥と竜雷太のシーンが入るのが!
しかも母親の話まで出ちゃって…あの話やんのかねぇ?


頑張ってよ?君はもう人間じゃないんだから。
明日から君は神だ!明日は祝祭だ!


Jはショボイテロリストを鼓舞する。
あの結構イケメンだけどスペックはいまいちなハッカーのコードネームは、ブルーバードと言うらしい。

再生のための多くの罪は私が背負う。
久作導師様何考えてんの?


ヒデに間に合わなかった抗ウイルス剤は加納のために使われた。
加納さん良かった〜ε=( ̄。 ̄;)ホッ

加納さんはヒデの分まで戦うと藤丸に頭を下げる。
その悲壮感漂う後ろ姿が死亡フラグにしか見えない!


兄にさんざ喚きちらしてた妹と共に監視下に置かれる事になった藤丸。

ヒデさんとかすっごく面白いし☆
遥!今ヒデの話しないで!

けれど遥は謝って、お兄ちゃんの事は正しいと掌返しを。
藤丸が色々と気の毒でならん。


Kから聞いたんだ。ファルコンは生きてる。

ということは彼らの所に抗ウイルス剤が有ったということ。
彼ら、どうやって手に入れたんだろうねぇ?

マヤにチクチク警告した後、JはKに電話した。
もうすぐ始まるよ。

この流れだとKはやっぱ原作と変わらんのかな?
藤丸の動向を完璧に掴んでるし。


最後の月曜日、俺は神になる。
お兄ちゃんは神だからわかっちゃうんだ。


こうしてセリフ抜き出すとスゲェ痛ぇな。

けれど小太りで甲高い声の男は、子供に対して躊躇するんじゃないか?

と思ったら、加納が捕獲したー!
一遍死にかけた男は強い…かも!

それにおねーちゃん達も捕獲されて、へっぽこサードアイの汚名もようやく濯がれるかな?

というか殆ど、マヤから貰ったパソコンを改造して、コンピューターウイルス仕込んだ藤丸の手柄やんけ!
大人もっとガン( ゚д゚)ガレ!

ところが敵も居場所がバレバレな事に気付き、通信は途切れてしまった!

藤丸はハッキングを駆使して何とか居場所を突きとめる!
浄水場だ!

一番最初に神になるんだとJに唆された男は、仲間の祝祭の中止を振り切ってまでも神になるとか抜かしてますぞ。
敵組織に大きな綻び!

その敵がまさかの藤丸の前に!

タックルし必死で敵のウイルス散布を妨害しようとするが逃げられてしまい…。

か、加納さん撃ったー!!!

貴様ぁーッ!!!!!俺は神になるんだ!!!!!

お前は只の人殺しだ!!!!!


何だかデスノート見てるような既視感w

Jは相変わらずメロンソーダ飲んでるし。
そしてKに連絡取ってるし。

真子の後を尾行る藤丸パパ。
明らかに怪しい画だ。


お兄ちゃんお帰り。お客さんだよ。

Jが藤丸宅に乗り込んできたー!!
ウイルス散布に来たの?

ファルコンにはしてやられたよ。
その借りを返すべく、ここにやってきた。


サードアイに連絡する前に知りたくないかい?九条音弥の事。
大切なお友達と僕との関係だよ。


Jと音弥の秘密キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
J勿体ぶらずに早く言っちゃって!

お前と音弥は何なんだ?

僕らは…血の繋がった兄弟なんだ。


しかもそれと同時期、マヤが教祖を撃ったー!!!!!

Jと音弥の事は知ってたので、マヤが久作撃った方がショッキングなんですけど!


しっかし『ブラッディマンディ+Kの正体+某人名』で検索する人多すぎワロタw
アクセス解析付けてて原作未読の人、ショッキングだろうなー。


キャスト

高木藤丸 … 三浦春馬

折原マヤ … 吉瀬美智子
九条音弥 … 佐藤 健
加納生馬 … 松重 豊
宝生小百合 … 片瀬那奈
南海かおる … 芦名 星
朝田あおい … 藤井美菜
高木 遥 … 川島海荷
安斎真子 … 徳永えり

J (神崎潤)… 成宮寛貴(特別出演)

苑麻孝雄 … 中原丈雄
神島紫門 … 嶋田久作
高木竜之介 … 田中哲司

霧島悟郎 … 吉沢 悠

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ブラッディ・マンデイ」第9話
09.テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/12/06 21:00
ブラッディ・マンデイ 第9話
拘置所で起きたテロ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/12/06 21:03
ブラッディ・マンデイ 第9話 決戦は月曜日!?
『テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ』内容英(久野雅弘)が、藤丸(三浦春馬)たちの頑張りにもかかわらず死んだ。。。。そのころ、拘置所にいた神島紫門(嶋田久作)が、ブラッディXを使用された作戦で、マヤ(吉瀬美智子)らにより奪還されていた... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/12/06 21:06
「ブラッディ・マンデイ」第9話
09学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸たちはついに抗ウイルス剤を手に入れる。しかし発症の早かった英はそれを接種することができずに息絶えてしまう。藤丸は英を死なせてしまったのは全部自分のせいだと、悲しみに打ちひしがれる。一方、拘置所を襲撃して教... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/06 21:09
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第9話
最後の月曜日が来る----------!!&nbsp;や〜今回もまた手に汗握る展開で、寒さもあって指先まで冷たくなりつつ見ることができました(^^)助かる・・・んだよね?ってわかっててもドキドキでしたわ。でも、おかげでキーボード打つ手がかじかんで大変(><)&nbsp;&nbs... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/12/06 21:25
ブラッディ・マンデイ#9
すみません、今回は本編の感想よりもうこれしかないでしょ!!本誌で見たからそんなに驚かなかったけどついに明かされましたね音弥のことがJ自ら藤丸に暴露しちゃいましたね。暴露して魂胆ありか?音弥とJの関係!?音弥とJはできてる?ブッブ〜音弥とJ実は・・・・・... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/12/06 21:28
ブラッディ・マンデイ 第9話 「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」 感想
ブラッディ・マンデイ 第9話 「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/12/06 21:34
ブラッディ・マンデイ 第9話「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」
第9話「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/06 22:03
ブラッディ・マンデイ #09感想)
毎回しょぼいレビューと感想になりつつあるんで、今日は趣向を変えて放送の 抑えどこ ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2008/12/06 22:10
ブラッディ・マンデイ第9話感想。
TBS「ブラッディ・マンデイ」あらすじ 英の死は、藤丸を失意のどん底に落としてしまった。 今度は加納がウイルスに感染してしまった、しかし英のつかうはずだった 抗ウイルス剤によって命を救われる。結果的には加納は英に救われた ことになる。 英の死を乗り越え、藤丸は「THIRD-i(サード・アイ)」とともに テロリストに立ち向かう決意を 藤丸の活躍でテロリストの計画は失敗に 終わった だがJの「音弥とは血のつながった兄弟」の言葉。 Kは音弥なのだろうか? 神島を殺したマヤは? いよいよ... ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2008/12/06 22:38
ブラッディ・マンデイ 第9話
導師さま@神島を無事に逃がし、下水道から逃げ出したテロリスト一派… 加納が先回りしたと思ったのに、後ろを取られてしまいました〜 ...続きを見る
日々緩々。
2008/12/06 22:53
ブラッディ・マンデイ 第9話:テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ
あぁ、もう何が何だか…ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ オテアゲ、、 マヤは導師さまを撃っちゃうし、Jは【イノラヴ】仕込みの侵入ワザで 藤丸の家に入り込んで、音弥とは血の繋がった兄弟などとのたまうし・・・{/hiyo_shock2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/12/07 00:00
春馬と健の「YAH YAH YAH」(ブラッディ・マンデイ#9)
去年に続き、三浦春馬&佐藤健の歌声を聴いてきたAct Against AIDS 2008「THE VARIETY〜祭りだ!ワッショイ!!STOP AIDS〜」@日本武道館『ブラッディ・マンデイ』エロテロリスト・折原マヤ@“噂の東京マガジン”吉瀬美智子が、現場捜査官チーフ・加納生馬@“爆発物処理班... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/12/07 00:08
ブラッディマンデイ9 真の黒幕は一体誰?
キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 1L ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/12/07 00:19
ブラッディ・マンデイ 第九話「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」
神島(嶋田久作)らは下水道を使って脱出。加納(松重豊)は後を追うが、J(成宮寛貴)に後ろを取られて捕まってしまう。マヤ(吉瀬美智子)にキスされるが、微動だにしない加納。その後、加納はウィルスに感染したことが確認される。 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/12/07 00:36
ブラッディ・マンデイ 第9話 「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」
下水道を通って、神島(嶋田久作)を奪還するテロリストたち。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/12/07 00:59
《ブラッディ・マンデイ》★09
Jは導師様が帰ってくるよ、Kとつぶやいた。 加納は、別ルートで追っていた。しかし後ろから来たJに捕まった。 マヤが何か唇に塗っていた。そして最後のキスと言って加納にキスした。 加納はブラッディXに感染した。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/12/07 10:17
ブラッディ・マンデイ 第9話
★人が力を持つと……  血の月曜日。  ブラッディXを持って都内を歩くテロリストたち。  使用すれば1千万人の命が奪われる。  彼らを見ていると<人が絶大な力を持つ>とどうなるかがわかる。  それは万能感。(神になる) ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/12/07 11:01
BLOODY MONDAY 第9話
ブラッディ・マンデイの第9話を見ました。第9話学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸達はついに抗ウイルス剤を手に入れる。しかし発症の早かった英はそれを接種する事が出来ずに息絶えてしまう。校内はTHIRD-iによって殺菌され、英の遺体も回収された藤丸は、英... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/07 11:06
ブラッディ・マンディ 第9話
 「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」 ...続きを見る
shaberiba
2008/12/07 13:36
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第9話…マヤのウイルス・キス
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第9話  今回もストーリーの進め方が荒いというか雑………機嫌良くご覧の皆さんには申し訳ないけど、「ブラッディ・マンデイ」を見ているとついついツッコミを入れたくなってしまうのです・・・。 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2008/12/07 13:38
「ブラッディ・マンデイ」第9回
 いや〜Kって誰なんだろうね・・・ J(成宮寛貴)が、先週まではKに敬語を使っていたからゴリさんかな〜と思ったんだけど、 今週になってタメ口になっていたから、わたしゃ真子(徳永えり)が怪しいと思うんよ・・ 名前は、「K」にかすりもしないけどさ・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/12/07 15:07
ブラッディ・マンデイ #09
学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸(三浦春馬)たちは 抗ウイルス剤を手に入れる。 しかし、発症の早かった英(久野雅弘)はそれを摂取することが出来ず に息絶えてしまう。 藤丸は英を死なせてしまったのは、全部自分のせいだと打ちひしがれて 失意のどん底に。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/12/07 20:00
『ブラッディ・マンデイ』の感想と視聴率
●『ブラッディ・マンデイ』の感想 どうして、テ○リストに狙われる実家から引っ越さないかな? 浄水場に突入するとき、あいかわらずサードアイの連中はガスマスクをしないし・・・。 ラストでは、J(成宮寛貴)が高木藤丸(三浦春馬)の家にあがりこんで、妹とトランプを.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/12/07 23:27
無事に退院&銀魂&ブラッディ
無事に退院は先週の水曜から発熱で金曜に入院して 本日の午前に退院の許可がから出て帰宅し 体調はベッド上で1週間ほど過ごし動くと疲れますけど 入院中にしたドラマ&アニメなど全て見ましたので 2話まとめて感想など書き更新して行く予定です ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/12/09 21:08
「ブラッディ・マンデイ」第玖(九)話 〜崩されし親友という名の方程式〜
学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸(三浦春馬)たちはついに抗ウイルス剤を手に入れる。しかし発症の早かった英(久野雅弘)はそれを接種する事が出来ずに息絶えてしまう。藤丸は、英を死なせてしまったのは全部自分のせいだと、悲しみに打ちひしがれ失意のどん底に…。 Photo 09-02 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2008/12/28 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ブラッディ・マンデイ 第9話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる